[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
9/23(祭)サクラバンドライブのお知らせ

  9/23(祭)サクラバンドライブのお知らせ とりなべ 2011/09/13 13:20:43
  台風直撃コース……。 ブイアール 2011/09/21 01:11:43
  │└台風一過 とりなべ 2011/09/22 12:53:00
  │ └明日は、晴れるね(長文) ブイアール 2011/09/22 22:39:07
  │  └晴れた日も、雨の日も とりなべ 2011/09/25 10:55:43
Re: 明日は、晴れるね(長文) [返事を書く]
晴れた日も、雨の日も
「花を飾ろう」from 新青い鳥。この曲もアイリス。お天気の歌はサクラソングにも多いですね。
窓の外を見ながら作曲するから?



▼おでこをくっつける
 なるほど、布用ボンドですか。
 なんかもう、ウチのは前髪がとれまくって情けない姿になってるので、補修してあげる事にします。


▼レニを脱がす
 裸シーンが最も多いキャラですからねぇ。
 服着てないのも、ある意味正確なコスチューム考察と言えなくもないような。


▼次回作
 発表からリリースまでが早かったサクラ4で「締め切りに合わせて作る事もできるんだなー」とか意外に思ったのは、それまでが延期だらけだったせいですね。
「売り」になるような、豪華なCGとかムービーとか新ゲームシステムとかがなければ、発売は早いんでしょうけど、なにしろ毎回いろいろ話題になるような事を盛り込んでましたからねぇ。

 サクラ3の続編ゲームというのはファン側からの期待として目にしますが、後日談にあたる巴里のOVAは脚本がいまいちよくわからないという評判。
 逆に評判のいい紐育OVAは、ゲームやってなくてもサクラVキャラでいろいろ展開できる事を思わせます。キャラも特徴がはっきりした感じ。
 ただ、サクラV関連をゲームやらずにいきなり見ると、少年っぽい日本人の隊長が異様にモテてるのが不思議に見えると思いますけども(笑)。

 ここの所のライブの頻度から見れば、巴里の可能性は充分あります。パチスロが順調だったらもっと可能性が高くなってたと思うんですが、それは言わない約束。

 一応まあ、OVA中でベルリンに華撃団構想という話は出て来てはいますので、可能性はあるんですが・・・ライブとの関係を考えると、とりあえずは紐育をもう一回テコいれするんじゃないかな、というのが私的な予想です。


▼KOUMA
 対降魔部隊のように悲劇的な結末がわかっている話で、かっこいいハイライトまでを物語にするのは、ある意味日本人的に最もウケるパターンではないか、と思います。忠臣蔵、曽我兄弟、源義経などなど。
 このシューティングゲーム企画自体は実質的に「エピ0」になった気はします。
 ただ、サクラファンの半分くらいは、アクションやシューティングが得意ではない気がしますねぇ。
 DSのRPG「君あるがため」は攻略がすごくラクになるバグがありましたが、そういうのが仕込まれてる方がいい気がします。


▼サイコトリップ
 え……
 あ、ああ。
 あの桜姫なんとかの事ですね。中の人の事かと一瞬思ってどうしようかと<余計な関連を付けるな
 REDの電話に出るお姉さんって、ぱんよめさん?<REDの女性はこの方しか知らないので、違ってたらすみません


▼レアとシークレット
 確率は明示してある訳でもないですから、数が少なくてもウソではないんですよね。
 まあ、しかし確率を増やすイベントができる、という事は、普段は抜いてストックしてある、って事の暗示だと思うのですが(爆笑)。
 悪質さの話で言うなら、それでも当たりがあるだけ、ハナっから当たりが全部抜いてある縁日のくじに比べればはるかにマシでしょう(笑)。
 小学校の頃、おまつりで友人が一等を引いて、そこのおばちゃんに「露天のくじには設定上あたりはない、これは私がミスして抜きそこなったものだ」と断言され、回収された事があります。
 あれはくじ引きというものが何かを知る、いい勉強だったなぁ(遠い目)。


▼本家
 本家という名前の時点で、それが絶えたら分家や親戚筋が家名を受け継ぐ、という展開がうかがえますね。
 セガ、サクラ大戦という名前は無理にしろ「サクラBBS管理人」という名跡については本当にそれでもいい気がしてきました。
 ……えーと、夢織さんの子供がdenさんと結婚して外戚になればOK?<denさん女性なのかな
とりなべ <rpbyunwque> 2011/09/25 10:55:43 [ノートメニュー]
  一日ずれていれば…… 夢織時代 2011/09/23 01:19:53
  │├あらら。 ブイアール 2011/09/23 19:19:46
  ││└吹けよ嵐呼べよ嵐 夢織時代 2011/09/24 02:51:44
  │└ありがとうございます とりなべ 2011/09/24 23:14:10
  ご来場ありがとうございます とりなべ 2011/09/24 11:48:33

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。