[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
来年のサクラ新作ツリー

  来年のサクラ新作ツリー とりなべ 2010/09/09 22:07:30
  諸々の情報から判断して まいどぉ 2010/09/23 21:50:28
   └新作、発表されましたね! とりなべ 2010/11/17 16:46:12
    ├ついに待ちに待った新作が! まいどぉ 2010/11/17 23:17:17
Re: 新作、発表されましたね! [返事を書く]
ついに待ちに待った新作が!

 ってブラウザゲームと言うのが何ですが(苦笑)
 まあ、ゲーム専用機(と言うにはどのハードも多機能化してますが)の性能が上がりすぎて
どこでどうやっても開発費高騰が避けられない昨今の情勢を鑑みると、
ハードのシェアに囚われないPCのブラウザゲーに生き残る場を求めるのは
ピークを過ぎたタイトルの選択肢としてはアリなのかなーと思ったりする訳で……

 どうせなら何でも良いからゲーム専用機で出して欲しかったのが本音ではありますけど。(^^;

 降魔育成ゲームだと育て方によって色々バリエーション作れそうですね。
 ひたすら大型化させて巨大降魔復活とか、メカと融合させてヤフキエル式の機械融合体にしてしまうとか、
或いは通常の蒸気重機に取り憑かせてメカ分多めな機械型魔物にしてしまうとか、
選択ミスってTV版の脇侍(生)になっちゃったどうしよう……とか。
 GBの外伝やDSのサクラダンジョンで降魔のバリエーションも多彩になってますから、
それを活かしたゲームにするのはかなり良さそうな気がします。
 そして最終的には目指せ最強上級降魔!なとこまで行ければ全力で参加するんですが(笑)

 ついでに帝撃側でも参加出来ると尚良いですね。
 月組、夢組、風組のどこかに配属されて、それぞれの能力を活用して帝都の裏表を走り回る事が出来たら……って
これ、その昔「サクラオンライン」のタイトル見た時に考えたネタの使い回しですけど。<ヲイ

 どう言う物になるにせよ、ユーザーの自由度がそこそこあって、
舞台となる街に愛着が持てるような内容になっててくれるのを祈ります。
 形はどうあれ、長年途切れてたのがようやく復活したんですしね。
まいどぉ <kklvikzqqe> 2010/11/17 23:17:17 [ノートメニュー]
    └天外からある程度予想はしていましたが 夢織時代 2010/11/18 01:57:14
     └ブラウザサクラ大戦の中身を妄想する。 夢織時代 2010/12/13 00:36:51
      ├だんだん具体的になってきた所で とりなべ 2010/12/13 11:39:35
      └期待はふくらむばかり 三人の忍者 2010/12/15 23:12:22

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。