[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
今日は高村椿ちゃんの誕生日です。

  今日は高村椿ちゃんの誕生日です。 フェル 2005/12/25 00:03:35
  椿ちゃん、おめでとう。 いがぐり〜ど 2005/12/25 20:34:19
  │└ご同道ありがとうございます♪ フェル 2005/12/25 22:24:02
  おめでとうございます。(新・青い鳥バレ) モギリ二式@煎餅娘?(意味は無いです) 2005/12/25 22:53:59
  │└それは一輪の花。 フェル 2005/12/26 18:20:17
  椿ちゃん、お誕生日おめでとう! まいりん 2005/12/25 23:27:58
  │└ちゃんつきおけさ。 フェル 2005/12/26 18:52:20
  な、な、なんと、 さくらもち@祝賀! 2005/12/26 00:26:08
  │└し、し、しまった! フェル 2005/12/26 19:12:01
  申し訳ない、遅れました!! Rudolf 2005/12/28 00:17:55
   └先生許しません!(笑) フェル 2005/12/29 18:50:22

今日は高村椿ちゃんの誕生日です。 [返事を書く]
 そんなわけで、今年もついに大詰めになり、必然的にこの日がやって来たわけで。
 花の銀座の帝劇の、笑顔あふれる売店娘、高村椿ちゃんの誕生日であります。


 今年的椿ちゃんを振りかえると、まずはドラマCDでの新曲「モダンブギ」ですか。
 楽曲的には由里ちゃんを想定した歌詞でしょうか。しかし、三人のバランスの良さは前作以上な感じ。


 しかし、今年は何と言っても『新・青い鳥』への出演ではないでしょうか。
 歌謡ショウの終焉に向けてのカウントダウンの記念的な意味合いもあったかもしれませんが、半ば諦めていた椿ちゃんはじめ、帝劇三人娘の登場は、ファンにとって思いがけないBIGサプライズでした♪

 ・・・やっぱり休暇を取って三人娘公演制覇すべきでした orz


 そして、ワタシの観劇した日には、休憩時間の間に客席に登場して、なんとパンフレット販売まで!
 椿ちゃんから手渡ししてもらえるんだったら、ど〜んと五冊纏め買いして「よっ、お客さん、江戸っ子だね♪」と言われる喜びを噛み締めたかったです。(笑)

 ・・・このときほど1階席で無かった事を悔やんだことはありませんでした orz


 ともあれ、今もこうして目を閉じれば、舞台での光景が思い浮かび・・・・ん?
 しまった!DVD注文し忘れてたぁぁぁ!<ヲイ


 ・・・・・オ、オホン!
 と、ともあれ来年は、PSP版1&2も出るし、発売はまだ先にせよ、サクラ大戦物語帝都編の情報が出てくれば、そこにも椿ちゃんの出番があるはずです。
 否!有って然るべしでしょう。

 花を空へと舞わせるのは風なのですから。



 太正世界で四年、こちらの時間軸で十年。
 今までも、これからも。ずっとずっと大好きです。浮気ばっかりですが(爆)

椿ちゃん、誕生日おめでとう!!


そんなわけで、この辺で。
ではではまた♪



・・・・・そして、ふたたびこんばんは。

先ほど誕生日絵を完成させました。
とりあえず、全年齢でオッケーだ!とは思うのですが、告知のみに留めておく事にします。

もし、お暇がありましたらウチのサイトをご覧になってみてください。

・・・と思ったけど我田引水っぽくてやだなー。(ぉ


と言うわけで、見ようによってはちょっとえっちぃかもですが、誕生日絵に直リンしておきましょう。

2005年椿ちゃん誕生日絵『舞い降りてきた天使』<今考えた(爆)

800*600サイズ
http://felniam.hp.infoseek.co.jp/cg/fel/05tubaki_bd800.jpg

1024*768サイズ
http://felniam.hp.infoseek.co.jp/cg/fel/05tubaki_bd1024.jpg

ではではまた♪
フェル <zfnjwboxvs> 2005/12/25 00:03:35 [ノートメニュー]
Re: 今日は高村椿ちゃんの誕生日です。 [返事を書く]
椿ちゃん、おめでとう。

どうも、フェルさん。お祝いさせていただきます。
今年、椿ちゃんを語るならやはり、新・青い鳥は外せません。
一応全公演参加しましたが、パンフ、買えませんでした。

一日目は戸惑っているうちに終了・・・
二日目は一応手を挙げました。椿ちゃんは迷った挙句、もう一人の方へ(涙)
三日目は席が端だったので最初から無理・・・
でしたが販売終了後

すぐ横を通って退場していきました(喜)

まあ、これで満足です。
三人娘千秋楽では、会場前挨拶にもサプライズで登場!
この時は大盛り上がりでした。
すみれさんの千秋楽での登場は
この出来事があったからこそ、かもしれませんね。

サクラ大戦物語帝都篇はいまだ情報も全く無く
ゲーム雑誌の発売予定表でも「発売日未定」から動きませんが
ぜひ三人娘には、椿ちゃんには活躍して欲しいです。
・・・ただ、ミス巴里のように大神でない主人公を登場させ
ラブラブになるのは・・・ちょっと勘弁してほしいです(苦笑)

最後にこの言葉を贈ります。


椿ちゃん、お誕生日おめでとう!

これからも劇場の顔としてがんばって♪


ではでは。
いがぐり〜ど <lrjnxqngcu> 2005/12/25 20:34:19 [ノートメニュー]
Re: 椿ちゃん、おめでとう。 [返事を書く]
ご同道ありがとうございます♪

いがぐり〜どさん、こんばんはー。
そうですか、全公演ご覧になれたのですね。羨ましいぞっ。(Withでこつん<待て)

そうそう、最終日には公演前挨拶もあったということですよね。
薔薇組の初日にそんな話を聞きましたっけ。


そして、まだ形すらも見えないサクラ大戦物語帝都編。
でもまぁ、そろそろ発表くらいはしてくれるんじゃないかなーと思うんですけどねぇ。

で、いがぐり〜どさんも書かれてるような展開は、出来れば回避して欲しいところでしょうかねぇ。
それっぽい雰囲気を匂わすくらいなら良いですけど、EDがあるのはちょっと・・・と言う感じです。

ともあれ、出ないよりは出番がいっぱいあった方が良いので、まずはそこに期待したいところですね。(笑)

ではではまた♪
フェル <zfnjwboxvs> 2005/12/25 22:24:02 [ノートメニュー]
Re: 今日は高村椿ちゃんの誕生日です。 [返事を書く]
おめでとうございます。(新・青い鳥バレ)

フェルさんこんばんは、モギリ二式です。
僕も帝劇三人娘の三女(違うだろ)椿ちゃんの誕生日をお祝いさせて下さい。

椿ちゃんといえばやはりこの夏、スーパー歌謡ショウでの三人娘復活ですね。
モダンブギを歌った後に、インケツの政さんから一輪の花を貰っていましたね。
政さんは椿ファンなのか、と思ったの束の間最後には花を返されちゃうのは笑えました。
多分椿ちゃんに悪気は無かったんでしょうね、ただちょっと借りてた?持っていただけ?
だから当然借りてた物は返した。みたいな感じっすかね?(笑)
政さんには短い春でしたね。(オイ)ってか政さんって妻子もちでしたよね。
単にファンとして花を贈ったって事でいいのかな?それ以上だとまずいですよね。(爆)

お正月は出演しませんが、夏のファイナルにはまた帰って来てほしいですね。
最後に

高村 椿さん、お誕生日おめでとうございます。
帝劇にはやはり三人娘が欠かせませんよね!


乱筆失礼しました。ではでは。
モギリ二式@煎餅娘?(意味は無いです) <uxencfbzkv> 2005/12/25 22:53:59 [ノートメニュー]
Re: おめでとうございます。(新・青い鳥バレ) [返事を書く]
それは一輪の花。


モギリ二式さん、こんばんは。そしてご同道ありがとうございますー。
三女と言う表現はちょっと目からウロコな感じですね、けっこう良いかも。


さてさて、やはり今年は歌謡ショウ!
そうそう、確かに政さんから花を貰ってましたね。そして返却。(笑)


あのシーン、セリフこそありませんでしたが、やはりお断りだったのでは。
「椿ちゃん、これもらってくれるかい?」
「うわぁ嬉しいですっ。でもこれ、奥さんに持っていってあげて下さいねっ♪」
・・・ってな具合で。
チャキチャキの下町娘なんで、その辺のあしらい方は堂に入ったものではないかと。(笑)


どのみちラスト歌謡ショウは見に行こうと思っているのですが、三人娘が出てくれたら、
それはそれで嬉しいなぁと思います、諸々兼ね合いが有るので難しいだろうとは思いますが。
・・・あ、でも今年みたいに日替わりなら!<他の出演者さんが大変です(^^;)

そんなわけで、ありがとうございました。
ではではまた♪
フェル <zfnjwboxvs> 2005/12/26 18:20:17 [ノートメニュー]
Re: 今日は高村椿ちゃんの誕生日です。 [返事を書く]
椿ちゃん、お誕生日おめでとう!
こんばんわ、フェルさん、ツリーありがとうございます。
私は、三人娘以外は○○嬢と付けるのですが、なぜか、三人娘は○○ちゃん、さんと付けてしまいます。(椿ちゃんはちゃんです。)いつも笑顔が素敵な椿ちゃんが私は好きです。同姓でも憧れちゃいます。チャキチャキ江戸っ子って素敵ですね。
歌謡ショウは一度も参加したこと無いのですが、是非、DVDを観てみようと思います。

なんか、分からない文章になりましたが、椿ちゃん、お誕生日おめでとうございます。今度はPSPで会いましょう(サクラ大戦物語も楽しみです。やっぱり、大神さんでプレイするのが一番ですね。)
まいりん <ikrsmxngse> 2005/12/25 23:27:58 [ノートメニュー]
Re: 椿ちゃん、お誕生日おめでとう! [返事を書く]
ちゃんつきおけさ。

・・・・すいませんすいません!くだらない駄洒落をすいません!
ふと思いついてしまったものですから。

ということで(?)、まいりんさん、こんばんは。
そしてご同道ありがとうございます。


さてさて、なぜかちゃん付け、さん付けしてしまう、と言う事ですが。
これはやはり、取りも直さず彼女達の親しみやすさから来るものなのではないかなぁ、と勝手に推測してみたりして。(笑)

歌謡ショウは歌謡ショウで独特の空気感なので、絶賛お勧め!と言うわけに行かないのがアレでナニですが、もしかしたら新しい魅力を発見出来るかもしれません。
「これってちょっとヘンじゃない?」と言う部分は、脳内補完で無かった事にするのもアリかなとおもいます。(笑)

ともあれ、えーと、ありがとうございましたっ!<まとまりを見失ったらしい

ではではまた♪
フェル <zfnjwboxvs> 2005/12/26 18:52:20 [ノートメニュー]
Re: 今日は高村椿ちゃんの誕生日です。 [返事を書く]
な、な、なんと、
 休憩時間の間、客席でパンフレット販売をしていたとは!これは初めて知りました。
 三人娘はサポートガールズの中でも一番の古株ではありますが、どうもメルシーコンビに比べて、あまり優遇されていないなという雰囲気がありましたが、今回は歌謡ショウ出演も果たし、三人娘は大活躍をしました。
 
 予約していた新青い鳥のDVDは届いたのですが、仕事が忙しく、まだ見る暇がありません・・・。
 仕事が一段落したら、じっくりと公演の模様を見て見ます。ここでは、椿ちゃんを始めとする三人娘の活躍を見られるということなので、楽しみにして見てみます。
 
 
 これからも、様々な場面で活躍してほしいです。
 
 一日遅れではありますが、
 誕生日おめでとう、高村椿ちゃん!
さくらもち@祝賀! <cogcvumzet> 2005/12/26 00:26:08 [ノートメニュー]
Re: な、な、なんと、 [返事を書く]
し、し、しまった!

やっぱりバレ表記必要でしたか!?(汗)
いや、むしろコレはDVDの販促なのです!(ぇー
まだまだセガダイレクトでお求めになれますから!(ぉぉぉ

・・・というネタはさておき。
さくらもちさん、こんばんは。そしてご同道ありがとうございます。


さて、三人娘が優遇されてない、と言うのは心外ですね。(笑)
三人娘が意に反して人気が高かったからこそメルシーもクローズアップされる事を前提に用意されたんですよ!

つまり・・・・
三人娘はメルシーのお母さんだったんだよ!(それは本当かキバヤシ的爆)


と言うネタもさておき、冷遇されてても、ファンはファンだから別に良いいや、と言う製作サイドからすると利益をもたらさないイヤなファンではあるのですが(笑)、やっぱり歌謡ショウ出演は素直に嬉しく喜ばしい事でありました。

もうすぐ仕事納めでしょうか。
ゆっくりと三人娘の活躍をごらんくださいませね。

ではではまた♪
フェル <zfnjwboxvs> 2005/12/26 19:12:01 [ノートメニュー]
Re: 今日は高村椿ちゃんの誕生日です。 [返事を書く]
申し訳ない、遅れました!!
いや〜新幹線が徐行運転してましてね、という亜流はさておき真の理由は紫水さんレポへの
レスなりなんなりに述べましたとおりで。しっかりと浪漫バースデーメッセージボードには
書き込みしておきましたっての♪その上ついに食べましたよ、三人娘甘味セット。椿ちゃんの
おせんべ・・・ちっちゃ!!(爆)
 さて、やたら賑やかな「新・青い鳥」三人娘談話ですがこないだDVDではぢめて見た
程度のおいどんにはそんな深く当時の椿ちゃんを語る余力がございませんので御祝切符
ゲットという事でお許しを。(尚サブキャラはベロムーとエルザ>直接的関係ないなぁ;)
 客席で売り子までしてくれたことを斧彦デーに聞いたときは、臍をかみましたっけ(^^;

Alles Gute zum Geburtstag,Fraeulein Tsubaki♪



 気になった点1、まだ「新・青い鳥」DVDはあっちゃこっちゃで買うことができますよー。
さすがにもう2割引で売ってる所は少ないですが1割引きなら数多。

 気になった点2、少し前に、セガサイトの発売スケジュールでは帝都編の欄が更新され
とったんですよー。でも発売日も価格も未定のままでどこを更新したのかまるで分からん;
少なくとも更新ミスでない限りは動いてはいることの証かと。
Rudolf <vqqeudmxtw> 2005/12/28 00:17:55 [ノートメニュー]
Re: 申し訳ない、遅れました!! [返事を書く]
先生許しません!(笑)

・・・と、廊下に立ってなさい! とどっちにしようかと悩んだとかヨタはさておき。
Rudoさんこんばんは&ご同道ありがとうございますー。


で、甘味セットですが。
『甘味』と謳ってる以上、おせんべいが大きかったらJAROから物言いがつくので、これでいいのです。
それより気になるのは、この甘味セレクション。


メニューの会話からイメージされるのは

かすみさん 葛饅頭
由里ちゃん 大福
椿ちゃん  おせんべい

この「ふかふか」と「ぺた」の対比は意図的な陰謀ですよ!<待て


客席で売り子という想定外のサプライズ。

むしろ目の前とかで売りきれたり、来てくれなかったりと悔しさ倍増する諸刃の剣。
素人にはお勧めできない。(ぉ

三人娘的楽日の舞台前挨拶の方がそう言う意味では公平かも?<田中?とか聞くの禁止



でもってDVD。
在庫があるのは確認済みです。
あとはボタンをポチっと押す、少しの勇気(ぇー

帝都編。
このふぇるるんのひみつアンテナにも何やら予兆めいたヨカンがぎゅんぎゅんします!
そう、修羅場をくぐり抜けた漢のカン、ってやつかなぁ。<待て


ではではっ。
フェル <zfnjwboxvs> 2005/12/29 18:50:22 [ノートメニュー]

[
サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。