[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
今更ですが、漫画版第8巻が出ています(バレ)

  今更ですが、漫画版第8巻が出ています(バレ) 夢織時代 2008/03/28 01:51:38
  (バレ)更に今更ですが、ショウ劇場3巻も... Rudolf@うちにもクッキー入れました 2008/03/28 19:09:55
   └そっちも買わねば 夢織時代 2008/03/31 02:17:03
    └(雑誌バレ)ぽて、と。 Rudolf 2008/04/07 20:36:15

今更ですが、漫画版第8巻が出ています(バレ) [返事を書く]
買うのが遅れてしまいましたが、漫画版の最新刊が21日に発売になっていたそうです。
あやめさんが表紙でとても素敵です。





以下、バレ内容。





閉じこめイベントがなくなったのがちょっと残念ですが、それでも日常は相変わらず楽しいです。
そしてそれ以上に……
ああ、孔雀改が格好良すぎる!
いや、ゲーム版では復活してきた際にもそのままだったのがちょっとかわいそうだったのですが、
さらに重量級のとんでもない機体となって帰ってきたこの漫画版オリジナル魔操機兵に惚れ惚れしました。
また、日比谷公園に行かせないための陽動作戦としては、本拠地への強襲というのも有効ですが、より安全なのは別のところへおびき出すことでして、この点でもゲーム版以上に黒之巣会のしたたかさが光るのではないかと思います。

血潮で大問題になった紅蘭シナリオはお蔵入りになったようですし、
この漫画版はサクラ大戦「完成版」とも言うべき素晴らしい内容をとことん突き進んでくれているなあと改めて思うところです。

……いや、まあ、妄想としては、もし紅蘭シナリオをやるのであれば、
反魂の術で蘇らされた刹那と羅刹が、後の双武に繋がる二人乗り魔操機兵「双角」に乗って登場してくれないかなあ、なんてことは考えましたが、これはさすがに無茶でした。

さあて、この戦いの行方はどうなるのか。とりあえずミロクで長編を書いた身としてはミロクがんばれと応援しつつ、次巻を楽しみにさせていただきます。
夢織時代 <zvoejguhin> 2008/03/28 01:51:38 [ノートメニュー]
Re: 今更ですが、漫画版第8巻が出ています(バレ) [返事を書く]
(バレ)更に今更ですが、ショウ劇場3巻も出ています
ということでおはこんばんちは、Rudolfと申す一介のG党です。(祝、セ開幕笑)

 漫画版8巻と同日、つかそれが当初の予定から1ヶ月延びたケガの巧妙からか?
ショウ劇場3巻も発売となりました。
 帝都の桜華や2の聖母選び、花コラ2のネタから(なつかし〜)紐育OVAや
三都武道館、そして最速DSサクラネタまで何年ものサクラエッセンスが
詰まっており楽しめますよん☆最後のページを見ると・・・掲載されていたのは
去年の7月号から今年の4月号の分まで。8ヶ月の中で花コラ2とかサクラ2、
そして最新イベントにDSサクラまで。と思うと、ネタが二次的なものとなる
つったって4コマ稼業も決して楽な商売ちゃうな〜と思ったり。(猛爆)

 この単行本購入と前後して、ようやく「ニューヨーク・紐育」を見たので
その辺のネタにはついて行けました・・・そしてまだ見ぬ大紐育2、
更には途中の武道館ネタは、情報サイトや雑誌や紫水さんのレポからの
情報だけで元ネタを補完していたり。(屍)

*漫画版8巻
 8巻のあやめさん表紙はいいですなぁ〜☆いつになく「うおっ!!」と来ました。
さすが静止画には定評のある政センセです。
 最新のZを読むと、ちょーどこの8巻の続きからだったんで一番新しい所まで
収録されているんですね。つか最新号とのストーリー考えたら、最新号の話まで
入れてくれる方が切り方はよくなるとも思ってしまいます。(苦笑)
 孔雀・改は凄いですなぁ、MSV好きとしては改良型に目がありません。
しっかり設定画も巻末に付けてくるところが、にくいあんちくしょう。(何)
光武6機に取り囲まれたら、ボス機の末路は『集団○ンチ』と相場は決まっているのに
サブプライムの様に相場をもねじ曲げるハイスペックぶりは真ちゃんの腕が
冴え渡るところですね。鬱陶しがっているのに彼のメカ腕だけは買っている
ミロクの勝手な言い分もなかなか。ただ、たった1つだけ言いたいことがあります。
足なんてのは飾りじゃなかったんですか!?それが分からんのはエラい人
だけではなかったの!!??
>はいはい

*熱血の大問題
 は、無くなったという事でせうか?刹那と羅刹を甦らせそうな叉丹の言質、
真ちゃんへの陶酔がしばしば画かれる紅蘭と、熱血シナリオへと思われる伏線は
多々あったのに。私みたく、熱血知らない人間にそのシナリオを知らしめて
「寝た子を起こす」ような事になるのを回避するというのであれば
それはそれで歓迎すべき事なのかも知れませぬね。(汗)


 ちなみに、今日はDSサクラの攻略本が講談社から出る・・・筈なんですが
モノを確認された方はいらっしゃるんでしょうか?(^^; マガジンに出ていた
内容としては、ナンバリングタイトルの頃にやはりゲーム発売から一週間そこらで
出ていた講談社のものという印象を受けたりも。
Rudolf@うちにもクッキー入れました <lyyurczxxp> 2008/03/28 19:09:55 [ノートメニュー]
Re: (バレ)更に今更ですが、ショウ劇場3巻も... [返事を書く]
そっちも買わねば
こんばんは、Rudolfさん。夢織時代です。
攻略本が出ているはず……と思ったんですけどねえ。
近くの本屋さんでは売っていなかったのです。
明日日本橋行って探します。
とはいえ、まだDSは帝都編の真っ最中なので買ってもしばらく塩漬けですが。
ええ、色々苦戦しながらも楽しんでおります、DS版。

>漫画版8巻
政先生の上手さを堪能させて頂ける表紙でしたねえ。
そっちでの萌えと相反するかのように、中身がべらぼうに熱いのがまたよいです。
ちくしょうおまえら、よってたかって攻撃しおって!
とは今は亡き刹那様の名言ですが、今回は逆に圧倒しているのが悪役好きにはたまりません。
すばらしきは魔操機兵。
設定画を付けてくれるのは、初代の戦闘編攻略本を思い出しましたよ。

そうそう、ちょっとした一コマですが、
紅蘭が神威を見間違うあたりはさりげなく感動させていただきました。
ええ、もう、この漫画版は霊子甲冑ファンのツボをクリティカルヒットしまくりですよ。
大好きです。

>足なんてのは飾りじゃなかったんですか!?それが分からんのはエラい人
>だけではなかったの!!??
ここは重力の底なのです!!


そういえばショウ劇場は見あたらなかった……。


それにしても、久々にサクラが熱い月でございます。
そして、今日で浪漫堂が終わりですか。
数えるほどしか行かなかったですけど……悲しいなあ。


それでは、また。
夢織でした。
夢織時代 <zvoejguhin> 2008/03/31 02:17:03 [ノートメニュー]
Re: そっちも買わねば [返事を書く]
(雑誌バレ)ぽて、と。
熱帯雨林はじめ、各所で販売中ですしドットコムにも情報が掲載されたDSサクラ攻略本。

http://sakura-taisen.com/goods/kodansha14.html

それがしは、まだ現物を見ていません(^^; が、買った人の感想を見ていると
「それなりに」情報が載っている本っぽいとの印象を受けます、値段相応?
(それよか、ショウ劇場2巻とこの攻略本の間に出ている漫画版8巻とショウ劇場3巻が
華麗に&優雅にスルーされているドットコムっていったい・・・)


 あと、スッカリポッカリ忘れていました、サクラ熱の熱い月のオーラス(3/31発売)で
アニメディアDVDの新刊が出ているんでした。サクラ表紙の生写真応募者全員無料プレゼントやら
付録DVDに横山智佐×日高のり子×小林沙苗対談、園崎未恵インタビューなどが
入っているそうです。詳しくは、コチラ〜。

http://www.e-animedia.net/contents/book/mook/dvd.htm

明日にでも確認してきまする〜。コレがあったり、某「ちさくら部」では写真集パート2が
出たりとDSサクラに回す金銭搭乗員は各戦線に出払っているのでココの戦線が
まるで維持できていませんっ!>それって本末転倒
 それにしても応募者全員無料プレゼントとは、サクラ関連にしては大きく出たな、小錦の○ツ。
Rudolf <lyyurczxxp> 2008/04/07 20:36:15 [ノートメニュー]

[
サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。