[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
9/23(祭)サクラバンドライブのお知らせ

  9/23(祭)サクラバンドライブのお知らせ とりなべ 2011/09/13 13:20:43
  台風直撃コース……。 ブイアール 2011/09/21 01:11:43
  │└台風一過 とりなべ 2011/09/22 12:53:00
  │ └明日は、晴れるね(長文) ブイアール 2011/09/22 22:39:07
Re: 台風一過 [返事を書く]
明日は、晴れるね(長文)
 
ジャンポール♪
 
天気予報では関東は晴れると言ってましたが、予報はあくまでも予報ですので、参加される皆様は光武の整備を怠りなく。
 
カードダスですか……。西日本のセガ直営アミューズメントでその名を知らない者は居ない、
 
という有名店長から「影の店長」の称号を貰った大神くん(仮名)に聞いてみましょう。
 
――――――――― 
大神『質問?俺に答えられる事ならどうぞ。』
 
エリカ『はーい!質問です!』
 
大神『何だいエリカくん?』
 
エリカ『某サクラキャラの中の人のイベントが20分で中断、失敗に終わった件に、大神さんが少しは関わっていたって本当ですか?』
 
大神『ぐっ!……さ、さあ、何の事だい?(サクラキャラは沢山居るんだ、まさか特定は出来まい……)』
 
エリカ『……本当ですか?』
 
大神『し、知らない知らない!もしそんな事があったとして、どうしてエリカくんが怒っているんだい!?』
 
エリカ『……どうしてでしょうねー。ふふ。ふふふふふ!!』 
 
大神『わああああ!!』
 
――――――――― 
あれ?キネマトロンが切れました。仕方がないのでここからは私がお答えします。
 
過去にあったものも含めて『なぜなに質問コーナー』!
 
ただ、あくまでも私の経験上の話ですので、全ての店舗に当てはまるものではありません。時代遅れの情報もあります。 
 
◆ぬいぐるみ
 
おでこにキスしたらくっつきます。ごめんなさい、嘘です。木工品ボンドで構わないのですが、はみ出した部分が白くなる事があるので注意して下さい。
 
白くなるのが嫌な場合は、ホームセンターなどで相談し、白くならない布用接着剤を買いましょう。あと、レニのズボンを脱がして遊ばないで下さい。
 
 
◆カードダス
 
……あまり愉快な話ではありませんので、不快なら耳を塞いで下さい(テキストなのに何を言ってるんだ)。
 
店員がレアカードを抜く事は容易ですので、確率はアテになりません。
 
カードは数枚が束になっているので、レアカードを抜いた分、他の束から雑魚を入れれば数は合います。
 
実際、これを利用して転売が行われた時期もありました。
 
良識のある店員さんは勿論そんな事はしないのですが、一部でこういった事が行われて信用を落とすケースがあります。全く迷惑な話です。 
 
 
◆ガチャポン
 
店員がレアを抜く事は容易ですので……さっきも同じ事を言った気がしますが。 
カードダス同様、各メーカーから中身を預かる店舗の場合、不正は可能なんです。
 
ガチャポンのシークレットはまあ色々ある訳ですが、見た目は全く一緒なのに、特定のキャラだけパンツの色が6種類ある(何だそりゃ)ガチャポンとかありまして、
 
ダブりを皆さんゴミ箱に捨てるので、それだけでゴミ箱が一杯になった事がありました。
 
また、ガチャポンは故障も多いので、減った中身と売り上げが合わないケースもあります。
 
コインが詰まる、飲み込まれるのは日常茶飯事。
 
酷いのになると一回分のコインしか入れてないのにレバーが幾らでも回せて、中身が空っぽで売り上げは200円、なんて事もありました(2011年現在の話ですよ?)。 
 
知人の店ではヱ●ァ新劇場版のガチャポンが200円で全部持って行かれたそうです。
 
サクラ3ピンバッチのシークレットのあのコスチュームキャラが某アニメのモブキャラとして勝手に登場していたのは有名な話。(『光と水のダ●ネ』)
 
 
◆サクラ大戦の次回作はいつ出るのか? 
 
……分かりません。と言いますか、発表があっても容易には信用出来ません。
 
『●●に出します!絶対です!これ以上延びません!』と発言してから何ヶ月サクラ3の発売が延びたんでしたっけ?
 
 
◆『KOUMA』はいつ出るのか?
 
何回も同じ事を言わせないで下さい。もはや出す気があるのかも微妙です。
 
 
◆さくらがサイコトリップして以下略。 
 
……何の事でしょう?サイコトリップって何ですか?某王子様が居留守を使う時に電話対応していた受け付けのお姉さんはお元気ですか?
 
 
◆『本家』BBSって? 
 
かつてセガが運営していた伝言板の事です。管理人のden様は有名で、仕事は早い、ちゃんと書き込みを読んで下さっている(「最近●●ネタが少ないですね」などと発言までして下さる!)、
 
サクラに愛着を持って下さっている(「サントラ、まだ聴いてないんですよ。セガへの出勤時間が2時間かかるので。」は名言。)
 
その後、管理人は交代するのですが、評判は芳しくありませんでした。公序良俗に反するイラストが放置されていたりとか……。
 
現在は本家はもうありません。ネット上にサクラ伝言板は数あれど、NGワードが多かったり、手続きが面倒だったりするので、本家の匂いが残っているのはここ(管理人:夢織時代様)ぐらいだと思っています。
 
……もうここが『本家』でいいじゃないですか(笑)。
 
 
う、いけない、いけない!元セガ直営アミューズメント店員として裏側を見たので、ネガティブな話が多くなってしまいました。
 
イベントに行けないのですねているだけです。失礼しました。
 
 
◆サクラグッズを配るブイアールって、どんな立ち位置?
 
通りすがりの変態です(笑)。
 
(ブイアール/VR)
 
※カードダス等の話に関しては、あくまで悪質なケースです。あまり疑心暗鬼にならないで下さい。と一応フォロー。
ブイアール <wjhvoqvptt> 2011/09/22 22:39:07 [ノートメニュー]
  │  └晴れた日も、雨の日も とりなべ 2011/09/25 10:55:43
  一日ずれていれば…… 夢織時代 2011/09/23 01:19:53
  │├あらら。 ブイアール 2011/09/23 19:19:46
  ││└吹けよ嵐呼べよ嵐 夢織時代 2011/09/24 02:51:44
  │└ありがとうございます とりなべ 2011/09/24 23:14:10
  ご来場ありがとうございます とりなべ 2011/09/24 11:48:33

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。