[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
数年ぶりに書き込み

  数年ぶりに書き込み 新世浪漫堂 2011/05/06 02:51:41
  2000年頃といいますと。 ブイアール 2011/05/08 19:12:16
  │└ブイアールさんはじめまして。 新世浪漫堂 2011/05/12 23:36:04
  │ └また来て下さいませ。 ブイアール 2011/05/16 17:40:02
  │  └そいつがまた Rudolf@さ、あと一週間をきったゼ〜ット!>アニキは全く関係ありません 2011/05/16 19:27:26
  おそらくは 夢織時代 2011/05/09 01:08:47
   └夢織時代さんお久しぶりです。なんでしょう... 新世浪漫堂 2011/05/12 23:52:02
    └もしかしたら初めましてかも 夢織時代 2011/05/15 22:56:46

数年ぶりに書き込み [返事を書く]
何年かぶりに思い出して来てみたらまだあったのですね。
自分がサクラ大戦に出会ったのが2000年ですので、たぶん掲示板に最初に訪れたのもその頃でしょうからもう10年になりますか。
当時の書き込みを眺めてみようと思ってみたら、ここはSEGA BBSから移行した後の掲示板だったんですね。残念。
自分がよく書き込みしてたのは2000年〜2003年でそれ以降はほとんどしてなかったと思うので移行してからは1回も書き込みしてないかもしれませんね。

自分が最後に参加したイベントは武道館ライブですし、部屋に飾ってあったポスターとかは外してしまいまい、もう当時ほどのサクラ熱は全然残ってません。でも今でもたまにサクラの音楽聞きますし部屋には歌謡ショウ
とかで買ったサクラのグッズは1個も捨てずに取ってあるんですよね。

当時個人的には精神的にキツイ時にサクラに出会って、
精神的に楽になった時期からサクラ離れした感じでした。
だからその辛い時期の思い出ってサクラ大戦関連のものが多いんですね。特に歌謡ショウです。当時は電車で東京になんて行ったことがなかったんで行くたびにドキドキでした。
今ではその辛い時期の思いでも美化されてますが、サクラに出会ってなかったら本当に嫌な思い出しか残ってなく美化されようがなかったかもしれません。
多少大げさかもしれませんが今思えばサクラに支えられてたなと思います。


とにかく10代後半の5年くらい一番ハマってたものがサクラで人生に影響与えられましたね。そしてこれからの人生でも少しはその当時の影響を受けたまま生活していくんだと思います。カラオケに行ったりするとついつい歌っちゃいますしね。


長文で個人的なことを語ってすみません。

ただサクラ大戦にありがとうと言いたいです。
そして当時歌謡ショウのチケット代、その他グッズ代とかいろいろ出してくれた親にも感謝。
10年前の自分にはもっとうまく人生歩めと言いたい(笑)
おまえは今人生の終わりみたいに感じてるだろうが、10年たって今考えると10代なんて終わりどころかはじまってもいない、むしろ戻ってやり直したいくらいだぞと。


駄文失礼しました。

新世浪漫堂 <yqccuejetz> 2011/05/06 02:51:41 [ノートメニュー]
Re: 数年ぶりに書き込み [返事を書く]
2000年頃といいますと。
 
……(公式サイトで年表確認)……ううっ、私が見事にサクラっていない時期でした。あまりゲームをプレイしないのですが、当時私は一体何をしていたのか、と思い返してみたり。
 
グッズをきちんと保存しておられるのですか。
 
それに比べて私ときたら、比較的サクラグッズ(主にクレーンゲーム)が入手し易かったので、公式サイト(当時)で「私の近所のゲーセンには入荷しない」という方を見つけては、御着せがましく送り付けてみたりして、あまり残っていません。 
ちょっと引き出しを開けてみますか。
 
あら、マリアのメロディーマグカップが出てきました。持ち上げてみると……。 
『ピーローリー、ピロリロリー……』
 
えー!まだ鳴りますか!?……何だかイヤな予感がします。えーと、こちらの大きなダンボールは……。
 
うわー!サクラグッズだらけ!本当に何を考えていたのか、当時の私は!
 
浪漫堂・大阪店(現在はありません)で知り合った方に差し上げたはずのレニぬいぐるみまである!何故?レニぬいって、自然に増えるんですか!?
 
ま、まあ私の事はともかく。
 
こうして交流の場を当時と同じ形で残してくださっている事に、改めてここを管理してくださっている夢織時代様に感謝しつつ、今回はこの辺りで。
 
ではまた次回、お会いしましょう。
 
(ブイアール)
ブイアール <wjhvoqvptt> 2011/05/08 19:12:16 [ノートメニュー]
Re: 2000年頃といいますと。 [返事を書く]
ブイアールさんはじめまして。

自分はなんでも取っておいてしまうタイプなんですよね。
たいしていらないものでもずっと思い出として取っておいてしまう。

別にもう熱が冷めてるんだから捨ててしまったりしても仕方ないんですよね。
またネットオークションとかで売り払ってしまって、今欲しい方に譲ってしまうのもそれも愛ですしね。実際そういう方からヤフオクで手に入れたグッズもありました。
そうやって手放していかないとなんでも周りに物が氾濫してしまいますし。

大阪の浪漫堂は行ったことありませんでしたね。
はじめて大阪に行ったのが2007年の夏でその時にはもうなくなってたかな?池袋のほうの浪漫堂は結構行っていたんですがそれもなくなってしまい悲しい限り。
浪漫堂に置いてあったノートは今どこにあるんでしょうかね。1回書きこんだことがありました。

それでは、今度この掲示板に書き込むのがいつになるかわかりませんが、またお会いしましょう。
新世浪漫堂 <yqccuejetz> 2011/05/12 23:36:04 [ノートメニュー]
Re: ブイアールさんはじめまして。 [返事を書く]
また来て下さいませ。
 
……私が言う事ではない気もしますが(苦笑)。
 
封印していたダンボールを開けてみたら、出るわ出るわ……。割とメジャーな物から、サクラ大戦カレースナックのカードまで(誰も覚えていないと思いますが)。うーん、未使用のデスクトップアクセサリー、何で購入したのかさっぱり思い出せません(^_^;) 
まあ、こうして再会の場を提供して頂いているのはありがたい事です。
 
ではまた次回、お会いしましょう。
 
まあ、私が提供出来る情報は殆どありませんが(笑)。
 
(ブイアール)

ブイアール <wjhvoqvptt> 2011/05/16 17:40:02 [ノートメニュー]
Re: また来て下さいませ。 [返事を書く]
そいつがまた

>サクラ大戦カレースナックのカード
 覚えてる暇人がここにいたんですよな〜。確かキラは後・・・
すみれ、織姫、レニでコンプなんで、たまに呼びかけても
どっからも回答と呼べる代物が来なかった(^^;

 当時は池袋浪漫堂でブイブイ言うてた頃ですが、そこの猛者にも
余るほどキラを引けた人物は・・・(汗)


 横槍失礼ざます〜。
Rudolf@さ、あと一週間をきったゼ〜ット!>アニキは全く関係ありません <lyyurczxxp> 2011/05/16 19:27:26 [ノートメニュー]
Re: 数年ぶりに書き込み [返事を書く]
おそらくは
初めまして、ではなく、どこかでお言葉を交わしていると思われますが……
改めて。主に対降魔部隊ファンの夢織時代と申します。
よろしくお願い致します。

2000年から2003年ごろというと、個人的にはサクラ大戦の最盛期だったなと思います。
SEGAサクラ大戦BBSとしても最盛期ではなかったかと振り返りますし、
私自身も多分一番活動していた時期だったなとしみじみ思いますね。
私生活ではそれこそ就職に失敗したりとかめちゃくちゃな時期でしたが。

当時ほどの熱は残っていませんが、
私も時折サクラ大戦のCDを引っ張り出しては聞いていますし、
今なおサクラ大戦世界への傾倒から生じた大正建築好きといった影響は残っています。
サクラ大戦に出会っていなかったら今の自分は無かったな、と思う人間の一人です。
作品世界としても、作品を通じて出会えた多くの人々との出会いについても。


今なおサクラグッズ……あ、五年以上何気なく使っている定期券入れは「DAITEIKOKU GEKIJOU」って書いてあった。
よほど自分の周囲に満ちていたんだなあ。

それでは、また。
夢織でした。
夢織時代 <zvoejguhin> 2011/05/09 01:08:47 [ノートメニュー]
Re: おそらくは [返事を書く]
夢織時代さんお久しぶりです。なんでしょうか?
はじめまして、なんでしょうか。
はっきり言って覚えてないです(笑)。 申し訳ありません。何年も見てなかったので当時どんな名前の方がいたのかすっかり忘れてますね。
そもそも書きこんでたのか、見てただけだったのかすらよく覚えていません。

定期入れがサクラなんですね。
自分は2000年頃にサクラを知って2003年頃までは手当たり次第グッズ買ってたりしましたが、2004年頃からはだんだん熱も冷めていき、実用的なグッズor安いグッズしか買わなくなってしまいましたね。
定期入れなら普段からずっと使えるアイテムですもんね。

ずいぶん昔と環境も変わってしまったと思いますね。
昔は合体技とか見たかったら自分でちゃんとキャラごとに攻略して見なきゃならなかったのが、今は動画サイトとかで一発で見つけられちゃいますもんね。

それでは、次書きこむのも数年後になってしまう可能性もありますが、その時もまだこの掲示板が残っていますように。
失礼しました。
新世浪漫堂 <yqccuejetz> 2011/05/12 23:52:02 [ノートメニュー]
Re: 夢織時代さんお久しぶりです。なんでしょう... [返事を書く]
もしかしたら初めましてかも
お騒がせしました。
もし書き込まれていたとしたら、おそらく今のお名前とは違うお名前だったと思います。
少なくとも「新世浪漫堂」さんのお名前は手持ちのログの中に見つけられなかったので。
私もあまり真面目な参加者ではなかったので、三年ご覧になっていても記憶に残りにくい参加者だったと思います。
お騒がせ致しました。

サクラ大戦を取り巻く環境も、インターネットを取り巻く環境も様変わりしましたよねえ。
今なお、動画サイトを見ているとサクラ大戦自体の知名度は今なお高く、
サクラ大戦ネタだとわかると大体の場合にそういった反応が見えて、
ああ、ファンがここにもいたか、と嬉しく思えるのですが……
肝心の公式ゲームの展開が全然見えなくなってしまったのが残念です。

公式が廃れても当分はしぶとく続けるつもりですので、
数年後でもまたお会いできますように。
では、「また」
夢織時代 <zvoejguhin> 2011/05/15 22:56:46 [ノートメニュー]

[
サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。