[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
今年のサクラ大戦アート展、中止だそうです

  今年のサクラ大戦アート展、中止だそうです Rudolf 2007/10/02 19:11:55
  ありゃま・・・ 銀次郎@桐島家 2007/10/02 22:23:15
  │└唐突に Rudolf 2007/10/08 12:27:44
  参考になるページ つづら%(文末にシンコウさんとりなべさん宛返信) 2007/10/03 14:57:40
  │├いぢわる シンコウ@追記しました 2007/10/03 20:53:35
  │├「7.絵画」の項目 とりなべ 2007/10/05 10:16:14
  │└いじわる Rudolf@微追記 2007/10/08 12:27:58
  今年こそは行こうと思っていたのに・・・(... 朱天  2007/10/04 19:28:37
  │└残念ですね Rudolf 2007/10/08 12:28:12
  【再利用】SakuraTCGProjectVer.4.00発売 Rudolf@トレカはサクラ3の第2弾で引退しました(苦笑) 2007/10/17 22:09:26
  【再利用】DSサクラのED曲、製作快調? Rudolf@ちさくら部は第2期申し込みました 2007/11/06 21:38:36

今年のサクラ大戦アート展、中止だそうです [返事を書く]
 昨日には発表されると、紐育レビュウの頃に風の噂で聞いていたのになーんもなかったと
思いきゃ、今日になってドットコムからアーチへのリンクで中止の報を知りました。

曰く、
http://www.arch-club.net/sakura2007/info.html

>誠に残念ながら当イベントの中止を決定致しました
 と、あるのでサクラ原画展2007の形としては代替開催も開きそうにないっすね;;;

 与信とか、その辺の法律だのには、とんと詳しくないので中止理由を説明されても
アタシには何が何だかさっぱり分かりません、こ○平でーす!状態です。だから
この理由がお題目なのか、本当に真実なのかすら読めません(>x<)
(勝手な想像では思い当たる節があるけど、あくまで勝手な想像のために公の場所では
お口をミッフィーだ>爆)

 今や、サクラ界で唯一と言っても過言ではない、(それなりに)全国的なイベントで
あるだけに、中止というのは残念至極。また、タダでアルさんの版画を目に焼き付ける
機会でもありましたし、更にはミルキーウェイに続く未グッズ化素材のグッズ化も
期待していたのに、少なくとも持ち越しになっちゃった・・・


 雪崩or普通にオフ会も、他の機会ということで。うちら大阪近郊グループとしては
「Games Japan Festa」に照準を合わせようかとも。>業務連絡
Rudolf <lyyurczxxp> 2007/10/02 19:11:55 [ノートメニュー]
Re: 今年のサクラ大戦アート展、中止だそうです [返事を書く]
ありゃま・・・
中止になりましたか・・・
11月10日と11日のATCホールで行われる
Games Japan Festaですね
業務連絡了解です
サクラ大戦お試しプレイできるかなあ
銀次郎@桐島家 <bpnqkeyeex> 2007/10/02 22:23:15 [ノートメニュー]
Re: ありゃま・・・ [返事を書く]
唐突に
中止なんですよね・・・
Rudolf <lyyurczxxp> 2007/10/08 12:27:44 [ノートメニュー]
Re: 今年のサクラ大戦アート展、中止だそうです [返事を書く]
参考になるページ

というか、ガイドラインそのまんまですけど^^

http://www.shinpankyo.or.jp/information/info070301.htm

このうち、はじめに掲げた
>他社契約(クレジット代金支払中)件数も含め2件までとする。

が、すっごい足かせになってしまったんではないでしょうか。
例えば、PCと車をクレジットにしているお客さんには、絵を
クレジット購入させることができないワケですよね?
(車→絵→PCのような順序の場合は判りませんケド)

このガイドラインでは違反業者に対する罰則規定は盛り込まれて
いないようですが、わざわざ無視するのは得策でもないですしね、
已む無しというところでしょう。

アタシゃ訳あって、こういう展示即売会には足を運ばないんでありますが、
現場ではガイドラインに掲げられたコト(1〜4にあるような
『行き過ぎた営業努力』)ってやってたんですか?


********************************

>シンコウさん
え? いぢわる?……「性根が腐ってる」んじゃなくって?

詳しくは当方のブログをご覧下さい……って、もう読んでるのかな?
まぁそういうコトです(ニヤソ
ところで、5年払いって切なくなりませんか?


>とりなべさん

本当に「やっていた」という傍証があるのだとすれば、そりゃ自重しますね^^
アタシの感覚では、15万は頑張りすぎです。
どういうトークでその気にさせてクロージングまで持っていくのか、
絵よりもそっちの方が見たくなってきました。

というコトで、原画展開催希望!
つづら%(文末にシンコウさんとりなべさん宛返信) <sljtlucjmy> 2007/10/03 14:57:40 [ノートメニュー]
Re: 参考になるページ [返事を書く]
いぢわる

つづらさん分かっててネタ振りしてるのかと思ったんですが。
本当は前のサクラ大戦BBSでどんな状況か
書き込みがあったりしたんですが現在見れないですからねぇ。

偽版画WORLDとか思い出しちゃうのは自分だけなのかもしれませんな。

ついでに高額商品とオリコの60回分割コンボは痛いですぜ。

(追加分)

エウリアンと偽版画WORLD書けば両方そろって間違い無しという感じですな。
手加減してもとりなべさんが書いてくれるであろうとか思ってたらしっかり書いておりますな。
そこまで予想してりゃ自分が書かなくても良かったんでしょうが(苦笑)

どっちのキーワードもグーグルで
検索すりゃいくらでも出てきちゃうからリンク張らないけど。
なんのこっちゃ?って事でしたので追記しました。
シンコウ@追記しました <qegpbolkhl> 2007/10/03 20:53:35 [ノートメニュー]
Re: 参考になるページ [返事を書く]
「7.絵画」の項目


 率直な意見ですが、モロに、というか……

 絵画を販売する業者がいつかある中で、「エウリアン」と呼ばれる強引な勧誘でクレームの多い会社があります。
 なぜサクラの原画展について公式ページでとりあげるのかがわからないのですが、はっきり言って以下の2項目は「そのもの」です。


>キャッチセールス、デート商法、長時間勧誘、クーリングオフ妨害をしていないか。

>値が上がる等、儲かることを強調した投機・利殖を目的とした勧誘・販売。利殖商法(将来値上がりする等)、レンタル商法(レンタル差益目的の販売)を行っていないか。


 あの原画展(という名の販売会)に行った人なら、長時間のセールストークや投資として有望な話などを聞かされてると思います。
 投資対象としてどうか、というと、例外的にただ一つだけホントに値上がりした「ミルキーウェイ」の例があるのですが、それ以外すべての場合で買ったとたんに市場価値は激減します。オークションで捨て値で売られるものも多くあるのが現状です。

 原画を販売する、というのならまだ分かりますが、基本的に複製画に高い価値はありません。
 もっと言うなら、リトグラフは「印刷」の一種ですからね。ミュシャでも5-7万も出せば買えるものなのに、即売会では15万もの値で売る訳で、これを投資対象と言って売っていいワケがありません。


 サクラの場合は自ら買いにくる客も居ますし、たとえば秋葉原の類似の業者のように強引にキャッチする必要はなかったんでしょうけど、業態そのものが「消費者トラブル」を非常に引き起こし易いものだ、という事ですね。



 信販会社の協会による自主規制とは言え、やっと規制されたか、というのが私の感想です。


(わかっていて、かどうかは別にして、一つくらいは率直なのもないとね(苦笑))
とりなべ <ehfnpftnhw> 2007/10/05 10:16:14 [ノートメニュー]
Re: 参考になるページ [返事を書く]
いじわる
まるでアタシの為にあるような単語なのに。(笑)ま、一回除いて毎年行ってて
サクラ以外も含めて3度は交渉の席に座った(×→○座らされた)ことのある
オレとしては、推測だけでものは言えないので、ブログも見たけどやっぱり
お口にミッフィーだ┐( ̄× ̄)┌

 2件という件数は、日常生活に於いてはむしろ多いくらいかもしれないけど
いざ必要に迫られたときは少ないのかもしれないのかとも思ったり。できれば
必要に迫られる事態は迎えたくないか。(爆)

>偽版画WORLD
 なんのこっちゃ・・・?(゜゜) が、追記確認。まぁ!ヽ(´ー`)ノ
Rudolf@微追記 <lyyurczxxp> 2007/10/08 12:27:58 [ノートメニュー]
Re: 今年のサクラ大戦アート展、中止だそうです [返事を書く]
今年こそは行こうと思っていたのに・・・(涙)

こんばんは。去年、家の留守番で行かれなくて(名古屋 家は自営業をやっていて親の旅行のため行けなかった・・・誰か家にいなければいけないので留守番させられた・・・)今年こそは行こうと思っていたのにうそだろといいたいです(原画展を知ったのは去年)。

 原画展行ったことがないの直感なのですがなんとなく理由がわかるような気がします。
 
 サクラ大戦原画展ではないと信じていますが、デート商法とかキャッチ商法で価値のない絵画を何十倍の価格で売りつける商法が横行しており(だませるとおもった方をを画廊へ連れ込み何時間も脅して何十万もする絵画を買わせる 20歳を過ぎたばかりの人がねらわれる)それで法律が変わってしまいそのあおりを食らったような気がします(勝手な講釈たれてすみません 悪徳商法対策サイトがすごい見るのが好きなので・・・)

 本当に残念です。復活することを願います。

朱天  <oriyhmkszu> 2007/10/04 19:28:37 [ノートメニュー]
Re: 今年こそは行こうと思っていたのに・・・(... [返事を書く]
残念ですね
せっかく名古屋(等)まで来てくれるイベントだったのに、どんな形であれあると思っていた
(むしろやるって言うとった)ものが無くなるのは残念ですよね。今までも、一年抜けると
また来年まで版画オンリーの作品を目にする機会がないのに。>買う気は毛頭ない物言い(笑)
松原センセの筆だからって、版画オンリー作品に気合いの入った絵がゴロゴロしてるのが
またなんともはや;;;
 ああ、特にアルさんの版画はいいんですよっ。>個人的嗜好丸出しか!
Rudolf <lyyurczxxp> 2007/10/08 12:28:12 [ノートメニュー]
Re: 今年のサクラ大戦アート展、中止だそうです [返事を書く]
【再利用】Sakura TCG Project Ver.4.00 発売
もう枝も増えないでしょうし、再利用の頃合いかな?

 こんばんは、「ちさくら部」の郵便払込に行ったら、振込料金もしっかと値上げ
(窓口では120円だとか>アタシはATMで80円)しくさって、全プレで
よくお世話になる定額小為替も1枚100円からって、50円の為替買うのも
100円取られるなんてなんぢゃい!?な状態になっているようで、マガジンZ等の
全プレも今後考えて欲しくなる、今日この頃。


表題と関係ない話はこん位にしといて・・・

 某ホビーショップのサイトを見てみたら、TCGの新シリーズが年末発売のようです。

http://www.sp-net.ne.jp/solio/detail.php?IID=47752

また、3BOXは買わせようとか、声優さんサインカードでTCG自体に興味のない
ファンも取り込もうとか、トレカ系にありがちなキッツい事のてんこ盛りで。(苦笑)
ちーちゃんにノン子さん、はたまたサニーさんのサインか……>ちと待て、なんだこの間は?
 買う人には、年末にまた1つ大きい買い物が飛び込んできますね(^^;
Rudolf@トレカはサクラ3の第2弾で引退しました(苦笑) <lyyurczxxp> 2007/10/17 22:09:26 [ノートメニュー]
Re: 今年のサクラ大戦アート展、中止だそうです [返事を書く]
【再利用】DSサクラのED曲、製作快調?
ちーちゃんのケイタイ日記によれば、TGSで公にされたDSサクラのED曲、
そのレコーディングを本日してきたご様子。ポップ&元気なナンバーという
ことなので、「花咲く乙女」、「夢のつづき」、「未来(ボヤージュ)」、
「君よ花よ」、はたまた「夢見ていよう」等の系統のED曲っぽくはない
感じですね(゜゜)

http://chisa-club.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_24bd.html
Rudolf@ちさくら部は第2期申し込みました <lyyurczxxp> 2007/11/06 21:38:36 [ノートメニュー]

[
サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。