[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
武道館ライブ2〜帝都・巴里・紐育〜レポート

  武道館ライブ2〜帝都・巴里・紐育〜レポート 如月紫水 2011/10/12 21:38:12
  その2 如月紫水 2011/10/12 21:39:19
  その3 如月紫水 2011/10/12 21:39:55
   ├今回も脳内再生っ! 夢織時代 2011/10/17 01:19:13
   │└私も今は脳内再生! 如月紫水 2011/10/19 00:08:51
Re: 今回も脳内再生っ! [返事を書く]
私も今は脳内再生!
ニコ生の期間、終わっちゃいましたからね…!
(そして、星組ライブDVDのCMを視聴!)

こんばんは、夢織時代さん。
こちらへのレスありがとうございます!

W隊長の前説、私もアリだと思います!
特に、今回は振付講座もありませんでしたし。あと、かばうコマンドへの流れは今までにない感じで個人的に嬉しかったです!
ええ、奈落は残念ながら…!(笑)花道もなくなっていましたしね。

シゾーはもはや巴里の大事なマスコットキャラです<待て
実際問題、巴里はレギュラー的なサポートメンバーがメルとシーしかいない現状なので、シゾーも大事なメンバーなんですよね。

ラチェットとボスの豪華共演、見る人が見れば凄いっ!!と思うシーンですよね。
サクラの歴史を紐解くと、かなり凄い方が出演してくださっている事を、思い出させてくれます。

いっちゃってる順は、中間層はかなり難しいんですよね。
グリシーヌは…「(ブルーアイの衣装を初めて披露したとき)見ろ!…見るな!」だったり、決闘を申し込むとかそのあたりが考慮するポイントだったりするのでしょうかと思ってみたり…昴さんは、常識人ですが面白い方向へ持って行きたがる傾向もあるので(笑)コクリコ二番手は納得です。

歌謡ショウの歴史メドレーは、前回の武道館と違うことを、15周年だからという意図もあったのかなと思いますが、それを実行してくれる事が凄い…!
現場のどよめきは、予想していてもすごかったです。

双葉さんは、リアルにあやめさん以上の現在最強のジョーカーキャラです(キッパリ)
加えて紐育のOVAではあの加山が直立不動、のちに逃げ出すほどの女傑……双葉さんが敵でなくて本当に良かったです。

ヒロインゲーム画面は、私もそう思いました…!!(笑)
けれど、ストーリー上必ず見る(ヒロインに選ばずとも、連鎖イベントを制覇せずとも見れる)立ち絵でないピン画面って……と改めて思い返した時に、すみれさんは意外と無いという結果が……(爆)
マリアさんは1の画像や、その前後の画像でも良かったと思いますが。

「君よ花よ」の特別版は、あの場だからこそありだと思いました…!
あれによって、全ヒロインとW隊長という、ゲームから始まったものがすぐそこにという思いも強まりました。
そして、サクラ大戦がもつ底力も。

あ、ページ更新の事はどうかお気になさらず…!!
きっと読む方はちゃんと遡ってくださいますよ!

それでは、この辺で失礼いたします。
またお会いする日まで、良い夢のつづきを!
如月紫水 <rxqkycrwxn> 2011/10/19 00:08:51 [ノートメニュー]
   └豪華すぎて… 紀州人 2011/10/22 19:52:32
    └ぎゅぎゅっと濃縮 如月紫水 2011/10/25 23:45:10

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。