[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
漫画版「サクラ大戦」感想ツリー(2006年3月号)

  漫画版「サクラ大戦」感想ツリー(2006年3月号) KURAGE@注意!ツリー全体漫画バレ 2006/01/28 17:20:20
漫画版「サクラ大戦」感想ツリー(2006年3月号) [返事を書く]
こんばんは、KURAGEです

このツリーで漫画版「サクラ大戦」を読んで
思った事、感じた事などを書いていただければと思います


 
甘口から辛口まで、感想は各個人それぞれですので
良いのですが表現の仕方には注意して下さい
楽しく読んでいらっしゃる方もいますので、宜しくお願いします

ちょっとした注意と気配りで、いらぬ誤解やトラブルは
ある程度防げると思います


また、このツリーは感想と言う性質上
ツリー全体がバレとなると思われます、未読の方は注意が必要です

ご参加するにあたって、ちょっとした注意事項

講談社の著作権
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/copyright/
2.の部分に「漫画等の要約を掲載の禁止」があります
あらすじや感想などは、これに引っ掛る可能性があります

本家で立てていた時は講談社に問い合わせ、了解を得ていましたが
今回は問い合わせていません
ただ、当時の講談社反応から、常識的な感想の範疇内なら、
講談社の不利益にならない限り大丈夫だと思います
気にしすぎる必要が無いと思いますが
講談社の著作権はこの様になっていると言うのを、念頭に入れてご参加ください


このツリーは皆さんの感想により成り立っています
簡単なものでも構いません、お気軽にご参加ください





それでは、今月号(3月号)のマガジンZのサクラ関連

*大帝国劇場掲示板
    
 大帝都画廊

  掲載された方々おめでとうございます

 お題「アイリスと大神」
  帝劇はボーナスあったのね
   
  
 今月の誕生日(掲載されているものだけです)
   って!な、ない!?どーなってんの?やめるのかな?
   取り敢えず某所から拝借して掲載しておきますね(笑)
  
   1月 28日:迫水典通
   2月 4日:シー・カプリス
      11日:王行智
      14日:丘菊之丞
      23日:シンクレア・ガードナー
      26日:京極慶吾

   お誕生日おめでとうございます!
 
漫画版サクラ大戦

 扉絵
  光武内部が広く見えますね、アイリスだと光武の腕の部分に手首くらいまでしか
  届かないのですね
  
 本編
  見事な作戦ですね、羅刹。霊力を奪い取って、動きを鈍らせてからの必殺攻撃
  これでは花組もたまりませんね
  ちょっと感じたのが、戦闘シーンでの動きなんですが
  上手く言えないのですが、各コマでは迫力もあり動きも描かれていると感じるのですが
  なんか、映画館に貼ってあるスチールの様にその一瞬のシーンだけに見えてしまう、
  描かれていない前後が見えないというか感じない・・・いや、上手く言えませんが・・・

  でアイリス、今月号で出撃と思ってたんですけどね(^^ゞ
  ここで治療してあげた小鳥が、こう持ってくるとは思いませんでした
  アイリスの心を上手く表現できてますね
  次号は間違いなく出撃ですね、次号で戦闘編にけりが付くのか(笑)


「今月号のさくらさん」
  103ページの中段、「大神さん・・・・」です
  本当は、ここに123Pのカンナさんを入れて(紅蘭は次の霊力関係のコマで無理)
  そこにさくらさんを入れて「大神さーん!!」とさくらさんの絶叫を見てみたかったのは
  わがままでしょうか(汗)といっても、103ページの大神さんに頼っている
  さくらさんも可愛いです




*花組倶楽部
  
 紐育レビュウショウ
  皆さんは行かれるのでしょうか?時期的にも地方の社会人には厳しい日程ですね
  1月29日よりチケット発売です(Zが発売された時には先行はほぼ終了だもんね)
 http://sakura-taisen.com/06_newyorkrevue.html

 跳んでる花組DVD BOX
  3月31日発売 受注生産だから予約を忘れずにね(予約は2月2日〜3月6日)
  まっ浪漫堂やセガダイ、一部の店舗には残ってたりすることもあるが
  絶対欲しい方は当てにしない方がいいぞ!
  今回は紐育ディナーがおまけディスクで収録されるからお得かも (^^_)ルン♪
 http://sakura-taisen.com/goods/sega6.html
  
 サクラVトレーディングカードゲーム
  この手のヤツは私の周辺では交換する、対戦する相手がいないのでパス
  興味のある方はコンプ目指して頑張ってくださいね
 http://sakura-taisen.com/goods/ima1.html
  
 携帯コンテンツ
  ケイタイクラブの新曲ラインナップが紹介されてます


サクラ大戦 ショウ劇場

 1st SHOW 1
  ・ボクトリオはレニ、コクリコ、昴の三人ですからサニーさん入れません
  ・ブタとカッパのセクシーさが分からないとは大河もまだまだですな(笑)
  ・レニもそう言わずに昴とスクミズコンビ結成と行こうよ

 1st SHOW 2
  ・さくらさんが転けてただで済むわけ無いでしょう
  ・結局、作戦会議で幻夜斎はその様に決まったのですね  

 2st SHOW
  ・コレットさんも並びましょうよ(笑)
  ・墨を付けてどうしようとしてたなかな大神さん?
  ・エリカのスカートの中にはマシンガンが仕込まれているのは
   「藤島康介のキャラクター仕事」で書かれたいましたがそれ以外にも仕込まれてたとは



今月号は以上です、
 次回は2月25日です
  
KURAGE@注意!ツリー全体漫画バレ <cqiddvktqq> 2006/01/28 17:20:20 [ノートメニュー]
  おいおいおいおい! 三人の忍者 2006/01/29 01:07:25
  │└セイセイセイセイ! KURAGE@明日は4月号発売日m(_ _)m 2006/02/24 03:28:02
  (バレ)おお、ちょうど Rudolf 2006/01/29 20:22:02
  │└ああ、やっと KURAGE@明日は4月号発売日m(_ _)m 2006/02/24 03:29:16
  │ └今月号に先じて単行本第5巻情報 Rudolf 2006/02/25 10:05:52
  羅刹!羅刹!羅刹!羅刹! 夢織時代 2006/01/31 00:36:21
  │└遅刻!遅刻!遅刻!遅刻! KURAGE@明日は4月号発売日m(_ _)m 2006/02/24 03:29:58
  凄いぞ羅刹! まいどぉ 2006/01/31 19:36:06
  │└なんやてー! KURAGE@明日は4月号発売日m(_ _)m 2006/02/24 03:30:57
  あと10日で4月号発売(汗) 伊藤小百合 2006/02/15 19:58:28
   └明日25日は4月号発売(大汗) KURAGE@明日は4月号発売日m(_ _)m 2006/02/24 03:31:42

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。