[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
Ready・Go!to 紐育レビュウショウ♪

  Ready・Go!to 紐育レビュウショウ♪ てつごろう@3/18,19は紐育レビュウショウです。 2006/03/15 12:41:59
  いよいよですね。(レビュウショウばれあり... モギリ二式 2006/03/15 13:45:02
  │└じゃあ地上戦で(笑)。 てつごろう@3/22お返事追加。 2006/03/15 17:05:55
  記者会見動画(レビュウショウバレ) アッキー@デカミント 2006/03/15 16:14:11
  │└時代はリサイクル! てつごろう@3/22お返事追加。 2006/03/15 17:32:07
  準備万端(笑) でざいや・改%レビュウショウの感想(2)を追加完了。 2006/03/16 02:55:21
  │└余裕綽綽(誤) てつごろう@3/22お返事追加。 2006/03/16 10:46:36
  いよいよ明日ですね! 如月紫水 2006/03/17 01:58:18
  │└いよいよいよいよ! てつごろう@3/18,19は紐育レビュウショウです。 2006/03/17 10:06:27
  ファイブスターオンステージ♪ 暁雷牙 2006/03/17 19:57:05
  │└ボクの夢! てつごろう@明日の準備中。 2006/03/17 22:15:04
  楽しみです。 しうら 2006/03/18 00:02:35
  │└ギリギリ! てつごろう@もうすぐ出発。 2006/03/18 07:11:41
  DELETED  てつごろう@ただいまです。  2006/03/20 12:35:57
  【3/20検証結果報告】レビュウショウ微... てつごろう@ただいまです。 2006/03/20 12:36:38
Re: Ready・Go!to 紐育レビュウショウ♪ [返事を書く]
【3/20 検証結果報告】レビュウショウ微ばれ

↑間違えました、ごめんなさい。

さて皆さん、昨夜深夜に紐育から帰宅したてつごろうです。
予想以上の舞台の素晴らしさに、思わず予定を変更して千秋楽公演を
観劇してしまったので、帰宅が遅くなりました。

紐育レビュウショウの感想は、一言で言えば予想以上に素晴らしい!でした。
何しろ私が急遽諸々の予定を変更して、楽公演を観てしまったくらいですから。
そのために色々大変になりましたが、あの感動と引き換えならノープロブレムです。
そして私は次回も必ず観劇したいと思っていますし、その願いはかなえられるはずだと
信じてもいます。

ではお約束だった検証結果の報告です。

『検証結果報告及び所感』

その1
ジェミニのそばかすはどこまで再現されているか?


【結果】
これは客席からでははっきりわかりませんでしたので、パンフレットの写真で
確認したところ、そばかすはありませんでした。
最新の蒸気式美顔器を使用したのかもしれません(笑)。
またもうひとつのモギリ二式さんご懸念の件ですが(笑)、ミニスカートは確かに
素晴らしく似合っていましたし、そこからすらりと伸びた美しい足は、
相当な破壊力がありました。
しかしそれ以上に、もう一つの見所がありましたね。
ヒップはともかく、あちらは間違いなくテキサス一だったと確信しております(謎笑)。
それにしてもジェミニ、頑張ってましたね〜
将来はきっとさくらさんのような頼もしい座長になることでしょう。


その2
すばるんの半ズボンの破壊力を検証する。


【結果】
半ズボンでした、すばるん♪
足は生足ではないようでしたが、スマートでとても美しかったですね。
しかしまだ性別が不詳のままですので、私としては安心はできません(ヲイ)。
客席からは図らずも黄色い声援(私ではない、笑)が多かったように思います。
昴の歌は生でもホントに素晴らしかったです。
そして常に沈着冷静で、舞台でも星組のまとめ役を果していました。
何となく昴がマリアさんのような位置付けになるのかもしれないと思いました。


その3
サジータは舞台上でバイクをぶっ飛ばすのか?


【結果】
いやもちろんネタですよ。ホントにぶっ飛ばすわけないじゃないですか(ヲイ)。
ただあの「まとめた髪の毛をファサっと解く」シーンは再現してくれました。
超かっこ良かったです。
サジータのソウルフルな歌声は劇場に響き渡り、観客を虜にしました。
客席のノリもすごく良かったですね。
歌う時の姿勢や、体を揺らしてリズムを取る様が、大変板に付いていたと思います。
かっこいいぞ!サジータ!


その4
リカの金の銃と銀の銃のモデルと作動方式の確認。


【結果】
残念ながら舞台でのリカの銃は、オリジナルのレミントンではなく、
コルトのSAA(ピースメーカー)でしたし、マリアのエンフィールドのように
発火もしませんでしたが、金色と銀色で綺麗でした。
しかし銃の違いなどは些細なコトです。
舞台の上には本物のリカがいました。
声から仕草から身のこなしから性格から、とにかくリカでした。
最高でした。
しかも最年少なのに歌も演技も安定していますし、タップも披露するなど
その末恐ろしいばかりの才能には驚きました。
でも最後の最後に年齢相応の可愛らしいところを見せてくれて、
私的にはますますリカポイントが高まるのでした(謎)。


その5
ダイアナは本当に腹黒いのか?を検証する(ヲイ)。


【結果】
結果から言えばダイアナは全然腹黒くはなく、穏やかで優しくて、
そしてちょっぴり天然な(笑)、可愛らしいお嬢さんでした。
しかしその歌声は声量豊かで、伸びがあって張りがあって素晴らしかったです。
例の後天性過霊力症はすっかり克服したようで、舞台では大変元気でしたが、
油断すると些細なことで(?)気を失ってしまうところは相変わらずでした(笑)。
私的にびっくりしたのは、客席にダイアナさんの分身がとても多かったことです。
多分一番人気だったのではないでしょうか。
その中になんだか「漆黒の白衣の分身」がいたような気がしたのは気のせいでしょう(爆)。


その6
杏里の胸に詰まっているものは何なのか?(爆)


【結果】
失礼な。
あの美しくて可愛らしい杏里嬢にそのような邪な疑念を持つとは!
彼女のその気高い胸のうちには、愛と勇気が一杯に詰まっているに
決まっているではないか!
そして付け加えるなら最高の笑顔も!
ということでファンになりました、私(爆)。
いやもうとにかくめちゃくちゃ可愛いです、彼女。
明日は売店主体でサクラ5をやり直そうとおもいます(笑)。


その7
サニーの歯は本当にキラリンと光るのか?(笑)


【結果】
サジータの言うところによれば、歯の汚いヤツは成功しないようで、
その点で言えばさすがサニーさんです。
歯が光ったかどうかははっきりわかりませんでしたが、存在そのものが
光っていました。
あのノリとテンションの高さは尋常ではありません(笑)。
プチチョコさんがご出演されなかったのも私的には幸いでした(謎笑)。


その8
ノコとラリーの「動物ブラザーズ」は出演するのか?
あるいは掟破りの巨大ジャンポールが再び登場するのか?


【結果】
ラリーは出ましたね。
しかし私が思うに↑ででかミントちゃん(謎笑)が言っているような、
新西遊記の馬とはちょっと違ったような気がしました。
あっちの方がもう少しリアルだったような…
ただ今回ラリーは、出番は一瞬でしたが私的に超重要な役割でしたので(謎)、
その役割を完璧に果したのではないかと思います(笑)。
ノコは最後まで姿を見せず、とうとうリカのもしものゴハンになったか、
と合掌していたら(ヲイ)、最後の最後で出てきましたね(微笑)。
無愛想なグラン・ジャンポールは(笑)、浪漫堂で皆様のお買い上げを
お待ちしているようです(22,000円)。送料は無料のようですが、お買い求めに
なる方にはゼヒお持ち帰りされるようオススメします(笑)。


その9
プチミントの魅力は私の嗜好にどのような影響を与えるか?(爆)


【結果】
プチミントももちろん登場しました。
ゲームと同じ姿で、可愛らしくて庇護欲をそそるのですが、意外なことに
新次郎君は女装をしない方が可愛らしい(!)ということで、周囲の方々と
意見の一致をみました(爆)。
そのため私の嗜好も思っていたより違った方向へと(以下削除)
とにかく新次郎君は千秋楽には絶大な声援を浴びていましたし、その意外な
リアクションによって、ますますファンを増やしたと思います(謎)。


その10
ラチェットが声だけでも出演してくれないだろうか…


【結果】
残念ながらこの願いはかなう事はありませんでした…
でもそれでもLLTの皆さんの素晴らしい歌と踊りは、看板スターの
不在を補って余りあるものでしたので、私的には満足しました。
彼女の不在の理由は千秋楽で説明されましたが(ちょっと遅かったですね)、
ワシントンに長期出張に出ているようです。
そしてそこにはプールがあるようなウワサも一部で流れているようです(笑)。
まぁそれはともかく、LLTの新しい掃除人である「神父孫」が(謎笑)、
彼女の出張期間の短縮を事務所方面にかけあってくれるようですので、
その成功をお祈りするばかりです。
まずはその前に次回公演の実現を祈らねばなりませんが。


『総括』
さて、駆け足で報告かたがたご紹介しました「紐育レビュウショウ 歌う♪大紐育♪」。
結論から言えば最初に書いたように私は大変満足しました。
もちろんショウの脚本の充実度や、舞台の完成度、装置の豪華さなど、
10年の歴史を誇る帝都歌謡ショウと一概に比べるわけには行きません。
しかし初回にしてはそのレベルは非常に高かったと思います。

歌と踊りをメインにして、演技の部分を少なくした構成のお陰もあるでしょうし、
今回とにかく素晴らしかったバックダンサーの皆さん(すごいよ!)のお陰もあるでしょう。
でもやはり一番素晴らしかったのは、星組を始めとしたLLTの皆さんが、
本当にゲームのキャラクターになりきっていると感じさせてくれたところです。

初回でこれなら、2回、3回と続けていくうちに、必ずや帝都歌謡ショウに
勝るとも劣らない舞台になるのではないかと期待できますし、是非とも私に
その歩みをこれから一緒に見守る機会を与えて欲しいと願います。
お願いしますね、SEGAさん(あ、見てないか。爆)。


『オマケ』
今回の舞台をご覧になれなかった皆さんへ朗報です。
このレビュウショウのDVDの発売が決定しました。
発売は7月予定で、価格は7,500円だそうです。
予約は4月初から受付開始だそうですが、会場では先行予約を受け付けていました。
特典映像として「星組キャメラトロン」違った「星組キャメラ」も収録されるようです。
ものすご楽しみです。
皆さんもお楽しみに♪

それでは失礼します。
てつごろうでした〜

てつごろう@ただいまです。 <ybdfigfzvq> 2006/03/20 12:36:38 [ノートメニュー]
   ├スターフライヤーに乗って 大三元@神崎重工九州支店勤務 2006/03/20 20:19:49
   │└チェンジ!フライトフォーム! てつごろう 2006/03/20 21:26:26
   ├観にいきました。 ロックポトフ@お達者11 2006/03/20 23:07:08
   │└また観にいきましょう。 てつごろう 2006/03/21 10:37:20
   ├えっ!?もう終わり!? いがぐり〜ど 2006/03/22 16:21:20
   │└夢の時間って早いから〜♪ てつごろう 2006/03/23 10:11:29
   └おおおおおっ!!! さくらもち 2006/03/31 01:28:53
    └僕が決めるっ! てつごろう@4/4お返事追加です。 2006/03/31 12:58:43

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。