[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
2006新春カラオケオフ開催します

  2006新春カラオケオフ開催します 安倍准尉@セガカラ歌劇団、レディー・ゴーッ!! 2005/11/19 22:48:03
  イッツ・ショーゥ、ターイム!! 安倍准尉@1/4最終要項をご案内しておりますので、各自ご確認ください。 2005/11/19 23:08:52
  │└こちらは過去ログ置き場 安倍准尉@ちなみに81kでした。 2005/12/31 22:56:07
  イエッサー! アッキー@デカミント1/20追記 2005/11/20 00:50:35
  イエッサー! ベルゼン@グリズム今日はおまえダメな日に追記  2005/11/20 01:04:08
  │└改めて ベルゼングリズム 2006/11/14 22:03:55
  イエッサー! ドン・シルバー@1/10追記皆様お疲れ様でした。 2005/11/20 12:03:27
  イエッサー! 涼蘭@1/10追記 2005/11/20 17:52:24
  イエッサー! カキ@今日のおみくじは「おまえダメな日」 2005/11/20 20:01:36
  イエッサー!×2 暁雷牙@曲追加です 2005/11/22 23:44:48
  イエッサー! ままっき@わすれたいのに〜♪1/10追記です 2005/11/24 20:05:53
  イエッサー! ねずみぃ@1/9追記 2005/12/14 22:10:41
  こんばんわ☆ルーンです♪ ルーン@みなさん、ありがとうございました!1/10追記です♪ 2005/12/17 01:45:21
  申し訳ありませんでした。 いがぐり〜ど@謝罪文追加 2005/12/18 00:46:43
  イエッサー! モギリ二式@1/23追記 お詫び 2005/12/19 22:10:16
  イエッサー! 星未鈴亜@17日追記しました。 2005/12/19 23:16:42
  ありがとうございました。 fantan@1月10日 2005/12/24 13:13:00
   ├人生はサプライズ! 安倍准尉@募集はここまで。 2005/12/28 22:16:32
   ├0次会お知らせのご案内 安倍准尉@それではとりなべさん、よろしくですっ!(甥っ子調) 2005/12/31 22:37:33
   │└無事終了いたしました とりなべ 2006/01/09 18:15:11
   ├こんな素敵なオフを 安倍准尉@ご参加の皆さん、お疲れさまでした! 2006/01/10 00:59:14
   ├お返事追記ノート(24日追記分) 安倍准尉@1/24このノートの追記完了です。 2006/01/19 01:21:00
Re: ありがとうございました。 [返事を書く]
お返事追記ノート(24日追記分)

こんばんは、アベスイイです。
今回の追記分は、主にいがくり〜どさん宛、そしてアッキーさん及び
モギリ二式さん宛になります。

◆いがぐり〜どさん
なるほど、状況は追記いただいたことでもう一段理解することはできました。
こうして書き込みいただけたことだけで十分ですので、お支払いであるとか
そちらに関してはお気になされませんよう。確かに不調の際にはそれを
伝える、ということすら辛いこともあるというのは私も躰が強い訳でもない
ので分かります。ですのでそういった時は、メモ等書いていただけたら
よかったのかもしれませんね。それならば託した方も託された方も、そして
最終的に渡されることになる幹事さんにとっても一番明瞭になるのやも
しれません。次回以降にこうしたのっぴきならないキャンセルの場合に
生かせたらよいなぁとも思います。

まぁ、キャンセルの件については以上で。
あとはもうひとつ、このネット上に於いてのことです。
もしかしたらこの後も、こういう方がいらっしゃることもあるかもしれない、
それも気づかないでやったとしてしまったならそれも悲しいことになるかも
しれない……とも思いあえて、以降そういった方がみえられないよう願って
そのもうひとつのことについて少し書いておきましょう。


体調がすぐれないのでキャンセル、ということは(程度が弱かったかも、に
せよ)伺ってはいました。だからなにがしかの理由はこちらのツリーに追記
されるものとは思っておりましたし、実際追記はいただいた訳ですが……
それは残念ながら、他のツリーにお返事をつけられた後でした。そちらでは
他でもないこのサクラ大戦のキャラクタの誕生日ということでそれを言祝ぐ
お気持ち、それはよく分かるのです。しかし……サクラ大戦の話題のBBS
でこういうことを書いてしまうのもある意味ナンセンスではあるのですが

架空のキャラクタの誕生日をお祝いするのと、実際に生きている人間が
向こうに存在するツリーに追記するのがこの順番なのか……

と、失礼ながら最初見た時しばし呆気に取られてしまいました。
いやもしかしたらこういうことは細かいことなのかもしれないし、私の心が
狭いだけなのかもしれません。しかし私がもしこういったキャンセルをして
しまったなら……矢張り、サクラも大切だし大好きではあるのだけれどきっと
対人の方に先に追記を入れると思うのです。といいますかここまで来ると、
サクラとかそういうの以前の問題だと思うのです。

少々きついことを書いてしまい申し訳ありません(低頭)。しかし私はこちらに
ついて改めて謝罪を求めたいとかそういう思いでは書いておりません。
もしかしたらいがぐり〜どさんご自身すら気づかずにそういった書き込みの
順番、或いは日付に拘らなければならないイベントである以上そちらを優先
してしまったのかもしれずある程度は仕方ないにせよ、それでも、見方に
よってはご本人に全くその意志がなくともそう取られかねないことになって
しまうかもしれませんよ、ということで今回あえて書かせていただきました。
以降、こちらをごらんいただいた方々に少しでも心に留め置いていただければ
幸いです。

お躰のおかげんの方は快方に向かわれておりますでしょうか。まだ寒い
ここしばらくですが、一日も早く平癒されることを願っております。
それでは、失礼致します。

◆アッキーさん
◆モギリ二式さん
お二方共わざわざ追記いただき恐縮です(低頭)。
こちらも不快な思いなどはしておりませんので大丈夫です。困りは……
しましたがそれをオンタイムでも事後でも大っぴらにしてしまうのは、伊倉
私が駄目幹事でもそりゃもう駄目過ぎってものですから(苦笑)。参加者の
皆さんには余計な心配をせずに楽しんでいただきたかったですからね。
ということで、改めましてありがとうございました。


以上が24日分追記でした。
例のアレは……ごふ!えごふ!!
殆ど進んでおりません。そりゃ半月に一度帝都に出てりゃヒマないわな……
たまに出れば雪降るし(泣)。電車止まるし……なんであれっぱかしの雪で
(嘆息)。
ともあれアレについては忘れた頃に出てくると思いますので、それまで
忘れてていただいて構いません(苦笑)。
ではでは以上、アベスイイでした。

=====
(原文)

お返事追記ノート

上のノートはもう結構いっぱいいっぱいで、正直ひとノートによく収まった
なぁといった感じでしたので。ですので追記お返事ノートを新たに設けて
みました。まだツリーには余裕ありますしね(苦笑)。
ということでこんばんは、或いはこんにちは。
アベスイイです。
今回は、上のノート以降の追記の方々へのお返事及び、このオフ会参加
者でもあられたさとーさんからのコメントもご紹介して参ります。
では、進めて参りましょう。


◆いがぐり〜どさん
お風邪を召されたとのこと、大変でしたね。もうよくなられましたでしょうか。
私も地元に戻ってからインフルエンザに引っかかりましたし、今年の冬は
なるほど厳冬なのでしょう。どうぞ養生くださいませ。

然しながら、当日のいがぐり〜どさんの欠席の在り方というのは、申し訳
ないのですが社会人としては「それはないだろう」というものだったのでは
ないかと思います。
体調を悪くし欠席、それは仕方がありません。しかし、せめて「伝聞」では
なく「言伝」くらいにまでは、欠席届のレベルを上げていただけたらと。
こんなのでも幹事ですから会場に向かう前にこのツリーのチェックもして
きてはいました。その会場では「どうもいがぐり〜どさんは欠席らしいですよ」
としか耳には入ってくることはなく、それもカラオケオフだけなのか、二次会
も含めてなのか。普通は一次に出ないで二次もないだろうと考えるやも
しれませんが、もしかしたら二次は参加するのかもしれないし、そうすると
無下にキャンセルにしてしまう訳にも……とこれでも観劇前や休憩中等には
色々対応には追われてはいたのです。それを逐一書くのは野暮ですし、
当日キャンセルによる子細についても同様ですからここでは言及は
しませんが、その対応の為観劇前や休憩時間を潰して探してくだすった
カラオケオフ参加者方々も居られます(皆さん、ありがとうございました)。
いがくり〜どさんも夏にはまたこのオフとは別のオフに、参加されることも
あるでしょう。その際にはどうか、もう少し幹事さんのことも考えて、行動して
差し上げてくださいませね。
それでは、失礼致します。


◆星見鈴亜さん&神無月綾奈さん
あらあらこちらも風邪引きさんでしたか(苦笑)。でも完治されたとのこと、
何よりでした。星見さんもまた、この厳冬どうぞお気を付けくださいませ。
さて、なんだか非MD部屋では某サニーさん(笑)がマリアさんみたいに
なって大活躍されたようですね<順番逆じゃん(笑) 星見さんご自身も
声質的にレニ坊の曲は似合うんじゃないかなと感じたところもありましたし
『春風』は確かにマリアさんパートにも実力の要求される曲ですから、
なるほど某サニーさん(笑)と一緒でしたならさぞや素敵な歌いだったこと
でしょう。
『心の置き場所』をデュエット……というのも確かに珍しいかも。
地上の戦士&キスミー歌いは……呼称が定まりましたので後ほどご紹介
しますけれど、他の参加者の皆さんも書かれている通り素敵なものでした。
パート分け等はお気になさらず、といいますかまた色々組み替えてみても
面白いかもしれませんね(苦笑)。
……それにしても某サニーさんの胡散臭さがいたくお気に入りのご様子
ですね(苦笑)。星見さんの杏里パートもちゃんと音が取れてましたし、
十分及第点だったと思います。つかサニーに1本ワンペアパートに
マイク1本だとそりゃ杏里ちゃんパートは大変だわとか思ったのですが
(某サニーさんはもう誰も止められなかったし笑)某サニーさんと
某プラムさん(笑)を向こうにあれだけ歌えたのはすごいなぁと。いえ本当に
ね(苦笑)。
『希望』の時は、そういえば自分アイリスパート本当に歌ったことなかった
や、と気づいたのは歌い出しの直前でしたので楽しめました(苦笑)。まぁ
レニ坊パートの時も、相手がアイリスハモりのできない場合は私がそちら
を歌ってたりするので、スイイ的にアイリスの冒頭ハモりこそは珍しいこと
ではないです。ただ、ラストのアレンジハモりだけはこれまでに結構な数の
方々をつってきてしまってますので(数人がかりでメロディを歌ってもらうも
その全員をつってしまったことも過去にはあります苦笑)ピン歌いの星見
さんがつられなかったのも、実は結構すごいことかもなのです(苦笑)。
まぁいずれにせよお楽しみいただけたようで、私も嬉しい限りです。
神無月さんにも色々と楽しませていただいたり驚かされたりと、最初一緒の
部屋でしたのでとても楽しかったです♪。夏にまた開催の折りにはおふたり
で元気な姿を見せてくださると嬉しいです。
それではご参加いただき、ありがとうございました!

=====

さて、ここでもうひと方。相変わらずPCは不調ということで、同じく当日の
カラオケオフにご参加いただいたさとーさんからもコメントをいただいており
ますので一部ご紹介させていただきます。

「カラオケオフは相変わらず本当に楽しくて、もっと長くてもいいんじゃ
ないかと思うくらい、時間があっという間に過ぎました。
あんなに沢山の全国のサクラファンの人と話したり唄ったりする機会が
なかなかないのはもちろんのこと、参加した皆さんが個性豊かだったの
で、本当に参加して良かったなぁと思っています。
もしかすると今までの安倍さんのカラオケオフで、一番参加者のキャラ
の濃いオフだったような気が…
それを象徴するかのように、今回は劇場前でデカミントちゃん出現に驚
いたり、アイリス発見(!)に大感激したりといった出来事もなかなか印
象深かったです。

印象深いといえばセガカラ歌劇団乙女組(?)によるキスミー・地上も楽
しかったです。
それに、今までなかなか機会がなくて唄うことがなかった春風も、念願
の初唄いができたので大感激!
安倍さんには本当に感謝しています。

ところでなんで舞台とかシンデレラとかは機械に嫌われてしまうんでし
ょうね…本当に全然入らないですものね。
それに紐育キャラの歌も結構良い歌なのに配信されていない上、配信さ
れていてもおかしくないと思われる過去の名曲でも配信されてないもの
もあるところが摩訶不思議です。」

全文ではありませんけれど、参加された皆さんにどうぞ宜しくお伝え
ください、とのことでした。
それにしても私スイイは文中の「セガカラ歌劇団・乙女組」呼称がいたく気に
入りましたので(私自身が乙女組未だにとても好きというのもありますけれど)
女性縛り歌いパートにはこの呼称を使わせていただこうかと思っております
(苦笑)。

そうだ、呼称で思い出したですよ。
『地上の戦士』のよい略称ってありませんかね?

『檄!帝国華撃団』には檄帝という略称があり(公式で使い始められたのは
確か公平先生ご自身だったと記憶しています)『御旗のもとに』はそのまま
『御旗』でいいのですが、『地上の戦士』となると……略しようがないです。
上を持ってきて『地上』、下を持ってきて『戦士』、どっちもイマイチ。というか
殆ど没個性的。ベタに捻って間を取って中次郎……じゃない、『ジョウセン』
とかにしても日本酒級別制撤廃後の日本酒の等級(ちなみに『上撰』)じゃ
あるまいし、はたまた醤油(ちなみに『上仙』)でもあるまいし……って
しまった、これ地元ネタだったのか(苦笑)。
『チセン』だとなんだか湯煎の仲間みたいだし『ジョウシ』だと幕末土佐ファン
の方が「なめたらあかんぜよー!」と突如言い出すかもしれませんし<えー
今のところどうしてもフルサイズ呼称(笑)してますけれど……はてさて、
3月以降も紐育レビュウショウが継続、などの嬉しい展開ともなれば、
略称とかもどうにかなっちゃうのでしょうかね(苦笑)。

とまぁ、最後は考察めいたネタめいた、みたいなわけわかんねーものと
なりましたが(苦笑)。
以上、お返事追記アベスイイでした。
安倍准尉@1/24このノートの追記完了です。 <pblqvrpfkd> 2006/01/19 01:21:00 [ノートメニュー]
   │└おっしゃるとおりです。 いがぐり〜ど 2006/01/22 17:39:00
   ├甥っ子のデナレポ2005(前) 安倍准尉 2006/03/02 23:58:45
   └甥っ子のデナレポ2005(後) 安倍准尉 2006/03/03 00:01:02

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。