[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
本家セガBBS消滅

  本家セガBBS消滅 非公式セガ伝言板管理人 2006/12/08 01:51:02
  公式サークルも消滅するんでしょうか…… 夢織時代 2006/12/10 03:26:01
   └大丈夫なようです。 さくらー吉川 2007/01/01 07:02:57
    └よかったよかった 夢織時代 2007/01/01 21:24:25

本家セガBBS消滅 [返事を書く]
ご無沙汰しております非公式セガ伝言板管理人です
タイトルにもあるとおり本家BBS(の入口)が削除されたようです
PSO等の他サーバーのBBSはゲームサイトから入れるようですが
SEGAドメインとしては終わってしまったようです
これでまた規模縮小が進んでしまい残念です
これから尚一層ファンとしては苦しくなりますが
お互いくじけずがんばっていきましょう(T_T)

BBSへの直接URLや保存ソフトはこちらにまとめておきましたので
もし必要があればご活用下さい

http://aerodancing.com/cgi/adc/article/k/kari/8/fnvfrk/odjbmr.html#odjbmr

非公式セガ伝言板管理人 <fdjtosrqjl> 2006/12/08 01:51:02 [ノートメニュー]
Re: 本家セガBBS消滅 [返事を書く]
公式サークルも消滅するんでしょうか……
ご無沙汰しております。sega.sakura.ne.jp管理人の夢織時代です。
ついに、というか、とうとう、というか、
既に終わったものとはいえ、その廃墟が片づけられるのを見ている心境です。

振り返れば、このKYシステムが導入された頃、SEGABBS日本のインターネットコミュニティの最高峰だった時代もあったんですよね。
その他BBSを消さずに、コミュニティからの収入を検討してくれていたら、今頃どうなっていただろうかと思うことがあります。
当時ゲームハードメーカーだったSEGAにはそれが出来なかったということなのでしょうが、返す返すも、惜しいと思えてなりません。
その夢の名残を、せめて支えて参りましょうm(_ _)m

ところで、どうもSEGAの公式コミュニティ自体がどうも閉鎖になるみたいですね。
当BBSの参加者の方から教えて頂いたのですが、
http://www.c-player.com/ac17699/message?sp=SEGA
どうも、文体を読む限りでは、SEGAの公式として提供されているサークルは消える可能性があるようですね。
c-playerのサービス自体が停止するわけではないので、残る可能性もあるのですが……SEGAのことですから、どっちもありうるなあ。

切なくなって参りました。

アーカイブのまとめありがとうございました。
少し、昔を懐かしむことと致します。

それでは、また。
夢織時代 <hifxzshfjl> 2006/12/10 03:26:01 [ノートメニュー]
Re: 公式サークルも消滅するんでしょうか…… [返事を書く]
大丈夫なようです。

 ご無沙汰しております。さくらー吉川です。
サクラ大戦サークル始め、5つのサークルは残るみたいですよ。
つっても、私はあまり利用していませんけど。

 しかし、サークルプレイヤー以外でも、サクラ関連の
コミュニティの盛り上がりがあまりないことも事実ですね……。
やはり、ゲーム本編が出ないことには……。
さくらー吉川 <ycbzdcscpw> 2007/01/01 07:02:57 [ノートメニュー]
Re: 大丈夫なようです。 [返事を書く]
よかったよかった
明けましておめでとうございます、さくらー吉川さん。
おお、ちゃんと年を越している。
管理サイドの対応は、まあ……わかっていたとはいえあまりな対応だよなあ、と傍から見ていて思ったくらいだったのですが、とりあえず存続したようで何よりです。
まあ、私も利用はしていないのですが、インターネット上に公式コミュニティが何もないというのも悲しいですし。
@ezでは色々進んでいるみたいですけど、キャリア限定ですからねえ、これは。

ただ、中国市場での展開は発表されていますが、日本市場での動きはこの一年ほとんど凍結していると言っても過言ではないですからねえ。
サクラ大戦物語帝都編とKOUMAは話を聞かなくなって久しいですし。
唯一、漫画版サクラ大戦が良質のネタで一人気を吐いていますが。
やはり公式サイドに頑張って欲しいなと思いますねえ。

ともあれ、今年もどうぞよろしくお願い致します。
夢織でした。
夢織時代 <hifxzshfjl> 2007/01/01 21:24:25 [ノートメニュー]

[
サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。