[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
本日はロベリア・カルリーニ様、生誕の日であります。

  本日はロベリア・カルリーニ様、生誕の日であります。 いがぐり〜ど 2005/11/13 03:29:49
  ロベリアED等バレ:誕生日、おめでとう+1 Rudolf@「新・青い鳥」DVD予約期間は(一応)本日13日までです 2005/11/13 18:08:09
  │└おもわずドッキドキ! いがぐり〜ど 2005/11/17 21:12:06
  ロベリア様、お誕生日おめでとうございます... まいりん 2005/11/13 23:25:32
  │└確かに難しいですが いがぐり〜ど 2005/11/17 21:21:45
  おめでとうございます。(「3」バレ) モギリ二式 2005/11/13 23:49:15
  │└迷わず行けよ いがぐり〜ど 2005/11/17 21:37:52
  ある時は美しきダンサー「サフィール」、そ... さくらもち 2005/11/14 03:42:40
  │└またある時は、正義の味方 いがぐり〜ど 2005/11/17 21:58:49
  お誕生日おめでとうございます! アッキー 2005/11/15 00:51:30
  │└お疲れ様です。 いがぐり〜ど 2005/11/17 22:13:39
  遅れましたが誕生日おめでとうございます! クラウス 2005/11/16 00:03:59
   └そんな方が・・・ いがぐり〜ど 2005/11/17 22:22:16

本日はロベリア・カルリーニ様、生誕の日であります。 [返事を書く]
どうも、いがぐり〜どです。
・・・誰も立てないんですね?立てちゃいますよ?(笑)
いや〜、ヒロインキャラの誕生日ツリーは緊張するな〜

今日、11月13日は巴里の悪魔ことロベリア・カルリーニさんの誕生日です。
私は巴里花組では彼女が一番のお気に入りです。
並みのヒロインじゃありませんですし・・・あらゆる意味で(爆)
なかなかいませんよね、あそこまで主人公をもてあそび、
こきおろすヒロインは(笑)
また3、4共にエンディングがイイ!
特に3のムービーでは泣かせていただきました。

最初、ロベリアの声が井上喜久子さんと知った時は驚きました。
あのふんわり声のおねえちゃんがこんな怖い感じのロベリアを?と言う思いが。
しかし、そんな考えはゲームをやって、吹っ飛びました。
とても、イイ感じでした。合ってる。

結局、私が3で最初にクリアしたのはロベリアでした。
4では紅蘭に続いて、2回目だったと思います。

今年、ディナーショウで会えないのが少し残念な気持ちもありますが
来年こそは(また随分先の話ですが)再び彼女にお会いしたいものです。
・・・できれば、サクラカフェライブショウもやってほしいなぁ。

最後に、そんな貴方にこの言葉を贈ります。


ロベリア・カルリーニ様、お誕生日おめでとう!

その怪しい魅力で私達を魅了して下さいませ(爆)


ではでは。
いがぐり〜ど <lrjnxqngcu> 2005/11/13 03:29:49 [ノートメニュー]
Re: 本日はロベリア・カルリーニ様、生誕の日であります。 [返事を書く]
ロベリアED等バレ:誕生日、おめでとう+1
と、似合わずロベリアにバラの花束を差し出す大神。

「あぁ、誕生日だぁ?人の誕生日くらいで浮かれ上がってどうすんだ、バカだからか?」

いつもの悪態をつくロベリア、しかし大神の目はその程度の攻勢にはまるで溺れない
真摯さを浮かべていた。

「ちっ……ま、まぁ今日のところは折角だから貰ってといてやるよ。あーあ、どうせなら
年が増えるだけボーナスも増えてくれたりする方がアタシにとっちゃ最高のプレゼント
なのによ。」

精一杯の強がりを言ってみせる彼女だが、大神にはその内心が手に取るように理解できて
いた。これまで誕生日どころか何一つ祝ってくれる温かい家庭や仲間に餓えていたロベリア、
それだけに祝ってもらえるとどんな顔で、どんな言葉で喜びを表に出せばいいのか皆目
見当が付かず、ついついいつもの調子で強がってしまう、その全てが彼には分かっていた。
だから無造作に花束をひったくって回れ右をして去ろうとするロベリアを後ろから抱きしめる。





なんてな。(笑)






 ロベさんには、まず3発売前後に「彼女のEDは意表を突く」などとやたら吹き込まれて
いたわけで、いざEDを迎えてみたらこれがまたアナタ、意表ばかりでしたがな。自首は
するは、エビヤン警部オットコマエな事してくれる・・・思った矢先にED一枚絵では
やっぱりサフィールのメロメロってる。(笑)
 彼女を初めて見たのも、他の巴里ヒロイン同様サクラ2000プロジェクトの会場での
3プロモでしたっけ。鎖は付けてるは、マリアとはまた違った鋭い眼光にコワモテ系を
感じ、後からパンフのプロフィール見たときの「かつて無さ」に3はどないすんねんとか
思ってたらその後、3発売一年前の花組プレビュウin名古屋でしたか、CVがお姉ちゃんと
知ったのは。(正確にはその数日前に誤ってネット上でバレ踏んでしまったんですが>泣)
若干17歳の子供にこんな極悪非道女を演じられるのか?などという的外れ(ぐさぐさぐさっ)
いえ、可愛さ余った心配とでも申しましょうか、それがなんの杞憂だったことか。未だに
生ロベリアどころか生お姉ちゃんを拝したことはありませんが、きっと来年こそ。(爆)

Alles Gute zum Geburtstag,Fraeulein Lobelia♪


***〜追記〜***

 一分で思い付き、十分で形にした拙作に予想を超える感想を戴き、小生としては
望外の極みです。(笑)続きですか?それはお読みいただいた方々の各々の心の中に
あるんですよ。とかカッコウの付く修辞で続きを投げるSS書けない病(慢性)
治療中の自分がここに。(更笑)

>すばらしい極悪人っぷりでした
 その件に関して、私が四の五のと文句を垂れる筋合いは一切合切ございません。(きっぱり)
きっと毎日毎日、起床後と食後と寝る前に万引きした結果が懲役1000年という
結果に結びついたんでしょう。(大爆)>万引きも立派な窃盗罪です

>生ロベリア
 年の瀬に28000円+αもの遊ぶ金を用意できない自分が恨めしいのか、それとも
毎年毎年こんな高額のお布施、げほごほっ!金銭搭乗員を用意しないとロベさんに逢う
こともあたわずという現実を呪うのかどちらでしょう?(苦笑)昔の巴里ライブ、せめて
あと1ヶ月でも早く発表してくれればタダで貰った分の海神別荘チケ売りに出してでも
シャノワールに馳せ参じましたのに。(爆)
 巴里ライブのチケットもやすやすと手に入ったものなのに(;;) よし、事ここに
至ればサクラが終わるまでに一回ナマ巴里に拝謁することを野望として持ち続ける
ことにします。>すっげぇ後ろ向きな発言

>(生)ブレザー姿でした
 問題ない、写真をUPしたまえ。(爆)なんですと、仮にもコスプレ声優の名を
欲しいままにする天下の井上嬢がコスのまま帰ったとは。明文化されたルールに対して
自分はこうしたからいいだろ、とか勝手な解釈改憲するどこぞの勘違い莫迦じゃあるまいし、
会場に着替え場所を用意してあるならコスのまま会場を出入りせんのはオンリーのパンフにも
書いてるよ!>オンリーちゃうし(滅)
 あ、よく考えたらお姉ちゃんなら劇場版女神の舞台挨拶で一度だけ見た経験がありました。
そんときゃ席も相当後ろだったから、松葉杖ついてた主題歌の人以外は誰が誰か区別も
付けられんかったので、もしかしたら過去の姉か未来の妹をお姉ちゃんとして認識して
いるかもしれません。(笑)
Rudolf@「新・青い鳥」DVD予約期間は(一応)本日13日までです <vqqeudmxtw> 2005/11/13 18:08:09 [ノートメニュー]
Re: ロベリアED等バレ:誕生日、おめでとう+1 [返事を書く]
おもわずドッキドキ!

どうも、Rudolfさん。ぜひ続きが読みたいです(爆)
やはりロベリアのEDはいいですねぇ。
最後の「ありがとう」なんか涙モンですよ(実際、泣いた男)

>若干17歳の子供
そうですね(笑)
今年17周年だったはずなのに、まだ17歳ですものね。
しかし、さすがはお姉ちゃん。すばらしい極悪人っぷりでした(ホメてます)

私は去年のディナーショウで生ロベリア、拝見させてもらいました。
あと、生お姉ちゃんは某アニメ雑誌のイベントとラジオの公開録音で。
特に公録の時はコスプレ声優の本領発揮で

ブレザー姿でした。

しかも、終了後そのままの格好で、車に乗り込み帰っていきました(笑)

今年は残念ながら巴里はおあずけですが、
来年こそはまたシャノワールメンバーでのディナーショウが観たいですね。

ではでは。
いがぐり〜ど <lrjnxqngcu> 2005/11/17 21:12:06 [ノートメニュー]
Re: 本日はロベリア・カルリーニ様、生誕の日であります。 [返事を書く]
ロベリア様、お誕生日おめでとうございます。

こんばんわ、いがぐり〜どさん、そして、ツリーを立てていただきありがとうございます。

私はサブキャラ突っ走りのまいりんといいます。なので、ツリー立ってなかったら、立てようか迷ってましたが、いがぐり〜どさんが立ててくれたのでサブキャラで突っ走れます!

正直、まだ、ロベリアさんでクリアしてません。ってか、エリカ、グリシーヌしかクリアしてないのです。でも、ネタバレとか大好きなので気にしないで下さい。

ロベリアさんは難しいです。いつも「ちゃらららん↓」と、下がってしまいます。そして、怒られます。なのでそこまで好きではないのですが、井上さんの声と、思うと気になって仕方がありません。
私も最初、井上さんがロベリアだって聞いたときはびっくりしました。やっぱりイメージがありますものね。でも、井上さんの新たな役を見れたような気がして、うれしかったです。

なんか、祝っているのか分からない文になりましたが、来年は必ずロベリアさんでクリアして、また、書き込んでみようと思います。

長くなりましたが、ロベリアさん、お誕生日おめでとうございます。
まいりん <ikrsmxngse> 2005/11/13 23:25:32 [ノートメニュー]
Re: ロベリア様、お誕生日おめでとうございます... [返事を書く]
確かに難しいですが
キャラクターを掴んでしまえば大丈夫!

どうも、まいりんさん。
ロベリアのED、おススメです。涙ちょちょぎれものです!
このEDで、私の巴里ヒロインはロベ姐に決定したようなものです。

喜久子さんとロベリアは確かにギャップがあるでしょうね。
でも、ディナーショウでは完全にロベリアでしたよ。
さすがでした。

ではでは。
いがぐり〜ど <lrjnxqngcu> 2005/11/17 21:21:45 [ノートメニュー]
Re: 本日はロベリア・カルリーニ様、生誕の日であります。 [返事を書く]
おめでとうございます。(「3」バレ)

いがぐり〜どさんこんばんは、モギリ二式です。
僕も、昔「巴里の悪魔」→今「エリカさんへのツッコミ担当(爆)」ロベリア・カルリーニさんの
誕生日を一緒にお祝いさせて下さい。

>いや〜、ヒロインキャラの誕生日ツリーは緊張するな〜
僕なんかダンディさんのでも緊張しましたよ。(聞いてね〜よ)まだ当分花組さんのは無理そうだ(笑)


さて本題に、僕もロベリアで1番印象的で好きなシーンはやはり3・4のEDです。
3のEDはこれまでのヒロインのEDとはまったく違った方向のものでしたからね。
普通は明るくラブラブ(笑)なストーリーですが、ロベリアのはシリアスで「別れ」のストーリーで
「4」のEDで本当の「再会」を果たすって内容がとても好きでした!
ただ「3」のEDを見てどうしても毎回笑ってしまうと言うか、ニヤニヤしてしまう事がありまして、
エビヤン警部がサフィールにメロメロなイメージしかないせいか、あのEDの
シリアスでハードボイルド(?)な警部はどうしても笑えてしまうんです。(エビヤンファンの方すみません)

最後に、

ロベリア・カルリーニさん、お誕生日おめでとうございます!
これからも無敵な正義の大悪党でいて下さい!!
(笑)

ではでは
モギリ二式 <uxencfbzkv> 2005/11/13 23:49:15 [ノートメニュー]
Re: おめでとうございます。(「3」バレ) [返事を書く]
迷わず行けよ
行けばわかるさ

ありがとう!

・・・と、しょっぱなに分かるかどうかな猪木ネタですが・・・

どうも、モギリ二式さん。
そんな事言わずに、一度立ててみましょうよ。クセになるから(爆)

やはり、ロベリアEDは印象が強いですね。
ただ、笑ってしまうという方は初めてですが(笑)

にしても、ロベリアはエリカのツッコミ担当ですか。
こりゃ、紅蘭が黙っちゃいないぞ(4ネタ)

ではでは。
いがぐり〜ど <lrjnxqngcu> 2005/11/17 21:37:52 [ノートメニュー]
Re: 本日はロベリア・カルリーニ様、生誕の日であります。 [返事を書く]
 ある時は美しきダンサー「サフィール」、そしてその正体は、巴里の悪魔と呼ばれた大悪党ロベリア!!
 
 とはいうものの、ロベさんは人殺しだけは一度もおこなっておらず、それが、根は優しいロベさんの性格が現れていると思います。

 これからも、シャノワールの一員として、活躍してほしいです。
 一日遅れですが、
 ロベさん、誕生日おめでとうございます
さくらもち <cogcvumzet> 2005/11/14 03:42:40 [ノートメニュー]
Re: ある時は美しきダンサー「サフィール」、そ... [返事を書く]
またある時は、正義の味方
・・・まあ、本人は減刑とボーナスの為かもしれませんが(笑)

どうも、さくらもちさん。
しかし、懲役1000年って、いったい何をしてきたんでしょうねぇ。
また、犯罪に手を染めてきたにしては、明るくて
そして魅力的・・・(爆)

いつかは「サフィール」としてでなく、ロベリアとして
シャノワールの舞台に立てる日が来て欲しいものです。

ではでは。
いがぐり〜ど <lrjnxqngcu> 2005/11/17 21:58:49 [ノートメニュー]
Re: 本日はロベリア・カルリーニ様、生誕の日であります。 [返事を書く]
お誕生日おめでとうございます!

いがぐり〜どさん、こんばんは。アッキーです。
今日(もう一昨日)はロベリア様のお誕生日なのですね…
えっと、今年で…さくら様と同い年(!)だから…言わないでおきます。だって、言うと光武F2で斬られちゃいそうなんだもの(爆汗)
私はまだ3,4共にロベリアEDは見ていません(斬殺)
いや、大学受験やらなんやらで忙しかったんですよ。ロベリア様ぁ(汗)だからF2をとりあえず格納庫へ入れて下さい。
私が3で惚れたのはロベ様でした。理由は「カッコイイから」。
私はどうも、その系統に惹かれるようで(苦笑)
先日ようやくB○○K・○FF(伏字になってない!)にて購入した「海神別荘DVDBOX」
その中の特典映像「巴里華撃団ミニライブショウ」に出演なさっていたロベ様は死ぬほどカッコよかったです!!
惚れ直しました!
それにしても…13日誕生日でしたか…
私は昨日(もう一昨日ですね)13日、大学受験で面接していました(笑)
きっと、ロベリア様の誕生日なので、よい結果になっていると思います♪

メチャクチャな乱長文ですが、ロベ様への愛が伝わっていれば幸いでございます♪
では、ロベリア様に、お祝いの言葉を♪
ロベリア様、お誕生日おめでとうございます!!!
アッキー <erlmopmdpt> 2005/11/15 00:51:30 [ノートメニュー]
Re: お誕生日おめでとうございます! [返事を書く]
お疲れ様です。

どうも、アッキーさん。
確かにロベリアはカッコイイ、しかも他のキャラとは異質のカッコよさ。
EDはこれからゆっくり見ればよいのです。
そして感動して下さい。

しかし、海神別荘DVD−BOXを入手できたのは
かなり幸運だと思います。
私の場合、見つけたはよいが
他のDVD−BOXとの4つセットで
しかも他のモノは入手済みだったのです・・・・(でも買っちゃいましたが)

巴里ミニライブショウのロベリアはまだ悪党色が濃くてカッコイイです。
昨年のディナーショウではお笑い色が濃かったですが・・・(笑)

アッキーさんの「ロベリア愛」、確かに伝わりましたよ!

ではでは。
いがぐり〜ど <lrjnxqngcu> 2005/11/17 22:13:39 [ノートメニュー]
Re: 本日はロベリア・カルリーニ様、生誕の日であります。 [返事を書く]
遅れましたが誕生日おめでとうございます!

 ロベリア嬢は舞台でサフィールとして活躍してまして、どんな妖艶な踊りをしたのか見てみたいものですね。

 以前、サフィールについて、ジョセフィン・ベーカーとの関わりを書いたことがあります。くりかえし書いてしまいますが、ロベリアがサフィールとして踊り、観衆を魅了している頃、当時ジョセフィン・ベーカーという黒人の踊子がパリで高い人気を博していた思います。どちらとも妖艶でエロティックな踊りですから、この二人はあるいはよく比較されていた可能性があります。黒のベーカー、白のサフィールというふうに比べて見られたかもしれません。もしかしたらベーカーは、サフィールのモデルの一人だったかもしれません。
 ベーカーは後に映画に出たり、レコードを出したりと、他のメディアに進出してさらなる名声を得たようです。サフィールも映画、レコードへと進出してもけっこう人気が出るだろうと思います。映画はやっぱり大盗賊ものかな、レコードではシャンソンでいけるかもしれません。物を盗むのにあきたら、人の心を盗む技を磨けばけっこう活躍の幅がひろがるでしょうね。

 拙く書いて申し訳ありませんが、ロベリア嬢の誕生日おめでとうございます。
クラウス <shlffduqir> 2005/11/16 00:03:59 [ノートメニュー]
Re: 遅れましたが誕生日おめでとうございます! [返事を書く]
そんな方が・・・

どうも、クラウスさん。
ジョセフィン・ベーカーという方の事は、すいません
全く知りませんでした。
しかしなるほど、比較されていたのかもしれませんね。

人の心を盗む

これなら罪にはならないし、逆に素晴らしい事ですね。
別の意味で罪作りかもしれませんが。
巴里中の男達が、エビヤン状態になってしまいそう・・・(笑)

ではでは。
いがぐり〜ど <lrjnxqngcu> 2005/11/17 22:22:16 [ノートメニュー]

[
サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。