[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
ついに『花組☆スタア』連載終了

  ついに『花組☆スタア』連載終了 つづら 2007/08/12 11:04:30
  終わりましたか…… 夢織時代 2007/08/13 02:03:10
  │└そうなると つづら 2007/08/17 03:42:26
  その昔は エル・カシン 2007/08/13 19:10:48
  │└掲載誌 つづら 2007/08/17 06:14:51
  ありがとう花スタ、ありがとう帝スタ Rudolf 2007/08/15 20:52:53
  │└帝劇スタア つづら 2007/08/17 08:02:57
  さりとて フェル 2007/08/17 20:38:31
Re: ついに『花組☆スタア』連載終了 [返事を書く]
さりとて

久々に書くなぁ・・・とか妙に緊張な面持ち?のフェルです。
終了と言う事で、労いの意味も込めて本誌を買ってきてみたりしました。
ホントは最後に向けてイラストハガキでも・・・と思ったのですが、諸事情をかんがみて見送ったりしてもいましたが。


さて上の方で、一つの仮説として別の掲載紙だったら?と言うのがありますが、アニメディアと言う掲載誌が逆に若年層へのアピールの場となり、サクラが10年にわたる人気の一翼にもなっていたのではないかとも推測できるのではと思いました。

逆にサクラは旧来のファンが離れがたく、またその屋台骨を支えていたと言うのもまた事実であろうと思いますが。(^^;)
フェル <zfnjwboxvs> 2007/08/17 20:38:31 [ノートメニュー]
   └実は つづら 2007/08/19 22:19:53

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。