[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
サクラ大戦奏組 =花とゆめ7号レポート=

  サクラ大戦奏組 =花とゆめ7号レポート= しうら@いろいろスミマセン 2012/03/08 00:31:58
  読みました! とりなべ 2012/03/08 21:42:01
  │└遅くなりました。 しうら@おそレス 2012/03/19 00:30:47
  笙さんは御手洗の掃除をしていただけです! 夢織時代 2012/03/12 23:19:48
Re: サクラ大戦奏組 =花とゆめ7号レポート= [返事を書く]
笙さんは御手洗の掃除をしていただけです!
地上の誰一人として信じるはずもないネタとともにこんばんは、夢織時代です。

実は音子に関わらず服を脱ぎ始めた源二が女の子だった……!!
……というネタはいくらなんでもないか。

しかし入浴イベントで脱衣所遭遇と。
完璧にサクラ大戦というゲームをよく理解して物語が作られていて好印象ですね。
……何か違う気もするけどまあいいか。

ラジオ体操の開始については全く知らなかったのですが、
なんとこちらの世界では放送開始が1928年でしたか>とりなべさん
実に面白いところを突いてきましたね。
もっとも、単なる先取りだけではなく、奏組のサクラ大戦世界では既にラジオ体操がかなり一般的になっているようで、
これはおそらく太正十二年以降に蒸気ラジオの普及に伴い、
こちらの世界よりも早く普及していたのではないかと思われます。

第1話で音子が出雲でラジオをしっかり聞いていたことからも、
この時代の日本はかなりラジオが普及しているようですね。

トイレが描かれたことって無かったかな、と思って振り返ってみましたが
確かに作中に出てきた記憶はありませんね。
設定上ならば1の攻略本恋愛編の帝劇内マップに登場しているので
過去に一度トイレで最終決戦するSSを書いたことがありました。


ゲームの日常パートらしい1話で、多分バルブのシーンなんかは
アナログLIPSなんだろうなとか思わされるところでした。

というところでまた次回に。
夢織時代 <zvoejguhin> 2012/03/12 23:19:48 [ノートメニュー]
  │└いえ、むしろ しうら@おそレス 2012/03/19 00:47:00
  休載でした しうら@恥 2012/03/19 17:11:12

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。