[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
2006新春カラオケオフ開催します

  2006新春カラオケオフ開催します 安倍准尉@セガカラ歌劇団、レディー・ゴーッ!! 2005/11/19 22:48:03
  イッツ・ショーゥ、ターイム!! 安倍准尉@1/4最終要項をご案内しておりますので、各自ご確認ください。 2005/11/19 23:08:52
Re: 2006新春カラオケオフ開催します [返事を書く]
イッツ・ショーゥ、ターイム!!

今回も勿論ラチェットさん的コールとなりました最終連絡です。
といいますかこんばんは或いはこんにちは、アベスイイです。
初日の幕開けを無事迎えたようで、一番の懸念『実際の公演時間』の
おおよそを把握できましたのでそれに沿って最終要項を確定させました。
そちらを今回ご案内して参りますので、参加者の皆さんは今一度ご確認
いただけますようお願い致します。
変更点は2つです。集合時間の延長とオフ会開始時刻、になります。
伴い、二次会開始時刻等もずれていくことになりました。ご注意ください。

開催日時:2006年1月8日(日)
開催地:渋谷
集合場所:宮益坂上・青山劇場(新春歌謡ショウ会場)エントランス前
       岡本太郎氏の妙なオブジェ周辺
集合時間:午後4:00〜4:30くらい(千穐楽公演終了後20分程度)
会費:3,500円
開催時間(延長なし):午後5:00〜8:00 3時間



並びに、二次会スケジュールは最終的に以下のようになります。
開催地:池袋(カラオケオフ終了後移動します)
会費:3,500円
開催時間:午後8:30〜10:30 2時間


通常公演でも尺はほぼ予想通りだったのですが短くもならなかったし、
それでいて楽公演後ともなるとその尺は伸びるだろうし、そうすると移動
時間がタイトになる……ような感じでしたので、開始時間を30分ずらし
ました。ちょっち二転三転してしまいまたしても力量不足を露呈してしまい
申し訳ありません(低頭)。ともあれカラオケオフ・二次会ともこういった
タイムスケジュールにて当日は進めて参ります。
どうぞ宜しくお願いします。


……さて、ここに来てもうひとつ変更点が出ました。
といいましてもこちらは皆さんにとってもより集合のし易い……変更となる
筈です(苦笑)。このオフ最初の告知では青山劇場前へんなオブジェ前
集合で、目印には毎度お馴染み赤いメンコ(頭巾)灰色の馬体
ビワハヤヒデ君のぬいぐるみを、とアナウンスしましたが、今回その
ハヤヒデ君はサブ目印に回ってもらって、メインの目印は

某方の扮装されるデカミントちゃん

にお願いすることになりました。早い話が
キンパツ長髪のせいたかのっぽさんが目印ですよ
ということです。どういう風貌なのかは私も実は当日まで分かりません(笑)。
多分当日は私も一緒になって驚くんじゃないでしょうか。衣装とかもまるで
謎です<プレッシャー?(笑)
という訳で参加の皆さん、宜しいでしょうか。改めまして、集合の目印は

ヘンなオブジェ前の某方の扮装されるデカミントちゃん

ですので、こちら目がけてお集まりくださいませ。とりあえずサブ目印の
ハヤヒデ君も待機はしております(苦笑)。

そして、集合いただき点呼を取りその際にカラオケオフ分の会費を集め
させていただきます。ここで参加の皆さんにもうひとつだけお願いです。
会費は、できるだけお釣りの出ないよう封筒に入れ記名の上、
会計係さんへお渡しください。


こちらでも小銭は用意していきますが、それでもこうしていただくことでより
速やかに会費を集められるでしょうし、次の移動という段階へ進めると
思います。
どうぞ、ご協力いただけますようお願い致します(低頭)。
ちなみに二次会分の会費はカラオケオフ後の池袋への移動時前を予定
しております。


……と、今回の最終要項ご案内はこれくらいでよいでしょうか。
あ、そうそう。このカラオケオフのオープニングは昨夏も挙行しました

参加者がひと部屋に集まって全員で『地上の戦士』を歌う

なんてものなんですが、こちらこのオープニング版のみ若干縛りがあります
(苦笑)。前回参加の方も、今回初めて参加の方もちょっとだけ留意ください。
オープニング版はすなわち昨夏設定しました『地上の戦士/セガカラ歌劇団Ver.』
でして、こんな歌い方になっております。簡単なパート分け、みたいな感じ。

・一番の「勇気・希望・自由〜」のサジータ・昴パートを男性陣が歌い

・続く「熱く胸に思う〜」のダイアナ・リカパートを女性陣が歌う

・サビはめいめい、ハモれる人は好きに下パートで歌いにいく

・二番は縛りはなし、サビ2も同様に

・ただしその後の「我ら輝く地上の戦士」の、ジェミニ君ソロパートは
女性陣が歌い、

・「たとえどんな苦難も〜」からは男性陣がそれを追いかける



といっても『地上の戦士』の縛りはこの1回だけです。あとめいめいに
歌われる分には何もありませんので大丈夫<当たり前(笑)

そして、当日のMD再生曲につきましてはMD設定のある部屋にて
折を見てその都度再生……みたいな感じでかけていきたいと考えています。
『シャノワール』
『ミステリアス』
『新西遊記 〜命がめぐり世界が繋がる時〜』
『Kiss me sweet』
以上4曲を歌いたい方は早めに私の方まで申請くださいね。
なお、どうもセガカラでテンポがヘンな感じの
『劇場版・すべては海へ』
カラオケもMD収録済みです。こちらを使いたい人もどうぞ<ていうか
それ自分だ(笑)
ただ、本物同様でリードがないので難易度は更に高くなっています。
ご注意ください。


それでは、お返事の方を。

◇ドン・シルバーさん
はい、キスミーをリカちゃんパートですね。彼女ちっくに歌うと歌えないこと
はないんですが、斉藤さんも個性的な声でおられるのでなかなかリカちゃん
ぽくはならないなぁという感じですね自分の場合(苦笑)。ドン・シルバー
さんがどういったリカちゃんを披露してくださるのか、楽しみにしております♪。
では今回はこの辺で。

+++++

ということで、1月4日付け最終要項ご案内については以上です。
重ねてお願いしますが
・集合時間・オフ開始時間共にズレが出ていることを確認ください
・当日楽観劇の方は終演後速やかに集合場所まで移動ください
・会費はなるべくお釣りの出ないよう、封筒に入れ記名の上お渡しください
以上の点を留意いただければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

私自身の帝都出撃の関係上、こちらのツリーを確認できるのは6日夜まで
となります。7日夜もできるだけ確認できるようにはしますし、以前にも
書きましたがカラオケオフ参加でかつ0次会参加希望の方はその人数を
把握しておきたいので早めの表明をお願いします。

それでは以上、アベスイイでした。
皆さん、当日は楽しんで参りましょう♪。

=====

イッツ・中間報告(1月3日現在)

皆さんこんばんは、或いはこんにちは。
アベスイイです。
あけましておめでとうございます♪。あーんど
ハッピーバースデーです、一郎叔父っ!!

……あぁ時間は確実に流れているのだなぁ(苦笑)。


今回は殆ど備忘です、ていうかスイイ的にあちこちにてんでばらばらに
書いてたものをまとめてみようという感じ。特に『スイイ的原曲とハモり歌い曲』
は自分で書き散らしてるところなきにしもあらずなのでそれをまとめて
おかないと当日ギャフンですから。
つか他にもあれ歌うこれ歌う書いてますから一旦まとめてみよう、と。

では改めて『スイイ的原曲とハモり歌い曲』他、歌うと公言した曲(更新順)
『ジェリクルソング』(『キャッツ』より)
『ドンドコまつり』(『となりのトトロ』より)
『ザ・シティー』(スイイ版カルテットバージョン)
『夢の中へ』
『Summer Breeze』(ふっちーの曲)
『ブルーバード』

……のうち、『ドンドコまつり』と『ブルーバード』は翌日(笑)に回すことに
します。あまりサクラじゃない曲、というかMD操作で面倒が出るといけま
せんしね、ってそれでもさまぶーは歌うのねこの人は……(苦笑)。
ですので最終的には

『ジェリクルソング』(『キャッツ』より)
『ザ・シティー』(スイイ版カルテットバージョン)
『夢の中へ』
『Summer Breeze』(ふっちーの曲)

この4曲のみとなります<のみ?
他に『輝く星座』歌いとか『Bon-psy』歌いとか……どうなるのでしょうねぇ
<『Bon-psy』はともかく『輝く星座』はひとつもこれまでに書いてないだろ
まぁ当日の勢い次第じゃないでしょうか。


ちなみに、紐育の2曲のうち『地上の戦士』は一旦オープニングにてセガカラ
歌劇団Ver.にて歌うものの、その後はそれぞれに各パートを申請して
歌っていただくことにしています。その際の自分の希望パートもとりあえず
書いておきます。

『地上の戦士』:誰でも(挙手された方々の指名されなかったパートを歌う、
          ということで)
『Kiss me sweet』:サジータパート

ですかね。
特にEDは最近聴きまくってまして、うまいことできたらいいなぁと思って
います。それにしてもサジータさんは本当に上手いです。がんばらないとね。
そうそう、『半分だけ短調地上の戦士』はとりあえずまとまったので、当日の
気分次第で決めたいと思います(笑)。
参加の皆さんも、歌いたいパートはお決まりですか?(苦笑)

ということで今回はここまで……の前にお返事を。


◇アッキーさん
あけましておめでとうございます。
はい、0次会にも参加とのこと了解しました。くれぐれもノドにはお気を
つけて、なんだかこないだのデナー辺りからすらこっち、昨今の帝都は
かなり乾燥してるみたいですからね。ニュースとか見てると。
こういったサクラファンとの交流の機会は年に数回というところですから、
色々な方と楽しまれるのはとてもよいことだと思いますしね。その輪が
拡がれば、公演そのもの以外にも楽しみは増える訳ですから。
では、今回はこの辺で。


次回更新は公演が始まってからになります。そしておそらく最終更新となる
筈です。最終的な集合時間、二次会スケジュール、当日のお願い事等
あちこちをそれこそ最終的にまとめてまいりますので、参加者の皆さんは
どうぞ参加までに一度再度ご確認いただければと思います。
以上、アベスイイでした。

=====
(12月31日分)

イッツ・中間報告(12月31日現在)

皆さんこんばんは、或いはこんにちは。
アベスイイです。
クリスマス更新の後は一気に大晦日更新になってしまいました。いえ、
スイイ的には大いに予想ついたんですけど(嘆息)。文章書く時にTVかけ
てると気が散るタイプなので、全国の皆さんがパチパチチャンネル替え
まくってる時分だというのにTVかけてない有様です。たまたまかければ
さだま○し氏だし……それよりももっとヤマコーを映してくれ<あんたの
願望はいいから
ところで紅白のオープニングは観たんですが、ゴリエさんの衣装ってなんか

『ユンホォア 〜レビュウ花組乱舞〜』のイリスちゃんの衣装に似てませんでした?

……って思ったのが、全国で私だけだったらいいんだけどなぁ。


そして、ここで突如お知らせです。昨日急遽決まったばかりですので。
下の募集〆切枝の下にもうひとつお知らせが出ていますが……歌詞サイト
さんのオフと連携して0次会、というのを設定しました。私は参加できません
が、こちらのカラオケオフ参加の方もオフ会まで時間のある……という方は
参加されてみてはいかがでしょうか。こちらのカラオケオフでは女性のみで
『地上の戦士』『Kiss me sweet』歌い、なんてパートを設けてみたりしてます
が、こちら0次会ではその逆で殿方だけでの『地上の戦士』歌いなどもある
かもしれないとのこと(苦笑)。こちらはこちらで楽しいものになると思います。
なお、カラオケオフ参加でかつ0次会も参加の方は、そのままお待ち
いただいても結構です。ただ、参加の方々の人数などは掴んでおきたい
ので、0次会参加の方は早めに挙手いただけると把握しやすくてありがたい
ですね(苦笑)。


……で、その女性だけでの紐育OP・ED挑戦について。ちょっと言葉が足り
ずにちゃんと伝わってなかったかもですので追記しますが、この2曲はその
女性だけでのOP・EDでのみかけるといったものではありません。他にも
普通に皆さんに歌っていただく予定です。特にEDのキスミーの方は。OP
は普通にカラオケに入ってますから。他の3曲、『シャノワール』等についても
同様です。


それでは今回のお返事へ。

◇アッキーさん
おお、見つけられましたか!しかもかなり予算オーバーのご様子ですが
それだけにデキはよい筈なのですからその分ウケもよくなると思いますよ!
なんでしたら、青山劇場前で目印になってみませんか?(苦笑)<ってアンタ
リアル○○○くんも無事○○○○○デビューしたことですし(鎖骨のごつさが
若干気になりましたがそれ以外は無問題♪by大戦.com内レポート)。
あぁそうそう、その檄帝Fならアリだと思います<アリなのか(笑) って、
大○華撃団がダメなのは個人的なことですしネタですから、当日は歌って
いただいて構いませんよー。先取りし過ぎでタイガー華撃団でもいいですし
(笑)
では今回はこの辺にて、よいお年を。

◇ままっきさん
そうですね、今回も色々な方々にお集まりいただき嬉しい限りです。私も
今度は色々と気を付けて務めさせていただきます。キスミーのフィンガー
スナップもどうぞよしなに、てかみんなでパチパチやりましょう(笑)。
サニーはもう、予想通りでしたので(歌は勿論、ガタイとかそこいらまでもう
予想内でした。むしろ予想をはるかに越えて美しかったのは昴氏ですね)、
ええ。でも『Bon-psy』をその昴氏と歌ってくれるとは思いもよらなかったので、
狂喜しとりました(笑)。まぁそこいらの詳しくは他の場所に譲るとして、んー
そうですね、私もままっきさんのサニーボイスでこの曲は聴いてみたいです。
当日は何処までできるか分かりませんが、一度やってみましょうか。ただ私
はもうつられないところまで完成できてるので、ままっきさんに頑張って
いただかなくてはならない訳ですが(苦笑)。まぁサニーパートにせよ
ジェミニパートにせよ、お教えできる限りはさせていただきましょう。
では今回はこの辺にて、よいお年を。

◇いがぐり〜どさん
そうですね、『愛は永久に』は未だに収録されてないのが残念な曲です。
まぁあの曲はメロディも難しければ歌詞も難しい難曲中の難曲のひとつ
なんですが……でも歌ってみたいですよね。入れてくれないかなぁ。
『Kiss me sweet』は、上でも書きましたが女性のみで歌う時にしかかけない
という訳ではありません。ですのでその際はいがぐり〜どさんもどうぞ参加
くださいませ。ちょっち文意が足りておらずに申し訳ないです(低頭)。
誰でも、というのであればリカちゃんを真っ先に振りますが如何ですか(苦笑)。
では今回はこの辺にて、よいお年を。

◇モギリ二式さん
うーん、やっぱり楽日のチケは難しい……ですよね(泣)。ファイナルな上に
青山、キャパが厚生年金の半分ですから……ねぇ。もし宜しければ、下で
ご案内させていただいております0次会に参加されてみてはいかがでしょう
か。カラオケオフまでの時間もサクラなひとときをお楽しみいただければと。
勿論これは強制でもなんでもありませんし、もし参加される場合はノドの
ケアの準備を入念にされてくださいね(苦笑)。なんせカラオケオフ2連
チャンになりますから。私もやったことがな……いや、あったか(笑)。
では今回はこの辺にて、よいお年を。

◇星未鈴亜さん&神無月綾奈さん
おふたりとも確認いただけたとのこと、ありがとうございます。
『愛は永久に』はええ、残念なのですが……それでも例のOP・EDは当日
とても楽しみにしておりますよ♪。宜しくお願いしますね。
では今回はこの辺にて、おふたりともよいお年を。

+++++

……差し当たりまずは年内にお返事の方を。
年が明けましたらもう少し進捗状況をまとめたいと思います。また、二次会
についてもこちらの幹事さんから最終的なスケジュールが上がってきました
ので、合わせてそちらもお知らせします。やっぱり二次会の関係もあるので
時間は延ばしにくい方向の模様……ですね。
時間のロスなく移動できるルートとか、もう少し検証してみておきますね。
それでも音消してかけてた紅白では小林○子女史が登場されました。
相変わらずのスーパーギミックぶりでしたねぇ。んー、大晦日。
それでは2005年更新はここまで。皆さんもどうぞよいお年を、そしてよい
お正月をお過ごしくださいませ。
以上、アベスイイでした。

=====
(ログが長いよっ!ととうとうシステムからお叱りを受けてしまいましたので
以前の書き込みは過去ログとして別場所に移設します苦笑)。
安倍准尉@1/4最終要項をご案内しておりますので、各自ご確認ください。 <pblqvrpfkd> 2005/11/19 23:08:52 [ノートメニュー]
  │└こちらは過去ログ置き場 安倍准尉@ちなみに81kでした。 2005/12/31 22:56:07
  イエッサー! アッキー@デカミント1/20追記 2005/11/20 00:50:35
  イエッサー! ベルゼン@グリズム今日はおまえダメな日に追記  2005/11/20 01:04:08
  │└改めて ベルゼングリズム 2006/11/14 22:03:55
  イエッサー! ドン・シルバー@1/10追記皆様お疲れ様でした。 2005/11/20 12:03:27
  イエッサー! 涼蘭@1/10追記 2005/11/20 17:52:24
  イエッサー! カキ@今日のおみくじは「おまえダメな日」 2005/11/20 20:01:36
  イエッサー!×2 暁雷牙@曲追加です 2005/11/22 23:44:48
  イエッサー! ままっき@わすれたいのに〜♪1/10追記です 2005/11/24 20:05:53
  イエッサー! ねずみぃ@1/9追記 2005/12/14 22:10:41
  こんばんわ☆ルーンです♪ ルーン@みなさん、ありがとうございました!1/10追記です♪ 2005/12/17 01:45:21
  申し訳ありませんでした。 いがぐり〜ど@謝罪文追加 2005/12/18 00:46:43
  イエッサー! モギリ二式@1/23追記 お詫び 2005/12/19 22:10:16
  イエッサー! 星未鈴亜@17日追記しました。 2005/12/19 23:16:42
  ありがとうございました。 fantan@1月10日 2005/12/24 13:13:00
   ├人生はサプライズ! 安倍准尉@募集はここまで。 2005/12/28 22:16:32
   ├0次会お知らせのご案内 安倍准尉@それではとりなべさん、よろしくですっ!(甥っ子調) 2005/12/31 22:37:33
   │└無事終了いたしました とりなべ 2006/01/09 18:15:11
   ├こんな素敵なオフを 安倍准尉@ご参加の皆さん、お疲れさまでした! 2006/01/10 00:59:14
   ├お返事追記ノート(24日追記分) 安倍准尉@1/24このノートの追記完了です。 2006/01/19 01:21:00
   │└おっしゃるとおりです。 いがぐり〜ど 2006/01/22 17:39:00
   ├甥っ子のデナレポ2005(前) 安倍准尉 2006/03/02 23:58:45
   └甥っ子のデナレポ2005(後) 安倍准尉 2006/03/03 00:01:02

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。