[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
来年のサクラ新作ツリー

  来年のサクラ新作ツリー とりなべ 2010/09/09 22:07:30
  諸々の情報から判断して まいどぉ 2010/09/23 21:50:28
Re: 来年のサクラ新作ツリー [返事を書く]
諸々の情報から判断して

さぁ、どうボケようか、と思ってる内にTGSが始まり、サクラ関連は何の情報もないまま終わってしまいました。
 長い事書き込んでないとレス不精に染まり過ぎててダメですね(苦笑)

 と言うわけで消去法の結果、サクラ関連で何か動きがあるとするなら残ったのは今月29日の任天堂カンファレンスのみ、となるのですが、ニンテンドー3DSのお披露目がメインと噂されるその場を用いるならソフトも3DS用であると考えるのが自然な流れです。
 3DSの特徴はその名にも示されている通りゲームの3D表示。
 E3のリポートを見るに「飛び出す」方ではなく「奥行き」を感じさせる表現に長けたハードのようですから、画面の向こうに広がる空間を感じさせるゲームが、当面の牽引要素となるのでしょう。

 サクラでそう言う要素を活かすにはどうすれば良いか?

 悩むまでもありません。
 歌劇団の舞台を3DSの画面の向こうにそのまま再現すれば、それで十二分にハード特性とコンテンツ特性の双方を活かせます。
 つまり、プレイヤーが大神、或いは新次郎となって花組・星組と舞台を作り上げる

「大神一郎奮闘記2」

 これが次の新作である可能性が高いと思われるのです。


 ……と、適当にキー叩いてたらこんなのが出たんですが(笑)
 実際に何かあるのかどうかも不明瞭な状態ですけど、ゲームの新作はDSのサクラダンジョンを最後に既に2年間音沙汰無し。本編もVからもう5年以上止まってますから、そろそろ何か新しい物が出てくれると良いんですけどねぇ。
 けど、何かあるとして、3DSのロンチに持ってくるのは無茶にもほどがある気がしなくもないですが。(^^;

 ではまた。
まいどぉ <mhjheeddus> 2010/09/23 21:50:28 [ノートメニュー]
   └新作、発表されましたね! とりなべ 2010/11/17 16:46:12
    ├ついに待ちに待った新作が! まいどぉ 2010/11/17 23:17:17
    └天外からある程度予想はしていましたが 夢織時代 2010/11/18 01:57:14
     └ブラウザサクラ大戦の中身を妄想する。 夢織時代 2010/12/13 00:36:51
      ├だんだん具体的になってきた所で とりなべ 2010/12/13 11:39:35
      └期待はふくらむばかり 三人の忍者 2010/12/15 23:12:22

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。