[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
東京ゲームショウにあわせたオフ会のお報せ

  東京ゲームショウにあわせたオフ会のお報せ 日野光治%締め切り解除 2007/09/02 13:48:39
  結果報告(バレ?有り) 日野光治%このツリーはTGS報告に利用しましょう 2007/09/22 23:40:50
   ├呼びました? 夢織時代 2007/09/23 01:51:46
   ├【とりあえずバレ表記】DSには驚きの結末が... 安倍准尉@ていうか叔父甥コントに笑いました(笑) 2007/09/23 14:44:38
Re: 結果報告(バレ?有り) [返事を書く]
【とりあえずバレ表記】DSには驚きの結末が。

とかキャッチーなこと書いてみました(苦笑)。
こんにちは、アベスイイです。
追記前提で、今しがた三都メインヒロインのトークショーライブ
中継を拝見していたのですが、その最期にこんな発表が。

『サクラDSのEDは三都全ヒロイン18名での新曲です』

これには驚きました。
武道館でも為し得なかった姫さまも含めての新曲、ということ
なのでしょうか。いずれにせよ期待大というところです。

サクラDS自体も諸般の事情に依り(苦笑)プレイしてはきました
ので、この後追記したいと思います。

===

ということであまり間を置かないうちに追記を。
私のプレイは昨日22日でした。セガ様特派員に応募したら当たった
ので、行ってみた訳です。初ゲームショウで右も左も分からなかった
のですが、結果的にセガ様ブースに半日くらい居たことになるので
まぁいいやというか(笑)。

と、私自身の話はどうでもいいのでこれくらいにして、サクラDS。
何故か二階建ての二階。とりあえず『ナイツ』プレイ後に行った
ので会場すぐさま、ではなかったのですがまだ割合早い時間帯
でしたので30分待ちくらいで済んだのでは。で、その間プロモ映像
を見たりなんだりで待つのですがその一方で新録の一郎叔父と
甥っ子新次郎くんの遣り取りなんかも流されてました。要するに
東京ゲームショウでサクラの新作が発表されてるぞ、新次郎!な
叔父さんと、プレイするとブロマイドがもらえるんですよね!とか
聞いたばかりなのに何故か既に叔父さんより詳しい甥っ子(笑)が
最終的にはふたり揃って例の体が勝手にモード突入してしまうと
いうある意味駄目駄目つーかなんつーかなものだったのですが。
これで新たなお約束が叔父から甥っ子に伝わったような気が
しましたよ(でも既にそういうくだりは何かであったのかしらとも
思いますけど苦笑)。
あとさりげなく甥っ子の「わひゃあ」も新しいイントネィションと
いうか、「わっひゃあ!」な今回でした(笑)。どれだけ増えるの
でしょうかコレ。

サクラDSのシステムそのものはシレン(というかトルネコというか
ローグ)型そのまま踏襲、のようなのですがシレンは未プレイで
トルネコも1しかやったことのない私としては複数でダンジョン
へ向かうというのは初めてでした。その後お隣のシレンの新作も
プレイしましたがシレン型踏襲ということはメインの大神くんの
他の隊員(今回はさくらさんとアイリス固定)は自分では操作
できないのですね。なんかその辺が残念かなというか。まぁ進む
こと自体はやたら強いさくらさんとすぐ回復してくれるアイリス
のおかげで楽でしたが。
いずれにせよこの辺のシステムについてはシレンをよく知らない
ので、他の方へお任せしたいかと。

諸々のツッ込みに関しては既に日野さんが書き込まれていること
ですし、でも確かに「強大な霊力によって街中が迷宮に」て報告
だけでの展開には自分も小さな画面に向けツッ込みを入れたくは
なりましたけれど(苦笑)。
ただ、雰囲気はそれなりに押さえていると思います。大戦から
続いてきた初回出撃の選択肢のアレも今回ちゃんと出てきますし
(プロモ映像にも出てきますから、分かる方には分かるかと)、
勿論私はそちらを選びましたが(笑)。そしてダンジョン
(ていうか上野……)を進んでいると拾う回復アイテムに出てくる
『しぐまドール』。深川を思い出しました(苦笑)。
もっと進むと苦汁とかビッグバンAとかも出てくるかも!<前者は
ともかく後者はダイエット剤だろうがよ


ということで、設定関係が私も気にはなりましたがそこをきちんと
辻褄合わせてくるのか、殆どうっちゃってパラレルな感じにしちゃう
かどうかはまだ分からないかも。ただフツーにプレイしてもそれなりに
サクラ世界のエッセンスは入ってるし、私はトークショー映像で
初めて知りましたがDSのマイクに向かって名前を呼ぶと返事をして
くれるらしい、というのが面白いかもと思いました。ジェミニ君は
「うん。」と答えるらしくそれをやってみせた小林さんの口調は
すごくかわいかったのですが、その相手が甥っ子でしたらそれで
いいんですけど叔父さんだとなんだかへんな気がしないでもなかった
感じだったりもしますけど(苦笑)。

ともあれまだ開発途上ということでこれから更によくなってくる
でしょうし、期待して待ちたいと思います。
ていうか、発売されたら大神くんプレイでマイハニーズ引き連れて
早速海千山千に立ち向かいたいところですねースイイ的には(苦笑)。

ということで、アベスイイでした。
安倍准尉@ていうか叔父甥コントに笑いました(笑) <pblqvrpfkd> 2007/09/23 14:44:38 [ノートメニュー]
   └呼びました?(微バレかな) Rudolf 2007/09/23 21:08:15

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。