[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
巴里花組&紐育星組ライブ2010レポート

  巴里花組&紐育星組ライブ2010レポート 如月紫水 2010/12/16 23:41:37
  第一幕その2 如月紫水 2010/12/16 23:42:42
  第一幕その3&幕間 如月紫水 2010/12/16 23:43:32
Re: 巴里花組&紐育星組ライブ2010レポート [返事を書く]
第一幕その3&幕間

その反対側、上手端に向かいながらメル、シーも会話をかわします。

メル「フランスとアメリカ。巴里花組と紐育星組…やっぱり、奥底に通じるものがあるのですね」
シー「それってぇ…誰かさんたちの存在が大きかったりして。
   ま、その人たちは自覚が無いみたいですけど〜」

ちらりとその“誰かさんたち”にシーが視線を向けますが、それでもやっぱり気付かない両隊長たち。
そこへ、サニーさんが近づいてきます。

サニー「自覚があろうと無かろうと、そんなことはどうでもよいのです。
    とにかく、通じ合うことが大事なのです。
    ほら御覧なさい!彼女たちの輝く顔!
    これで、彼女たちも心おきなく実力を発揮できるでしょう。
    可憐な花々!煌めく星々!
    仲良きことは美しき哉!」
昴「…武者小路実篤」

近くにいた昴さん、絶妙なツッコミありがとうございます(笑)

サニー「じゃあ皆さん!ライブの仕切り直しをしますよ!
    イッツ・ショウターーイム!!」

綺麗に纏まったところでサニーさんが舞台中央へ出てきて、高らかにそう宣言すると、全員が笑顔で応えます!
11日の夜公演では、サニーがよりによって「イッツ・ショウタイム!」を言い忘れたため、紐育メンバー中心に全員で叫ぶことに(笑)

♪ここはパラダイス

仕切り直しを盛り上げるのに紐育のこのナンバーはピッタリですね!
立ち位置の前後はありますが大まかに下手から大河、ロベリア、ダイアナ、メル、コクリコ、サジータ、エリカ、ジェミニ、サニー、グリシーヌ、リカ、シー、花火、昴、大神と並んでいます。
紗幕もあがり、ダンサー6人全員も参加して、華やかに盛り上げます。
歌い手がころころ変わるので、歌詞全文載せておきますね。

♪Come-on Singing Come-on Dancing Night and Day
 すべてを忘れて
 Come-on Singing Come-on Dancing Night and Day
 ここはパラダイス(全員)

♪シルクのドレスに悲しみを隠して らら今宵歌う 喜び
 紳士淑女のみなさまへ(ジェミニ)

♪明日の 元気を 胸いっぱいに抱きしめて(リカ)
♪虹色の希望 届けよう(ダイアナ)

♪はじめよう!(紐育星組)
♪Now Let's Dance!(男性陣)
♪さあ拍手!(巴里花組)
♪Just Sing a Song!(男性陣)
♪大摩天楼に響かそう(全員)

♪破産しても 失恋しても(サジータ)
♪いいじゃないか またやり直そう(全員)
♪今夜はあなたが主役だ 夢見る子供の瞳で
 自由に翼広げよう(サニー)

♪Little Lip's 世界の恋人(男性陣)
♪Little Lip's Chu Chuu!(メル・シー)
♪Little Lip's 娯楽の殿堂(男性陣)
♪Little Lip's Chu Chuu!(メル・シー)
♪Little Lip's 光り輝いて(男性陣)
♪Little Lip's Chu Chuu!(メル・シー)
♪ここはパラダイス(全員)

♪Come-on Singing Come-on Dancing Night and Day
 すべてを忘れて
 Come-on Singing Come-on Dancing Night and Day
 ここはパラダイス(全員)

間奏部分は、ライブ時のお約束の手拍子と掛け声「Now Let's Dance!」も「Just Sing a song!」も叫びますよ!
ダンサーの皆さんが客席前方へ降りてきて、間近で盛り上げてくださいました!
間奏が終わると同時に再び全員がステージに戻って二番へ。

♪真っ赤なルージュで偽りを隠して らら愛を踊ろ 激しく
 いろんな人生があるわ(ジェミニ)

♪舞台の上にも そして客席の中にも(昴)
♪その夢のすべて 輝く(ダイアナ)

♪楽しもう(紐育星組)
♪Now Let's Dance!(男性陣)
♪こころから(巴里花組)
♪Just Sing a Song!(男性陣)
♪大摩天楼を飛び越えて(全員)

♪ひとりじゃない 絶望するな(サジータ)
♪ここは劇場 みんなを包む(全員)
♪いつでもあなたを見てます その素敵な笑顔を下さい
 それがわたしの幸せ(サニー)

♪Little Lip's 世界の恋人(男性陣)
♪Little Lip's Chu Chuu!(メル・シー)
♪Little Lip's 娯楽の殿堂(男性陣)
♪Little Lip's Chu Chuu!(メル・シー)
♪Little Lip's 光り輝いて(男性陣)
♪Little Lip's Chu Chuu!(メル・シー)
♪ここはパラダイス(全員)

♪Come-on Singing Come-on Dancing Night and Day
 すべてを忘れて
 Come-on Singing Come-on Dancing Night and Day
 ここはパラダイス

 Come-on Singing Come-on Dancing Night and Day
 こころの翼を らら輝かせて
 さあ夢を Night and Day(全員)

最後は全員が一列に並んで肩を組んでラインダンス!
下手から昴、リカ、メル、ジェミニ、サジータ、大河、ダイアナ、サニー、花火、大神、グリシーヌ、エリカ、シー、コクリコ、ロベリアと並び、最後の決めポーズもほぼこのままの並びで拍手が鳴りやまぬまま幕が下り、一幕終了となりました!
これで、二幕からは打ち解けあった両組のライブが楽しめるというわけですね!!

さて、一幕が終わったという事でこれから…と思っていたらしばらくして、上手からやってくる姿が

大河・メル・シー「Come-on Singing Come-on Dancing Night and Day〜♪…(舞台中央で立ち止まり)ここで!」
大河「三分間ショッピングのお時間です〜!」

大河を挟んで下手側にメル、上手側にシーが立ち恒例のコーナーです!
シーの横になんか白いウサギが見えますが、気にしない!(笑)

大河「あ〜〜ライブって楽しいですけど、喉が渇きますよね〜」
メル「(ワゴンの下から水筒を取り出し)ですよね〜」
シー「(同じように水筒を取り出し、中身を飲む)渇きますよねぇ〜」
大河「あれ?お二人が持ってるのって…」
シー「水筒ですよぉ、大河さん持ってないんですか?」
大河「持ってません〜…」
メル「(えぇ〜!?とすごく引いた後で)マイ水筒は、節約にもなりますし、環境にも優しくて
   今巴里っ子たちの間では常識ですよ」
大河「巴里っ子!常識…!」
シー「大河さん、おっくれてるぅ〜〜」
大河「え〜〜〜!?時代に追いつきたい〜!!」

追いつきたい〜〜!!と叫ぶ新次郎の動きがものすごいオーバーリアクションで、言い切った後に“どうも、ありがとうございました”と丁寧にお辞儀する姿がかわいかったです(笑)

シー「そんな時はこれ!合同ライブ特製水筒!」
メル「巴里花組さんや紐育星組さんをイメージしたモチーフが全体にあしらわれていますが
   すっきりとしたデザインで、普段使いにピッタリのデザインとなっております」
シー「500ml弱!470mlの大容量で、暖かい飲み物も冷たい飲み物のばっちりです!」
大河「はい!ぼくそれ欲しいです!あ〜…でも、お高いんですよね〜?」

だから、どうしてそうおばさま口調なんですか、新次郎!(笑)

メル「ご安心ください!今回ご用意した温冷両用、合同ライブ特製水筒!」
シー「一つ…2500円です!!」

安い!!!
恒例の掛け声をした後は、続けて次の商品へ(笑)
ちなみに、初日では水筒ではなく巴里、紐育それぞれのタンブラー入り菓子を紹介していました。
ライブって楽しいけど疲れる〜〜…と、ヘバる新次郎が「疲れてる時は甘いものがほしいですよね〜…でもそう都合よくチョコレートなんて…」と言ったところでメルとシーが「あるんです〜!」と取り出してくる流れでした。
この時、新次郎に「どうしたんですか?大神さん」と言ってしまったシーにすかさず「大河です〜」とツッコミを入れた新次郎はさすがだな、と思いました(笑)
ちなみにお菓子のセールスポイントはチョコレートを食べた後、容器であるタンブラーに暖かい飲み物をいれてほっこり出来ちゃう優れもの(byメル)でした!
思いのほか数が出ていたのか、次の日から水筒となったのです。ここから先は、前日通して同じ商品を紹介していました。

大河「いや〜〜、いい仕事をすると汗をかきますよねぇ〜〜」
メル「大河さん、わざとらしいですよ!
   ここはスッといきましょう」

ワゴンの上に置いてあったタオルをそれぞれ手にして、売り出します。
なぜこれを押すのかと言うとシーから説明が

シー「二幕はサニーさんのTryでタオル回しからスタートですよぉ〜」

ということなので、タオルが必須アイテムとして紹介されていました!
持っていない人は、この特製スポーツタオルをぜひお買い求めください!と(笑)
合わせて、タオル回しの注意も行われました。このタオル、スポーツタオルなので長めのタオルとなっているので一回折っただけだと隣の人にぶつかってしまうので、二回折りたたんでコンパクトにしてまわしてくださいとメルから説明が入りました。
ちなみに、お値段1500円!
安い!!!(お約束)

メル「それでは、これより20分間の休憩となります」
シー「みなさん、その間にお手洗いや、お買いものや、お買いものや、お買いものなど!おすませください」
大河「それでは、また二幕でお会いしましょう!
   せーの…」
三人「Come-on Singing Come-on Dancing Night and Day〜…」

商品の紹介を終えた三人がワゴンを押して下手へとサクサク向かう中……ずーーーっとシーの横でタオルを振り回す代わりにハサミを振り回したりとリアクションを取り続けたシゾーがついに声を上げます!

シゾー「って、おいおい待てコラーー!!」

でも、この声に三人が振り返ったのは初日だけでした(笑)
初日では三人ともわざとらしく「ああー!シゾーさん!何してるんですか?」と今気づきました!と言わんばかりに驚いていました(笑)
ちなみに初日のシゾーはお詫びのためにでてきたみたいです。前説の振付講座で、終わった後にお客さんを座らせなかったというのを「申し訳ない。ザマミロ!」と言って謝ってました(笑)
そして再び休憩時間をアナウンスして去っていく、と。

ですが、軽やかにスルーされる11日以降は肩からさりげなくかけてあったバッグを「シゾーの三分間ショッピング」と称してセールスしていきます(笑)
「売店の人を買収してこの売上をオレ様の秘密基地の活動資金に…」といった台詞に「ウサギ小屋ーー?!」と絶妙な掛け声が入って、これにはシゾーも笑っていました。それは良い表現です!!
でもこの掛け声がかかるかどうかわからないので11日・夜では「オレ様巴里でブティック経営しているピョンが、最近経営が苦しくて」となんだかリアルな話題を持ち出して、5000円のバッグを売りつけようとしてきました(笑)
ちなみに、2つ買うと12000円だそうです!あれ?(笑)
休憩時間にぜひ買っていくように!と念押ししてシゾーも「Come-on Singing Come-on Dancing〜」と口ずさみながら下手へ去って行きました。
今回はゲストのシゾーですが、要所要所で登場してきますね!


つづく
如月紫水 <rxqkycrwxn> 2010/12/16 23:43:32 [ノートメニュー]
  第二幕その1 如月紫水 2010/12/16 23:45:12
  第二幕その2 如月紫水 2010/12/16 23:47:09
  第二幕その3 如月紫水 2010/12/16 23:47:27
  千穐楽サプライズ集 如月紫水 2010/12/16 23:48:05
  │└トークライブ2010のダイジェスト 如月紫水 2010/12/16 23:49:45
  ありがとうございます 銀次郎@桐島家 2010/12/18 22:36:50
  │└土曜の夜のあれは 如月紫水 2010/12/21 00:04:59
  \待ってました!/ フェル 2010/12/22 19:02:52
   └待っていてくれてありがとう! 如月紫水 2010/12/23 23:57:25

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。