[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
「巴里の響き」が…

  「巴里の響き」が… ヒサカ弐式 2006/06/01 01:22:08
  ヒサカさんこんばんは。 浪漫前線 2006/06/03 18:16:17
  │└あるといいですね。原画展 ヒサカ弐式 2006/06/04 23:25:28
  ををっ Rudolf@6/9追記 2006/06/05 20:55:00
  │└確かに期待が高まりますね。 ヒサカ弐式 2006/06/10 11:42:36
  そして「マリア」が… ヒサカ弐式@思わず追記 2006/06/15 02:58:49

「巴里の響き」が… [返事を書く]
どうも、皆様こんばんわ。ヒサカ弐式と申します。

今日、何気なくネット上をさまよっていて、サクラコレクションやサクラ大戦原画展でお馴染みのアートコレクションハウスのホームページに行ってみたら、松原先生の作家紹介に幾つか作品が追加されていました。

しかもその中に、あの書き下ろし作品の「巴里の響き」も入っていました!(歓喜)

http://www.arch-club.net/common/artist/matsubara/index02.html


今まで、印刷物や商品になる事も無く、版画購入者のみしか見れなかった絵柄が、小さい画像データとは言えネット上でも見れるようになりました。
一応、情報って事で、お知らせに書き込みにきました。

書き下ろし作品のアップは「ミルキーウェイ」に続いて2つ目ですね。

昨年のコレクションで書き下ろしだった「マリア」もいつかここに載るんでしょうか?

しかし、ここへきての連続掲載。(先月25日に4点追加、本日6月1日に更に4点追加)

これはもしや、今年も歌謡ショウの時期にコレクションがあるかも?
そう期待して良いんでしょうか?

もしそうなら今年も行きたいですねぇ(笑)
(出来れば千穐楽付近に合わせて東京で開催してくれるとうれしいなぁ(笑))

そんな感じです。
まとまりの無い文章で申し訳ありません。

それでは失礼致します。
ヒサカ弐式 <pnqqtlqzsu> 2006/06/01 01:22:08 [ノートメニュー]
Re: 「巴里の響き」が… [返事を書く]
ヒサカさんこんばんは。

わたしも先ほどのぞいてきました。
キレイですよね。松原さんの絵って。
個人的には『ミルキーウェイ』がネット上で見れたのが嬉しかったです。
(先ほど初めてこのサイトへ行きました。)

最近、サクラとは関係のないarch展示会で会員になって、サクラの話題に花が咲いたのですが、アートコレクションハウスの人たちによると、とりあえず今年もやるみたいですね。(そんな話が出ているそうです。)
ちなみに、歌謡ショウとはかぶらないかもって言ってました。
けど、あくまでも「〜かも」ってことなので、わたしもできれば歌謡ショウとかぶって欲しいなって思っています。
1日2公演ってのが少ないですし、原画展→歌謡ショウという流れになればいっそう楽しみも増えますしね^^

それではこのへんで。
浪漫前線 <wpfhmyeioy> 2006/06/03 18:16:17 [ノートメニュー]
Re: ヒサカさんこんばんは。 [返事を書く]
あるといいですね。原画展

どうも、浪漫前線様。レスをありがとうございます。

いいですよね。松原先生の作品。
私は(持ってないけど)花信風が一番好きです。
あとは絆かな?
(要はさくらさんのファンなんですよ(笑))

レニのミルキーウェイもここに載ったのは作品が発表されてから何年も後だったんだそうです。
私も当時を良く知らないんですが、やはり、版画購入者しか見れなかった絵柄を見れると言うのはうれしい事ですよね。(笑)

>とりあえず今年もやるみたいですね。(そんな話が出ているそうです。)
お!うれしい情報ですね。(笑)

確かに歌謡ショウ、特に千穐楽当たりの日程にかぶせてくれるとファンとしてはうれしいですよね。
(今回の日程だとその直前の週末に合わせるとかなり良いかも?)

まあ、その辺は正式発表を待つしかないんでしょうねぇ(苦笑)

あと、個人的には原画展もいいけど歌謡ショウファイナルと時期をかぶせるならば、「サクラコレクション」を開いてほしいですね。

一応、archさんの方では
原画展:原画/ポスターなどのイラスト作品の展示及び版画販売。
サクラコレクション:サクラ大戦にまつわるもの全ての展示及び版画販売。
って感じに意味合いを分けているんだそうです。
つまり、歌謡ショウのグッズや衣装展示を行うのは「サクラコレクション」って事になるんだそうです。


>1日2公演ってのが少ないですし、原画展→歌謡ショウという流れになればいっそう楽しみも増えますしね^^

私の場合1日2公演って中々見ないので益々上記のパターンにはまりやすいですね。
いづれにしろサクラ1色の一日…いいですねぇ(笑)

何はともあれ、正式発表を楽しみに待ちたいですね。
ありがとうございました。
失礼致します。
ヒサカ弐式 <pnqqtlqzsu> 2006/06/04 23:25:28 [ノートメニュー]
Re: 「巴里の響き」が… [返事を書く]
ををっ
ついこないだ見たときは他のグッズで自分ちでも見られるものばかりの更新だったので
些か拍子抜けしていましたがものの数日程度で「巴里の響き」を出してくるとはアートも
やっぱり人が悪い。>そういう時はお世辞でいいから「存外」とか書け
 小さいとかは、ビタ一文払っていないんだしそれなりに譲るべきところですが、かの
「ミルキーウェイ」以来版画のみの描き下ろし作品が3点、そろそろ何らかの形で
1つくらい安いグッズにしてくれてもいいんちゃうかな?って貧乏人の一人は思って
みたりするわけです、ハイ。いつぞやの松本作品展の時などは何枚とも及びの付かない
枚数のポストカード群をくれたりしていたのに。(って、これは会員特典ですが)

 このファイナル歌謡ショウにもアートが協賛に名を連ねているので時期は分からないに
しても、今年もまたいずれアート展(2006)をやってくれるんでしょう。他の協賛
ウェーブマスターは歌謡ショウ関連CD出すみたいですし、ソフバンは歌謡ショウ全史2が
少なくともあるし。

***以下、追記***

 昨日(6/8)の更新でまた更に松原センセのギャラリーが更新されていますね。

 「帝国歌劇団・花組」:熱血時描き下ろしの初期花組集合絵
 「ようこそ帝劇へ!!」: やはり熱血の頃、ドリマガに描き下ろした三人娘絵
 「新・青い鳥」:これはもう、歌謡ショウ「新・青い鳥」の描き下ろし絵ですね

この、やはり怒濤のような更新はファンに何かを感じさせず、また期待させずには
いられませんやね。
Rudolf@6/9追記 <vqqeudmxtw> 2006/06/05 20:55:00 [ノートメニュー]
Re: ををっ [返事を書く]
確かに期待が高まりますね。
どうも、Rudolf様。ヒサカ弐式でございます。

お返事が遅くなっている間に追加情報が載ったみたいで…(汗)
申し訳ないです。

いやー、期待が高まりますね。
わずか2週間ほどの間に3回に分けて10点以上もの作品がアップされているのですから。(笑)

そういえば、最近でこそ版画のグッズ化はポストカードが多いですが、最初の2回のサクラコレクションで出展された版画についてはインチカードがグッズ化されてましたね。
何故かコレにも「ミルキーウェイ」は入っていませんでしたが…(苦笑)

私は3回目のコレクションから行っていて、このインチカードを買ったので、ミルキーウェイの存在を結構後になるまで知らなかったんですよねぇ。
初めて行ったコレクションでは「花信風」と「輪舞」に魂を奪われて他を見る余裕が無かったんですよ。(笑)

やっぱり、出来れば今年もコレクションを開いて是非昨年の青い鳥の衣装展示をして欲しいですね。
…さくらさんの青い鳥の衣装、また展示するのに一苦労しそうだな(笑)
  注)以前、新宝島の衣装展示の際に、横山さんのタイガーチェリーの衣装が、
    ”マネキンよりも細くて”スタッフが飾るのに苦労したという、
    冗談のようなエピソードがあったんだそうです。(爆)


あー、コレクションか…
出来るかどうか全然わかりませんが、歌謡ショウファイナルの千穐楽が終わってその翌日にコレクション会場に行って余韻に浸ることが出来れば最高でしょうね。

まあ、世の中そんなに上手く行くとは思えないんですが。(苦笑)

妄想が止まらなくなりそうなので、この辺で失礼します。
ヒサカ弐式 <pnqqtlqzsu> 2006/06/10 11:42:36 [ノートメニュー]
Re: 「巴里の響き」が… [返事を書く]
そして「マリア」が…

どうもこんばんわ。ヒサカ弐式です。

本日、更に3作品の紹介が追加されていました。
もうどうにも止まりませんね。(笑)
そしてその中には、書き下ろし作品最後の1点、「マリア」まで入っています。

これで、こちらのサイトに行けば、描き下ろし作品は全て見れますね。
後は、「天使たち」とか「いとしの二人」とか巴里方面が幾つか無いだけで、帝都方面の版画はほぼ全て出揃った感じでしょうか?
(ちゃんと確認してないんですが…)

松原先生はまだ、紐育の版画作品を発表されておりませんからね。

ここまでやっていただけると、ホントに今年のコレクション開催への期待が高まります。(笑)

そんな感じでしょうか?
それでは失礼致します。
ヒサカ弐式@思わず追記 <pnqqtlqzsu> 2006/06/15 02:58:49 [ノートメニュー]

[
サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。