[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
ソウルキャリバー3でサクラキャラを作ってみました

  ソウルキャリバー3でサクラキャラを作ってみました MOS@12/12追記 2005/12/11 01:55:01
  そんなことが カラクリ 2005/12/11 10:22:31
  │└できちゃったんです MOS 2005/12/12 22:22:49
  これはなかなか まいどぉ 2005/12/11 18:48:34
  │└中の人などいない MOS 2005/12/12 22:34:09
  おおおお! 三人の忍者 2005/12/11 19:20:36
  │└フォー! MOS 2005/12/12 23:25:11
  えっ、そんなんできるんですか Rudolf 2005/12/11 19:43:22
  │└でっきるっかな MOS 2005/12/15 00:03:50
  面白そう〜〜!! 冴崎 流 2005/12/11 22:35:29
  │└面白いですよ。 MOS 2005/12/15 00:40:19
  すっげえ…… 夢織時代 2005/12/12 01:25:55
  │└うっげえ…… MOS 2005/12/31 23:40:03
  うわあぁぁぁ!! KURAGE  2005/12/12 04:29:41
  │└オオオオオオオ! MOS 2006/01/05 01:37:27
  ふうむ。 さのすけ 2005/12/15 20:50:08
  エディットライフ2005/12/18 03:22:20

ソウルキャリバー3でサクラキャラを作ってみました [返事を書く]
こんばんは、こちらのBBSでははじめて書き込ませていただきます、参加者の皆様におかれましてはよろしくお願いします。

さて、先日namcoより発売された「ソウルキャリバー3」という格闘ゲームをご存知でしょうか。
このゲーム、キャラクター作成モードがあるのですが、これでサクラキャラ…らしきものを作ってみました。

流石にサクラキャラ作成を前提としているモードではないので、似せるのにも限界がありますので(特にアイリスがw;)、ご了承くださいませ。

さくら&すみれ
http://www.mos-joyful.com/archives/2005/12/post_45.html

アイリス&紅蘭
http://www.mos-joyful.com/archives/2005/12/post_46.html

織姫&レニ
http://www.mos-joyful.com/archives/2005/12/post_47.html

エリカ&グリシーヌ
http://www.mos-joyful.com/archives/2005/12/post_48.html

カンナ&ジェミニ
http://www.mos-joyful.com/archives/2005/12/post_49.html


とりあえずはここまで。
他のキャラも時間があれば作成してみようと思います。


(12/12追記)
もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ソウルキャリバー3にはゲーム進行に支障をきたすバグが存在します。
確実に回避は可能です。
↓は公式発表のURL。

http://namco-ch.net/policy/info/20051202.php

もしキャラ作成のパーツ集めのためにロストクロニクルモードをこれから進めようと言う方はご注意くださいませ。
MOS@12/12追記 <jnymycytig> 2005/12/11 01:55:01 [ノートメニュー]
Re: ソウルキャリバー3でサクラキャラを作ってみました [返事を書く]
そんなことが

できるのですねぇソウルキャリバー3!!
すみれと紅蘭がハマりすぎですね。
特にすみれの衣装は・・・・・・彼女のための衣装としか思えないんですが(^^;
あと個人的に気に入ったのがエリカ。
可愛らしいなと思いきや、肩と胸がアーマーなのがよいな、と(笑

カンナが男なのには思わず納得(失礼
カラクリ <vpygwbymkq> 2005/12/11 10:22:31 [ノートメニュー]
Re: そんなことが [返事を書く]
できちゃったんです

こんばんは、レス有難うございます。
「賭博師の衣装」はこれですみれを作れと言う開発者のメッセージとしか思えませんでした(笑)
エリカも意外に難産でしたね、あの独特の修道服をどう表現するか。
ちなみに対戦画面ではトンファーを持ってるのですが、強引にマシンガン二丁に見立てたものだったりします(笑)
MOS <jnymycytig> 2005/12/12 22:22:49 [ノートメニュー]
Re: ソウルキャリバー3でサクラキャラを作ってみました [返事を書く]
これはなかなか
似てますねー。

MOSさん、こんばんは。
アイテムの都合で微妙な部分もありますが、それでもかなりイイ感じ
になってるんじゃないでしょうか。キャラ作成モードが充実してるっ
て噂は聞いてましたけど、ここまで出来るとは思いませんでした。

ただカンナの中の人が男なのは……桐島家から刺客が来そうですね。
がんばって生き延びて下さい。<ヲイ

それと他のキャラ作る時は敵役も何人かお願いします(笑)。

ではまた。
まいどぉ <refcfspeqt> 2005/12/11 18:48:34 [ノートメニュー]
Re: これはなかなか [返事を書く]
中の人などいない

しかし男性ベースの方がハマってしまうのがカンナクォリティとも言えるかと。
…ゴメンナサイスイマセン桐嶋家の皆様orz

ネット上を探して見ると想像以上にバリエーション豊かなキャラメイクがされていて驚かされます。
敵役もチャレンジする予定です。
鎧パーツが特に豊富なので信長とか作り甲斐がありそうでw
MOS <jnymycytig> 2005/12/12 22:34:09 [ノートメニュー]
Re: ソウルキャリバー3でサクラキャラを作ってみました [返事を書く]
おおおお!

僕もソウルキャリバー3持ってますが
サクラキャラを作るというのは思ってもみなかったアイデア。
感服しました。

ちなみに、紅蘭の携帯武器に関しては
武器の種類の中に、ナイフと爆弾を併用する武器がありますので、
そちらの方がより紅蘭らしいかも知れませんね。

是非、今度は男のメンバーもお願いします<(_ _)>
三人の忍者 <ztkwzbqdxk> 2005/12/11 19:20:36 [ノートメニュー]
Re: おおおお! [返事を書く]
フォー!
とHG風に対抗してみました(何

こんばんは、レス有難うございます。

上記の通りロストクロニクル絡みのバグが存在しますのでパーツ集めの際はご注意くださいませ。

画像の紅蘭の中の人はモンクだったのですが、なるほど、シーフなら爆弾持ってていかにもって感じですね(笑)
MOS <jnymycytig> 2005/12/12 23:25:11 [ノートメニュー]
Re: ソウルキャリバー3でサクラキャラを作ってみました [返事を書く]
えっ、そんなんできるんですか
でけへんわ!いや、できるんですね。>失敗ツッコミ

 こん○○は、ぱぱの分家初カキコと来ればやはり○置が正しい道なのでしょうが
空気読めないどころか読むのもメンドクサイ私は敢えてレスポンスしてみることに。
 元ゲームは、大阪ゲームショーで体験してきただけで雑誌情報とかもまるで見て
いなかったのでこんなエディットモードがあるなんて知りませんでしたよ、そして
すみれや紅蘭……完成度高いっすね〜。(すみれ様の目が、目だけ動く人形のソレ
みたいだと思ったのはここだけのヒミツ)レニやカンナも、も遠目なら十分騙せる
かと。>騙すって何だよ
 あとはダイアナさんとアルさんですね。>そんな戦闘に不向きな衣装ばかり

 しつもーんっ、なんでエリカの得物はマシンガンじゃないんですか?>ソウキャリやれ
Rudolf <vqqeudmxtw> 2005/12/11 19:43:22 [ノートメニュー]
Re: えっ、そんなんできるんですか [返事を書く]
でっきるっかな
ノッポさんてもう70代なんですね(挨拶

放置なんてもう時代遅れですよハハハ(何

すみれと紅蘭はホントにパーツに恵まれたと言いますか。
まあどのキャラも原作とかけ離れた部分もあるので脳内補正は必要ですね(苦笑)
アイリスは…歌謡ショウ版とでも思ってください(爆)
ダイアナはともかくラチェットはキツいですねー。
いかにしてスーツっぽいパーツの組み合わせを考えるか。

エリカの得物はマシンガン…に見立てたトンファーですのでご勘弁あれw
MOS <jnymycytig> 2005/12/15 00:03:50 [ノートメニュー]
Re: ソウルキャリバー3でサクラキャラを作ってみました [返事を書く]
面白そう〜〜!!

MOSさんはじめまして、冴崎 流(さえざき りゅう)と申します、以後よろしくお願いいたしますw


サクラキャラのエディット、見させていただきました。
これは確かに面白そうですね!そして完成度の高さにもびっくりです。

・・・まあ、アイリスは確かにメイドさんに見えてしまいますが(笑
それから、カンナが男というのに不覚にも大笑いしてしましました・・・・ファンの皆様、申し訳ありませんですw


このエディットを見ていると、男性キャラも見てみたいですね〜。

大神隊長なんかどうでしょうか。・・・・う〜ん、モギリの服装なんかエディットであるのだろうか(笑


冴崎 流 <curbimpptt> 2005/12/11 22:35:29 [ノートメニュー]
Re: 面白そう〜〜!! [返事を書く]
面白いですよ。

はじめまして、レスありがとうございます。

ボリュームは言うに及ばず各種モードも充実してますし、質量ともに申し分なく楽しめます。
ただ上記バグがあったり、全パーツを集めるまでが結構長くかかったりとかありますのでプレイする際はその辺ご考慮くださいませ。

次回作はアイリスやカンナのためにも子供体型やマッシブ系の素体が欲しいなと思いました(笑)

男性キャラも鋭意製作中です、お楽しみにw
MOS <jnymycytig> 2005/12/15 00:40:19 [ノートメニュー]
Re: ソウルキャリバー3でサクラキャラを作ってみました [返事を書く]
すっげえ……
こんばんは、MOSさん。夢織時代です。
いやー、すごい……すみれやグリシーヌは特に凄いと思います。
カラクリさんの仰るように、すみれの服そのもの。
逆に多のキャラはコーディネイトが光るところですね。
個人的にアイリスの再現度はシステムの内容を考えれば高いと思います。

楽しませて頂きました。
男性キャラの再現も期待致します♪

ではまたー
夢織時代 <hifxzshfjl> 2005/12/12 01:25:55 [ノートメニュー]
Re: すっげえ…… [返事を書く]
うっげえ……
すいません、レス遅れました…;
すみれは手前味噌ですがかなりイイ感じに仕上がったかと。
目つきがちと怖い気もしますがw;

ほとんどのキャラはいかに近づけるかに腐心しましたね。
すみれや紅蘭、グリシーヌはすんなりいった方ですけど。


男性キャラは近々。
とりあえずモギリ服は再現不可能でした、とだけw
MOS <jnymycytig> 2005/12/31 23:40:03 [ノートメニュー]
Re: ソウルキャリバー3でサクラキャラを作ってみました [返事を書く]
うわあぁぁぁ!!

出来る人がやれば出来るんですね、凄いです
いやね、私以前サカつくのエディットで大神の顔を作ろうと2時間程すったもんだ
やって、オリキャラ作ったことがあります
やっぱ才能なんですかね(涙)

個人的には紅蘭とグリシーヌが良い感じです
そして他の方も仰っていますがすみれさんの衣装
ここまで出来るんですね、本当に凄いです!

「ソウルキャリバー3」が欲しくなってきました
と言ってもエディットの為だけに購入するのも勿体ないですしね


ふと、思い出したんだが、
ツクダ、だったかタカラだったか思い出せないのだが
ビニールの植毛フィギュア、キャラドールシリーズ
今回のエディットとイメージが被るのは何故なんだろう(笑)
KURAGE <cqiddvktqq> 2005/12/12 04:29:41 [ノートメニュー]
Re: うわあぁぁぁ!! [返事を書く]
オオオオオオオ!

お返事送れまして申し訳ありません。

ありがたい事にすみれ、紅蘭、グリシーヌはかなりのご好評をいただいております。
何度も言ってますが「賭博師の服」選択した時もう体に電流走りましたもん、これはナムコスタッフからすみれを作ってくれと言うメッセージなんだよ!って(爆)

キャリバー3は一人用モードが充実してて格ゲーとしては一級の面白さ…だと思うのですが、上記バグの為にオススメしきれないのが惜しいところであります。
(次回プレス分では恐らく修正されているとは思いますが…)

リアル系のポリゴンキャラってどこかお人形さんぽいですよね。
今回のエディットだとすみれあたりがそんな感じでw
MOS <jnymycytig> 2006/01/05 01:37:27 [ノートメニュー]
Re: ソウルキャリバー3でサクラキャラを作ってみました [返事を書く]
ふうむ。
やりますね。思いつかなかったです。

エリカに肩アーマーとは。w
アーマーでもゴツゴツしてないし。
個人的にはグリシーヌが好きですね。
対戦シーンを見てみたいです。
他のゲームでも作るとどんな感じなんでしょうか。
試してみたいです。
でわ。また。
さのすけ <bjlnkdwqku> 2005/12/15 20:50:08 [ノートメニュー]
Re: ソウルキャリバー3でサクラキャラを作ってみました [返事を書く]
 エディットライフ


 MOSさん、こんにちは。
 エディット拝見しましたよ。スゲエ!!
 まんま、じゃなくて近づけようとした苦心の跡がうかがえるのがまたイイ感じです。

 SAKURA VS SUMIRE の画面なんてサイコーですよ。二人とも異様に怖すぎます。殺気が(笑)。
 あと織ちゃんのラテンっぷりとかも面白かったですね。
 お父さんの血が微塵も感じられない(笑)。


 ソウルキャリバー3は私も買ったんですけど、思ったよりも技の変更とかがあって
 旧作のキャラを使ってると違和感ありまくりだったので、完全攻略本が出るまで封印中。
 その代わりってわけでもないのですが、おいでよ どうぶつの森というソフトでチマチマと
 ドット絵のエディットを楽しむ日々。ドットドット..........
 やってみて思いました。ドット絵師はスゴイ。
 でも楽しいです。時間を忘れてドットドット................


 ......デハデハ。


 P.S.
 ご存知かもしれませんが、ソウルキャリバー3のバグに関してディスクを修正版と交換して
 貰うことも出来ますよ。
<hvryctvbhg> 2005/12/18 03:22:20 [ノートメニュー]

[
サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。