[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
15周年にサクラサクサク

  15周年にサクラサクサク Rudolf@「伊達」と「酔狂」だけでサクラファンを15年間♪ 2011/04/29 09:37:26
  もう15年経つのですか。しみじみ。 ブイアール 2011/05/01 17:02:23
  │└儀式から再び幕は上がり… Rudolf 2011/05/03 09:33:12
  隠し球に期待 夢織時代 2011/05/09 01:20:40
  │└どの漫画家さんか Rudolf 2011/05/10 20:09:11
  │ └作家名を伏せていたのは…。 ブイアール 2011/05/11 01:04:55
  │  └嵐の予感 Rudolf 2011/05/14 13:27:55
  │   └俺んだ。 夢織時代 2011/05/15 23:29:28
Re: 嵐の予感 [返事を書く]
俺んだ。

★Rudolfさん……じゃなかった陛下へ
パチンコサクラ大戦3における補償っぷりはいっそ清々しかったですね。
店が損するから損失補填する……と。
パチンコというものは客が損をするものだとこれ以上ないくらい明示されたのですが、
何故か続いているなあ……。
わけがわからないよ。

>ブラウザサクラ大戦
>えと、そろそろ黒歴史?(笑)
まだ始まってもいなーーーーーーいっっっ!!


>サイコトリップ
さすがの慧眼m(_ _)m


★ブイアールさんへ
>さくらの精神だけがサイコトリップして、幕末の剣士達と共に闘うゲーム
サイコトリップアクションなんて最初からありませんでした!(無茶断言)

いやー……さすがにあれはないわー、と思うのですよ。
今にして思えば多分前夜三巻の内容を膨らませようってところから
あんな企画が登場したんでしょうが、何がサイコトリップじゃああああ!
前夜一巻はよかったのに、なんで前夜三巻はあんな内容に……。ぶつぶつ。

ちなみに、企画段階では幕末ですらなく何故か
>「桜姫錦絵巻 (仮)」は真宮寺さくらの精神が江戸時代はじめの“桜姫”にトリップし
>乗り移ると言うもの。純和風な派手なアクションとなる予定だという。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20020701/sakura.htm
何がどう間違って江戸始めなんだよ!(泣)
サクラ大戦の歴史上の出来事を考えたら、降魔戦争と降魔実験の二大事件で
KOUMAが降魔戦争を担当するなら、もう一つの過去編は北条氏綱編になるはずでしょうに!
うがー!

……まあいいです。無いなら自分で妄想するのが駄目ファンというもの。

風水都市江戸の成立編としてヤング天海様(ってその頃既に人生五十年過ぎてたような)が見られるのなら、それはそれで見たかった気もするな、と思う昨今です。
とはいえ、企画が潰えた今となってはそもそもどんな物語だったのかすらわかりません。
発表時点では広井王子さんが書かれたA4一枚のネタメモだったとしても驚きませんが。




……書き込みのノリがようやく現役当時に近づきつつあってキーボードが滑る滑る。
何か色々黒いこと書いた気もするけどまあいいです。送信〜♪
夢織時代 <zvoejguhin> 2011/05/15 23:29:28 [ノートメニュー]
  ちなみにアニソンのど自慢見てきました Rudolf@自分が本気を出す分は相手にも本気を求める男 2011/05/15 11:54:27

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。