[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
紐育レビュウショウ「歌う♪大紐育♪」観劇レポート

  紐育レビュウショウ「歌う♪大紐育♪」観劇レポート 如月紫水@29日22時:美咲緑さんまで完了 2006/03/22 01:06:27
  第一幕その2 如月紫水 2006/03/22 01:08:38
  第二幕その1 如月紫水 2006/03/22 01:09:51
  第二幕その2 如月紫水 2006/03/22 01:10:26
  千穐楽アドリブ集 如月紫水 2006/03/22 01:11:05
  │├いつも詳細なレポートありがとうございます 中上 信之 2006/03/22 03:29:58
  │├ステキな時間でしたね♪ てつごろう 2006/03/22 12:07:35
  │├お疲れ様です!! アッキー@デカミント 2006/03/22 15:42:38
  │├レポート、お疲れ様です。 ねずみぃ 2006/03/22 20:59:50
  │├お疲れ様でした。 モギリ二式@3/25微追記 2006/03/22 21:53:05
  │├感動、再び 暁雷牙 2006/03/22 22:16:51
  │├素晴らしいショウでした。 まれみ大すけ 2006/03/23 18:23:00
  ││└☆皆様へお返事☆ 如月紫水@29日22時:美咲緑さんまで完了 2006/03/23 23:01:12
Re: 素晴らしいショウでした。 [返事を書く]
☆皆様へお返事☆

♪中上 信之さん
こんばんは。一番レスありがとうございます♪
香川から駆けつけての観劇、お疲れ様でした。
本当に、また早くスターファイブの皆さんとお会いしたいです。
今度は出来ることならプラムさんもラチェットさんも参加して本当の勢揃いだといいですね。

それでは、この辺で失礼します。


♪てつごろうさん
こんばんは。そんなに首を長くして待っていてくださってありがとうございます。(照)
新しいものが産まれる瞬間というのは、本当に一度きりなのですごく嬉しいですよね!
記憶が頼りなので、後々のブロードバンド配信などで見るとけっこう違いがあって自分的に凹んだりもするんですが(爆)楽しんでいただけてなによりです。

舞台は、楽しみだけどなるべく頭カラッポ状態で出てきたものを受け入れよう!と臨んですけど、素晴らしかったですよね。
今回はお披露目のレビュウショウ、というところでしたので次回がどうなるかまた楽しみですね。
私も「Kiss me sweet」のときは各キャラのエンディングロールが頭の中で流れてました。(特にリカ)

こりんのイラストについてのコメントもありがとうございます。
描かせた甲斐がありました。(笑)

紐育で楽しいお遊び要素が強いショウがもしあるのなら、新春もいいけどハロウィーンにかけたものも捨てがたいよな、とぼんやり思う如月紫水でした。(ハロウィーンっていかにもアメリカ的じゃないですか。)

それでは、この辺で失礼いたします。


♪アッキーさん
こんばんは。イベント物は生ものですから、なるべく早く!というのをモットーに頑張ってます。(笑)

私も、今回は全公演制覇だったんですが一部、本気で新次郎ばかり見てるところがあってその辺がちょっと心配だったりもします。(^^;;
本当に、つい一週間前なんですよね…早いものです。

それでは、この辺で失礼します。
追記などがありましたら、またその時に。


♪ねずみぃさん
こんばんは。あのときの空気を思い出す材料になってくれたのでしたら、幸いです。
私は当時のアメリカのエンターテイメント史にあまり詳しくないので(通り一遍等のことしかわからないんです;;)調べつつ確認しつつですが(^^;;
お役に立ててよかったです。

それでは、この辺で失礼します。


♪モギリ二式さん
こんばんは。ええ、千穐楽であんなにアドリブが飛び出すとは思いませんでした。(今回の公演は歌が中心でしたし)
初回でこれならば、次回はもっと!?と考えてしまいましたよ。(笑)

そうですね、DVDにはきっとその様子が収録されるでしょうから私も楽しみです!
次は……そうですね、歌謡ショウファイナルか公平先生のコンサートのどちらかでしょうね。続けられる限りは頑張ります。

あ、それと前ページの追記分もこちらで返させていただきます。
ディナーショウ、本当に行ってよかった!と思いました〜…私もいつも新春のチケット代で苦しいのですが新次郎たちが出るとなっては、行かないわけにはいかないだろうと腹をくくりました。(^^;;

で、おまけのメリーさんについてもこちらで出てたんですね〜「甲板フラフラ」を歌い終わった後ですね。
>大神「……(プチミントの手をとって)ああ、メリーさんメリーさん!」
>プチミント「…プチミントです。」
>って、あ…もしかしてこれって設定上舞台の練習ですか?
>でもさりげなく訂正しちゃってるし。(笑)
>大神「(客席の上の方を見て)ほら、鮮やかな夕焼けが南太平洋の波間に揺れている!
>   まるで僕たちの恋のように!(頷くプチミント)
>   ああ、プチミントさん!!(真っ直ぐに見つめちゃって)…っわはははははっ!!」
この部分の事を、あの記事を書いた方は間違えてメリーのまま覚えてる、と…(^^;;
ああ、修正したい。(笑)

それでは、この辺で失礼します。


♪暁雷牙さん
こんばんは。ツリー違いは、あまりお気になさらないでくださいね。
千穐楽は本当に感動的でしたよね!
私は、貰い泣きしそうになったところで止まりました…もっと席が舞台に近かったら危なかったかもしれません。

リカは本当に大人気でしたねー!幕が上がってから、おそらく一番人気は彼女だったのではないかと思うくらい、大注目の声がそこかしこから聞こえます。
ラチェットさんは、ぜひOGの知り合いの(笑)プロデューサーの方に頑張っていただきたいですね。
ああいう風にコスプレの方を絡めたコメントはいままであまりありませんでしたから、その点も新鮮でしたね。

ノコのぬいぐるみ、ほしいですね。ジャンポール、ニャンニャンに続く商品化希望です!
英語……そうですね、上達したいです。(^^;;
ジェミニの声援が少なかったというのは、気のせいだと思いますよ。皆さん、同じくらい声援を受けていたと思います。(その中でも回を重ねるごとにリカへの声が一際大きくなっていったのはバシバシ感じましたが。)

それでは、この辺で失礼します。


♪折笠優菜さん
こんばんは。このレポートは写真が出せないのでどうしても伝えきれないところが出てきてしまうのですが、公式やニュースサイトの写真と合わせて見ていただければ丁度いいかもしれませんね!
本当に皆さん素敵でした!!

「マダム・バタフライ」良かったですよ。欲を言えば昴さんの着物がちゃんと蝶の着物だと良かったんですが、その点を差し引いても良い出来でした。DVDは本編と同じくらいの長さの特典映像が付いて約300分の2枚組になるそうなので(公演パンフレットの情報より)今から7月が待ち遠しいです♪
サニーさん、たしかに目だってそうですよね。(笑)

それでは、この辺で失礼します。


♪まれみ大すけさん
こんばんは。レポート、楽しんでいただけて幸いです。
何度も見たくなるとても魅力的な舞台でしたよね。

本当に、今回の舞台でさらに紐育が大好きになりました!
新次郎は本当に凄かったですね。男女共に人気があるって素晴らしい。(笑…もともと私は新次郎贔屓ですが;;)

次回公演、本当に楽しみですね。でもその前に私は明後日のブロードバンド配信で公演を振り返りたいと思います。
DVDは特典映像が楽しみでなりません!(^^)
次のレポートは…そうですね、夏かそれよりも前に来月の公平先生のコンサートのどちらかだと思います。頑張ります!

それでは、この辺で失礼します。


♪ドラ・ファンさん
こんばんは。こちらこそ、はじめまして!本家の方でお名前は何度かお見かけした覚えがあります。
楽日のアドリブ集がお役に立ったようで嬉しいです。
ブロードバンドにDVD、本当に楽しみですね!

私も今回の舞台で全員の好感度がぐぐぐっと上がりました。
もともと嫌いなキャラって居なかったんですが、みんな大好きだー!状態がかなり強くなりました。
杏里、すごく良かったですよね。

それでは、この辺で失礼します。


♪朱天さん
こんばんは。確かに、この時期は社会人は春先ということでいろいろと、また学生さんは卒業式などがあったりするので「この日じゃなければ!」と涙をのんだ人は多そうですね。

今回の公演は紐育星組のお披露目という雰囲気があって、ゲームをあまり進めてない人でも楽しめる無いようでしたが、それでもゲームを遊んでると見方も全然違うと思いますから頑張って進めてくださいね。

それでは、この辺で失礼します。

―――29日追記分

♪モギリ二式さん
もうすぐ新春+ディナーショウDVDが発売(明後日ですね)になるので、ぜひメリーさんを確かめてみてください。(笑)


♪美咲 緑さん
こんばんは。いえいえ、コメント感謝です。
Web仕様は行間を空けたりしてるので印刷するとかさばってしまうんですよね;;
プリンターもお疲れ様です。(^^;;

サクラ大戦@ezのコメントは私も聞きました♪
個人的にメインヒロインが前説というのは大きなポイントだったりしますが。(笑)
新次郎のでっかい男っぷりは言わずもがなです。(爆)

でも、そうですね。ディナーショウから話が始まっているというのは、知ってる人には嬉しいプラスアルファな内容だったと思います。

そうですね〜…春はなかなかバタバタする人が多かったりするんですよね。紐育公演、次はいつ、またどこになるんでしょうね?
個人的にはいつかハロウィーンイベントを!と願ってますが。(笑)

あ、ネタにマジレスですが当時の紐育も地下鉄、高架鉄道などの交通手段鉄道はありましたよ。
ラチェットさんコスの方々は最前列ではないときもあったので引っ張るのは難しかったかも。(^^;;

サニーさんに正しい日本……無理でしょう。(爆)
むしろあのちょっとズレた日本観で、突っ走って「いよいよどうよ」なところで新次郎と昴で止めてほしいです。(笑)

夏のDVD、本当に楽しみです!
予約が始まったら即どこかで申し込むつもりです。(^^)

それでは、この辺で失礼します。


追記などありましたら、その都度お返事という形でいきますね。
如月紫水@29日22時:美咲緑さんまで完了 <pphxugfhew> 2006/03/23 23:01:12 [ノートメニュー]
  │└あと一週間遅ければ・・・(それは無理だろ... 朱天 2006/03/24 18:17:21
  DELETED  暁雷牙  2006/03/22 22:13:51
  レポートお疲れさまでした♪ 折笠優菜 2006/03/23 16:52:12
  レポートの方、拝見させていただきました。 ドラ・ファン 2006/03/23 20:44:37
  レポート、お疲れさまでしたm(__)m 美咲 緑@レポート読了! 2006/03/26 10:49:11

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。