[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
漫画版「サクラ大戦」感想ツリー(2006年6月号)

  漫画版「サクラ大戦」感想ツリー(2006年6月号) KURAGE@注意!ツリー全体漫画バレ  2006/04/26 20:58:18
  単行本の感想も含めて 夢織時代@雑誌単行本五巻バレ 2006/04/27 00:28:15
  一週間遅れで(Z、単行本バレ) Rudolf 2006/04/29 22:11:53
  まぁ、当然ちゃあ当然ですが、 三人の忍者 2006/05/01 22:05:26
  インターミッション まいどぉ 2006/05/01 23:49:36
  単行本の感想のみ。2006/05/11 14:06:00
  たぶん 伊藤小百合 2006/05/14 20:55:05
Re: 漫画版「サクラ大戦」感想ツリー(2006年6月号) [返事を書く]
たぶん

紅蘭の発明(と爆発)は、サクラ大戦ファンには周知ですが、マンガでは簡単なセリフでしか触れてなかったので(蒸気バイクが紅蘭製だとも明記していない)、ここでエピソードを入れておいて正解だと思います。
血潮6話がどう改訂されるかは不明ですが、その話でいきなり紅蘭の発明について触れると、知らない人には、ご都合な展開に見えるでしょうし。
それにここで一息入れて全員の出番とセリフを入れておかないと、深川探索では、カンナ・すみれ・大神以外のメンバーの出番ほとんどなくなると思いますし。


サクラ大戦漫画版5巻
86ページの「同じ花組として」がなくなってて嬉しいです。花組以外なら放っておくのか? と取られかねないセリフだったので。
でも、83ページのおでこのトーン抜けたまま・・・。6月号でも抜けてたから、指摘しておかないと、6巻でも忘れ去られたままになりそうですね(苦笑)
・・・って、まだ投稿出してないので、忘れないうちに書いておかないと;;

ジェットコースターのシーン、リカリッタに気付きませんでした(汗)連載時は未プレイでしたが。
このシチュエーション、Vの(ネタバレ削除)と一緒だったんですね・・・?


大帝国劇場掲示板
実は、大きいサイズで掲載されるの初めてです^^;;


次号から、いよいよカンナとすみれの話ですが、好きな分、辛口になりそうな予感・・・。
杞憂で済めばいいのですが。
伊藤小百合 <xjuielhztm> 2006/05/14 20:55:05 [ノートメニュー]

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。