[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
2006新春カラオケオフ開催します

  2006新春カラオケオフ開催します 安倍准尉@セガカラ歌劇団、レディー・ゴーッ!! 2005/11/19 22:48:03
2006新春カラオケオフ開催します [返事を書く]
皆さんこんばんは、或いはこんにちは。
アベスイイです。
連続新規、失礼致します(低頭)。
多分、後にも先にも今回くらいかと思いますのでどうぞご容赦を。

新春一般戦開戦を控えて、今回もその新春歌謡ショウ連動になります
サクラカラオケオフ告知に推参致しました。
本家から場所を変え分校さんへ。
管理人様始め皆さん、改めまして宜しくお願い致します(低頭)。


さて、その参加告知の前に。
夏の歌謡ショウ時のオフ会につきまして、私スイイはまず参加いただいた
皆さんへ謝罪しなければなりません。といいますか、ここから始めなければ
また今回開催する資格はありませんので。


先の夏の歌謡ショウ時のサクラカラオケオフ時には、幹事を務めさせて
いただいたにも関わらず、私スイイは深酒が過ぎてしまいました。普段は
殆ど酒精は摂取しない人間なのですが夏の暑さに杯が思わず進んで
しまったのと、勿論その場の楽しさに由来するところが多々ありました。
然しながら、本当ならば相務めるべき幹事の責務を全うできず、またその
責務を他の方に負わせてしまった、ないし滞ってしまったことで迷惑を蒙る
ことになってしまった方々も居られたのはまごうことなき事実です。
大変申し訳ありませんでした(低頭)。


今回開催につきましては私も重々気を付けた上でまた、ご案内させて
いただこうと思っております。しかしまずは何よりも先にこの点につきまして、
皆さんにお詫びするところから始まらなければならないと考えた次第です。


+++++

……なんだかご案内ののっけから申し訳ないです(低頭)。
然し矢張り、迷惑をお掛けしたところは改善していかなければなりません。
本当に、今回以降は気を付けたいと思っております。
どうぞ、宜しくお願い致します。

さて、このサクラカラオケオフ。こうして本家や今回それに準じた分校さんと
いった公式ないしその後継(だろう)BBSさんにて告知されるものとしては
第3回目となります。すなわち去年の新春時より……ということになります
ね。その新春の際も、そして今年の夏の際もご参加いただいた方々には
(ご迷惑をお掛けした一方で)お楽しみいただけた……かと思います。今回
はその流れのツリーのログは特に掲載はしませんが、この第3回目もつまり
「サクラファン同士でサクラ歌曲をカラオケで歌おう!」
という主旨のものです。

今回も云っていることは大体同じ(というか、変わることもないと思いますが)
なのですが、
「普段、周りにサクラの曲を一緒に歌ってくれる人がいない」
「ソロは自分で歌えばいいけど、デュオの相方がなかなかいない」
という方にはとりわけ楽しんでいただける機会になるかなと思っています。
これでデュオ曲きっちり歌える方がかなり多い、という経験を私自身して
きましたし、仮に参加の皆さんが生憎フォローできそうにない曲も大丈夫
です。その時は私がダンディー……だけではなく今回はサニー氏も、そして
そのサニー氏からレニ坊……やっぱり彼女だけではなくワンペアまでも
カバーしますのでご安心ください(笑)。


では、今回の開催概要をご案内します。
ほか、注意事項等にもご留意ください。

開催日時:2006年1月8日(日)
開催地:渋谷
集合場所:宮益坂上・青山劇場(新春歌謡ショウ会場)エントランス前
       岡本太郎氏の妙なオブジェ周辺<またしても失礼な物言い
集合時間:午後4:00〜4:15くらいまで
(千穐楽公演終了後20分くらい?とします。まだ未定ですが目安の考え方
は変わりません)
※新春初日公演終了後改めてアナウンスします。
会費:3,500円(今回も変則飲み放題の予定です笑)
開催時間予定(延長なし):午後4:30〜7:30 3時間

※正確な開催開始時間は、初日公演終了後アナウンスします。


※1/4 最終要項を記載しましたので、そちらを正式なものとして
      参照ください。


※11/27 二次会要項に変更が出ましたので修正します。
二次会:カラオケから池袋へ移動後開催、2時間半程度にて希望者のみ受付
     (予算は男性3,500円、女性3,300円

=(変更前)=
二次会:カラオケから移動後開催、2時間程度にて希望者のみ受付
     (予算は4,000円程度を予定)
======

※12/17 カラオケオフ会費が確定したので修正します。
カラオケオフ会費:3,500円
※参加者の皆さんは、会費を予め封筒などにお釣りの出ないようご用意
いただければ幸いです。

========


▲注意事項▼
・終了時間の性格上、女性の方並びに未成年の方はできれば単独ではなく
複数人数でのご参加をお願い致します(勿論強制ではありませんが)。
・同じく終了時間の性格上、開催終了後の帰路の確保を確認された上での
ご参加をお願い致します。
・基本的に、飲酒を推奨する会ではありません(カラオケの際に注文する、
などは勿論自由です)。
・カラオケオフ開催中の喫煙は、申し訳ありませんがご遠慮ください。
・今回は二次会設定がありますが、時間が遅くなる場合は未成年の方・
女性で単独参加の方には帰路確保の為にお断りする場合があります。
ご了承ください。

+++++++

「帰り道をきちんと確認してからご参加を」という辺りは不変ですね、やっぱり。
ということで、第1回同様渋谷での開催となります。流れとしては皆さんに
速やかにお集まりいただいたのち参加者全員でお店まで移動、という形に
なります今回も。つまり、「お店に着くまで、もサクラカラオケオフ」ということ
になりますね(苦笑)。

今回は二次会設定があります。そもそも私が夏にご迷惑をお掛けして
しまったのも二次会に関する予想がまるで甘かったという情けないザマから
出たものでしたので、今回は最初から設定しておきます。カラオケオフ参加の
方は必ずしも、というでなくあくまで希望者のみでの会となります。と同時に
当日の飛び入り参加はお断りする形になりますのでご了承ください。
また、性質として居酒屋設定になりますので重ねて申し上げますが未成年の
方はこちらはご参加いただけません。ご了承ください。以上をふまえまして
参加希望の方は、カラオケオフ参加希望の旨の書き込みの際に「二次会も
参加」と書き添えていただければ結構です。
集合時間と同様、もう少し歌謡ショウ期間が近づいて来てから正式にこちら
二次会は予算が決まる方向となります(二次会の幹事さんと現在まだ調整中
の段階ですので)。
未確定の事項につきましては、順次決まり次第アナウンスしていく予定です。
ので、今回カラオケオフにせよ二次会にせよご参加いただく方は、開催まで
このツリーも逐次チェックいただければと。お手数をお掛けしますが、どうぞ
宜しくお願い致します。

集合場所は、今回も分かりやすいところ。というかホントそのまんまです(笑)。
毎度お馴染みビワハヤヒデ君、つまり
灰色に赤いメンコの馬ぬいぐるみ
携えて私スイイが先んじて集合場所に居りますので、そこ目がけてお集まり
ください。もう暗くなってるかもしれないんですけど、その時はリカちゃんの
ノコよろしくハヤヒデ君ぬいぶん回してアピールでもしてるんじゃないかと
思います(笑)。
集合時間については、これまでの経験則からの設定となっております。
こちらも早い話が「千穐楽公演終わったら早めに集合してね」ということ
です。色々、たむろして話したいこともあるかとは思いますが、どうぞ
ご協力ください(低頭)。

会場はこれまたお馴染みカラオケ全種歌えるあのお店、になりますので
世のカラオケでカバーされているサクラ歌曲はほぼ歌える筈です。お店の
通信状況に支障が出ない限りは(泣)。
参加人数によっては勿論部屋を分けることによって対応する予定です。
まぁ、でも出だしはやっぱみんなひと部屋に集まって『地上の戦士』で始め
ましょうか(笑)。

+++++++

では、今回のサクラカラオケオフ参加〆切のご案内です。

12月27日(火)23:59〜

※11/27 二次会要項に変更が出ましたので修正します。
二次会の〆切もカラオケオフ参加〆切と同刻まで受け付けられるように
なりました。

=(変更前)==
(※二次会〆切はこの設定よりも早くなります。後刻改めて日時をご案内
しますが、参加希望の方はどうぞご注意ください)
========

となります。結構余裕があると思いますので、時間都合のつく方ないしつき
そうな方は調整されてみてください。
ただし、当日の飛び入りはお受けできません。ご了承ください。
また、今回は自サイトでも同様に開催告知を出しますので、そちらでの
参加表明でも構いません。要するに窓口は2つということです。
サクラ公式サークルさんへは……今回は見送ります(苦笑)。どれだけの人が
あちら見てるかよく分からないですし、つか分布が私にもよく掴めていない、
というのがあるやもしれません。

参加表明についても夏仕様準処で行きましょうか。分かり易いし(笑)。
参加表明をこのツリーに書き込まれる場合は、レスタイトルを
「イエッサー!」
で統一してください。
くれぐれも「ギャボー!」とか「わひゃぁっ!?」とか「かっこわるー」とか
ネタに走られませんよう(笑)。

+++++++

今回スイイ的歌いたい曲……そうですねぇ、やっぱり

完全なる『ここはパラダイス 〜リトルリップ・シアターのテーマ〜』歌い
でしょうか。
この曲はサニー氏とワンペアすなわちプラムさん、杏里ちゃんのトリオ曲
です。その完全な再現ということはつまりちゃんとトリオで歌いたいってこと
ですね。サニー氏は殿方に担当していただければいいとして、難しいのは
やっぱどっちかっていえばワンペア(更に、プラムさん)。私は全員のパート
どこでも歌えますので、サニー氏並びにワンペアのいずれかのパートを
歌える方の立候補
をお待ちしております(苦笑)。もしサニー氏パート
とでデュオにしかならない場合は、サニー氏パートとの相性を考えて杏里
ちゃんパートでいくつもりで居ります。

後は基本的に……夏に、私とデュオ曲を歌えずに残念という方々がいらした
ので、今回もご参加いただけるようなら、そちら優先でいきたいと思って
おります。
ですので、夏のオフツリーのお返事の際にはちらり書きましたが私との
デュオ曲歌いご希望の方はあらかじめ参加表明の際にひと言書いておいて
いただければ、と思います。『春風の恋歌』や『すべては海へ』、『花吹雪白波
弁天』など、カラオケのラインナップにある曲でしたら対応可能ですので。

そうでなくとも、あらかじめ歌いたいデュオ曲などを挙げておくことで当日の
組み合わせがスムーズに進むこともあるやもしれませんので。とにかく
自分はこの曲を歌いたい、歌ってみたい!という曲を挙げていただければ
とそんな感じですね。

あ、ちなみにソロなら『サムライ魂』歌いたいです自分(笑)。
で、流石にラチェットさんのアレは今回別バージョンになるかも。でもって、
代わりにジェリクルな歌とか歌ってそうです(苦笑)。


最後にちとおまけを。
こちら分校さんでは告知はしませんが、自サイトでのみ告知&募集の別
オフをも企画だけ今のところしてみております。まぁ早い話がサクラ歌曲の
ハモり歌いに重点を置いた練習オフ、といったようなもの。あの曲のあの
歌い手のパートを練習したい、または音を知りたい、など興味を持たれた
方は、名前クリックでサイトをのぞかれてみてくださいね。

+++++++

以上が今回のご案内の一切となります。
この下に連絡用地を設け最終的な人数発表であるとか、中間お返事等
つけていくつもりですので、参加される皆さんはこの元発言から「イエッサー!」
とやってください(笑)。
今回はどうだろう、やっぱり流れてしまう怖さはやはり毎回拭えない訳ですが
(苦笑)。また、様々な方にご参加いただき、楽しい時間を持てたらなと
考えております。
それでは、皆さんのご参加をお待ちしております。
アベスイイでした。
安倍准尉@セガカラ歌劇団、レディー・ゴーッ!! <pblqvrpfkd> 2005/11/19 22:48:03 [ノートメニュー]
  イッツ・ショーゥ、ターイム!! 安倍准尉@1/4最終要項をご案内しておりますので、各自ご確認ください。 2005/11/19 23:08:52
  │└こちらは過去ログ置き場 安倍准尉@ちなみに81kでした。 2005/12/31 22:56:07
  イエッサー! アッキー@デカミント1/20追記 2005/11/20 00:50:35
  イエッサー! ベルゼン@グリズム今日はおまえダメな日に追記  2005/11/20 01:04:08
  │└改めて ベルゼングリズム 2006/11/14 22:03:55
  イエッサー! ドン・シルバー@1/10追記皆様お疲れ様でした。 2005/11/20 12:03:27
  イエッサー! 涼蘭@1/10追記 2005/11/20 17:52:24
  イエッサー! カキ@今日のおみくじは「おまえダメな日」 2005/11/20 20:01:36
  イエッサー!×2 暁雷牙@曲追加です 2005/11/22 23:44:48
  イエッサー! ままっき@わすれたいのに〜♪1/10追記です 2005/11/24 20:05:53
  イエッサー! ねずみぃ@1/9追記 2005/12/14 22:10:41
  こんばんわ☆ルーンです♪ ルーン@みなさん、ありがとうございました!1/10追記です♪ 2005/12/17 01:45:21
  申し訳ありませんでした。 いがぐり〜ど@謝罪文追加 2005/12/18 00:46:43
  イエッサー! モギリ二式@1/23追記 お詫び 2005/12/19 22:10:16
  イエッサー! 星未鈴亜@17日追記しました。 2005/12/19 23:16:42
  ありがとうございました。 fantan@1月10日 2005/12/24 13:13:00
   ├人生はサプライズ! 安倍准尉@募集はここまで。 2005/12/28 22:16:32
   ├0次会お知らせのご案内 安倍准尉@それではとりなべさん、よろしくですっ!(甥っ子調) 2005/12/31 22:37:33
   │└無事終了いたしました とりなべ 2006/01/09 18:15:11
   ├こんな素敵なオフを 安倍准尉@ご参加の皆さん、お疲れさまでした! 2006/01/10 00:59:14
   ├お返事追記ノート(24日追記分) 安倍准尉@1/24このノートの追記完了です。 2006/01/19 01:21:00
   │└おっしゃるとおりです。 いがぐり〜ど 2006/01/22 17:39:00
   ├甥っ子のデナレポ2005(前) 安倍准尉 2006/03/02 23:58:45
   └甥っ子のデナレポ2005(後) 安倍准尉 2006/03/03 00:01:02

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。