[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
武道館ライブ2〜帝都・巴里・紐育〜レポート

  武道館ライブ2〜帝都・巴里・紐育〜レポート 如月紫水 2011/10/12 21:38:12
  その2 如月紫水 2011/10/12 21:39:19
  その3 如月紫水 2011/10/12 21:39:55
Re: 武道館ライブ2〜帝都・巴里・紐育〜レポート [返事を書く]
その3



暗転後、下手の張り出し舞台から現れたのは、大神さんと新次郎のダブル隊長!

大河「いやーー…サクラの歴史を感じるメドレーでしたね〜〜!」
大神「そうだな。特に、愛ゆえには一番最初の…」
大河「はい!」

二人がにこやかに話しているとどこからか「愛〜〜ゆぅえにぃぃ〜〜♪」と鼻歌が(笑)
二人がきょろきょろしていると上手の張り出し部分にでは満面の笑みの双葉さんが!

双葉「こころ〜〜はちきれ〜〜〜♪
   パパンパパンパパンパン♪
   あい〜〜ゆえにぃ〜〜♪」
大河「母さん!!」
大神「姉さん!!」

綺麗にハモッた叔父と甥(笑)
上機嫌でステージへやってくる双葉さんに慌てて近寄る大神さんと新次郎。

双葉「なんだよ、人がせっかく気持ちよく歌っているのに
   言っておくが、私は君たちの姉であり、母、であるのだぞ」
大河、大神「は、はははは……」

まさに、乾いた笑いを浮かべる二人に、厳しい顔つきで近寄る双葉さん

双葉「一郎さん!」
大神「は、はい!!」
双葉「どうした?実の姉に対してずいぶんよそよそしいではないか」
大神「いや〜あのー……(双葉さんに近づく)
   なんか!(双葉さんの全身を見て)想像してた姉さんと違うっていうか…!」

双葉「想像と違う。これまたビックリ発言だな
   初めて会ったわけでもあるまいに。
   いや〜〜それにしても立派になって〜!
   思い出すなぁ〜!歳の離れた可愛い弟〜!(つん、と頬に触れる)
   おむつも替えてやったし〜、一緒に風呂にも入ったではないか〜!
   それにお前がおねしょした時のあのお布団……」
大神「あーー!!あーーーー!!!
   感謝してます!感謝してます!!してます!…けど……」
双葉「けど…なんだ?変な弟だなぁ
   (下手でぽつーんとしてる大河に)なぁ、新くん♪」

大神さん、やっぱり勝てる要素が無い(笑)
そして、マイペースな双葉さんの視点は息子に!

大河「いや…まぁ……一郎叔父の気持ちは、わからなくもないっていうか……」
大神「な!(駆け寄って肩を叩く)な、な、な!!そうだよな!?」
大河「はい…ぼくも、どこからか……記憶の中の母さんと、だいぶズレが出てきたような…あはは…」

双葉さーーん、言われてますよーー(笑)
二人の血縁者から心外な事を言われてしまった双葉さん。ちょっとご立腹です。

双葉「もう〜!いったい何なんだ!(下手の張り出し部分へ歩きながら)
   あーそうですか、よーーくわかりました。君たちがそういう態度なら
   今日この日この時の為に用意していたサプラーーイズ!というやつを用意していたんだが
   もう、やらない!たった今やめました!あ、むしろ撤収?
   はっはっはっはっはっ!!」

腰に手を当てて豪快に笑う双葉さんの発言の内容にたじろぐダブル隊長。

大河、大神「そ、そんなぁ!」
双葉「…じゃあ、ごめんなさいは?」
大河、大神「(ちらりと顔を見合わせて)ご、ごめんなさい…」
双葉「誠意が感じられん!もう一回ー!!」
大河、大神「(顔を見合わせて)若くて綺麗で優しい母さん(姉さん)ごめんなさい…」

深々と頭を下げる二人に、双葉さんはニヤリと笑って仁王立ちをといて動き出します。

双葉「…素晴らしく棒読みだが、まぁよかろう♪」
大神「で、サプライズと言うのは?」
双葉「知りたいか?それはな…(舞台を駆け下り、中央へ)
   聞いて驚け、見て盛りあがれ〜〜!
   それはだな…新曲だ!」
大河、大神「新曲!?そんな、まさか…」

と言いつつ、笑いながら二人は下手のモニター後ろへ下がり…戻って来た時には肩や手にタオル!(笑)

大河「新曲なんて、まさかねぇ〜〜」
双葉「お約束お約束♪」

ちなみに、新次郎が手に持つのは紐育、双葉さんに渡したタオルも紐育。
大神さんは首に巴里のタオルをかけ、手には帝都のタオルを持っていました。
おお、そこはちゃんとしてるのですね!

大河「はい、もちろん用意してますよ
   (会場に向き直り)みなさーん!タオルの準備はいいですか〜!」
大神「周りの人の迷惑にならないように、コンパクトに折りたたんで回すと良いですよー!」
大河「…準備は、よろしいようですね。」
大神「よーし、それじゃあ、行くぞ!」
三人「Around the 青春!」

三人が曲名を高らかに言うと、サンバのリズムの前奏が!!!
しかし、まさか大神家のつなぎが実現するとは!これも合同ライブならではですね!
双葉さんが、たぶん今一番キャラ的に最強ですね(笑)

♪Around the 青春!

グッズリストにもあったタオル回しの曲!!
曲が始まると同時にサポートメンバーが勢ぞろい!!
巨大モニターの横からは由里、メル、椿、シー、プラム、杏里、かすみ
ステージの左右からは薔薇組、サニーさん
張り出し舞台部分からはダンディ団やシゾー、ラッシー先生にレッドベリーが登場!
全員、それぞれのホーム都市のタオルを首にかけたり手に持ったりしています!
(ちなみに、ボスは帝都。西村や武田は巴里を首にかけてるように見えました)

モニターには参加メンバーのアニメイラストが!(ちゃんとシゾーもいますよ!)
サポートメンバーも揃っていますから、並んだ時が凄い人数!
下手から武田、レッドベリー、ラッシー、双葉、ボス、メル、サニー、シー、大神、かえで、大河、プラム、琴音、杏里、菊之丞、由里、シゾー、椿、西村、かすみ

歌詞については、新曲と言う事でモニターに表示されていました!
…が!!到底追いきれるものではなかったのでサビだけ…


オーオー オーオー オーオー オーオー
オーオー オーオー オーオー オーオー
笑顔でいようよ 歌い続けよう
同期のサクラ みんなで 青春

発車オーライ ミステリアス ここはパラダイス
Around the 青春


個人的に「同期のサクラ」がグッときました。ええ、まさに青春でしたから!サクラが!!
リアルに同級生とも行ったし、会場で同世代に会ったことや、普通に過ごしていたらまず会わないような方々とも劇場を通じて仲間になりました。

コール&レスポンスの音頭をとったのはかえでさん!
主に「オーオー!」の部分でコールしました!最初は戸惑いましたが、徐々に声の揃う客席!
最後は「発車オーライ」「ミステリアス」「ここはパラダイス」もコールしました!
この曲も、いつかCD化されますように!!新曲がこの場だけではやはりもったいない!
あ、あとずーーっと武田が笛を吹いていたのが印象に残っています!やっぱりサンバと言えば武田!
最後は「青春!!」でみんな一斉にタオルを投げる!

キメポーズの後も、サンバのリズムが響く中全員がにぎやかに左右に退場。
ですがサニーさんだけは、なぜか下手の張り出し部分へ上がって行きます(笑)
最後に残ったかえでさんがばしっと曲を止めさせて、サニーも止めます(笑)

サニー「あれ?」
かえで「サニー司令?いつまでやってるんですか?サニー司令」
サニー「いやいやいや…(戻りながら会場に向いて)皆さん!楽しんでますか!?
    二階席、三階席のみなさんも楽しんでますか!?」

サニーさんの質問に、もちろん拍手と声援で応える客席!!
厳密に言うと三階席ではないのですが(笑)まぁ、それは些細な事なので!!

サニー「かえでくん!楽しんでますか?」
かえで「はい〜!とっても楽しんでます!」
サニー「楽しいですねー!」
かえで「でも何より、今日みんながこうして元気に、笑顔で集まれたことが私とっても嬉しいんです」
サニー「はい、いいですねー!笑顔!スマイル!!
    平和の象徴ですね!はい!」
かえで「ああ…でもね、私みんなの笑顔を見ているといろんなことを思い出すんですよ。
    帝都、巴里、紐育…ホントにホントに、いろんなことがありましたから」

くるりと振り返り、モニターを見上げる二人。
すりと、そのタイミングと同時にモニターにはそれぞれのヒロインのゲーム画面が…!!
巨大モニターの表示順番は

さくら→鬼王と剣を交える
エリカ→雨の中、涙を浮かべて振り返る
ジェミニ→ミフネ師匠の背中を思う回想シーン
マリア→洞窟から脱出したものの、気を失い大神に抱えられる
コクリコ→大神にしがみついて泣く
紅蘭→料亭で大神に頬を叩かれ正気に戻る
リカ→雨の中、川に呑まれたパパを涙目で見る
カンナ→中庭で組手後の語らい
ロベリア→大神がロベリアに向けて刀を構える
織姫→再開した父親を睨みつける
ダイアナ→鳥たちが囲み、ダイアナを慰める
アイリス→パジャマ姿で俯きジャンポールを抱える
花火→荒れる船上でフィリップに向かって泣きながら手を伸ばす花嫁姿
昴→新次郎との決闘、決着
すみれ→熱海旅館での夜這い
グリシーヌ→帰る大神、コクリコ、エリカの後姿をテラスで見る
レニ→水狐の呪縛から解き放たれ、大神にもたれかかる
サジータ→ケンタウロスのメンバーと共に

こんな感じでした。
サブモニターでは同じ映像が順番を変えて流れていました。

サニー「ああ、懐かしいですね」
かえで「時には、過酷な選択を迫らなければならないこともありました
    悩み、苦しみ…心も体も傷ついて、それでもなお戦い続ける…!
    本当に…辛い道のりだったと思うんです」
サニー「そうですね…でも!
    大神くん!大河くん!そして、私を中心とした
    他のみなさまの力によって!
    いやもちろん!彼女たちの努力もあって全てを乗り越えてきました!
    自らの意思!自らの足!!全て、歩いてきました
    だからこそ、彼女たちは今…あんなに素敵な笑顔が出来るんじゃないでしょうかね
    どうですか?違いますかね?」
かえで「いいえ、違いませんわ司令」

サニーさんのちょっと自画自賛も入った(笑)でも、良い言葉に、かえでさんも頷きます。

サニー「これからもなお一層、花は美しく咲き誇り、星はまばゆいくらいに美しく輝き続けることでしょう」
かえで「はい…花の美しさも、星の輝きも
    それを見てくださる皆さんがいてくれるからこそ、意味があるんですわ
    私たち、これからもずっと、彼女たちを応援し続けたいと思っています
    ここにいる」
二人「皆様と共に!!」

二人がこれからも続くような嬉しい言葉を言ってくれた所で、暗転。
そして、モニターに映し出された地球と共に巴里のあの曲が

♪未来(ボヤージュ)

舞台上にはレビュウ衣装に身を包み、ロベリア、コクリコ、エリカ、花火、グリシーヌが一列に並び
フルコーラスで歌い上げます。
モニターがアフリカの草原の映像や空を飛ぶ鳥の映像、そして海の中ととにかく壮大な曲に合わせて
世界中を包み込むようでした。

そして、暗転せずに次の曲の前奏が。
モニターの映像も青空へと代わり、入れ替わりで現れたのは同じくレビュウ衣装に身を包んだ紐育星組
舞台の左右にはけずに、階段を昇ったエリカと、階段上から現れたジェミニが互いに目を合わせたところで歌が始まります。

♪オーバー・ザ・レインボー・サンシャイン

紐育は階段も使って歌います。ジェミニを中心に上段にサジータ、リカ
下段にダイアナ、昴とフォーメーション。
とにかくハーモニーが綺麗で、この曲を歌ってくれたことが嬉しかったです…!!

ラスサビ前に、モニターがハーモニーに合わせて虹いっぱいになったところで鳥肌が立ちました。
なんだか、今回は夏もあったおかげかすごく紐育のハーモニーに繊細だけど力強さが増したように感じました。

最後も、暗転せずに静かに入れ替わる紐育と帝都。
上手の階段に纏まってスタンバイする帝都花組。(下段から紅蘭、すみれ、アイリス、カンナ、マリア、レニ、織姫と段を変えていました)
そして、音のない中…下手の階段上から現れたさくらさんが歌い出し。

♪花咲く乙女

モニターに映し出されるのは、もちろん桜の花。最初は蕾でしたが、曲と共に開花していき最後は満開の花に。
この曲は本当に「終わりで振り返る」の曲なのであまり歌われる事が無かったのでここで聞けるとは!
惜しむらくは、レニと織姫がいる代わりにかえでさんがいなかったことでしょうか。

そして、予想だにしないハプニングが起こった曲でもありました。
さくらさんが「涙を歌にかえ」の後の歌詞を忘れてつまり、ラララ♪で「輝くライト浴びて」までつないだ事…!
ビックリしましたが、やり直さずにそのまま続行。
ちなみに、織姫とレニのパートはレニがマリアと共に歌い、織姫がカンナと共に歌いました。
最後はレニ、紅蘭、すみれ、さくら、マリア、アイリス、カンナ、織姫と並んで歌い上げ。

あと……これは客側の完全な失敗なのですが…
「帝国華撃団」の後、まださくらのソロが残っているのに、拍手が入ってしまったこと。
もしかしたら、この曲に馴染が無い人がやってしまうかもしれない…と思ってはいたのですが
それでもあんなに大きな拍手になるとは思ってなかったのでビックリしました。

曲が終わると、帝都はそのまま階段の上に残り、上手から紐育、下手から巴里が戻ってきて
レビュウ衣装で三都が舞台上に勢ぞろいし、響く曲は、まさに今日しか聞けない曲!

♪笑って、笑って

DSで販売された「君あるがため」のエンディング!!
まさに、今日の為の曲!
初めて聞いた時は人数の割に大人しめでハーモニーに重視したのかな?と思った曲なのですが
武道館で、実際に勢ぞろいして歌うとこんなに華やかになるなんて!

サビで入り乱れてペアで踊るのがとっても良かったです!!
下手から組み合わせは
カンナ、ジェミニ グリシーヌ、アイリス 昴、織姫 リカ、コクリコ マリア、エリカ 紅蘭、花火 ロベリア、すみれ レニ、ダイアナ サジータ、さくら
でした!
間奏部分ではさらに隣同士が入れ替わってのダンス。
これはたしかに大変だったと思います…!!

二番からは、手拍子も完璧でした!転調バッチリ!!
二番のサビは帝都を中心に下手に紐育、上手に巴里が集まってダンス。
それぞれサジータ、ジェミニ 昴。リカ、ダイアナ
紅蘭、織姫 マリア、さくら カンナ、すみれ レニ、アイリス
ロベリア、花火、コクリコ グリシーヌ、エリカ
の組み合わせでダンス。

そして…台詞パートでは一人ひとりがセンターに立ちスポットを浴びて言います。
(巨大モニターには、それぞれの立ち絵が。言い終わったメンバーはそれぞれスタンバイ)
最後の昴さんはやっぱり反則……!!!全員曲は本当に涙腺ヤバイです。

「さぁ笑って、笑って」では下手から
昴、リカ、ジェミニ、ロベリア、グリシーヌ、レニ、紅蘭、すみれ、さくら、マリア、アイリス、カンナ、織姫、エリカ、コクリコ、花火、サジータ、ダイアナ
一列に並び、曲が終わる前に全員が素早くはけていきました…が、カンナさんがコケました(笑)
アドリブなのか、ワザとなのか、それともハプニングもサプライズに変えてみたのか…
しばらくその場でぴくぴくしていたので帝都メンバーからはスルーされて、巴里メンバーに立たせてもらっていました(笑…なので、花火と最後ははけていきました)

暗転し、拍手が鳴りやまぬ間に映像にはそれぞれの都市カラーの羽が舞い「Arund the 青春!」のメロディーに乗せてシルバーの衣装に着替えた男女ダンサーが勢ぞろい!!
今回、ダンサーの皆さんも本当にすごかったです!!
移動式モニターにはいつしか懐かしのショウの写真が。(今回は、中央でロングモニターになっても画像は分割されたまま)
それこそ、夏の舞台、新春、ライブ…前回の武道館まで新旧三都全てが流れています!

ダンサーの皆様の見せ場が終わったと同時に、ロングモニターに赤いサイレンが映し出され、当然音も。
モニターが離れるとともに、ダンサーの皆さんもそれぞれはけて行きます。

そして流れる出撃シーン!!
まずは熱き血潮にの光武搭乗!そこから4の光武内の戦闘服グラフィックが全メンバー次々に現れます!
(移動式モニターには光武二式)
続いて巴里のエリカの光武搭乗から各メンバーの光武内の戦闘服グラフィック
(移動式モニターには光武F2)
そして、もちろん紐育はジェミニのスター搭乗から各メンバーのスター内戦闘グラフィック
(移動式モニターにはスター。ラチェットは含まれません)

そして、暗転後…映し出された帝撃ロゴに響く主題歌!!
巨大モニターを割って現れる花組、そして暗転の内にステージに勢ぞろいした帝都メンバー!

♪ゲキテイ!

さすがにこの流れならスタンディングでしょぉぉ!!ということで、一斉に立ち上がる客席!
ステージに並ぶとやはり圧巻!
後列は由里、椿、かすみ、菊之丞、琴音、大神、ボス、西村、武田
前列はかえで、レニ、紅蘭、すみれ、さくら、マリア、アイリス、カンナ、織姫
と並んでいました!ここで、マリア、紅蘭、すみれは冬服に着替え、織姫は夏服に着替えてます。

振付講座がなくたって、バッチリ踊って見せる!
最も年季の入った永遠の主題歌に一気に血が沸騰し、続く巴里のロゴもその勢いでいきます!

♪御旗のもとに

大神さんを中央に残して、巨大モニターの向こうから巴里花組が階段を下りてきます。
なんだか、大神さんが照明に照らされてシルエットととなって巴里花組を迎える背中…すごく隊長に見えました!
左右から入って来るメル、シー。そして最後にハサミを置いたシゾーも合流して一緒に踊ります!
後列がメル、シゾー、大神、シー
前列がロベリア、コクリコ、エリカ、グリシーヌ、花火

巴里花組は人数が都市としては一番少ない人数なのですが、この存在感はさすが!
そして、ここまできたら怒涛の勢いで紐育へ!!

♪地上の戦士

巨大モニターの向こうから現れる星組のポーズはいつものシルエット!
ステージの左右からサポートメンバーも現れ歌へ!
後列がレッドベリー、ラッシー、双葉、大河、ラチェット、サニー、プラム、杏里
前列がダイアナ、サジータ、ジェミニ、リカ、昴

ラスサビ前のジェミニの声、エコーがいつもより強くて武道館中に響いていました。
途中歌詞が迷子になりかけましたが、最後はバッチリ!

そして、ここで暗転し……響いた前奏に会場が一気に息をのむのがわかりました。

♪君よ花よ

星組がはけ、巨大モニターの向こうから軍服の大神さんが現れて、感情をこめて台詞を。
ステージ下手からマリア、さくらが現れ自分のパートを歌います。
以前歌った時と同じように、手に握った花びらをひらひらと散らしながら。
すみれ、カンナはそれぞれ張り出し舞台から
紅蘭、アイリスは階段の中腹から
レニ、織姫は階段の上から

大神さんのソロで、帝都に続き巴里もステージへ現れる。
(下手からレニ、アイリス、花火、織姫、すみれ  カンナ、コクリコ、マリア、紅蘭、ロベリア。階段の中腹にさくら、やや上にエリカ、グリシーヌ)
両花組が立ち並び、大神さんは上手へと移動。歌う花組を見守ります。

巴里パートでは、帝都は静かに袖へ移動。
エリカとグリシーヌはそのまま歌い、大神さんが再び中央へ。
花火、コクリコ、ロベリアが大神さんを囲むように立つ。

そして、ここからが心臓跳ねました……

ジェミニ、サジータ「♪花の命は短くて」

張り出し舞台の下手にサジータ、上手にジェミニが…!!

大河「今、君に会えたこの瞬間に 心を熱くしよう」

巨大モニターの前に軍服に身を包んだ新次郎が…!!

ダイアナ、リカ、昴「♪花の命は短くて」

先程の花火、コクリコ、ロベリアと同じ位置に三人が!

大河「たとえ 握り合った手が離れても 思いは永久に 我が胸に 刻む」

まさかの…本当に予想もしていなかった三都バージョン…!!
でも……私はこれ、ありです。すごく、特別な歌だからこそ、ありです。
今日しか歌えない歌じゃないですか…!!

「♪男と女に」からのヒロイン大合唱パートで、巨大モニターの前に並んだ大神と大河が歌の途中、それぞれメンバーの間を回って歩くとか
本当に、今日この時しかあり得ない。

最後は、全員が階段の上に並び…

大神「我が、命の花よ」
大河「我が、命の花よ」
大神「君よ…」
大神、大河「花よ」

ヒロインたちに囲まれる中、ダブル隊長が締めました…!!!
暗転し、会場中が拍手をし、それはもちろんアンコールのリズムへ!
程なくして、最後にふさわしいあの曲のメロディーが!!

さくら「ありがとうございます!!最後の曲です!
    素晴らしい夢のつづきを思い描いて、一緒に歌ってください!」

♪夢のつづき

もう、この曲にどれだけ夢をみせてもらったか。
巨大モニターが割れたまま、その向こうから次々姿を現すヒロインたち。
(移動式モニターには武道館ライブ2のロゴが映し出されています)
そう、フィナーレはやはり大階段を下りてくるところですよね…!!

全員で歌うので、やはりパートがかなり変わります
最初のさくらパートは変わらずですが

この夢がずっとずっと 続いてほしい
わたしの恋は 輝いているわ(すみれ、紅蘭)

ともに生きた証が 胸に熱くよぎる
いつまでも いつまでも 大切にしたい(織姫、アイリス)

それぞれの出会いは 奇跡のようです
ほんの少し 目を閉じれば

永久の夢 優しく歌となり 心揺らす
思い出に寄り添う二人(レニ、カンナ)

歌を さあ歌いましょ それが夢のつづき
高らかに愛を 歌う喜び
歌をさあ歌いましょ それが夢のつづき
めぐり合い 信じあい 明日を歌お(帝都花組)

一番を帝都花組全員で歌い(立ち位置は下手からすみれ、織姫、マリア、カンナ、レニ、アイリス、紅蘭、さくら)
二番から巴里や紐育も登場!!

この夢がずっとずっと 続いてほしい
わたしの恋は 輝いているわ(エリカ、ジェミニ)

こよい春の匂いに 咲き乱れる花は
かぐわしく舞い踊る 素晴らしき世界(ダイアナ、コクリコ、リカ)

それぞれの出会いは 奇跡のようです
ほんの少し 目を閉じれば(ロベリア、サジータ、グリシーヌ)

永久の夢 優しく歌となり 心揺らす
思い出に寄り添う二人(花火、昴)

歌を さあ歌いましょ それが夢のつづき
高らかに愛を 歌う喜び
歌をさあ歌いましょ それが夢のつづき
めぐり合い 信じあい 明日を歌お(巴里花組、紐育星組)

二番をステージ上で歌ったのはこの八名!
(立ち位置は下手からエリカ、コクリコ、ロベリア、グリシーヌ、花火、昴、サジータ、ダイアナ、リカ、ジェミニ)
この間、帝都はそれぞれ左右に分かれて張り出し舞台へ。一緒に手拍子していました!

サビでステージ上に戻った帝都。
ここから間奏を新たに挟み、階段の向こうからサポートメンバーの皆さんが順番に登場!
(全員、真ん中をあけて出迎え。ほどなくして、それぞれ張り出し舞台の方へ向かいます)

まずは双葉、プラム、ラッシー、杏里、レッドベリー
サニー、ラチェット、大河
メル、シー、シゾー
西村、ボス、武田
由里、椿、かすみ
菊之丞、琴音
かえで、大神

そして最後にダンサーも全員階段の上から現れて、そのままサビへ!
(ヒロインたちは、両脇の階段を使って巨大モニター前へ!)
後列が双葉、サニー、メル、由里、かすみ、琴音、ボス、シゾー、ラッシー、レッドベリー
前列がプラム、ラチェット、シー、椿、かえで、菊之丞、西村、武田、大河、杏里
最後はステージ上のサポートメンバー全員が肩を組んでのラインダンス!!

さくらさんの最後のソロを経て、全員がステージへ。
ステージが狭く感じるほど、圧巻の人数!
ラスサビではほとんどのメンバーが順番に張り出し舞台を回りましたが
中央への配慮か、帝都はずっとセンターで歌っていました!

春は めぐる いつも 美しく
いつかまた この夢のつづきを
永遠に サクラよ舞い踊れ

曲の終わりと共に、会場中に降り注ぐ銀テープ!!!
歓声と拍手がいつまでも鳴りやまない会場ですが、ジェミニが口を開きだしたので静まります。

ジェミニ「皆さん、ありがとうございます!!
     今日、この日この時間を皆さんと過ごせた事をとても嬉しく、そして誇りに思います!
     これからも、さらにサクラの歴史を積み重ねて行けるよう頑張りますので
     みなさん、応援どうぞよろしくお願いします!!」

頭を下げるジェミニに会わせてお辞儀をする紐育メンバー
続いて、上手側にいる巴里を代表して、エリカが前へ。

エリカ「再び、この武道館の舞台に立てたのはひとえに皆さんの
    祈り…応援…そして、愛のおかげです!
    今日は、たっくさんのサクラ愛に包まれて、本当に幸せな一日でした!
    わたしたちの愛も、皆さんに届いていると嬉しいです!ありがとうございました!!」

エリカと共に、頭を下げる巴里メンバー
そして、最後はやはり…帝都!さくらさん!

さくら「桜の花はちょっと風が吹いても散ってしまう、儚いものです
    でも、ファンの皆様と育ててきたサクラは15年間も咲き続けています!
    そしてこれからも皆さまの応援がある限りサクラは咲き続けます。
    また愛が香るころに、お会いしましょう!」

さくら「それではみなさん!本日は本当に…」
全員「ありがとうございました!!!」

全員でもう一度深々と頭を下げてくださり、上げると「愛が香るころに」のイントロが流れる中
思い思いに手を振って左右にはけていくサポートメンバーたち。
大階段の上には、ヒロインたちが昇り……それぞれ、最後まで手を振りながら割ったモニターの向こう側へ。
最後まで残ったジェミニ、さくら、エリカが手を振る中、ゆっくりと全ヒロイン+ダブル隊長とダブル副司令が映し出されたモニターが閉じて行き…

最後に、モニターに大きく武道館ライブ2のロゴが表示され、今回の武道館ライブは終わりとなりました。
最後の締めのアナウンスは、さくらさん。

さくら「本日は、サクラ大戦武道館ライブ2〜帝都・巴里・紐育〜へお越しくださり、誠にありがとうございます!
    どうかお忘れ物やお忘れ物無いよう、お気をつけてお帰りくださいね
    これからもこうして、皆様と共に新たなサクラ大戦の歴史を刻んでいける事を願っています
    それでは、いつかまた、この夢のつづきを!」

アナウンスにも拍手をして、表示された時間を見ると…ピッタリ21:00!!
武道館はお約束として、21時以降に大きな音が出せないらしいので、本当にピッタリぎりぎり…!!
いや…それにしても……素晴らしい三時間でした!あっという間の三時間でした!!

本当に、今日の為に尽力してくださった皆様ありがとうございます!!!
まだまだ、ファンはサクラ大戦について行きます!!

如月紫水 <rxqkycrwxn> 2011/10/12 21:39:55 [ノートメニュー]
   ├今回も脳内再生っ! 夢織時代 2011/10/17 01:19:13
   │└私も今は脳内再生! 如月紫水 2011/10/19 00:08:51
   └豪華すぎて… 紀州人 2011/10/22 19:52:32
    └ぎゅぎゅっと濃縮 如月紫水 2011/10/25 23:45:10

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。