[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
干支を調べてみました。

  干支を調べてみました。 如月紫水 2005/12/14 20:20:03
  はじめまして!!! Rudolf@フサイチリ○ャールはバレ扱いか否か(爆) 2005/12/15 22:13:03
  │└よろしくお願いします!! 如月紫水 2005/12/16 23:48:41
  なかなかおもしろいことをお調べになりまし... クラウス 2005/12/17 00:03:43
   └紐育メンバーも加わったことだし 如月紫水 2005/12/18 21:28:26
Re: なかなかおもしろいことをお調べになりまし... [返事を書く]
紐育メンバーも加わったことだし
実は、何年か前にも調べたことがあったんですが、今年は新メンバー多数なのでじゃあまた改めて…と思ったんです。
こんばんは、クラウスさん。

紐育メンバーも加えたら丙午生まれがぐっと増えたのですが…そういう言い伝えがあったことは調べているときに私も見かけました。
火事を起こした女性、八百屋お七が丙午生まれだったからという話ですよね。(一説ではお七は丙午ではなく戊申生だという説も合わせて見ましたが)

クラウスさんの話だと、この年はいろいろあったみたいですね…
次の丙午ではそういうことが無いといいですね。

それでは、この辺で失礼します。
如月紫水 <pphxugfhew> 2005/12/18 21:28:26 [ノートメニュー]

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。