[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
紐育レビューIIの感想ツリー!

  紐育レビューIIの感想ツリー! とりなべ 2007/07/16 00:43:57
紐育レビューIIの感想ツリー! [返事を書く]
7/15〜7/18にかけておこなわれる、紐育レビューショウの感想ツリーです。

 私が見たのは初日の12:00からの公演で、プラム出演回です。

 以下、今回の「これは!」と思った内容について記載がありますので、観劇前に情報を入れたくない方は注意のほどを。








  ・・・・・・空白(約25行)・・・・・・・
















 最初にちょっと情報とか。赤字は7/21追記

●DSでの新作についての発表は、このショウには間に合わなかった
 O・G・シンプソンの前説より。そのかわりにゲームショーで発表される、とのこと。

●ジェミニの新曲は「zing zing zing」
 …えー、すみません、アルファベット表記に自信ないです。
 読み方は「ジンジンジン」です。
 ちなみにグッズを買った人は、紙袋に曲順と内容が書いてます。
 この曲は手拍子がちょっと特殊で、振り付けのボブ・フォッシー自らが先導してくれます。ボブ・フォッシーじゃ元ネタですね。「ボブ・ラッシー先生」です。ダンス全部の振り付け担当おつかれさまです。
 ジェミニの衣装は、おへそとワキがセクシー。

●プラム、踊る
 夜のショウに出演しない代わりにと、ちょっとだけダンスを披露することに。レッドベリーさん出演の回にはない演出と思われます。
 レッドベリーさんも踊りました。サニーはその時によって踊った時と踊らなかった時と、おどりまくった時があったそうな。
 ナゼか続けて、杏里も踊ります。
 そのまま終ろうとしたサニーでしたが、客席の催促の声が鳴り止まなかったため結局本人も踊ることに。
 サニー曰く「ホントにサプライズだ」。

●ビデオで出演
 今回のショウは、回によってゲストが出ることがありますが、18日などに生出演予定のさくらさんとエリカさんは、生でない時はビデオで出演します。
 サプライズゲスト2人、おそらくヒロインたち、という噂が事前に流れていたのですが、実際にはダンディ団のお二人でした。ベロムーチョいじられまくりだったそうで、見たかったですねえ。

●物販はどうだったのか
 会場に早く着いても、グッズの先行販売がなかった、という話を聞きました。
 (いやしかし、私が開演前に見た時は、かなりの人が物販らしき列に並んでたんですが、アレはなんだったんでしょ?)
 また、ロビーが狭いため列がさばけにくく、休憩20分の間ではグッズが買えない可能性もあるようです。終演後に買う、という事になりそうですね。
 もちろんこれについては、回を重ねると対応も変わってくるとは思いますが。


●ベロムーチョ、紐育に居着く?!
 ストーリーにはほとんど絡んでこないんですけど、いろんなトコで出てきて、これが観客にも大人気でした。


 まあ、詳細な内容については、如月紫水さんがドーンとレポートを寄せるでしょうから、私はちょこっと感想とか書かせていただきましょう。

 まずは、台風が逸れてよかったですね!
 ショウは休憩20分をはさんで約三時間でしたが、すごく短く感じます。
 内容は、歌と芝居、ダンス、コントもありでバラエティにとんでます。こう、「楽しい!」という感じですね。

 衣装とダンスが奇麗です。
「愛の花」は前回も背景に絡むダンサーさんたちが印象的でしたが、今回さらにパワーアップした感じです。
 
 プチミント衣装、改良されてます。肩を少し覆うことで、前回感じた男の子っぽさがだいぶ減りました。
(でも、プラムさんと並んで立ってしまうと、プラムさんのプロポーションの良さが強調されてしまうのは仕方ない所かもしれません。)

 リカちゃん、今回の衣装は象と猫です。動物系です。かわいいです。
(でも、やっぱりピンクの象だとマハーポーs(略))
 タップも上手です……けど、どうなんでしょ?曲調的にゆっくりした曲のタップはあまり聞いたことないせいか、違和感が少しあります。
 それにしても動いてるリカちゃんは、かなり破壊力ありますね。カーテンコールで勢い良く飛び出してくるカンジとか、おお、リカだー、という感じですよ。

 コント。……え?という感じですが、ああ、そう言えば、巴里のショウの時も迫水さんたちがやってましたね。
 コントの新次郎は別キャラで、何を悟ったのか、と思わず思ってしまいました。昴は今回ツッコミ役に徹してます。
 アフロは健在。そして、ベロムーチョがああ、あんなことに……

 前後しますけど、今回ダンスがなかったベロムーチョは、千秋楽などで一曲分踊らされると私は確信しています。
 
 お芝居は、クレオパトラを少しやります。
 ここで歌われる歌が三曲。クレオパトラ関係の歌はもともと一曲しかないワケですが、そこで歌われる歌は無理矢理なような、それでいてまとまってるような、そんな使い方でした。ああ、確かに歌詞が抽象的だからなぁ、という感じです。
 「ポワゾン」については、よく考えると、歌われるシチュエーションが微妙(現在形で歌っているが事件は既に起きた後で、歌っている2人はともに亡霊という事になる)なところがあるんですけど、これもまあたぶん気にならない人は気にならないんだろうな、という感じです。

 アンコール、客席に現れる役者さんたち。私の居た2階席はかなり狭いので、ものすごく近くに来ます。盛り上げていただきました。
 


 ……以上なんというかバラバラな感想ですが、とりあえずそんな所で。
 いや、楽しかったです。時間が合えばもう一回見たいですねぇ。
とりなべ <nzmcvjfgzr> 2007/07/16 00:43:57 [ノートメニュー]
  無事の帰還、公演参加お疲れ様でした。 美咲 緑@公演終了、観劇された皆様、ホントにお疲れ様でした 2007/07/16 10:45:11
  │└災難でしたね とりなべ 2007/07/17 02:04:28
  │ └ネット配信の告知が とりなべ 2007/07/17 13:17:11
  │  └横レス失礼します。 ローズ 2007/07/17 23:16:45
  │   └おお、写真がいっぱい とりなべ 2007/07/19 03:49:28
  素晴らしいショウです!!!(レビュウショ... てつごろう 2007/07/17 00:22:29
  │└本当に とりなべ 2007/07/17 14:45:50
  良いショウでした(自己イラスト付感想頁の... しうら 2007/07/17 23:49:27
   └おお、詳細な とりなべ 2007/07/21 17:21:12

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。