[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
夢織時代 への返事
買うのが遅れてしまいましたが、漫画版の最新刊が21日に発売になっていたそうです。
あやめさんが表紙でとても素敵です。





以下、バレ内容。





閉じこめイベントがなくなったのがちょっと残念ですが、それでも日常は相変わらず楽しいです。
そしてそれ以上に……
ああ、孔雀改が格好良すぎる!
いや、ゲーム版では復活してきた際にもそのままだったのがちょっとかわいそうだったのですが、
さらに重量級のとんでもない機体となって帰ってきたこの漫画版オリジナル魔操機兵に惚れ惚れしました。
また、日比谷公園に行かせないための陽動作戦としては、本拠地への強襲というのも有効ですが、より安全なのは別のところへおびき出すことでして、この点でもゲーム版以上に黒之巣会のしたたかさが光るのではないかと思います。

血潮で大問題になった紅蘭シナリオはお蔵入りになったようですし、
この漫画版はサクラ大戦「完成版」とも言うべき素晴らしい内容をとことん突き進んでくれているなあと改めて思うところです。

……いや、まあ、妄想としては、もし紅蘭シナリオをやるのであれば、
反魂の術で蘇らされた刹那と羅刹が、後の双武に繋がる二人乗り魔操機兵「双角」に乗って登場してくれないかなあ、なんてことは考えましたが、これはさすがに無茶でした。

さあて、この戦いの行方はどうなるのか。とりあえずミロクで長編を書いた身としてはミロクがんばれと応援しつつ、次巻を楽しみにさせていただきます。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み