[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
「田中公平 サクラを歌う 弾き語りのコンサート」感想レポート

  「田中公平 サクラを歌う 弾き語りのコンサート」感想レポート 如月紫水@一部修正しました。(二回目) 2006/04/17 02:31:43
  ピアノのスコアを出してほしい! とりなべ 2006/04/17 03:56:29
  │└スコアだけでなくCDも! 如月紫水 2006/04/19 22:39:21
  曲リスト作ってみました。 暁雷牙 2006/04/17 07:50:44
  │└お疲れ様です。 如月紫水 2006/04/19 22:46:00
  お疲れ様です。 モギリ二式 2006/04/17 19:27:20
  │└本当に、良かったですよ!<こら 如月紫水 2006/04/19 22:57:52
  事後ではありますが Rudolf@行って本当に良かった♪ 2006/04/17 20:59:08
  │└底無し沼はどこまでも 如月紫水@一部修正しました。 2006/04/19 23:05:56
  遅くなりましたが 伊藤小百合 2006/04/20 16:11:25
  │└わかりました。 如月紫水 2006/04/21 22:55:13
  良かったですね〜♪ ローズ 2006/04/23 01:17:54
Re: 「田中公平 サクラを歌う 弾き語りのコンサート」感想レポート [返事を書く]
良かったですね〜♪

紫水さん、こんばんは。
大変、遅くなりましたが、いつもレポートありがとうございます!(^ー^)
いつも読ませては頂いているのですが、ツリーに参加して
お礼が毎回言えてなくて、すみません。m(_ _)m
本当に遅筆なんです…(;´▽`A``

小さくて綺麗でいいコンサートホールでしたね。
今回、席が帝都花組ご一行様の一列前だったので、間近で花組さん達見れたし、
ツッコミや笑い声も聞けて、超ラッキー☆でした。

紫水さんも花組さん達と同じ列だったって事は、お近くにいらっしゃったのですね。
ご挨拶出来るチャンスだったのに、残念です。(>_<)

開演前に、陶山さんが「G列はどこだ?」って、独り言にしては、大きい声で、
私の列の席の番号を見ながら、横移動してましたが、横に移動して探しても、
G列はみつからないぞ!って思って、笑ってしまいました。
後ろにいた花組さんに声を掛けられ、後ろに行きましたけど(笑)


>どれもよく知ってる曲なのにオリジナルとは違った魅力で聞き入ってしまいました。

そうですねー。私は、ひとつひとつ歌詞をじっくり聴いていました。
公平先生が、歌詞綺麗だといわれて、歌詞を改めて、じっくり聴くと本当に歌詞が
綺麗だなって思って、♪「アラビアのバラ」では、じぃ〜〜んときてしまいました。

>田中「「希望」と「輝き」とどちらが好きかと聞かれたら「希望」が好きです。

私も♪「希望」の方なので、「私も!私も!」って思いながら、お話を聞いてました。

>最後のサビの前、実際の舞台で紅蘭演じる博士がおどけた顔になるのに合わせて
>公平先生もべーっと舌を出しておどけてました。

私、紅蘭のあの舌を出すシーンが、カワイイのですごく好きなので、
同じ様に公平先生が、やってくれて、ビックリしたのと同時に
お茶目だなって思って、ぷっって、笑ってしまいました。

>この二人の掛け合いは非常にフレンドリーで、すごいテンションが高かったです。会場中、笑いっぱなし。

日高さんとの掛け合いは、すごく面白かったし、盛り上がりましたね!

>わー!エリカが居る!エリカが居る!!
>まさか今日「エリカのおはようダンス」が聞けると思ってなかったので、ビックリしました。(笑)

私も聞けると思わなかったので、嬉しかったです♪
ホント、あの辺の日高さんはエリカになってましたね(^-^)

The Voices of Japanの皆さんとのボヤージュもよかったです〜。
サクラの舞台では、あんな感じでThe Voices of Japanの方々と
歌う機会がなさそうなので、聴けてよかったです!

>私とVOJAのみんなで「愛の灯をセーヌにともせ」を歌おうと思います。聞いてください。」

この歌は大好きなので、聴けて嬉しかったのですが、折角The Voices of Japanの皆さんがいるなら、
ダウンタウンハートが聴きたかったです。。。残念でした(;_;)

>またこういう、趣向を凝らした企画を楽しみにしています!

すばらしいコンサートでしたね。
チケット取れて、本当〜〜によかったです。
またこういう機会があったらいいな〜。

そうそう、西原さんが終わった後、「やっぱりつばさはいい歌だ〜」と言っていたのが、聞こえました(^-^)

それでは、夏のレポ大変だと思いますが、頑張って下さい。
ローズ <ozmsytgqmx> 2006/04/23 01:17:54 [ノートメニュー]
   └あの空間に居られたことが幸せ 如月紫水 2006/04/23 23:43:05

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。