[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
ハッピーバースディ、紅蘭!!2006(総合的にバレ)

  ハッピーバースディ、紅蘭!!2006(総合的にバレ) 安倍准尉@自サイトもなんとまぁ5周年です。 2006/03/03 00:02:25
  「夢を追って(色々バレあるかも) アッキー 2006/03/03 01:24:21
  │└紅蘭のキィワード 安倍准尉@李家 2006/03/12 19:42:09
  おめでとうございます!! 涼蘭@端午の節句うまれ 2006/03/03 18:09:49
  │└紅蘭の紐育 安倍准尉@李家 2006/03/12 19:43:09
  おめでとう紅蘭!! 朱天 2006/03/03 18:11:08
  │└紅蘭の技術 安倍准尉@李家 2006/03/12 19:44:09
  祝・誕・生・日 Rudolf 2006/03/03 20:25:47
  │└紅蘭の誕生日商品 安倍准尉@李家 2006/03/12 19:44:36
  遅れましたが誕生日おめでとうございます クラウス 2006/03/04 23:46:24
  │└紅蘭の探求心 安倍准尉@李家 2006/03/12 19:45:06
  かなり遅れましたが・・・。 さくらもち@祝賀 2006/03/08 00:38:39
   └紅蘭の印象 安倍准尉@李家 2006/03/12 19:45:39

ハッピーバースディ、紅蘭!!2006(総合的にバレ) [返事を書く]
皆さんこんにちは、或いはこんばんは。
アベスイイです。

本日3月3日は、『帝撃の発明王』李 紅蘭小姐の誕生日です。
おめでとう、紅蘭!!



……と毎年お祝いさせていただいてかなり経ちました。でも去年と今年と
ではその環境に大きな変化が起きています。本家の閉鎖、そしてこの分校
さんでの場を提供いただきこうして今年もお祝いさせていただけること、
改めまして管理人様始め協力くだすった方々にお礼申し上げます(低頭)。


さて、今回のトピックス。
毎年書かせていただいていると矢張り何かしらあるもので……といいますか
紅蘭自身、のことではなく彼女を演じておられるふっちーこと渕崎ゆり子さん
のご結婚・ご出産の為紅蘭は昨年2005年夏のスーパー歌謡ショウ
『新・青い鳥』には出演されませんでした。しかしその理由が矢張り言祝げる
ものであったことが何よりも嬉しかったですし、ええ。今は双子の息子さん
方相手にお母さんなふっちーさん。いやスイイ的サクラ大戦はそのまま紅蘭
もこういったエンディング以降なんですがそれが専らという訳ではないの
だし、暴走してもいけませんので(苦笑)。

ある意味
もしかして映像出演で妄想なのではないか
と何処にも逃げられないそれは恐ろしい予測が結構公演前はちらつき
やがっていたのですが、フタを開けてみれば妄想ターゲットにもなっておらず
それどころか紐育へ行ったなんてことになっててしかも、その紐育とを繋いだ
キネマトロンという設定の映像出演では甥っ子新次郎くんと帝都では初の
共演という展開に驚きまた喜んだものでありました(苦笑)。先のふっちー
さんバースデーお祝いツリーにも書きましたが、なんだかこうお姉さんしてる
紅蘭がめんこかった訳ですよ(苦笑)。やっぱり出演できなかったクリスマス
ライブの時の映像出演はちょっち物足りないところもあったくらいでしたので
この演出は嬉しかったですねぇ。


しかししかし、今年の新春公演『跳んでる花組』では紅蘭も見事復活!
って、かなり心配ではありましたが……でもあれだけ元気そうでおられた
から、いいのかなぁ。とか。しびれるくんで皆さんまとめてしびれさせたり、
三分間ショッピングもばっちり復活させてたり、大喜利でも渋めのネタを
炸裂させていたりとでいつもの紅蘭が観られて嬉しかったですね。
個人的には、三分間ショッピングの日替わりネタ「〜だワン!」とマネする
紅蘭がなにげに毎回めんこかったです(苦笑)。

あとは『スター輝く星』での大神くんとのデュエットですか。
あれに色めき立たない紅蘭ファンは居りませんでしょう(きっぱり)。

さ、最後にありがとう結構夢が叶いました(苦笑)。



ということで、今年はちょっち短めなのですがひとまずこれにて。
皆さんもよろしければ今年も、このひなまつり生まれの子を祝福してあげて
くださいませね。
それでは今一度、

誕生日おめでとう、紅蘭。


アベスイイ@李家でした。


◆今年のお詫び◆<やっぱ今年もか……
自サイト更新は今年も週末に……できたらいいなぁ(泣)。
なんか年々悪化してるんですけど(泣笑)。
安倍准尉@自サイトもなんとまぁ5周年です。 <pblqvrpfkd> 2006/03/03 00:02:25 [ノートメニュー]
Re: ハッピーバースディ、紅蘭!!2006(総合的にバレ) [返事を書く]
「夢を追って(色々バレあるかも)
追って、追って、追い続けていたのが紅蘭だと思います。
こんばんは。スイイさん。アッキーです。

今日は、紅蘭の誕生日を是非ご一緒にお祝いさせて頂きたく思い、書込みさせて頂きました。

私は、紅蘭が花組の中で、最も「夢を見ている」人だと思っています。
また、、その夢をかなえようと必死に努力し、しかも叶えてしまう凄さがあります。

例えば「空を飛ぶ」事。
ご存知の通り、これは彼女が最も夢見ていることですね。
その夢も紅豚号で実現しました。
そういえば以前(というほど昔じゃないかも)、どなたかが「紅蘭は『空』を飛ぶことに強く憧れを抱いている」
と仰っていたのをふと思い出しましたが、全くその通りですね。
地を駆け、水に潜ることが出来ても、人はどうしても空を飛べません。
だから人は、空を飛ぶ鳥などに恐れ敬い、それと同時に、強い憧れも抱いていました。鳥と一緒に空を飛びたいと思った人も居たことでしょう。
その「鳥と一緒に空を飛びたい」と思った人たちの一人が紅蘭だったのではないでしょうか。
そして見事に実現しました。

また、紅蘭は人の笑顔を見れば、どんなに辛い時だって頑張る事の出来る、とても強い心を持った人です。
そんな紅蘭が見たもう一つの夢は「人々の笑顔を見ること」。
この夢も、数々の名(迷?)発明と、日本で育った時、幸か不幸か関西に住んだことにより、身に付けた妙な関西弁が帝劇の舞台上で如何なく発揮され、それは人々の笑顔へと結びつきました。
彼女は、女優として、コメディエンヌとして、人々の心を打ち、感動の涙を流させ、笑いの渦に巻き込んで、様々な笑顔を作り出してきました。
恐らく、これだけ多種多様な笑顔を作り出せるのは彼女だけでしょう。
本当に素晴らしい人です!!

これだけ素晴らしい夢を見ている紅蘭が、夢を追い続けていた昨年の「新・青い鳥」に出演されなかったのは、チョッチ残念かとも思いましたが、
スイイさんも仰っているように、理由が大変喜ばしい事だし、新次郎君を引っ張り出せたのも、スターを研究しに行ってくれた紅蘭のおかげであるのは間違いないのですよね♪
それに、新春で新発明「しびれん棒君」も見せてくれましたし、大喜利でも、ツボを心得たネタも披露してくれたので大変嬉しかったです♪

なんか、支離滅裂な文章になっていますが(苦笑)
これ以上書くと、さらに支離滅裂になりそうなので、この辺りで文章を止めておきます。

では最後に、
紅蘭、お誕生日、おめでとうございます!

デ「なんか、普通の文じゃない?」
ア「いや、お誕生日ツリーくらい普通に書かせてくれ…」
アッキー <erlmopmdpt> 2006/03/03 01:24:21 [ノートメニュー]
Re: 「夢を追って(色々バレあるかも) [返事を書く]
紅蘭のキィワード

そうですね、大戦発売当時(って、もう10年になるのか……苦笑)から
彼女、紅蘭のキィワードのひとつは『夢』でした。第8話で大神くんが特訓
から帰ると
「……ウチには、夢があるんや」
で始まるこのエピソード。紅蘭の主演話は当時の現行機種だったセガ
サターンでは容量の関係上で泣く泣くカットされたということなのですが、
私はあれはあれでよかったのではないかと思っています。
のちに別会社の別ハードで描かれたお話よりは(泣)。
紅蘭はあれでいて、実は控えめなキャラクタです。関西弁はそれ自体が
かなりのパワーを秘めてはいますが(苦笑)彼女自身はそういった、あまり
進んでアクションを起こす方ではないので……それ故に、そんな風に感じ
られるのかもしれませんね。
個人的には、たまにはさくらちゃんのようにやきもち妬いてみてほしいなぁ
と思うことはあったりもしますけれど(苦笑)、そうするとなんだかやっぱり
紅蘭、というキャラクタでは……ちょっとないよなぁ、とも思ったり。

ですが、夢についての強い思いは花組の中でも抜きんでていたのではない
でしょうか。レンアイというのはひとりではできないので難しいこともある
けれども(苦笑)自分ひとりの努力があればそれだけ応えてくれる分野に
於いての彼女の努力は相当なものだったと思います。それも矢張り、彼女
が『強い人』故なのでしょうね。

それではお祝いいただき、ありがとうございました♪。
普通の文でも、いいのじゃないかと思いますけれど。普通じゃないのが
頻度高いと他ならぬアッキーさんご自身がどんどん出番減りますよ(笑)。
安倍准尉@李家 <pblqvrpfkd> 2006/03/12 19:42:09 [ノートメニュー]
Re: ハッピーバースディ、紅蘭!!2006(総合的にバレ) [返事を書く]
おめでとうございます!!

どうもこんばんは、涼蘭です。

今年も紅蘭の誕生日をお祝いしたく書き込ませていただきます。
去年がネタ的なものだったんで今年は真面目に・・・

やはり、去年から今年にかけての大きな出来事と言えば、
スーパー歌謡ショウ「新・青い鳥」での映像出演
もとい紐育出張ではないでしょうか。

空にあこがれを持つ紅蘭が空を飛ぶスターに興味を持つというのは
当然のことと思います。
しかし、紐育で見たスターは紅蘭が望むものだったんでしょうか。
自分が強いあこがれを持つ空、その空で戦闘がおこなわれる。
このことを紅蘭はよくは思わなかったでしょうね。
紐育の技術を帝撃に持ってかえってもそのまま光武が空で
戦闘をおこなうことはないと思います。

また、紐育に行ったからには星組の面々とも対面したと思います。
その中で興味があるのは同い年のラチェットさんとの会話ですね。
帝都に来たときと違いすっかりと丸くなり、お姉さんとなったラチェットさん
を見てどう感じたんでしょうか。



今年は、歌謡ショウファイナルの年です。
やはり妄想の餌食になるんでしょうか・・・(笑)

また、PSPで1・2が発売されます。「熱血」での紅蘭像しか知らない方には
強くプレイをお勧めします。(私は当分買う予定はないですけど・・・)

最後に、
紅蘭、誕生日おめでとう。

それでは失礼します。
涼蘭@端午の節句うまれ <hexvxwkddy> 2006/03/03 18:09:49 [ノートメニュー]
Re: おめでとうございます!! [返事を書く]
紅蘭の紐育

そうですねぇ……『スターは紅蘭が望んだものだったのか』ということに
関しては、以前本家の私の最後のSSとして書かせていただいたのですが
スイイ的には『技術者として最大限技術は提供するけれど、自らが乗りたい
機体ではない』という解釈にしています。まぁ結局、『空を飛ぶ』という事象が
紅蘭、彼女にとってどういったものなのか……彼女がどう捉えているか
にも依ると思うのですよね。三次元の世界を合理的に移動できる手段、と
してならジェット推進のスターも当然『アリ』なのでしょうけれど、紅蘭が
飛びたい空というのは果たしてそういった『移動するだけの空間』として
存在する『空』、なのかどうか。
しかし、本編にもそれを補足する小説前夜にも『空を飛ぶことを楽しみたい』
という記述はなく、根っこにあったものは大連の飛行場で飛行機の実機と
共に初めて出会った海軍少尉への憧れも入り交じったものでした。ここに
重点を置けば、海軍少尉=大神くんとして『あの人(本編での表記)と共に
飛べる空であれば、いい』ということになり、レシプロ機だろうがジェット機
だろうがそこが満たされればよいということにもなってしまう訳です(苦笑)。
でもやっぱり……涼蘭さんの仰る通り、光武が空で戦斗を繰り広げること
は……ないとは思いますね。サクラ2OPは例外としてもね(苦笑)。
というか、永田さんデザインが基礎にある光武大系はどんなパーツを後付け
したとしても……あまり似合わないかなというか。そういった、紅蘭とも
ちょっち離れたファンとしての感覚みたいなものもあります。

紐育の面々と、そしてラチェットさんと。元々紅蘭はフランクなキャラクタ
ですから、仲良くできたのじゃないでしょうか。ラチェットさんにしても、帝都
に居る時分から話しやすい方だったのじゃないかなと思いますけど(というか
他の面々がちょっちとっつきにくそうだったかなというか)。だから紅蘭も
ラチェットさんの丸くなりっぷりには驚いたでしょうし(苦笑)それでいて喜んだ
のじゃないかなと思います。
個人的には、サニー氏との遣り取りがどんなもんだったか……甥っ子なんざ
間に話差し挟めないくらい妙なノリで会話が常に進んでいたのではない
かと(笑)。そして紐育のボケ方向の女王はなんといってもジェミニ君ですが
(D穴さんも僅差とは思いますが、彼女の場合は『比類なきどマイペース』
とも置き換えられると思うので)紅蘭がどんな反応を示していたのか、が
面白いかもしれませんね(笑)。案外「ジェミニはんとも……もっと違う出会い
方をしたかった」とか思ってるかもしれません<それエリカちゃんだろ
そしてツッ込みVs.ツッ込みで昴氏との会話も楽しそうです。

今年の夏は……うぅ〜ん、どうなんでしょう(泣)。
こればっかりは……ねぇ<ねぇって

大戦&2は……NDSでも出してくれるとホントありがたいんですが。Lite
買ったばかりなので。以前にもGBの例があることだし、可能性としては
……!!
どうしても、期待してしまいますね(苦笑)。

それではお祝いいただき、ありがとうございました♪。
安倍准尉@李家 <pblqvrpfkd> 2006/03/12 19:43:09 [ノートメニュー]
Re: ハッピーバースディ、紅蘭!!2006(総合的にバレ) [返事を書く]
おめでとう紅蘭!!

こんばんは。昔、機械の整備、開発の仕事を目指していた時期もあり(残念ながら夢がかなわなかったが・・・)あこがれです!!「熱き血潮に」をやり・・・になった時期もあったが一番すきなキャラです!!
朱天 <fmwxfmusjh> 2006/03/03 18:11:08 [ノートメニュー]
Re: おめでとう紅蘭!! [返事を書く]
紅蘭の技術

こうして何年か誕生日ツリーを立てさせていただいていますと、時折技術
的な話になることがあります。私もまぁ……全く無関係という訳ではない
ですが、実際にペンチだのレンチだのラチェットだのインパクトだの持って
作業している訳でもなく、然しそういった熟練工の方々があれよあれよの
うちに様々な機械を組み上げていったりするのを見ていると、技術を持って
いる人はすごいなぁと感心してしまいますね。朱天さんもそういった分野
またそちらの開発を目指されたとのこと、そうしますとそういった分野の
先駆者であり続ける紅蘭の姿は確かに、励みになったことでしょう。故に
『一番好きなキャラクタ』であり続けているのでしょうね。

それではお祝いいただき、ありがとうございました♪。
安倍准尉@李家 <pblqvrpfkd> 2006/03/12 19:44:09 [ノートメニュー]
Re: ハッピーバースディ、紅蘭!!2006(総合的にバレ) [返事を書く]
祝・誕・生・日
この前面緑の勢いに屈したのか、(告知を信じるなら;)紅蘭誕生日商品はちゃんと
誕生日に発売されましたね(^^)
 あくまで紅蘭誕なので御結婚とかご出産とかは取り敢えず置いとくー☆(リカネタ;)
今日までのこの一年は帝都にあまり動きがなく、自分の行った歌謡ショウは「新・青い鳥」
だけだったんでナマ紅蘭は見られず、ちょっち疎遠がちになっちまいましたがそれを
取り返すようにちらで枝を一本下さいな。

Alles Gute zum Geburtstag,Fraeulein Kohran★
Rudolf <vqqeudmxtw> 2006/03/03 20:25:47 [ノートメニュー]
Re: 祝・誕・生・日 [返事を書く]
紅蘭の誕生日商品

紅蘭の誕生日商品は毎年楽しいものが多いのですが、今年もまた顕微鏡
と望遠鏡が兼用できるもの、とは……何に使ったらいいのかすぐには思い
つかないんですが(苦笑)、矢張り今年もといった感じでしたね。といいますか
誕生日ジャストに記念アイテム発売されたのって久しぶりじゃあ……あれ?
去年は『なおせるくん』でしたっけか。一昨年?ちょっち思い出せませんが。
一番のヒットは眼鏡ケース『くるりんくん』だったと未だに思います。あれを
越えるヒット作を期待したいなぁと無責任にも思っている次第だったりします
(笑)。

それではお祝いいただき、ありがとうございました♪。
安倍准尉@李家 <pblqvrpfkd> 2006/03/12 19:44:36 [ノートメニュー]
Re: ハッピーバースディ、紅蘭!!2006(総合的にバレ) [返事を書く]
遅れましたが誕生日おめでとうございます

 また遅刻なのですが、私も紅蘭の誕生日をお祝いします。

 紅蘭といいますと、やはり発明のことを考えてしまいますが、空を飛ぶという夢もありましたね。紅豚号の開発で一応はかなったのでしょうが、発明家としてはまだ満足していないのではと思ってます。飛行中爆発しましたので、新しい機体を考えているのではと憶測しています。この時代になると、双葉機から単葉機へと機体がよりシンプルなものへとかわりはじめていたと思いますから、次の飛行機は単葉機を考えていたのではないかと思っています。

 それとついでに思ったのですが、1927年に確かリンドバーグの無着陸単独飛行での大西洋横断があったと思います。無着陸横断自体は、当時時間の問題で、誰がそれを最初にするかが焦点だったと思います。欧州の大戦の空中戦で活躍したパイロットたちは、引き続き各国の飛行機開発で活躍していたと思いますが、紅蘭も各国の飛行機開発には注目していたと思います。
 そういった中、無名のリンドバーグが一番乗りをはたしたのは衝撃的だったでしょうね。リンドバーグは一躍世界の英雄になったのですが、彼のアイデアをとりいれたスピリットオブセントルイスを後ほど報道写真などで見た紅蘭は感激し、彼に敬意を感じたかもしれません。また、横断するうえでの緻密な計算やアイデアもすばらしいと思ったかもしれません。
 後に夫婦で飛行機を操縦して日本に来たと記憶してますが、その時は一目見ようと思ったかもしれませんね。
 さらに、リンドバーグは確か人口心臓の開発もしたと思いますので、このことも紅蘭は彼に対して尊敬を強めたかもしれません。

 不幸なことに彼の子どもは誘拐され殺されて、リンドバーグ法というのができるようですが、晩年は文明というものに批判的になったときいてます。大阪万博に来たようでしたが、そこで紅蘭が彼に出会えたら感慨深いものでしょうね。ただ、紅蘭には人間が幸せになるめの発明をしてほしいと思ってますので、考えなければならない倫理的なこともありますが、さらなる開発を望んでます。

 またもあいまいな記憶から書いてすみませんが、あらためて誕生日おめでとうございます。
クラウス <shlffduqir> 2006/03/04 23:46:24 [ノートメニュー]
Re: 遅れましたが誕生日おめでとうございます [返事を書く]
紅蘭の探求心

といいますか、おそらく彼女に限らず科学者の知的欲求というものは矢張り
一般人の三欲同様果てしないものと思います。ですから当然彼女も、より
完璧な機体の姿を求め努力は続けた……とは思っています。ただ、米国
にて極めて高い次元で完成を見たジェット推進可変式霊子甲冑の存在を
抜きにこの先のサクラ、つまり1928年以降の太正世界は語れない訳です
から……なんとも、宙ぶらりんにされてしまった感も否めない訳ですが。
その辺広井氏とかどう考えてるのですかね。考えてないのかも(嘆息)。

サクラのその太正世界では世界大戦も一度しかなかったということになって
います。それでも一次大戦で劇的に進化を遂げた戦車・飛行機・化学兵器
等には大きく影響を与えた筈です……って、小説巴里前夜の資料とか
見てると戦車の代わりに霊子甲冑が発展を遂げたようですけれども、PS2
版『熱き』辺りには時系列上存在しているのはおかしいアイゼンクライトIII型
とか平気で出てきてたりしますのでなかなか整合は取りにくい訳ですが。
まぁ霊子甲冑の方はそんな感じですが飛行機の方は……どうなのでしょう
ね。世界大戦時のエース級パイロットがその後の飛行機(というか、戦斗機)
の開発に関わったというのはよくあったそうですが、紅蘭もそういった技術に
目を向けていた……のでしょうかね。目的こそは敵機の撃墜を始めとした
全く違ったものだったにせよ、運動性能であるとかそういった基礎的なもの
に関しては、注目せざるを得なかったかもしれません。
「翼よ、あれが巴里の灯だ!」と(台詞的には)演目『つばさ』の元ネタとも
なったリンドバーグですが(でも『つばさ』の初演は1923年なので、元ネタ
には厳密にはならないのですが苦笑)えーと、来日したのは茨城県の霞ヶ浦
ですから(乗機ロッキード・シリウス号は水上機だったかららしいですね)
その辺くらいまでなら多分行ってると思います。日本最初の飛行場がある
為SS『蒸気ラジヲショウ』にも登場する所沢までぱたぱた(大神くんを伴い)
出掛けて行ってたくらいですからねぇ(苦笑)。

人工心臓ともなると、また分野が違うけれども凄い話です。しかし結局の
ところ彼女を発明へと突き動かす原動力のひとつは、サクラ2にもその
くだりの登場する『みんなの幸せな顔を見たい』というものですから……
その科学の力が時には更なる暴力の手段として使われることがあったと
しても、それでも彼女はその科学の遣い手である人間を信じて新たな発明
へと尽力した……のではないかと思います。科学者の倫理というものに
ついて、以前私も彼女のSSを書いたことがありましたが……難しいもの
です、一般人よりは、或いは神により近い力を持つこともある技術者たち
なのですから、逆に人一倍倫理はしっかり持っていなくてはいけない。
ある意味、才能よりもそちらの資質の方が余程大事なのではないかと
思えてくる程に。

それでは、お祝いいただきありがとうございました。
安倍准尉@李家 <pblqvrpfkd> 2006/03/12 19:45:06 [ノートメニュー]
Re: ハッピーバースディ、紅蘭!!2006(総合的にバレ) [返事を書く]
 かなり遅れましたが・・・。
 
 紐育へ行ったということは、星組の面々と初めて対面したということですが、その間の挿話を、外伝などで書いてほしいなと思います。そして、星組のメンバーは、紅蘭にどんな印象を持ったのでしょう?特に王さんとは、ジャン班長同様、かなり意気投合したような・・・。
 
 もしかすると紅蘭は、遠からずメカニックなどを中心とした活動になるかもしれません。帝撃工場長という立場になり、現場で指示をするとか。
 これからも、紅蘭の活躍を願ってやみません。


 紅蘭、誕生日おめでとう\(^o^)/
さくらもち@祝賀 <cogcvumzet> 2006/03/08 00:38:39 [ノートメニュー]
Re: かなり遅れましたが・・・。 [返事を書く]
紅蘭の印象

ジェミニ君の嫌いなもののひとつに『沈黙』があるそうですから、紅蘭とは
きっと気が合うのじゃないかと思います。他の方のお返事にも書きましたが
ジェミニ君もかなり天然でボケ方向なキャラクタだと思うので、紅蘭もそこ
いら楽しんだ気がしますね(笑)。サジータさんは「よくしゃべるヤツだ」とか
思うかもしれないし、D穴さんはその博識さに敬意を表するかもしれないし、
リカちゃんは紅蘭そのものが帝劇では子どもたちの人気者であったように
きっと気に入られてたんじゃないかなと思います。そして甥っ子は……紐育
発明の実験台にされていたことは確実ではないかと(笑)。と、色々
考えると楽しいですね。王さんとはきっと技術面での情報交換などもしたで
しょうし……そういった外伝の発表される機会もあったとしたなら、素敵な
ことです。

紅蘭は大戦当初でも浅草の花やしき支部に詰めていたこともあり、もし
これ以降に登場するならそこの支部長(1927年、サクラ4完結の時点では
多分まだかえでさんが務めていたと思いますが)などで登場するのでは
ないかと。まさに帝撃の工場長、といったところかと思います(苦笑)。ただ、
彼女もれっきとしたヒロインのひとりなので……うまく設定するのは難しい
かもしれませんが。矢張り紅蘭ファンとしては、ヒロインルートっぽくない
感じで正統ナンバー作品などに登場したとしたなら、がっかりしてしまう
でしょうしね。サクラ5の冒頭にさくらちゃんが登場したのは別にヒロインと
してのもの……のようではなかったので、まだよかったのですが。
いずれにせよ、あまり大っぴらにではなくてもいいので紅蘭……いえ、彼女
に限らず帝都や巴里の面々もこの先の作品で顔を見せてくれると嬉しい
ですね。ゲームとはならないまでも、それこそ帝都・巴里の子たちも登場
して紐育の面々と繰り広げる外伝のようなものがあったなら、楽しさは更に
拡がると思います。
いいなぁ、ホントに出ないかなコレ。あ○ほりさん以外の書き手で<オイ(笑)

では、お祝いいただきありがとうございました♪。
安倍准尉@李家 <pblqvrpfkd> 2006/03/12 19:45:39 [ノートメニュー]

[
サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。