[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
ハッピーバースディ、ラチェットさん!!(ツリー全体バレ)

  ハッピーバースディ、ラチェットさん!!(ツリー全体バレ) 安倍准尉@後日カラオケオフ告知ツリーとしても一部再利用の予定です。 2006/06/23 22:40:56
  おめでとうございます!! てつごろう 2006/06/23 23:16:15
  おめでとうございます!! アッキー 2006/06/23 23:56:32
  おめでとうございます!! モギリ二式@活動写真・Vバレ 2006/06/24 00:24:33
  HappyBirthday!! 秋野紅葉 2006/06/24 00:37:30
  ラチェットアルタイル様、お誕生日、おめで... knighthawk 2006/06/24 08:52:44
  HappyBirthdayラチェット!... 浪漫前線 2006/06/25 21:13:21
  遅れに遅れましたが…(V本編バレ有り) 如月紫水 2006/06/26 22:17:50
  │└皆さんへのお返事 安倍准尉@7/8皆さんへのお返事完了しました。 2006/07/07 22:59:30
  【再利用】2006夏のカラオケオフ。 安倍准尉@姫さまはぴばー♪&祝!サクラV発売1周年記念告知(笑)。 2006/07/07 22:56:45
   ├あなたの愛を〆切ました。 安倍准尉@8/11・0時最終要項掲載。参加される方は今一度ご確認ください。 2006/07/07 23:02:13
   │└スイイ的音源追加曲リスト2+ 安倍准尉@歌詞カード作成完了曲についての最終追記完了です。 2006/07/26 00:07:50
   ├イエッサー! ドン・シルバー@8/24追記 御礼遅れまして申し訳ありません。 2006/07/08 11:10:09
   ├イエッサー! カキ@子分その1 8/15追記 2006/07/08 14:39:04
   ├イエッサー! アッキー@デカミント 2006/07/08 23:40:00
   ├イエッサー! 暁雷牙@参上つかまつりー! 2006/07/09 12:17:08
   ├安倍様並びに皆様に敬礼!×2 神無月綾奈(8月30日最終追記いたしました。) 2006/07/22 23:20:44
   └イエッサー! モギリ二式@14日追記 何でよりにもよって・・・ 2006/07/29 15:21:03
    └さくら咲いた、ひらりひらりと 安倍准尉@9/3お返事追記しました。 2006/08/20 17:38:58
Re: イエッサー! [返事を書く]
さくら咲いた、ひらりひらりと

(追記)

楽というか、歌謡ショウそのものが終わってはや10日くらい、でしょうか。
それについてはまた改めるとしまして、お返事の追記をば。

……って!
脚の中指つったつったつった!<リアルタイム実話(泣)


◆ドン・シルバーさん
時間をざっと見ると長丁場なんですが、それをひとつも感じさせないくらい
あっという間でしたものね(苦笑)。そんな時間をお楽しみいただけたので
あれば嬉しいです。好き勝手、というか、そうですね、楽しい中でも周りに
お互い配慮しながら、ということが自然にできればもっと、お互い楽しい
ものになるかと思います。ってーかそれでも楽しいものは楽しいですしね
(苦笑)、それがなかなか難しいところだったりもしますが。でも色々と大声で
歌っているのを拝見してますと、「ああ矢張りもの凄いカタルシスなんだなぁ、
カラオケって」と思ってしまう訳です(苦笑)。
では、また次の機会がありますれば。

◆神無月綾奈さん
そうですね、今回は時間的にも余裕があった……筈なんですけど(苦笑)。
でも神無月さん方がお楽しみいただけたのであれば何よりです。ってーか、
そういえばD穴さん歌いましたっけね自分、本人は繊細なところこれっ
ぱかりもない困った人間ですが、石投げられないデキでしたら光栄です♪。
昴氏の曲は結局『愛の花』で歌った訳ですが『輝く星座』も歌いたかった訳で、
でも神無月さんとその『愛の花』や『希望 〜新・青い鳥より〜』が歌えた
のは本当楽しかったですし、こうなるとやっぱ『恋の出逢い』とかも歌いたく
なるんですねー次にはこの曲の音源も作ってきますので是非♪。あの曲の
レニ坊の歌い廻しも『とにかく笑顔でにこにこ歌ってる曲』て表現に尽きる
曲で、だから自分で歌うのもすごく好きな曲ですし。
猫曲は私も歌いたかったのでわがままとか言われずとも大丈夫ですよ。
ていうか、次の機会にはサクラ部屋とミュージカル部屋分けちまおうかな
とか考えてますので(笑)、その際はジェリクルソングから猫にご挨拶をまで
全部歌いましょう!<マジっスか(笑)
では、また次の機会がありますれば。

◆星見鈴亜さん
強奪とか強要とか、一見ただごとじゃなさそうな単語が並んでますけど(苦笑)
非MD部屋(MD部屋よかもっとすごい部屋、とも言う)でも楽しまれたの
でしょう。『愛は永久に』『ロマンス』『春風の恋歌』かー、聴きたかったです。
ジェリクルソングはこれまでソロでしか歌ったことがなくて、ソロ以上で歌った
のは勿論初めてだったんですが神無月さんが「ハレルヤ アンジェリカル
クワイヤー」の部分を下の音(つかあれ、雄猫パートですよね?>神無月さん)
でハモってくだすったのが楽しくてねぇ。これぞまさにひとり歌い以上の
醍醐味ですね♪。そういった、ちょっとスキルの要る歌い方ができると、
聴く方にも楽しんでいただけるのかもしれません。いや、歌ってる方は勿論
その数倍は楽しんでる訳ですが、少なくとも私は(笑)。
次回に向けてはまた色々歌ってみたいというか、やらかしてみたいというか、
上の神無月さんのところにも書きましたがもう部屋分ける勢いになりそう
なので(笑)おふた方でのご参加をお待ちしておりますね♪。その際には
星見さんとも歌えたら楽しいなと思っております。
では、また次の機会がありますれば。


……ここしばらく、帝都の曲を古いのから新しいのまで聴き直してるの
ですが……いやぁマジで歌いたいですよ『恋の出逢い』。MD不調のリベンジ
は勿論ですが(泣)こっちの準備も気がついた時にしてしまっておくことに
しましょう。でないと今回みたいにまた時間色々と足りなくなりそうですしね
(苦笑)。
それでは追記分はこれにて、アベスイイでした。


=====
(原文)

ということで、かなりこちらオフ後のご挨拶が遅くなってしまいましたがアベ
スイイです。地元に戻ってきてから仕事が忙しく遅くなりまして申し訳あり
ません(泣)。
まぁ今回は箇条書きトピックスもありませんし、ひとまずご挨拶より。


◆ドン・シルバーさん
リカちゃんの曲はそれぞれ試していただけましたが、如何でしたでしょうか?
スイイ的には、殿方の声になるリカちゃん曲というのもなにげに新鮮であり
ましたけれども(苦笑)。いずれにせよ、お楽しみいただけたのであれば
幸いです。
それではご参加いただき、ありがとうございました。

◆カキさん
非MD部屋での某アイテムは凄かったです。ああいったアイテムを私も
作れるようになったらなって思うのですがいかんせんスキルがありません
で(苦笑)。更に、某アイテムその2群もありがとうございました。
ジェリクルソングは、いやぁああいうオフもいいなぁマジで今度はそっち
路線にしようかしらとか考えてしまう程ですね(笑)。海賊猫とかその他
歌うチャンスのなかったのは残念でしたが、そっち系オフと銘打って
しまえば問題ないですし<でも曲回転率がすんごく落ちるだろうな(笑)
それではご参加いただき、ありがとうございました。

◆アッキーさん
お店のエントランスにてデ○○○トちゃんで通したあなたの勇気に乾杯!(笑)
って、他のオフとかでもあの恰好でフツーに歩いてそうですが(苦笑)。
今回はあまり同じ部屋に居合わせられずに残念でしたが、お楽しみいた
だけたのであれば幸いです。
それではご参加いただき、ありがとうございました。

◆暁雷牙さんとご友人の方
私みたいな既に枯れたサクラファンからしますと、おふたりの発散する凄い
エネルギーには、なんかこうすごくサクラ全盛期を思い出してしまいました
(苦笑)。そうですねぇ、丁度『アラビアのバラ』辺りでしょうか。歌謡ショウ
期間中にあの時は『新しい未来へ』が既に配信されてましたし、今回の
『さくら咲いた』のように。
って言われても当のご本人方には分からないでしょうけれど、丁度そんな
感じです。おふたりのような方々が今度は紐育のファンとして支えて行って
くださるのだろうなぁ、そうだといいなぁと思っております(苦笑)。
それではご参加いただき、ありがとうございました。

◆神無月綾奈さんと星未鈴亜さん
『シンデレラ』がMD不備にてかけることができず申し訳ありませんでした
(泣)。是非神無月さんの「イ〜ッヒッヒッヒ」が聴きたかったのですけれども
ねぇ……でも『希望 〜新・青い鳥より〜』、『愛の花』、そしてジェリクルソング
を歌えたのは楽しかったですねぇ(苦笑)。今回かなり印象強い曲たち
でした。サクラ2曲のどちらもかなりの再現度だったのじゃないかなと思って
おります。こういうことができるからサクラ歌曲はまた楽しいのです♪。
星未さんとは今回デュエットが叶わず残念でしたが、またいつか機会が
あったらいいなぁと思っております。
それではご参加いただき、ありがとうございました。

◆モギリ二式さん
停電には私も「大丈夫か、オイ……」ってTVつけて思いました。つかこの辺
の電気は大丈夫なのか、と思いましたが目の前のTVが煌々と点いているのに
気づくまでしばしの時間を要しました(泣)。でも当日は皆さん無事に集まる
ことができてほっとしましたですよ。
今回ご一緒することがなかったので分かりませんが、さて挙げられた3曲は
歌われたのでしょうか?この日はまだ三人娘ゲスト日でもなかったから、
三人娘ゲスト公演観劇以降ならまず間違いなく発車オーライ歌ってると
思うんですけど(笑)。
それではご参加いただき、ありがとうございました。


+++++

さて今回のふしぎふしぎ。

所要時間はこれまでで最大を誇っていた筈なのですが、これまでで一番
曲を歌えた記憶がないっていうのはなんでなのでしょう(笑)。

なんか気がついたら終わってました……『その名はロデオ』、『野生の雄叫び』
歌いたかったなぁ(苦笑)。
しかしその一方では自作音源の一部不都合があり参加者の皆さんには
大変ご迷惑をお掛けしました(泣)。申し訳ありませんでした。
こちらについてのスキルはまだまだたまねぎ剣士レベルのようです。せめて
赤魔道士くらいにはジョブチェンジを……<オニオン系持ったらたまねぎは
最強ですが?

でも、歌えた曲でも楽しかったものは勿論多々ありました。予定通り歌う
ことのできた『希望 〜新・青い鳥より〜』、『愛の花』。勿論お相手くだすった
方のお力があってのことですが、前者のレニ坊歌いてのもこれまでとは
スイイ的にですが、なんていうんでしょうか語りかけ調でちょっち違う感じ
なのでその辺の再現に務めました。みたいな(苦笑)。で、ラストは勿論
千穐楽バージョンにさせていただきましたです(矢張り苦笑)。
『愛の花』は、まー昴氏歌いのできたことがまず何よりかと。以前に一度
既に『輝く星座』は歌ったことはあったのですが、『愛の花』は勿論初めて。
音は大して高くもないから別段どってことないのですが、子守歌がやっぱし
えらい難しかったです。あれを本番で4回きちっと歌い上げた園崎さんは
本当に凄い
とシロートは思うのでした。マイクに音乗せてみるとホントに分かるんですが、
あの節回しはちょっとやそっとじゃできませんて。まだまだ精進が必要ですね。
ジェリクルソングは、ご存知の方はご存知ミュージカル『キャッツ』の(ほぼ)
OPナンバーなのですが、私にとっては歌えて嬉しいサプライズでした。
同席していた方々が結構このナンバーをご存知だったというのも楽しい。

で、今回皆さんと歌えて嬉しいサプライズというのもありまして。MDは不調
でしたが(泣)カラオケで既に配信されていた『さくら咲いた』。1番主旋律を
私が歌い、以降歌謡ショウ同様皆さんで歌うといったものでしたが。ここ
でもささやかながら歌謡ショウのあのなんとも言えないファイナルな雰囲気
が出たのがすごいなぁと思ったものです。
勿論、リプライズでは下パートを私がほぼソロで入れさせていただきました。
「るーるーるーるー」「さくらさいた ひらりひらりと」のところですね。開演から
まだ3日後でしたが2・3フレイズ程度でしたから大して難しくもなかったし、
ちょっちその歌謡ショウ再現度を上げるお手伝いができたかしらと勝手に
入れといて思ってたりなんかしています(苦笑)。


それではご参加いただいた皆さん、改めましてお疲れさまでした。当日には
停電とかどないなるんや(by紅蘭)的アクシデントもありましたがそれでも
皆さんにはそれぞれに辿り着く配慮等いただいたことと思います。開催が
無事つつがなく終わりましたことと併せまして、ありがとうございました(低頭)。
またいずれかの機会がありますれば(にや)。
アベスイイでした。
安倍准尉@9/3お返事追記しました。 <pblqvrpfkd> 2006/08/20 17:38:58 [ノートメニュー]
     └そして今回の歌曲たちインプレ 安倍准尉@ファイナル公演『新・愛ゆえに』バレです、ご注意ください。 2006/08/21 03:30:03

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。