[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
第五期OVA発表「ニューヨーク・紐育」

  第五期OVA発表「ニューヨーク・紐育」 夢織時代%Vラスト・新作OVA前情報バレ 2007/01/13 02:16:51
  ニューヨーク・入浴 巴里の恋人 2007/01/13 11:41:07
  │└ひもそだて 夢織時代 2007/01/16 01:34:18
  (バレ)なってたっつっても Rudolf@追記してみました 2007/01/13 12:12:20
Re: 第五期OVA発表「ニューヨーク・紐育」 [返事を書く]
(バレ)なってたっつっても
12月の全曲集2前夜祭トークショー付近で、紐育の新曲が当日丁度できたってことから
OVAかなんちゃらの動きがあるってまことしやかに?囁かれているのを目にしていただけな
わけで(^^; ああ、すっかり人伝の情報収集だけになりましたことです。

*50分で6000円
 まぁサクラに限らずとも、30分で5000や6000払う×4巻とか6巻分ともなると、
おいそれとあれもこれもって買うわけにもまいりませんものね(^^; 

・・・・・・・桜華絢爛をVT、LD、DVD、電影回顧録だってVT、LDと
全部買った奴の言い草とはやっぱし思えない。(屍)


もっとも、不況の影響よろしく、こちらも所得が減っている以上、これでも手出しが出来ない
自身が恨めしくもあり、哀しくもあり。やっぱり半額レンタルにしますよ。(大爆)

*プチミント>アルさんの図式
 サクラの主役は基本として、「=自分自身」という等式もあると思うと、なーんか路線に
首肯できない部分も;>プチミントオールナイトイベント>違います
 中の人は完全に別格ですもんねぇ、四季との契約がすっごいきっちりしているらしいだけに
ソコなのかどうなのか。歌謡ショウでも織姫が帰ってるとかなんか一人いないことにやたら
ムリのある設定があるだけに、新たな敵が出現し、そしておそらく倒されるまで副司令職たる
人間が全く留守にすると思われるシチュエーションに、いかなる整合性のある?理由を付けて
くれるのかを確認するだけでもレンタルする価値はあるでしょう。>えらいハードルがナニやぞ

>お呼びしたらギャラが跳ね上がってOVAの価格が上がってしまうのかもしれませんが
 あっ煤i ̄ワ ̄;)

*ニューヨーク・ニューヨーク
 レッドの猛者がゲーセン燃えしていた頃、私はよくても「ゲーセンは恐いにーちゃんが
いっぱいいるから行っちゃダメよ」って休み前の学校のプリントで教え込まれていたために
知識がないのかも知れません。(笑)


***以下、原文***



(バレ)去年からウワサになってた
OVAが、新年一発目の大きなサクラ的動きで出てきましたね。木曜にセガダイ確認がてら
あちこち歩いてたら発見し「また公式いつなったら情報言うんやろなー?」とかもっともな
思いを抱いたら、今年はやるで!という中山さんか竹崎さんの強い意志でしょうか、その
翌日にはもう公式リリースが出るという。(笑)

 ポイントは、まずやっぱ消費税込み6090円(分割手数料は負担しません>何)の
お値段据え置きで2話分約50分というバランスシートの良さかと。ショージキ、DVDに
なるって大昔から、VHSやLDより安くなるか思っていたら結局30分で6090円の
作品ばかりが世間の大勢で、買う気がなかなか出ないような連中(ワシやんっ!)には
いい話に聞こえます。
ただ、エコ巴里2話からこっちの迷作OVA濫発状態では、個人的に購買意欲は・・・>ヌボ巴里は全部ツタ●の旧作価格半額レンタルだもん;
 スクリーンショットを見ると、絵面もかなり高レベルそうで、この付近伊達や酔狂で
AIC使っていない感じがします。


*主演・プチミント
 この辺、誰が世間で一番人気なのかを顕著に顕わしているって事ですか。(笑)さぁて
この子が前回(V1話当時)アルさん(私見的一番人気)の名演をどう乗り越えられるか
乞うご期待!
 それに付随してというかなんというか、上述のように私見的一番人気たるアルさんの
クレジットがないんですよね・・・「1話の」メインキャストとかは書いていないから
シリーズ全般のメインキャストとして彼女がいないと考えられるわけで、歌謡ショウ
どころかOVAも契約できないんでしょうか、久野さん?(哀)

 せめて、この杖持ったほうの敵ボス?のCVが稲田○だったらよかったのに。>それ別物

*エジプト関連
 同じ所に興味を持ちましたよ、光栄です( ̄ー ̄)
 Vの発売前、当時の紐育はエジプトがなんちゃら、ミイラを輸入どーたらとかさんざん
ユーザーの興味を持ってった割に、蓋開けてみたら「巴里に輸出したのは帝撃、紐育に
輸出したのは信長」なニッポン状態でしたからねぇ、そのままラスボスまで当初発表のキャラで
押し通して王道で言うと、前半1か2クールでVが終わっちゃってしまい、エジプトは
ドコへ飛んでいったんだか?

>つぎのニュースです。
   &
>本日のトップニュースは、美術館で起きた奇妙な事件です。
 えっ、そんなんあったんですか!?(内場調)ま、知っていたらもっと不可解に思って
いたことでしょう(^^;>ファイナルガイド等に載っていたりして?(汗)

 改めてそのプロットを掘り起こすのは、そのプロットを埋もれさせるには惜しいのか、
OVAとして全編動画の方が相応しいとかの判断でもあったのか、いいんじゃないっすか?

>なんか、オ○リスの天空竜とか使ってきそうな気がしてならないんですが
 スマン、○シリスやアヌビ○を思ったとき、私の直感は上記のようにデカマ●ター方面に
行きました。(轟沈)人形が浮かんでいると、どっちかというと全てを圧倒的な力で
ねじ伏せるオベ○スクっぽいです。>もういいっ!
Rudolf@追記してみました <vqqeudmxtw> 2007/01/13 12:12:20 [ノートメニュー]
  │└なってたんですか 夢織時代 2007/01/17 01:48:09
  久々に心拍数がヤバくなりました。(笑) 如月紫水@「サクラV」2話バレ 2007/01/13 21:36:18
  │└フォローありがとうございます 夢織時代 2007/01/19 01:23:42
  シリーズタイトルの元ネタは まいどぉ 2007/01/13 21:36:46
  │└あけおめ 夢織時代 2007/01/20 02:11:37
  ヒサカ弐式さん、こんばんはー。 フェル%お返事してみたり。 2007/01/13 23:07:25
  │├お返事追記(今頃ですが) ヒサカ弐式 2007/01/14 21:13:40
  │└サクラ大戦V後半パート 夢織時代 2007/01/21 01:37:10
  ニューヨーク・ニューヨークと言えば イカルス★ 2007/01/14 18:03:35
  │├横レス失礼します。 しいた先生 2007/01/14 22:05:23
  │└知らなかった…… 夢織時代 2007/01/21 01:45:50
  敵の正体(先行情報バレ) 夢織時代 2007/02/20 01:17:29
  OVAが出る事は、嬉しいことなんですが、... さくらもち@情報ばれです  2007/02/27 23:29:49
   └今野さんについてちょっぴり情報 美咲 緑 2007/03/25 12:50:07
    └おおっ、今野さんは少年陰陽師というアニメ... さくらもち@加筆あります 2 2007/04/08 23:47:13
     └今野さん評価・的を得てます(笑) 美咲 緑 2007/04/28 08:26:10

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。