[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
ハロウィンイラストを描いてみました。(他1枚有)

  ハロウィンイラストを描いてみました。(他1枚有)  フェル 2005/10/30 00:50:37
  せくすぃ〜。 fantan@1日更新 2005/10/30 15:01:23
  │└ご同道ありがとうございます♪ フェル 2005/10/30 22:21:15
  ぷりてぃ〜。 てつごろう@11/5微追加です 2005/11/01 00:36:49
  │└うぃっち〜。 フェル 2005/11/03 17:12:58
  ろりぃ〜。 まじょきち@てつごろうさんへ追加 2005/11/01 01:16:22
  │└た・そ・が・れぇ〜 フェル 2005/11/03 17:21:24
  なぐごはいね〜がぁ〜!(大誤) Rudolf 2005/11/01 19:38:12
  │└ナムコはビネガー?(さらに誤) フェル 2005/11/03 17:51:54
  ATTACK_OR_RETREAT? つづら 2005/11/05 15:10:32
   └ATTACH_OR_RELEASE フェル 2005/11/06 00:33:12
    └ちょっこりと。 フェル 2005/12/25 00:01:14

ハロウィンイラストを描いてみました。(他1枚有) [返事を書く]
・・・と、そんなわけで、みなさんこんばんは。

絵系ツリーとしては、ジュノさんの後と言う事になりますが、イラストとしては初かなぁ?
とか思いつつ、こちらでも公開させていただこうと言う事でやってまいりましたフェルです。





さて、表題通りハロウィンのイラストを描いてみました。

厳密に言うと、太正時代にハロウィンはあったのか?とか疑問は生じますが。(笑)
季節モノとして、目に触れる機会も増えてきたのでとりあえず描く!と言う意気込みで。

で、ちょっとセクシー?なアイリスと、ジャンポールのコンビです。
今考えたらもうちょっとジャンポールに扮装させたら良かったかも。
サイズは2種類有るので、環境などに合わせてどうぞ。

(580*497 70KB)
http://felniam.hp.infoseek.co.jp/cg/fel/05halloween2.jpg


(700*600 110KB)
http://felniam.hp.infoseek.co.jp/cg/fel/05halloween.jpg




そして、もう一点。こちらはラチェットさんのイラストです。
サイトのカウンターの55555HITのキリ番記念イラストと言う事で描かせていただきました。
「体は劇場版、頭は紐育版!」な感じの1枚です。(笑)

想定としては、新次郎にせがまれて当時の服を着てみたと言うところでしょうか。
こちらもサイズが大小二枚ございます。

(550*687 78KB)
http://felniam.hp.infoseek.co.jp/cg/fel/55555.jpg


(700*874 135KB)
http://felniam.hp.infoseek.co.jp/cg/fel/55555b.jpg


*************************************

で。
このツリーも、もし良かったら、合同イラストツリー的なモノとしていただくのも有りかな?
と思ったりしております。
・・・が、無理にツリーをまとめようとしているわけじゃ有りませんので、ええ。
ツリーを立てるのはドキドキしてしまってどうしよう!と思ってる方とか居られましたら
ご一緒しませんか?と言う事で。

あ、あと合作イラストは募集しませんので念のため。(笑)





ワタシがこっそりとお教えいたしましょう。
あの一大絵巻は先日、完成版が老眼さんのサイトにて公開されました。
その宣伝なんかも老眼さんご自身もなされるのかな?とも思いつつ、こっそり報告です。(笑)




ではでは、ご意見などよろしければお寄せ頂けると幸いです。
一緒にイラストを発表していただける方も居られましたら是非に。

それでは、この辺で♪
フェル <zfnjwboxvs> 2005/10/30 00:50:37 [ノートメニュー]
Re: ハロウィンイラストを描いてみました。(他1枚有) [返事を書く]
せくすぃ〜。

てつごろうさん、ご感想いただきましてありがとうございます。
指が届いてないのは・・、銃だけ後付けで描いたんで、手のバランスが悪くなりまして。
届かなかったけどまぁいいかと(^_^;実際よくはないんですけどね。
今後は頑張って細かいところまで考えて描かせていただきます。

名前に関しては気にしないでください。間違えやすい名前なのが悪いのですし。

では

−−−以下原文−−−
こんにちはfantanです。
イラスト拝見しました。アイリスにはかなりやられました。
最近自分の中で西原アイリス経由でアイリスがランクアップ中なので、なおの事いい感じでございました。
ラチェットさんも活写バージョンの衣装がとてもいい感じでございました。

>一緒にイラストを発表していただける方も居られましたら是非に。
とのことでしたので、お言葉に甘えさせていただきまして少し前に描いたリカリッタのイラストを。

http://www.geocities.jp/sinka_jxg/rikaritta.html

出来れば掲示板にも立ち寄って、感想もいただければと思います。ではこれにて失礼します。
リンクしてくださる方も募集しておりますのでもしよろしければお願いします。直接お伺いにあがる場合も有るかもしれませんがその時は笑顔で切り捨てていただいてかまいません(^_^;。
fantan@1日更新 <cordpnzoql> 2005/10/30 15:01:23 [ノートメニュー]
Re: せくすぃ〜。 [返事を書く]
ご同道ありがとうございます♪

fantanさん、こんばんは。
感想に加えて、ご同道ありがとうございました。
ひそかに「告知するだけして、滑ったらどうしよう」と思ってたのでひとまず安心です。(笑)


そして、リカリッタイラスト拝見させていただきました。
リカにはやっぱり元気な、動きのある感じが似合いますね〜。


ちなみに、自家版アイリスは、ちょっとオ・ト・ナな感じがいつも描くときのコンセプトだったりしてます。(^^;)

そんなわけで、ではではまたです♪
フェル <zfnjwboxvs> 2005/10/30 22:21:15 [ノートメニュー]
Re: ハロウィンイラストを描いてみました。(他1枚有) [返事を書く]
ぷりてぃ〜。

こんにちは、フェル様(だから様はもうよせって)。
てつごろうです。

先日の本家でのスンバらしいイラストに引き続き、大変ぷりてぃ〜なアイリスと
せくすぃ〜なラチェたんをありがとうございます!

アイリス、悪魔なのに垂れ目で可愛いです。
「むふふ…(はぁと)」な口元がお茶目です。
ジャンポール、つぶらな寄り目が怖いです(笑)。

ラチェたん、懐かしいです、そして可愛いです。
すっかり丸くなって魅力度120%アップです(当社比)。
でも相変わらずあの服の構造は謎です(笑)。

2枚とも大変気に入りました。保存版とさせていただきます。

それから老眼さんの完成絵のご紹介、ありがとうございました。
先ほどHPで見せていただきました。
何気にニャンニャンが増えてる!カワイ〜!!

それではフェルさん、眼福のイラストをどうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
てつごろうでした〜


「11/5追記です」

フェルさん、こんにちは。
お誘いに甘えてHPの作品を見せていただきました。
いや〜宝の箱ですね、あそこは。
じっくり見せていただくには今は時間が足りませんので、いずれまたあちらで。
それではありがとうございました〜



【fantanさんへ】

おう、これはデフォルメの効いたリカですね〜
特徴を良い感じに捉えていて、彼女の可愛らしさと
不思議さが(笑)、良く出ていると思います。
…やっぱり撃鉄には指が届かないんだね、リカ(笑)。

それではステキなイラストをありがとうございました。
またよろしくお願いしますね。
てつごろうでした〜
追記:すみません、お名前を間違えていたので修正しました。ご容赦ください。

11/5追記
いえ、リカの指が撃鉄に届かないのは、藤島さんの原画でもそうなのですから、
原作に忠実だと言う事だと思いますよ〜(笑) お気になさらずに。




【まじょきちさんへ】

うむむ…個性的で可愛い絵ですね。
そして上手です。
まじょきちさんってSSに加えて、イラストも上手だったんだ。
天は二物を与えたのですね…
妬ましい、妬ましいぞ〜(爆)

元ネタはわからないのですが、きっと赤坂の地下でしょう(?)
つっちーとサキさんがツギハギなのは、きっと戦闘後なのでしょう(爆)。
それではまた見せてくださいな〜
以前リンクで見られた「じたばたつっちー(萌)」はもう見られないのでしょうか…


「11/5追記です」

あぁ、元ネタは「小さな恋の物語」ですか。
メルヘンですね〜
ってそりゃチッチとサリーだ!(爆)

をぉ、あそこはフィンケルシュタイン城でしたか、ぽりぽり…(脳を掻くの図)
いや、原作見てないです、すみません、テキトーです(爆)。

まぁ兎に角フェルさんのお陰もあって、「萌え萌えつっちー劇場」(ヲイ)も、
サンドリヨンつっちーも見る事ができました。
お返事は場違いですが、大変可愛らしかったです、ありがとうございました。

ではでは〜

てつごろう@11/5微追加です <ybdfigfzvq> 2005/11/01 00:36:49 [ノートメニュー]
Re: ぷりてぃ〜。 [返事を書く]
うぃっち〜。

その返しは微妙に微妙なカンジだ!
しかし、そんなタイトル遊びが出来るのもこのタイプの掲示板の面白さですねぇ。


と、それはさておき、てつごろうさん、こんばんは。
コメントありがとうございます〜。


○アイリス
まぁやっぱりアイリスですから、目は変えたらイカンかなと。(笑)
個人的には「ぷてぃでぃあぶる」運動wを推進してるので、何かを企んでる口元です。
・・・そしてジャンポールはちょっと寄り目過ぎました。orz

○ラチェットさん
こちらは、説明にも書いたとおり中身自体はV時代の人なんですよ。
まぁ絵柄の都合上、ややぷにっとしてる感は否めません。(爆)

で、服の構造は実は描いたワタシにも謎でした。
だって、絵によって、本体と腕パーツが繋がってたり切れてたりするんですもの!!
とりあえず「別パーツ説」を採用させていただきました。


やや我田引水になる感じでアレですが。
ただいまウチのお絵描き掲示板がどうやら魔女吉っぽい人のギャラリーになってます。(笑)
SSが挿絵付きで読める楽しさ。
お時間のあるときに見ていただけると幸いです。

ではではまた♪
フェル <zfnjwboxvs> 2005/11/03 17:12:58 [ノートメニュー]
Re: ハロウィンイラストを描いてみました。(他1枚有) [返事を書く]
ろりぃ〜。



フェル氏のナイペタ大行進の歴史がまたページ(^^;
大変素晴らしかったのコトですよ^^

で、久々にCGを描いてみようと思ったのですが・・・・
何年前だよCG描いたのって・・・・
だいじょうぶか・・・
や、やるか・・・














駄目でした♪

ただ、それでは許されそうに無い雰囲気なので
兎に角ハロウィンっぽいのを仕上げてみました。

http://www31.ocn.ne.jp/~majokich/feruwin_majo.jpg

まー、枯れ木も山の賑わいと言いますので。




@てつごろうさんへ

うう、絵が拙い様なので説明をいれまする。
これはデゼニーのナイトメ○ビフォ○クリスマスの
ジャックとサリーのつもりだったんですが・・・
わかんないですよね・・・・・

え?クリスマスじゃないって?いや、ハロウィンですから
お盆みたいなものですしアンデッド系のお化けが本来主流だったのですよ?
ほんとほんと。



脱兎!
まじょきち@てつごろうさんへ追加 <ombpiflfhu> 2005/11/01 01:16:22 [ノートメニュー]
Re: ろりぃ〜。 [返事を書く]
た・そ・が・れぇ〜


・・・って危ない危ない。
何歌わせるんじゃ―!<歌わされてないし

と言うわけで、こんばんはです魔女吉さん。
SSの感想を追記しようとか思ってるうちにこちらでレスをもらってしまってどうしましょな感じでありますよ。


と言うかご同道ありがとうございます。
実は魔女吉イラストも好きだったりもするワタシとしては、昨今の活動再開にニヤニヤしていたりして。
そう「なんか分からんけど「うわ、やられたー!」って思う」絵ですね。(謎笑)

そんなわけで、ではではまた♪
フェル <zfnjwboxvs> 2005/11/03 17:21:24 [ノートメニュー]
Re: ハロウィンイラストを描いてみました。(他1枚有) [返事を書く]
なぐごはいね〜がぁ〜!(大誤)
のっけから失礼しました。(笑)太正時代にハロウィンがあったかどうか定かでは
ありませんがこないだは浪漫でもハロウィンイベントやっていたのでその辺りは
無問題でも大丈夫でしょう、ええきっと。
 そんな所で、拝見つかまつりー!(なんか懐かしいフレーズ・・・)小道具が
実に小悪魔してますね( ̄▽ ̄) ぷてぃの人などはそのカマでそっ首斬られれば
もはや本望!でしょうか、ねぇ○鷹さん?>とか呼んでみたり(笑)

 さらにアルさん。年下好みでしょうか、新ちゃんにせがまれればイヤとは言えず
若返ってみる(2年程度だろうが)彼女の嬉し恥ずかし困り顔がグーでふ☆

>こっそりとお教えいただきました
 いえ、そうでなくとも勿論拝見していたわけですが。(苦笑)では最終的感想は
主催者の本報告の後に。>ってまた呼んでみたりしてる(笑々)
Rudolf <vqqeudmxtw> 2005/11/01 19:38:12 [ノートメニュー]
Re: なぐごはいね〜がぁ〜!(大誤) [返事を書く]
ナムコはビネガー?(さらに誤)

つまり酸っぱいってことですか?
ななな、なにゆーてはりますのっ!恐ろしいヒトっ!<言ってないから

そんなタイトル遊びが出来るのも(ry
と言うわけで、Rudolfさんこんばんは。

ってゆーか、最近お見限りねぇルーさん?<って、どこのホステスかと


で、ハロウィンイベントの有無ですが、なにせ国際的な帝国歌劇団です。
太正はともかく、帝劇にはあった事にしましょうそうしましょう!(爆)
たぶん、アイリスか姫さまが中心になって、レニも支援して・・・ってな感じで。
かえでさんも海外経験長い事だし、案外乗り気だったりして?


で、さてさて。感想レスに。

いやあのっ、ぷてぃの人たちにはコンセプト(ぷてぃであぶる)からして怒られそうなので呼んじゃダメー!(爆)
・・・怒る以前に全然知られてないと言う話もありますが。

ラチェットさんは、どちらかと言うと若返ったと言うよりもコスプレに近いモノがあるんじゃないかと思うわけです。
あのひらっひらしたスカートに、メッシュ越しとは言え、大きく胸元が開いたドレス。
あああ、新次郎にリクエストされた、と言うよりもサジータに対抗してみた、と言うシチュエーションも考えられそうですね。
「重要なのは大きさじゃなくて美しさよね」とかなんとか。<発想が最悪だ(爆)

そんなわけで、色々危険な香りがしてきたのでラビッと脱兎!
フェル <zfnjwboxvs> 2005/11/03 17:51:54 [ノートメニュー]
Re: ハロウィンイラストを描いてみました。(他1枚有) [返事を書く]
ATTACK_OR_RETREAT?

ども、つづらでやンす。

このハロウィンなる南蛮渡来の風物詩、どうもわが国では定着している
とは言い難い行事ではありますね。商売に結び付きつらいから、という
話は置いといても、お盆という同様の風俗があるせいだからかもしれま
せん。


さてもさても。
イリスお嬢ちゃんのカッコ、インプですね。最強降魔なカッコはまだ
早いってコトでしょうか。
・・・いやココは勝負するの一手でショ!?<煽るな

個人的にはイリスお嬢ちゃんよりも、美食飽食がたたって副指令昇格を
余儀なくされたアルさまの方がイイかな。


「・・・こ、これでイイんでしょ?」

「う〜わっ、すっげすっげ! 叔父貴の話聞いてから、このコス見て
みたかったンすーっ!!」

「ちょっとコスって何よコスって」

「あぁっ! イイ! 今のちょいプクなホッペ、すっげイイっス。イカ
してます最高です輝いてます」

「もうおべんちゃらはイイから早く撮ってくれる? 11月にこのカッ
コってとっても寒いんだからネ?」

「すいません、壁に寄りかかってんのもイイんですけど、少し前に出て
きてもらうコトってできます?」

「え? それはちょっと・・・」

「どうしたんすか? ちょっとそこでクルッと回ってくれません?」

「え、えぇと・・・(ヤだそんなコトしたら、一番上のホックが止めら
れなかったコトがバれちゃうじゃない)」

「早く早く〜」

「ね、コレで今日は勘弁してくれない? 仕事思い出しちゃってさ」
(絶対コンなもん撮らせてたまるモンですか! どうせ東京に送るのは
ミエミエなんだし!)


なんて弁解中の一コマと見ましたw


むう、絵が描けるって、なんて雄弁な表現方法なんだろう。

つづらでした。
つづら <elpzledcmn> 2005/11/05 15:10:32 [ノートメニュー]
Re: ATTACK_OR_RETREAT? [返事を書く]
ATTACH_OR_RELEASE


そんなタイトル遊びが・・・と書くと、時々苦労するワナ。(笑)
と言うわけで、つづらさんこんばんはです。


ハロウィン。
まだまだこれから定着していく、と言う印象でしょうか。
クリスマスは年末と言う時節もあいまって、むしろ大人層から浸透していった感じがあるので、ハロウィンも同様の何かがあればグッと広まりそうです。

とりあえず、酔ったお父さんがかぼちゃの被り物をして帰宅するとか?<怪しすぎる
あと、子供が近所を回ってお菓子をもらう、と言う行為がちょっと危険な可能性もありますし。(^^;)


で、イリスたん。<たんはやめなさいたんは
二年ほど前に、最強降魔っぽいのを着せたことがあったりしました。(笑)
今回は、ちょっと狙いがあって露出度を抑えています。

まぁ良からぬ事なんですが。


でで、ラチェットさん。
美食飽食はもはや公式設定ですか。(笑)

某少年サンデーの「あいこら」的な感じで

「ちょっとコスって何よコスって」
「こ、擦って―――――ッ!?」

と余計な分岐が一つ増えてしまったワタシはもう帰れない太陽の牙でしょうか。


ででで、絵の利点と言うのは、一瞬でイメージが伝わりやすい反面、作者の意図した事がストレートに伝わらない可能性と言うのも内包しています。
逆に、そこで受け手がどう見たか、と言うのが色々あって、これが聞けるのが面白かったりもします。


描き手も雄弁かもしれませんが、見るほうもまた然り。
そんな事を思いつつ、ではではまたです。
フェル <zfnjwboxvs> 2005/11/06 00:33:12 [ノートメニュー]
Re: ATTACH_OR_RELEASE [返事を書く]
ちょっこりと。

ひっそりテストだったりして。すみません!
フェル <zfnjwboxvs> 2005/12/25 00:01:14 [ノートメニュー]

[
サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。