[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
月刊少年マガジンプラス3号発売

  月刊少年マガジンプラス3号発売 夢織時代 2012/06/22 01:02:10
  ようやく3号ですか【バレなし】 ブイアール@この時期に未発表、って事は発売しないのかしら? 2012/06/25 03:51:14
  │├意外に濃いけど問題もあるサクラの16年 とりなべ 2012/06/25 20:17:30
  │└都でなくなっても遷都周年祝い 夢織時代 2012/06/26 01:02:12
Re: ようやく3号ですか【バレなし】 [返事を書く]
都でなくなっても遷都周年祝い
しますからいいんですよ。きっと、多分、おそらく、もしかして。

実のところ、色々な企画が潰れたり終わったりしていった中で、
公式にちゃんと動いているということを見せ続けてくれているのはこの漫画版だけではないかと思います。
あとは盛大にフィナーレを迎えたり、
あるいは企画だけで潰れたり、
サクラ大戦なんておわコンですよと言われても、
「まだだ!まだ終わってない!」と漫画版が続く限り抗弁できると思われます。

そんなわけで、ライブとかが続く間の時を、サクラ大戦が生きていると実感させてくれるこの漫画版サクラ大戦です。
まだまだ頑張って欲しいものです。
おそらく聖魔城戦までやって下さるはずですので、今のペースならあと三年は連載が続くはず……!

いやまあ、終わったら終わったで、同人者が一人でも生きている限り終わらないぜ!とか主張するんでしょうけどね。


>雑誌が廃刊に
……こればっかりは、どうしようもないというか……。
出版不況の中、せめてもと思い、部数が出版側にも見えやすいと言われているamazonで買っておりますが、
Z,イーノと続いただけに、次に廃刊になる可能性は……

あとはもうweb連載くらいしかないんじゃないかと思うんですが、
あのweb連載って作家さんに入る原稿料がほとんど無くて単行本の印税だけでどーにかしろ
ってケースが多いらしいので、それは無茶だよなあと……。


不吉なことを考えつつも、第二部に入ってから激烈に面白くなっているので
とにかくこの真サクラ大戦の終わりを見せて頂きたいと願うばかりであります。
最新号の引きも素晴らしいし……
夢織時代 <zvoejguhin> 2012/06/26 01:02:12 [ノートメニュー]
  見つけたぁッ!(本屋で) とりなべ 2012/06/25 22:03:27
   └薄い……! 夢織時代 2012/06/26 01:07:45

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。