[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
サクラ大戦奏組 =花とゆめ7号レポート=

  サクラ大戦奏組 =花とゆめ7号レポート= しうら@いろいろスミマセン 2012/03/08 00:31:58
  読みました! とりなべ 2012/03/08 21:42:01
  │└遅くなりました。 しうら@おそレス 2012/03/19 00:30:47
Re: 読みました! [返事を書く]
遅くなりました。

こんばんは、とりなべさん。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
気づけば、もう次号発売が明日(日付的には今日)なんですね×××
と、言うか既に早売りゲッターな方も多数おられるのでしょう×××

それでは早速お返事を。

音子の部屋
立派ですよねぇ。
って言うか、壁にかかっているのは花組さんの錦絵(?)ですね。言われてみれば。
なかなか丁寧に描かれているのですが、雑誌だと印刷が荒いし、これが単行本になるとサイズが縮むし、で見づらいのが残念です。

食堂
メインディッシュ多いですよね。
洋食から和食から、メニューは多彩なのに、厨房に料理人さんの姿はない……ってあたりは帝劇と一緒ですね。
(カンナさんが好きに料理を作っていたりして、帝劇の食堂も謎なので)

ラジオ体操
一応源二が「ラジオ体操」と名言しているので、二人がやっているのはラジオ体操なのでしょうが……
サクラ世界、ましてや帝撃関連施設に登場する機械は「そういうもの」と認識してしまうようになっている私ですが、さすがに蓄音機と真空管ラジヲは違いますね(^^;;

トマト畑
畑仕事をサンダルでやるルイスは、容姿の割には結構「気にしない」人なんだな〜と 地味に高感度アップした自分w
トマトはやはり紅蘭のトマト畑と繋がりがあって欲しいです。

トイレ
(笙さんが出てきた描写から)開き戸であるはずなのに、ノブが無い不思議なトイレ。
女子トイレも男子トイレも同じ角っこに位置してますが、違う角なんですよね。
良く見ると(トイレを右手にして立った)正面のドアの形も違います。
こういう細かい描写は萌えます。
でもそうすると、女子トイレは男子トイレと別な場所に新たに増設したってことでしょうか。水回りの工事大変そうです××

気にかける人
地味に好感度が上がっているような描写で、見ていてニヤニヤします。

笙さん
雅楽の楽器と聞いて、篳篥とか箏とか思い出すあたり……
この方の今後の出番が楽しみで仕方がありません。


それでは、本日はこれで失礼致します。
しうら@おそレス <kwnnrycshe> 2012/03/19 00:30:47 [ノートメニュー]
  笙さんは御手洗の掃除をしていただけです! 夢織時代 2012/03/12 23:19:48
  │└いえ、むしろ しうら@おそレス 2012/03/19 00:47:00
  休載でした しうら@恥 2012/03/19 17:11:12

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。