[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
ハッピーバースディ、ラチェットさん!!(ツリー全体バレ)

  ハッピーバースディ、ラチェットさん!!(ツリー全体バレ) 安倍准尉@後日カラオケオフ告知ツリーとしても一部再利用の予定です。 2006/06/23 22:40:56
  おめでとうございます!! てつごろう 2006/06/23 23:16:15
  おめでとうございます!! アッキー 2006/06/23 23:56:32
  おめでとうございます!! モギリ二式@活動写真・Vバレ 2006/06/24 00:24:33
  HappyBirthday!! 秋野紅葉 2006/06/24 00:37:30
  ラチェットアルタイル様、お誕生日、おめで... knighthawk 2006/06/24 08:52:44
  HappyBirthdayラチェット!... 浪漫前線 2006/06/25 21:13:21
  遅れに遅れましたが…(V本編バレ有り) 如月紫水 2006/06/26 22:17:50
  │└皆さんへのお返事 安倍准尉@7/8皆さんへのお返事完了しました。 2006/07/07 22:59:30
Re: 遅れに遅れましたが…(V本編バレ有り) [返事を書く]
皆さんへのお返事


ということで、改めまして順番が逆になってしまい大変失礼いたしました
(低頭)。しばしお付き合いいただければ幸いです。

◆てつごろうさん
あの後ですと、大した寒かったでしょう(苦笑)。大丈夫でしたでしょうか。
といいますか、てつごろうさんの準備された文章の方がよほどそれらしい
かと思われ。うーむ申し訳ないです(苦笑)。
1906年というと、スイイ的には更に印象深い年。そう、紅蘭の生まれたのも
この年です。つまりラチェットさんと紅蘭は同い年であり、更にロベリア姐
も実は同い年。ラチェットさんとロベリア姐は分からなくもないけど紅蘭は
どうもひとりだけ同い年には見えないのですが(笑)。
活写当時の彼女ですか……なるほど。私などは先に『ラチェット・アルタイル』
という名が知らされ(当時はですね、名前とビジュアルが同時に公開された
訳ではなかったのですよ)なんとなくマリアさんのような短めの髪でこう、
オトコマサリーなイメージでいたのですが(ラチェット、は工具ですしアルタイル、
はベガの織女に対する牽牛ですから余計そういった男性的、という先立つ
印象があったのかも)フタ開けてみたら「確かに美人かもしれんがなんだ
このヘルメット頭は」とか思いましたよねぇ<これ、公開以来から初めて
言いました(苦笑)
合理的と言いつつワガママというのは違和感さほどなく。だってあの欧州
星組隊長ともなればそこいらもより極まってるかと思いましたもの(苦笑)。
だからこそ由里ちゃんと大道芸楽しんでいた素のラチェットさんがより
めんこく見えた訳ですし♪(本当に素なら、の話ですが)
で、私の場合は歌が全てをカバーしてしまいました(苦笑)。

逆に小説は、実際の銀幕上の補完が色々されていてよかったなとは思った
もののラストの泣いちゃうところだけは叔父さんおいしすぎだってばとか
どうしても思ってしまったり(苦笑)。

サクラ5での運命の……てのは分かりますよーく分かります。だって1周目
から彼女ヒロインルートに乱入したかったですもの本当に。とか言っといて
最終戦の最後の最後で初めて『禁断の放課後』出してガビーンとかして
ましたがそれはほっといて、ええもう2周目は……ステキでしたねぇ(遠い目)。
甥っ子のリアクションもアレレレなところはあったものの、でも叔父さんと
だったりしたら彼女もここまでかわいらしく思えなかったんじゃないかなぁと。
ですから、活写の彼女は今紐育での彼女(と個人的には彼女ルートの
甥っ子も苦笑)をより引き立てる為に存在したのだ!ということで如何
でしょうかッ!!<何故そこで無駄に力むのか(笑)

サクラでは最強……なのはスイイ的には矢張り紅蘭なのですけれども(苦笑)、
紐育では確かに、そうかもしれません。ラチェットさんとD穴さんとジェミニ
君でめくるめく3ボケ漫才(無論、素)を見てみたいものですけれど……
これからに期待しましょう漫才は!<焦点はそこなのか

それではお祝いいただき、ありがとうございました♪。


◆アッキーさん
今回はおひとりなのですね(苦笑)。
そうですか、ラチェットさんヒロインルート途上で居られるのですね。
いやぁもう、ぼろぼろにされますからお楽しみに(笑)。
それにしても2周目早速ラチェットさんヒロインルートの方が多いですね、
かく言う私もそのまんまですが(笑)。
『天然ドジっ娘』というのはどちらかと言えばこれまでのサクラワールド
メインヒロインの必須条件だった訳ですが、確かにラチェットさんもあれで
なにげにその素質十分ありと思います。ですので……メインヒロイン級扱い
にしてしまってもいいかもしれません♪<って、十分紐育星組喰われ
まくってますけどね(苦笑) ですのでその為には、レビュウショウとまでは
言いませんからせめて新曲を発表してくれたりドラマCDに登場してくれる
と嬉しいのですけれどね。今後に期待、のひとつと思います。
それではお祝いいただき、ありがとうございました♪。


◆モギリ二式さん
そうですね、そういえば私もジェミニ君のお祝いはしてないです。といい
ますか、まだ紐育の面々の誕生日ってしっかり認識してないというのが
あるのかも。帝都もなんだかんだで3年くらいかかった気が<かかり過ぎ
カンナちゃんの誕生日を10月10日と思い込んでたりとか(苦笑)。
ジェミニ君の誕生日ならジェミニン姉ちゃんの誕生日でもあるのですよね
確かに。ひとりでそれぞれお祝いできてよいかもしれません(苦笑)。
そこ行くとラチェットさんは流石に活写からとなりますからえーともう6年目
くらいになる訳で、去年はSSなんかも書いてたりしましたし頭にすっかり
入ってたりする訳です。

活写で歌を初めて聴いたというのなら、『海神別荘』劇中のシーンそのまま
でのものとなると思いますがあれはあれでフルコーラスでしたし、よかった
ですよね。今のところラチェットさんの舞台上での演技を見ることのできる
のはあすこだけ(と、サクラ5冒頭に近いムービーシーンくらいですか)です
ので。歌謡ショウ版『海神別荘』でのマリア公子とのこの曲のシーンも
それは幽玄そのもので(個人的に、その年の主題曲が歌われた場面の中
では最高の出来だったと今でも思っています)とても好きなのですが、ほぼ
初見であすこまで見せてくれるラチェットさんと久野さんは矢張り流石流石
と思いましたです。

そして彼女をヒロインにすることのできる、その意味でも素敵な一作(苦笑)
サクラ5。そうですかーそこに至るまで突っ走られたのですね。私はもう
1周目から色々と楽しんでしまった訳なんですが、でも彼女の魅力をもって
すれば脇目もふらず2周目の彼女を迎えに行ってしまうのもとてもよく
分かります。シルバースターがあすこで現れた時は……ええもう、小躍り
してたつーかなんつーか。それはもうザコ敵を大事に大事に倒してた記憶
が私にもありますよ(笑)。ゼイタクを言うなら連係攻撃もほしかったのですが、
あれだけ動いてくれたのなら悔いなし!(ドォォォォン)ってところでしょうか。
あまり詳細なところに入ると壊れてくのでここまでにしておきます(笑)。

それにしても、続編にしろドラマCDにしろ何らかの形でもっと、彼女には
その美しい歌を披露していただきたいものですよね。カラオケとかまたすげい
難易度になるんでしょうけどがんばりますから!というか(笑)。
それではお祝いいただき、ありがとうございました♪。


◆秋野紅葉さん
先越しちゃいました、というか……秋野紅葉さんの紹介文の方がよっぽど
相応しい出来でして。もう少し思い留まればよかったですね、相済みません
(低頭)。愛と勢いだけでは宜しくないようです<それに返事だって遅いし
……(嘆息)

天才は天才を知る、という言葉があるのですが欧州星組に関してはそれは
どのような化学反応をもたらしたのでしょうか。少なくとも解散の憂き目に
合っているだけにさほど……という気がしました。そして当時欧州星組司令
を務めていたかえでさんはサクラ2に登場した際、ある意味お姉さんよりも
命を大事にするキャラクタとして描かれています。そこからしてもこの欧州
星組という組織はどういうものだったのか、それでも解散に反対した彼女
は……というのを考えてしまいますね。そしてその延長上に活写があった
訳ですが。
どちらかと言えば彼女の鎧のように、また枷のようでもあった思いの解けて
いく様を描くのに活写単体では十分でなく、小説版も補完はしてはいまし
たが……矢張り私としては、というかおそらくそれは皆さんも同じとは思う
のですが、欧州星組前夜といった感じのものが発表されないかなと思って
います。姫さまとレニ坊のだってまだ出てないですし(泣)。

紐育で登場したラチェットさんはそういったものも全て取れて(しかし、
姫さまやレニ坊と同じようにその過去を忘れた訳でもなく)それはもう素敵な
紐育星組初代隊長、そして一線を退いてからは副司令と素敵なレディと
して登場しました。正直本当に、霊力がなくなり現役引退というのは寂し
かったのですが、ま、彼女曰くヤマトナデシコではないからこれからもナニか
あった時にはナニかあるかもしれませんしね(苦笑)。そしてサニー氏との
殆ど夫婦マンザイみたいな遣り取りもこれまたステキです。スイイ的にも
殆どサクラ5メインヒロインなので十割推奨という訳ではないのですが(苦笑)
あの呼吸はあのふたりじゃないと出せない気がしますねぇ(笑)。
家事がニガ手というのはこれまた意外なところもありましたが自分的には
かなりツボでもありましたし(苦笑)、甥っ子が結構ごはんとか作れそう
だからいいんじゃないかと思ってますけど<何の話をしているのか(笑)

それではお祝いいただき、ありがとうございました♪。


◆knighthawkさん
ラチェットさんをヒロインに……購入を決意させるに十分の理由ですよね、
やっぱりこれは。公式サイトが発売前早々に彼女のヒロイン選択も可能!
とバラしてしまったのはある意味正解とも言えましょう。私なんぞは(そして
私に限らず)『さらば愛しき人よ』が彼女にかかりやしないかとひやひや
していたものでしたが。ヒロインとして迎えられるならそんなヒソーな結末は
ありえない訳ですし(逆手に取ったEDも作れなくはないですけど、流石に
それはあざといというものでしょうし)。
そして元欧州星組たる姫さまやレニ坊が紐育へ行って、昴氏と昔の話を
したら。どうでしょうね、でもその時は既に全員がそれなりに変わっている
訳ですから(やっぱえらいなぁ叔父さんと甥っ子は苦笑)それぞれがそれ
ぞれに言いあうようになるのでは。ラチェットさんも帝都に来た際に活写
劇中で「変わったわね……あのレニが」とか言っていたくらいで一日の長が
あるのかもはしれませんけれど。まぁそれでも、確かにラチェットさんの
変わりように一番驚くのはレニ坊なのかもしれません。そしてラチェット
さんは、かつての帝都での日々も一緒に思い出して苦笑するのではない
でしょうか。

それではお祝いいただき、ありがとうございました♪。


◆浪漫前線さん
そうしますと、結構皆さんハナからラチェットさんをお迎えに1周目をプレイ
されたのでしょうか。それだけ待ちわびていた方が多かった……と、いうこと
なのでしょうね。
その彼女も、まぁヒロインルートでなくてもある程度は垣間見せてくれますが
矢張りヒロインルート上にあってこそ彼女のあちこちでド素人、なところを
見せてくれる訳でしてそこが矢張り愛おしさに拍車をかけてしまうので
しょう(苦笑)。
ま、一方ではデートの仕方すら「学校じゃ教えてくれなかったし」とかほざい
てる甥っ子なんかも居たりした訳ですが(『普通の学校でならまだともかく
<ともかく? 海軍士官学校で教えてくれる訳なかろう!』と劇中の彼に
ツッ込み入れたのは私だけではない筈笑)そんなこちらも全く人のこと言え
ない甥っ子とどんなこれからを見せてくれるのか、楽しみですね。

それではお祝いいただき、ありがとうございました♪。


◆如月紫水さん
それにしても皆さん1周目からのヒロイン選択願望の強いこと<アンタも
だろう(笑) でもどうなんでしょう、サクラ5から始められた方もきっと
居られる訳で、そういった方々にはどう見えたのでしょうね。紐育現役隊員
半分が「やっちゃいましょうか」って行ったところで返り討ちにされちゃう
副司令って(苦笑)。
おみ足お手当イベントですか、ええそうですね。アナログLIPS鬼のような
コンセントレーション
でクリアしましたもの♪<もっと余所に使えそういうのは
1周目はちょっち控えめな甥っ子のリアクションも、2周目ともなると結構
有無を言わせずラチェットさん宅に連れ帰る辺りがまためんこかったりも
しました(苦笑)。伊倉プチミントちゃんになっちゃったりしても、壁紙異様に
しっくりきてても、矢張り騎士として決めるべきところはぼくが決めるっ!と
<殆ど本気で言ってないだろうアンタ(笑)

リカちゃん干しイベント。
なにげにラチェットさんとリカちゃんのイベントというのはツボに嵌りやすい
感じでして、元発言にも書いた髪ゆすびの件でなんかもう捻れまくってた
訳なんですが(苦笑)、このイベントもまた♪。きっと

「こら!待ちなさいリカっ!」
「にぎゃーっ!」

とか捕まえるまでもどたばたしてしてそうですが、むしろそのどたばたしてる
ラチェットさんがえれえめんこいのですが……リカちゃんと同じ土俵まで
降りてですね(苦笑)。

ちなみに、ああやって人吊したらどんなに軽くても物干し竿壊れるか
Tシャツやぶけるだろとか思ったりは……しなかったんだろうラチェットさんが
またお素敵です♪<本当かよ(笑)
確かに新春モードの帝都花組と真っ向から勝負できますね!(笑)

まぁ他の方のところにも書きましたがおそらくレビュウショウ出演ははきつい
でしょう、久野さんの場合。裏技でディナーショウというテもありますが(もし
これが実現したら今年も席はかなり埋まるかと……)ですからせめてほんと、
如月さんも挙げておられますがドラマCDなどで声や歌を聴かせていただき
たいものですが。レビュウショウが続くならこのままということはないでしょう
し、期待していきたいところですね。

それではお祝いいただき、ありがとうございました♪。


☆☆☆☆☆


ということで、以上にてお祝いいただいた方々へのお返事一切となります。
改めまして、ありがとうございました。
まだなんかあったりなかったりするかも?というのもあったりはしますが
(苦笑)、ひとまずこの辺にて。
アベスイイでした。
安倍准尉@7/8皆さんへのお返事完了しました。 <pblqvrpfkd> 2006/07/07 22:59:30 [ノートメニュー]
  【再利用】2006夏のカラオケオフ。 安倍准尉@姫さまはぴばー♪&祝!サクラV発売1周年記念告知(笑)。 2006/07/07 22:56:45
   ├あなたの愛を〆切ました。 安倍准尉@8/11・0時最終要項掲載。参加される方は今一度ご確認ください。 2006/07/07 23:02:13
   │└スイイ的音源追加曲リスト2+ 安倍准尉@歌詞カード作成完了曲についての最終追記完了です。 2006/07/26 00:07:50
   ├イエッサー! ドン・シルバー@8/24追記 御礼遅れまして申し訳ありません。 2006/07/08 11:10:09
   ├イエッサー! カキ@子分その1 8/15追記 2006/07/08 14:39:04
   ├イエッサー! アッキー@デカミント 2006/07/08 23:40:00
   ├イエッサー! 暁雷牙@参上つかまつりー! 2006/07/09 12:17:08
   ├安倍様並びに皆様に敬礼!×2 神無月綾奈(8月30日最終追記いたしました。) 2006/07/22 23:20:44
   └イエッサー! モギリ二式@14日追記 何でよりにもよって・・・ 2006/07/29 15:21:03
    └さくら咲いた、ひらりひらりと 安倍准尉@9/3お返事追記しました。 2006/08/20 17:38:58
     └そして今回の歌曲たちインプレ 安倍准尉@ファイナル公演『新・愛ゆえに』バレです、ご注意ください。 2006/08/21 03:30:03

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。