[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
小ネタSS『売店の高村さん』〜前書き〜

  小ネタSS『売店の高村さん』〜前書き〜 秋野紅葉 2006/02/21 00:53:12
小ネタSS『売店の高村さん』〜前書き〜 [返事を書く]
『生協の白石さん』という本をご存知でしょうか。
東京農工大の学生協の職員・白石さんと学生とのメッセージカードでのやり取りが面白いという噂が広まり、ついにはそれらの傑作が集められて出版されたのがこの本です。

その質問の内容は生協への要望からどー見てもネタとしか思えないものまであるのですがそれら一つ一つに時に真面目に時に砕けながらも丁寧に答えていくのがこの本の面白みです。

私はつい最近〈ていうか4日前〉この本を読んだのですが、読んだ瞬間例によって思ってしまったのです。
「こいつぁ、ネタになる」と。

で、出来たのがこの小ネタSSです。

さて、読む前に注意して欲しいことが2つあります。

 ・椿ちゃんの性格が本編とかなり違います。ですがあくまでネタですのご容赦ください。
 ・「生協の白石さん」を読んだことのある人にはわかるとおもいますが一番最初の「牛をおいてください。」は元ネタにあったものです。このSSを書く動機となったものなのであえて入れてみました。「まんまじゃん!」ってツッコミは勘弁してください。

それではお楽しみください。
秋野紅葉 <ihbymogqnx> 2006/02/21 00:53:12 [ノートメニュー]
  小ネタSS『売店の高村さん』〜本編〜 秋野紅葉@2/22一部修正しました 2006/02/21 01:00:03
   ├こんな売店に行ってみたい 夢織時代%3/2 1:05 修正2回 2006/02/22 01:13:29
   │└いらっしゃいませこんばんわ〜。 秋野紅葉@高村さんからのお返事が届きました。(笑) 2006/03/10 03:52:03
   ├うしをおいて! 那畑詠未 2006/02/22 12:04:58
   │└検討の結果…。 秋野紅葉@高村さんからのお返事が届きました。(笑) 2006/03/10 04:29:24
   ├考えることは同じだ! KURAGE 2006/02/24 07:39:05
   │└シンクロ率600%!! 秋野紅葉@高村さんからのお返事が届きました。(笑) 2006/03/10 05:18:07
   └すでにこの域まで… てつごろう 2006/03/05 10:51:36
    └すでにこの城まで…。 秋野紅葉@高村さんからのお返事が届きました。(笑) 2006/03/10 05:52:05
     └謎は全て解けた! てつごろう 2006/03/11 19:31:19

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。