[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
DELETED

  DELETED  でざいや・改%タイムオーバー、そして重複…(汗)  2006/03/21 00:00:15
  再利用ツリー でざいや・改%再利用ツリー等に御自由にお使いください。 2006/03/21 01:11:36
   ├【再利用】紐育レビュウ自己感想頁紹介 しうら@2ページめ修正しました(3/22) 2006/03/21 22:15:17
   │├素晴らしいです♪ てつごろう@ジェミニイラスト見ました♪ 2006/03/22 10:54:12
   ││└ありがとうございますっ しうら 2006/03/26 22:44:56
   │└感想追加 安倍准尉@おまけはちょっち遅れます(苦笑)。 2006/03/27 21:11:59
   │ └遅くなりました しうら@遅レス 2006/04/16 23:25:22
   ├【再利用】スイイ的紐育レポ(1) 安倍准尉@サクラ5本編バレもあります、ご注意を。 2006/03/30 02:23:00
   │├スイイ的紐育レポ(2) 安倍准尉 2006/03/30 02:24:30
   │├スイイ的紐育レポ総括ほか 安倍准尉@おまけは週末追記予定。 2006/03/30 02:26:21
   │└太正浪漫解析機 安倍准尉@4/8おまけようやくUPしました(苦笑)。 2006/04/08 23:44:08
   │ ├面白いのでやってみました! KURAGE 2006/04/09 14:13:25
   │ ├変わる前も気になるけど Rudolf 2006/04/09 18:14:43
   │ ├Resolution でざいや@元「でざいや・改」(笑) 2006/04/09 19:14:05
   │ ├では私も。 夢織時代 2006/04/09 20:40:25
   │ ├面白そうですねぇ モギリ二式 2006/04/09 22:41:09
   │ ├大神さんなんて知りませんっ ままっき 2006/04/09 22:53:28
   │ ├どーんと! アッキー@コング&デカミント@中級降魔 2006/04/10 16:10:32
   │ ├あくまでも 涼蘭@何故か各種バレあり 2006/04/10 20:57:40
   │ ├開き直った甲斐がある? 如月紫水 2006/04/10 22:18:58
   │ ├衝撃の事実が次々と…。 秋野紅葉@バ○ァリンの残り半分はなんなんだろう? 2006/04/12 07:33:45
   │ └意外なる??真実が明らかに… 美咲 緑@BGMはWEB孫ラジ<ってサクラじゃないやんm(_ _)m 2006/04/15 07:06:20
   ├【再利用】歌謡ショウファイナル情報第1弾 さぶろーた@えー、ドットコムの情報ばれということでお願い致します。 2006/04/02 16:59:54
   │├(追バレ)ついさっき見ました Rudolf 2006/04/02 18:42:33
   ││└5年越しの悲願 さぶろーた 2006/04/02 21:21:53
   │├来ましたか!! 夢織時代 2006/04/03 01:22:23
   ││└笑撃(誤)はタライと共に。 さぶろーた 2006/04/03 07:44:24
   │└うおぉぉぉぉっ! KURAGE 2006/04/05 05:26:02
   │ └イッツ、原点回帰!! さぶろーた 2006/04/06 21:09:07
   └【再利用】サクラ大戦版成分分析を拵えてみ... 平野正喜@帝都の計算機学講師 2006/04/11 13:35:08

DELETED
この発言は発言者によって削除されました。
でざいや・改%タイムオーバー、そして重複…(汗) <rngixdmdhg> 2006/03/21 00:00:15
Re: DELETED
 再利用ツリー

 上記の理由により、こちらのツリーは削除させて頂きました。
ということで、必要な方がいらっしゃれば再利用ツリー等に御自由にお使いください。
でざいや・改%再利用ツリー等に御自由にお使いください。 <rngixdmdhg> 2006/03/21 01:11:36 [ノートメニュー]
Re: 再利用ツリー
【再利用】紐育レビュウ自己感想頁紹介

3/22 PM10:45 その2のジェミニイラスト修正しました。
 (夢織時代さん、ご教授ありがとうございました)

--------------------------------------------------------------------
(以下、元発言)

こんにちわ、しうらです。
紐育レビュウショウの自己感想頁なぞを作ったのは良いけど、
新規ツリーを立てるほどではないし、下のてつごろうさんのツリーに
便乗できるようなものでもないし…… と困っていたところにこのツリーが。
……というわけで、前置き(?)が長くなってしまいましたが、
ツリー再利用をさせていただきます>でざいや・改さん。

……下のてつごろうさんのツリーでのいっちゃったテンション
そのままで作った感想頁です。
よろしければ見てやってくださいませ。

※注意
 1:感想という様式を呈している手前、これらの頁は『紐育レビュウショウ』のバレを多分に含んでおります。
 2:各頁には私=市浦まお画のイラストが添付されております。
   その手の二次創作が苦手な方はご勘弁を
   また、イラストは『V設定資料集』と『本公演パンフレット』そして私の拙い記憶力で構成されております。
   実物と異なる点が多々あるかと思います。 

 以上を踏まえ、よろしければ以下の頁をごらん下さい。

その1
http://www.mni.ne.jp/~chiitara/revew1.html

その2
http://www.mni.ne.jp/~chiitara/revew2.html

その3
http://www.mni.ne.jp/~chiitara/revew3.html

その4
http://www.mni.ne.jp/~chiitara/revew4.html

少しでも、レビュウショウのイメージをお伝えすることができたのでしたら、幸いです。
そして、少しでもレビュウショウに興味を持っていただけましたら、とても嬉しく思います。

それでは、本日はこのへんで失礼いたします。

でわでわ

PS:てつごろうさんへ
下のツリーでは、一人テンション高くて申し訳ありませんでした。
当日もやはり一人燃え萌えでした(激爆)
ラチェットさんの参加がなかったのは残念でしたが、
本当に良いショウでしたね。
私としてはDVDももちろん購入しますし、sega linkでの動画配信
も観賞しようかな、という勢いです。

早速の感想もありがとうございます。詳細なお返事はまた後ほど致します (^^;;;
しうら@2ページめ修正しました(3/22) <wgqqgruyhs> 2006/03/21 22:15:17 [ノートメニュー]
Re: 【再利用】紐育レビュウ自己感想頁紹介
素晴らしいです♪

こんにちは、しうらさん。
てつごろうです。

紐育レビュウショウは楽しかったですね〜♪
私は思わず予定を変更して3回も見ちゃいましたが、
今にして思えば4回全部観たかったです。
最初の舞台は観ていないのですが、回を重ねるごとに内容がぐんぐん
良くなっているのがわかって、「あぁ、やっぱり舞台は生き物だなぁ」という
思いを強く持ちました。

劇場では残念ながらお会いする事はできなかったのですが、(というか私も
今回は他の事はあんまり考えられないほど舞い上がっていました)
次の機会にはぜひご挨拶させてください。
(もちろん「次」はありますからね!)

それにしてもしうらさん、短時間でよくこれだけのイラスト付き感想を
書いてくださいました。ありがとうございます。
皆さん可愛らしく描けていて、しかもキャラの特長が良く出ていますし、
何よりキャラに対するしうらさんの愛情がひしひしと伝わってきて素晴らしいです。
残念ながらジェミニのイラストは私のPCでも見られませんでしたが、
見られるようになったらまた感想を加えたいと思います。


「その1:杏里&新次郎」
これこれ〜
このシーンですがな!(やや興奮ぎみ)
杏里ちゃんの可愛らしさ炸裂の、私的今回ナンバー1のシーンかと。
それにしても杏里ちゃんは可愛かったですね〜
私は本名さんをあまり存じ上げなかったのですが、最初にパンフの写真を
見て、え?実物?と思うほど売店の和服姿が似合っていました。
本名さん、普段もあの髪型にした方が絶対可愛いと思います(爆)。
そして舞台ではそのまんまの杏里ちゃんが可愛らしく歌い踊っていました。
正直ゲーム本編ではあまり得意なキャラではなかったのですが、いっぺんで
好感度が倍増し、ただ今売店主体でサクラ5をプレイし直しています(笑)。
しうらさんのイラスト、とても可愛く描けていますね〜

新次郎クンは上手でしたね♪
しかもそつなくこなすといった感じではなく、一生懸命やっているという
感じがすごくしましたので、とても好感が持てました。
そしてゲームでもそうなんですが、舞台でもあの可愛らしさはそのままで、
思わず男性の私も「可愛いやっちゃな〜」と思ってしまいました(危)。

「リカ&サジータ」
リカ可愛い〜
もう反則!と思うくらい可愛かったですね〜
ポケットに入れて持って帰りたいと思いましたよ(笑)。
彼女の場合はキャスティングに合わせてキャラを設定したのではないか?と
思うほどイメージがぴったりでした。
そしてその陰に隠れて見逃しそうですが、齋藤さんって若い割に芸達者ですね。
歌も演技もずっと安定していましたし、タップまで披露してくれて。
今後がものすごく楽しみです。
イラストはジャングルレビューの衣装ですね。ありがとうございます♪
やはりあのおへそは女性の目から見ても良かったですか!?(笑)
ぜひジェミニの方もよろしくお願いしたします(ヲイ)。

サジータ、ホントに「サジ姉」って感じでしたね〜
かっこよかったです。
私もあの髪の毛を「ファサッ」って解くシーンにしびれました。
やっぱり女性ですからああいう演技も自然とさまになってましたね。
舞台では迫力のある演技(サニーに詰め寄るところなんかサイコーでした)、
そして何よりソウルフルなあの歌声!
観客をいっぺんに歌の世界へと引き込んでくれました。
イラストは例のシーンですね。
前髪は地毛でしたか。さすが見るところが細かい。
肌の色の感じがすごくいいですね〜

「その2:ジェミニ」
ジェミニがんばってたよ〜
ゲームのジェミニそのまんまなくらいがんばり屋さんでしたね♪
ミニスカート(ほんとはキュロット?)もすごく似合ってたし、
前説のあの掃除服にはやられました!
あの衣装の出番があそこだけなんて本当に悲しいです(笑)。
来年こそ特等席で…(ヲイ)
私的にはやっぱりあの「はぁぁ〜〜」(in BON-PSY) なシーンがお気に入りです(笑)。
イラスト見られません…(涙)

***********************************************************
追記:ジェミニイラスト見られました!

まず。
しうらさん、ありがとう!(笑)
てっきり「ロデオ」のピンクのドレスが来ると思っていたので、
予想外で大変嬉しいイラストでした。
これでしうらさんの属性が少し分りました(ヲイ)。
ジェミニ、可愛かったですね〜
どこからがジェミニでどこからが小林さんなのか、渾然一体となっていて、
しかもそれがとても素直に、あ〜ジェミニだ〜って思わせてくれました。
普段はミニスカートもはかないのに、ヘソだしルックまで披露してくれて、
小林さんは本当にがんばってくれたなぁ、と感謝の気持ちで一杯です(笑)。
***********************************************************

「その3:ダイアナ&昴」
ダイアナさん、大人気でしたね〜
コスの方も一番多かったように思います。
(私の友人もコスもどきの姿でした、笑)
そしてあの穏やかな笑顔と素晴らしい歌声、まさにダイアナさんでしたね。
それから幕間のボブさんとの小芝居、やんちゃなお嬢さんといった感じの
演技が思いのほか良かったです。
今後紐育レビュウショウに帝都のように第2幕が取り入れられたら、
と期待が持てる一瞬でした。
イラストは眼鏡なしのピンカートンですね。
スマートなのですが身長があるので、男装がとても似合っていました。
それにしてもしうらさん、足の細さまで良く見てましたね。
やっぱり絵描きさんは観察眼が違いますね。

すばるんの半ズボンも良かったですね〜
足が細くて綺麗でした。
何よりルックスから声から立ち居振舞いから、昴そのままでしたね。
常に沈着冷静で、星組をリードしていました。
そんな昴がリカにいじられるシーンは大笑いでした(「無罪!」のシーン)。
ああいう日常を表現するお芝居の要素をもっと増やして欲しいと思います。
そして歌はすごかったですね。
かねがねラチェットを別格にすれば、昴が一番歌が上手いと思っているのですが、
その実力がいかんなく発揮されたと思います。
マダム・バタフライの登場シーンの、障子のシルエットがかっこよかったです。
はじめは絵だと思っていたので、動いた時は驚きました(笑)。
ダンサーさんは今回すごく上手でした。
この曲とジャングルレビューのダンスがすごく印象に残っています。

「その4:サニーサイド」
サニー…負けたよ、アンタには。
すごいよ。何者だよ、アンタ!(笑)
公演前の記者会見ではベテランらしく落ち着いた渋いコメントだったのに、
舞台の上じゃ一番若くて元気じゃないですか!?
しかも私より年上なのに走るは踊るは跳ぶはで動く動く!
これがプロの役者のすごさか、と思い知らされました。
ボブさんもそうでしたが、やはりこういうプロが一人二人いると舞台が
締りますし、他の出演者のレベルも底上げされるでしょうから、
彼は今後も大変重要なメンバーですね。
ひょっとしたら今回のショウが初回なのにこんなにレベルが高かったのも、
メンバーに彼がいたからかもしれません。
そこまで考えてたのか、やるな〜広井王子…
イラストは少し美化されています(ヲイ)。
でもきっとしうらさんの目にそう見えたのですから、それが真実なのでしょう(笑)。


をぉ、気が付いてみればイラストの感想にかこつけて自分のショウの
感想を語る語る…(苦笑)
しうらさん、失礼しました。
まぁそこはテンションが高いもの同士としてお許しを。
でもしうらさんのこの絵日記風の感想記、いいですね♪
こんな時も絵の上手な人はいろんな楽しみ方ができますね。
よろしければ次の公演でもお願いします。

それから私ももちろんDVDを買いますし、今まで動画配信は見た事が
なかったのですが、今回は見ると思います(発売が待ちきれない、笑)。

それでは長々と失礼しました。
てつごろうでした〜
てつごろう@ジェミニイラスト見ました♪ <ybdfigfzvq> 2006/03/22 10:54:12 [ノートメニュー]
Re: 素晴らしいです♪
ありがとうございますっ

こんばんわ、てつごろうさん。
しうらです。
この度は、感想下さりまして、ありがとうございました。

劇場では、お会いできなくて本当に残念でした。
(あまり歩き回らずに席に根を下ろしていたもので (^^;;;)
次の機会ではぜひよろしくお願い致します。

イラストは特に私の印象に残ったシーンを描こう、と始めから
決めていたのですが、己の技術不足で描けなかったシーンも
多々あって悲しかったです。
(車椅子のダイアナさんとか、寝転がるリカとかボブさん……とか )
それでも、今回使ったシーンがてつごろうさんも気に入って
おられるシーンが多かったようで、何よりです。
リカとジェミニのおヘソは、自分自身新たな属性の発見でした。
いえ、もうあれは破壊力抜群ですよ〜
ジェミニのドレス姿は、感想頁に書いた通り、ロデオばかり
目で追っていたのであまり印象に残っていなかったりします(<おい)

サニーに関しては、自分自身のイメージを全然表現しきれていない、
と思うのですが…… いつも(?)美化と感想をいただくのは
われながら不思議です。

絵日記風感想記は自分でも描いていて楽しいので、また機会が
あればやってみたいです。
その時はどうぞよろしくお願い致します。

ブロードバンド配信は明日からでしたっけ♪
楽しみです。

それでわ、本日はこれにて失礼致します。

しうら
しうら <wgqqgruyhs> 2006/03/26 22:44:56 [ノートメニュー]
Re: 【再利用】紐育レビュウ自己感想頁紹介
感想追加

ということでようやく追記推参しましたアベスイイですこんばんは。
ページこそは下のレポ書き上げてすぐ拝見しに行ったのですけれども。
自分以外の感想を先に見てしまうと自分の感想がぶれるような気がした
ものでして。

◆その1
甥っ子新次郎くんのボディラインのスリムっぷりがすごく表現されているなぁ
と思いましたイラスト(苦笑)。確かにあの売店でのシーンはふたり共めんこ
かったですものね♪。私は実言うとサクラ5の彼女までツンデレつのが
なんのことだか知らなかったのですがなるほど、これはこれでめんこい訳で
ナマだと確かに更に破壊力は増していたかもしれません(笑)。
リカちゃんは文字通り声のかたまりのようなものでしたね。全てに於いての
そのハイレベルぶりに脱帽です。私自身はおへそに拘りはないですが(笑)。
私まだリカちゃんシナリオクリアしてないんですが、楽しみがめちゃくちゃ
増えましてその点ではプレイ時がとても楽しみですね♪。
サジータさんは確かに連続で歌う歌が多かったし、そもそも紐育曲って
難しいから更に気を遣わないといけないので余計大変だったかもしれ
ませんね。でも黒いドーランもほんと、殆ど違和感ありませんでしたしあの
髪を降ろすシーンがあったのも嬉しかったです。ドラマCDのような一発
ボケも欲しかったかもですけれども(苦笑)。

◆その2
ジェミニ君は出番もいっぱい、やることもいっぱい、そして何より本人がもう
いっぱいいっぱい(苦笑)。でも一生懸命なところはとてもよく伝わって
きましたし、それこそジェミニ君の体現に他ならなかったかなぁと。
『その名はロデオ』……は、こないだああ言っておきながら私は逆でもう
ドレス姿のジェミニ君ばっかり見てました。ロデオなサニーはなんつーか
ジュリエットに恋して泣いた辺りの演出が激しく謎だったのでそれっきりと
いうか(苦笑)。つーかそれだけあの衣装が激お気に入りにといった感じ。
一方でお掃除服も披露してくれたジェミニ君ですが、あの「どこまで上げ
られるか分からなかった」服よりか私は三角巾の方がめんこかったですね
(苦笑)。これは私だけかなぁ。

◆その3
1階席でもそんなに前にはなったことなかったのでとてもおみ足の細さには
気づくことはできませんでしたが……なるほどD穴さんにはそんな素敵な
ところもあったのですね。そしてあの歌声。今回巷を見ていますと、彼女の
歌声にとても惹かれた、そして彼女のファンにという方を結構見かけます。
しうらさんもそのひとりといったところでしょうか。こないだの扱いがウソの
ようですな!(苦笑)
昴氏。そうですよね、『マダム・バタフライ』を一度ちゃんと観てみたいです。
ドラマCD……だと恐ろしいシロモノになりそうだからともかくとしても、今後
のレビュウショウでそんな機会があったら楽しいですよね。私はどっちか
てーと蝶々さんな昴氏本体の方がこわかったクチですが(苦笑)、それを
加速させていたのがやっぱあの遊女なダンサーさん方だったのかも……
しれませんね。

◆その4とおまけ
やっぱサニーがトリに来ましたか(苦笑)。こないだもそりゃもうアツく語って
おられたのできっとすごいテンションのまま観劇されたのだろうなぁとは
思っておりましたが、その通りだったようですね(苦笑)。鼻血は踏み
とどまられたとのことでひと安心<自分で踏みとどまれるものなのか
どうかはともかく
私はデナーでひと足お先に彼の破壊力を目の当たりにしていたので今回は
大分落ち着いて観られた……とは思うのですが、そうでない方々はまともに
あのオーラを浴びてしまったことと思います(苦笑)。支配人が物語の骨格
ですから。間違いなく。すごい劇場ですよLLT。すごいオーナーですよ
マイケル・サニーサイド。例えイカサマスーツと呼ばれようとお待ちくだされ
大河殿ッとすり足で追いかけて来ようとも(笑)。
おまけにつきましては……私はラチェットさんには甥っ子推奨なものです
から(苦笑)。でもああやってサニーがだだこねるのはアリだなーって思って
ます。つかラチェットさんにはホントにあんな風にだだこねそうですね(苦笑)。
ラチェットさんは……何処に、という描写はありませんでしたがやっぱり、
ドラマCD同様ワシントンD.C辺りに出張なのでしょうね。って、えーと私の
場合久野さんも出てはほしいけれど……うぅ〜ん、といった感じでして。
ちょっちまだ頭の中で今回の次第と合わせてみて咀嚼しきれてないかなと。
それができてからかなぁ自分としての見解は、みたいな。


……ということで色々と書かせていただきました。でもこうして感想を絵に
できてしまう絵師さんというのはやっぱりすごいですね。またこうした機会に
こうした感想を拝見できたら、と思っております。
つか、その前にこないだの某お店の夜の部で報告会でもしましょう(笑)。
それでは、これにて一先ず失礼をば。
アベスイイでした。

=====

(元発言)

感想予約というか

しうらさんこんばんは、アベスイイです。
無事観劇されたようで何よりでした。観劇のかなーり前からかなーりの
テンション高でおられたので、どうだったのだろうと思いましたがなんかもう
予想以上に楽しまれたようですね(苦笑)。ナマサニーばかり自動的に
追いかけていたしうらさんが目に見えるようです<自動なのか(笑)

と、ここでレポを拝見したいのはやまやまなのですが、私自身もこの下に
レポつけさせていただく予定でおりますが、まだ中途でして。折角ですので
書き上げてしまってからしうらさんのイラストつきレポ(絵を描かれる方は
これができるからすごいですよねー)をゆっくり拝見させていただこうと
思っております。
その際の感想などはここに追記でつけさせていただこうと思っております
ので、宜しくお願いしますね。

まずは一旦ご挨拶まで。
アベスイイでした。
安倍准尉@おまけはちょっち遅れます(苦笑)。 <pblqvrpfkd> 2006/03/27 21:11:59 [ノートメニュー]
Re: 感想追加
遅くなりました

こんばんわ、准尉さん。
この度はご感想いただきまして、本当にありがとうございました。
&お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません。
(本家時代に比べたら、まだ早い方ですが<おい
 ここの更新ペース感覚がいまいち掴みきれておりません
 ↑自分の良心と常識が基準だろう<お返事ペース 
            という話は、まあさておき<おい2)

紐育公演の余韻にひたりつつ、ここの【再利用】発言を作って
からこっち、ネット・PC関係はほとんどROM専門で気が抜けきって
おりました。とほほ
気がつけば、地元でも桜の便りなぞが聞かれ、本日は大分開花が
進んだ様子。
来週あたりは花見が盛んになりそうですね♪
とは言え、准尉さんは本日は帝都にて、某先生(<何故か匿名)
弾き語りコンサートなどに無事行かれていらっしゃることかと
思います。

私はと言えば先日予約開始当日に、無事紐育ショウDVDの予約も
終えまして、今年の新春のDVDも観劇し、
さて 夏のファイナルはどうしよう、という状況です。
これからの情報次第では、3度目のチケ大参戦です。
また電話の前でドキドキすることでしょう。

イラストの方ですが、概ねご好評をいただけて正直ホッとしております。
注意事項でも書きましたが、記憶力の乏しい人間が描いておりますので、
実物と衣装やセリフが違っている箇所が多々ありますが (^^;;;
サニーは、もうその存在感からして素敵すぎでした。
OPの「ここパラ」での立ち位置が自分の席の目の前だったこともあり、
頑張って前の席を取って、本当に良かったと思いました。
感想頁でも描いた通り、星組の方々のお顔も本当に近くで拝見できましたし。
ええ、もう2月にお会いした時のままのテンションでした>私。
ただ、悲しいかな、歌謡ショウ観劇経験がほとんど無いためか、
声がけのタイミングがつかめず、念願だった
サニィvvvvvの声がけが上手くできなかったのが心残りです。

リカちゃんは私もまだクリアしておりません。
元々キャラ発表当時から、その野生児っぽいキャラクターが
お気に入りだったので、「まんま」な舞台のリカりゃんは
とても可愛かったです (おへそは別にして)
彼女のEDシナリオは私も楽しみです。

ダイアナさんに関しては、今回の観劇前から松谷さんがこの
舞台にかける想いというものを、彼女のサイトの方で拝見して
いたのもので(ゲームでのダイアナさんはともかく)舞台での
ダイアナさんはとても楽しみにしていたのですよ。
で、実際の彼女が演じるダイアナさんはゲーム上でのダイアナ
さんのイメージを払拭するほど素晴らしかったわけで。
流石に、個人的にスタジオを借りて一人練習をされておられた、と言うだけのある演技&歌声でした。
(『V』本編での苦手感は今後も残ると思いますが)

ジェミニは可愛かったですね〜。
いっぱいいっぱいな様子がまた。
ジェミニEDもまだ観ていないので、今後がとても楽しみです。

ラチェさんに関しては、しばらく色々妄想していくかと思います。
遅い更新になりそうですが、イラストなりSSなり書いていこうかな、と……。

今回のレビュウショウは、准尉さんが総括で書かれていた通り、
現在のところの紐育歌曲が全て使われた、本当に豪華なものでした。
私自身としては、事前に(できる限りの)予習をしていたので、
良かったかな、という感じです。
i podはしばらく紐育歌曲と某スパロボ系のままで使用していく
予定です。

それでは、今度は某お店の夜の部でお会いしましょう。

本日はコレにて失礼いたします。
でわでわ

-----------------------------------------------------------

・追記
私も太正浪漫解析機で自分の成分を調べてみました。

  市浦まおの68%は許します。で出来ています
  市浦まおの20%はチキンパウダーで出来ています
  市浦まおの5%は序破急で出来ています
  市浦まおの4%はパパのホットケーキで出来ています
  市浦まおの3%はエイハブで出来ています

………取り敢えず、巴里花組の皆様に許されているのでしょうか?私……。
チキンパウダーは、クッキーに使われてしまいますね。

ついでに、平野正喜さん版でもやってみました。

  市浦まおの77%はムッシュ・モンストルへの愛で出来ています
  市浦まおの18%はレニへの愛で出来ています
  市浦まおの3%は霊子反応基盤で出来ています
  市浦まおの2%は霊子力機関で出来ています

ムッシュ・モンストルって……シゾーでしたっけ???<よくわかっていない。
そうか!私はパリシィとして許されて、人間になった名もない怪人なのですね。

って、妙につじつまが合いますよ??  (T-T)

それでわ。

市浦まお
しうら@遅レス <wgqqgruyhs> 2006/04/16 23:25:22 [ノートメニュー]
Re: 再利用ツリー
【再利用】スイイ的紐育レポ(1)

皆さんこんばんは、或いはこんにちは。
アベスイイです。
でざいや・改さん、再利用失礼します。

私の場合は、ここ分校さんに挙げさせていただこうというのは決めていたの
ですがしうらさん同様(お名前出し失礼します)新規立てるでもないし、便乗
というでもないし、いつもならカラオケオフのツリーにつけているのですが
今回はありませんでしたので、じゃあ先の新春オフのツリー、デナレポの後に
でもつけようかなと思っておりました。それがこういった再利用の場があり、
先に紐育レビュウショウのレポが挙げられているのならこちらに便乗して
しまえと私も思った次第です。勿論いつも通りカンペキなものでは到底なく、
いつも通り無駄に長いだけですので、おヒマのある方にのみお付き合い
いただければ幸いです。
ではでは始めましょう。なんかもうこういったレポもテンプレみたいなのが
既にできつつあるようで、それに今回も則って参りたいと思っております。
すなわち、物販からということになります(笑)。
って……あぁ、今回はそういえば新宿LLTは初めてなのでしたね。それでは
会場についても少々。

◆新宿LLT
本当は新宿文化センターです。えー最寄り駅がJRの場合新宿駅(東口)、
東京メトロの場合は新宿三丁目駅、都営地下鉄の場合は大江戸線東新宿
駅ですね。チラシにも書いてあることで恐縮ですがとりあえず。私は専ら
大江戸線を使うことが多かったのですが、まぁ近いです。でもJRを使う時
は結構駅が遠かったですね(苦笑)。でも途中から靖国通りへ出て、なん
だか厚生年金からの帰り道とあまり変わらなく感じてしまったのは……
きっと私だけではありますまい。どちらかといえば通り一本入って閑静な
住宅地の中にあるといった感じ。そこに紐育なオーラ出しまくりの方々が
集った為、周辺はやっぱりすごいことに……なってました(苦笑)。ハコは
どちらかというと小さめ。感覚的には厚生年金と青山の中間くらいな感じで
でも1階席でも観にくいということはなかったです。のっぽな人が前の席に
座ると、まぁここでもアウトでしたけれどもね。

◆物販
2階の一番手前のスペースに設けられていました物販コーナー。各回の
開場前にも結構な人数がそれぞれ並んでいたようですね。2日間4回公演
だからどうだろう、ブロマイドとかもなぁと思っていたら、私が知る限り19日
昼公演前の時点でジェミニ君、リカちゃん、サニー&杏里ちゃんのそれが
売り切れていました。ジェミニ君はメインヒロインですし、サニー&杏里ちゃん
もおそらくとは思っていましたが、まさかリカちゃんが……とは、実言えば
思いませんでした。いやぁ、本公演観ればリカちゃん売り切れたのも分かる
気がしますもの、というか、当然だった気がします(苦笑)。
なんせ私も、元々セット買いするつもりはなくとりあえず甥っ子とサニー&
杏里ちゃんのは確定だったのですが……どうしてもリカちゃんのを買わず
にはおれませなんだもの。
ちなみに千穐楽公演幕間時点で何故か昴氏が最後まで残っていたらしい
です(多分枚数違ったからだと思いますけど)。でもきっと昴氏のも売り切れ、
全種完売だったのではないかなーと思います。タンブラー、ハニドー、そして
LLTプレミアムジャンパーが完売でした。後は分かりませんが(笑)。くう、
ハニドー買い損ねました残念。でもって、ジャンパーはあまりサクラサクラ
してないデザインだったので思わず所望してしまいました。思ったより青が
強くてよいデザインに思えたので。

◆前説
キンパツアフロに吊りズボンのOGシンプソン氏だとかいうアロハ氏が登場。
初回公演で「まだキャラが固まってないんだよ」と言いまくってましたが
そこに登場したのがジェミニ君。OG氏もそのまま掃除人設定のようなので、
勿論へそ出しお掃除係のあのスタイルです。でもってジェミニ君役小林さん
も初々しく、OG氏のツッ込みになかなか太刀打ちできず、前説の回数を
重ねるに連れ彼女がボケでOG氏が例え彼女がボケてなくてもツッ込む
みたいな流れになってました。これはこれで楽しいです(笑)。といいますか、
小林さんのリアクションがホントにジェミニ君そのまんまな感じです。なんか
もうこの時点で彼女既にグッジョブでした(笑)。お掃除服もかわいかった
ですしねぇ。別に私はへそには拘りませんが(笑)。


◇ここはパラダイス 〜リトルリップ・シアターのテーマ〜
杏里ちゃんのアナウンスが流れ、サニーのりゅうちょうなコールの後に
さぁレビュウショウの開演です。真ん中の階段には金色のタキシードな杏里
ちゃん、ほのかにピンク色でここで『サクラ』を持ってきたのか?なサニー、
オリジナルの歌い手たちが出だしを務めます。この曲はワンペアパートを
全て杏里ちゃんが担当し、その杏里ちゃんは初回はもう緊張からか完全に
サニーに歌い負けており「だっ大丈夫なのか!?」とも思いましたが、
ステージを重ねるにつれ声量は右肩上がりになっていきましたね。間奏時
には紐育星組の隊員たち、所謂スターファイブの面々が揃って階段を
降りてきます。ここでの足を高く上げてみせるリカちゃんが早速めんこかった
訳ですが(苦笑)。


◆いみぐれーしょん
入国審査ですな。様々な国籍の方々が並んでいたことから、移民の方々
かと思われます。でも、実際に審査受けたことある者としては
ひとりひとりにいちいちあんな小ネタかましてたら一日になんぼもさばけんわい
とか痛切に思いました(笑)。あと、ヅカさんの演じていたなんとかバウアー
氏は、矢鱈ダーダー言ってましたが……ドイツ人ならヤーだと思うのですが。
ダーだとロシア人ですし。私の耳が悪かったのかしら。
で、そこにやんぐまいんどなんだかやんぐはーとなんだかな甥っ子がやって
きます。でもなぁ、彼が中学生に間違われたというのはよっっっく分かる気が
します……私も彼くらいの時、小学生に間違われましたから(泣)。

正直船で15日というのは早いなーという気がしないでもないですが、とも
あれ着いて自分アナウンスを入れているところにサニー氏登場。あぁ、今回
はサムライボーイ呼ばわりしないんだなぁ(笑)。ていうか甥っ子、ですます
口調で始めたのなら、最後までそれで通そう<細かい人
彼の提案したショウの構成を結構評価しているらしいサニー氏。デナーの
続きという訳です。それでももっとスピードに溢れた展開を、というサニー氏
に、甥っ子の提案したのは……


◇サムライ魂
……危なくいつものくせで『塊』って書くところでした(笑)。ともあれ、のっけ
からウエスタンなカントリーで幕を開けたようですレビュウショウのトップ
シーン。カウガール服に着替えカウボーイハットのジェミニ君もめんこいです
ね、でもやっぱスカート短すぎです(苦笑)。でもって……そのジェミニ君は
ファルセットがもう出ない出ない、初回公演は聴いてるこっちがどうしようって
くらいでした(泣)。緊張するとファルセットも出ないのかしら、いやでも舞台で
出すのには高い音なのかも……と観ていましたが、19日の公演ではなん
とか安定してほっとしました。「あと半音……足りないッ!」とかなり(勝手に)
口惜しがっていたスイイでしたが……それでも曲の終わりの方に出てきた
ラリー君……やっぱあれは『新西遊記』の白竜の再利用なのでしょうか。
でも鬣の色が違うのは設定でもそうだから変えてきたというのは分かる
けれども、無口の位置がどうも違っていたような……気がします。DVD
観れば分かるのですが……あ、ブックレット見れば分かるか……うーん、
やっぱ無口の位置がこっちの白竜の方が自然な気も。ラリー君の場合殆ど
目の下とかありえない位置にあったので(笑)。まぁ、どっちでもいいですが。
ジェミニ君の、ラリー君への騎乗補助の仕方が実際のものとかなり近かった
(本当は足の裏を手で受けるのではなく、脛を両手で支えてあげて乗るのが
一般的)で嬉しかったりしたスイイです(苦笑)。もう少し細かいこと言えば
手綱ちゃんと張ってほしかったですが、あんなに遊ばせておくと逆に危ない
<ほんに細かいな(笑)
……ところで、ここでかかっている幕、まぁ沙幕の一種と言えばいいの
でしょうが、青と白のストライプ。ステージの廻りをデコレーションしていた
のが赤い枠だったのでこれで合わせてアメリカの星条旗を色で模したの
かな、とも思いはしましたが……でももっとストレートに、ラチェットさんの
かつて着ていた服を思い出したのはきっと私だけではない筈。

◇ザ・シティー
プラムさんパートをサジータさんが受け持っての登場。なるほど、そう
来ましたかという感じでした。元々が揃って歌唱力も声量も文句なしの面々
ですからサジータさんもきちんとプラムさんパートをカバーしてましたね。
途中からは勿論オリジナル同様甥っ子がソロパートを歌いそれからトリオ
へと。甥っ子のソロパートはかなーり入ってました(苦笑)。ハモりも問題なく
安定した曲でしたね。でもこの曲だって特に最後は難しいので、あっさり
歌えてしまっている、それも舞台の上で、なこのお三方はやっぱりすごい
訳です。
終わりの方にやってきたのはシスターな方々とダウンタウンな方々。
シスターさん方のはじけっぷりがすごくてまるで『天使にラブソングを』の
シスター・デロリスてなもんでした(苦笑)。

◇ダウンタウン・ハート
サビの振付がなんだかとても好きな曲でした。ていうか、元々好きな曲
だった訳ですが、折角のゴスペルだったのだしもう少し人数居てこれでもか
と歌ってほしかったかなぁ……という気が一方ではしないでも(苦笑)。
ダウンタウンの兄ちゃんたちはなんとなく、その後のおイタからしても帝都
でのヤン太郎兄ィとベロを思い出しました。すると次回以降には彼らも
レギュラーになって、名前がついて……そうだな、それぞれトミーとマツとかで
<だからあんたのそのネーミングセンスはどうにかならんのかと(嘆息)
それにしても流石にヅカさん、締まった躰してますね(笑)。でもって、最後の
高い音でシメたシスターさん……お疲れさまでした。流石にあの音はコンス
タントには出ないので、すごいです。あすこだけ歌枠だったのかしら<LKだ、
それじゃ(苦笑)

そのおイタな方々に絡まれてもサジータさんはまるで動じることなく、髪を
ほどいてケンタウロスなサジータさんへ。

「歯の汚いヤツ……字の読めないヤツ。
 そして……靴紐の結べないヤツは、この国のドリームから見離されるよ」

そのひと言で軽くあしらうサジータさんに、激昂してかつかみかかろうとする
兄ちゃん方。そこに銃声轟き、お約束の台詞と一緒にやってきたのはリカ
ちゃんです。

◇バウンティハンター・リカ
ポンチョも脱いですっかり身軽なリカちゃん、舞台センター(それこそ0番
だろう笑)に置かれたLLTロゴ仕様のタップボード上で間奏時に軽快な
タップダンスを披露してくれます。あーきっとすてっぷすてっぷ、はんぷ!
っていっぱいいっぱい練習したんだろうなぁ(苦笑)。
それにしてもダンスの後も踊りながらでも、全く音が崩れません。歌詞も
間違えることはなく、すごいすごい!

◇ある日青空を見上げて
舞台暗転の後は、下手から静かに現れた車椅子の女性。勿論D穴さん
です。蛍光キンパツが結構すごいです。インパクト大。初回公演時には
彼女だけ異星人に見えたのはここだけの話(その後慣れましたが)。彼女も
矢張り紐育の面々だけあって歌唱力は文句なかったのですが……全公演
通じてブレスノイズがすごかったです。どうにも気になりました。19日には
さほどではなくなったにしても……印象的なブレスの遣い手にはサクラ
ワールドですと例えば富沢様などがおられる訳ですが、彼女の場合その
ブレスすら『神崎すみれ』らしさを演出するひとつの要素となっていました。
D穴さんは線の細い(というか細すぎるというか)役なので、そういったノイズ
の強いのは歌唱力はまた別としてちょっち違和感がありました。タダのヒト
の私なぞが言うのは口幅ったいのは勿論承知していますが、次回はもう
少しそういったものがなくなってくれたら……と思ったりしています。

◇輝く星座
デナー以来となります。あれだけ遠い舞台の上で歌ってるのを観ていると、
こないだすぐ側で聴けたのがまるでウソのように思えてくるほど(苦笑)。
初回公演こそちょっちとちったりもしていましたが、落ち着いてきたらもう
すっかり安定していました。あんなに難しい曲を、昴氏矢張り改めてすごい
です。

◇ボクノユメ
曲の中途から星組の面々が加わりコーラスで歌い上げました。そうした変化
のついたことで、オリジナルのちょっち寂しい感じを補ってよりよい曲になった
かなといった感じ。なんといっても、片膝立てて座っている昴氏がすごいです。
あの短い丈で……なかなかできることじゃありません(苦笑)。
余談としては、この曲の前に降りて来ていた『LITTLE LIP TEARTER』の
看板の電飾なんですが『I』の字だけ初回から死んでた気がします(苦笑)。


◆こらむけいしき
スピード感を持った展開を、というサニー氏に早速提唱する甥っ子。コラム
形式、と一郎叔父の歩んできた道を熱っぽく語る甥っ子ですが結構あっさり
サニー氏スルーです(笑)。紐育は世界一忙しい街だ、だから舞台もおいしい
ところだけを切り貼りして……まぁ確かに言わんとしてることは分かるのです
が、なんだかなぁ(苦笑)。ともあれそんな彼の意を得て早速取りかかろうと
去っていった甥っ子の後に現れたのは、ヘンな日本風の部屋(笑)と杏里
ちゃん。「彼に任せて大丈夫なんですか?」と怪訝そうに問い、「彼は大神
一郎の甥だから」と答えるサニー氏に「それが?」とあっさり言い切る杏里
ちゃんがかなり素敵でした(笑)。流石に十三股の貴公子の噂は、紐育
までは十全ではないか……と、そこにやってきたハデなオレンジ色のスーツ
の殿方。LLT専属振付師ボブ・ラッシー先生です。どうも新しい踊りについて
考えあぐねている様子で、それでも部屋の中の灯籠を見るとニッポン、
東洋を取り入れることを思いつきそれを妙なポーズでサニー氏に振り、
これまたサニー氏も妙なポーズでそれを受ける訳です(笑)。そんな中
あの独特なイントロがかかりサニー氏も懐から扇子を取り出し舞い(多分)
始めたのが


◇BON-PSY
デナー昴バージョンに続きとうとうオリジナル版の登場です『BON-PSY』。
いきなりレッドサン抜き身で現れたジェミニ君には驚きましたが……
カタナはヌキミで持ち歩くものじゃないって師匠は教えなかったのかしら
(苦笑)。まぁこれも背中の鞘に納めるのが難しいからだとは思いますけれ
ども。ジェミニ君はオリジナルよりもより勇ましさの強い声で歌い上げ、一方
のサニー氏は……
サニー氏は……
……サニー氏、歌詞の中に『全てが真実』てのはありませんよ(苦笑)。
初日はどうだったか覚えてませんが、19日は昼夜とも『神秘の精神』では
なくこの歌詞のままでした。『夜のサンバ』みたいにショウ限定で歌詞が
変わったのですかねぇ。
ともあれ、後半のそれぞれ別パートを歌い上げるところもつつがなく。どちら
も顔の面を客席に向けているので、お互いを見ることができません。そんな
中でハモりパートのタイミングを合わせるのって大変だったんじゃないかな、
とか思います。


◆まーう゛ぇらす!!
局地的にあのジェミニ君の「はぁぁ〜〜」が流行ったのは言うまでもありま
せん(笑)。ジェミニ君の納刀の所作が綺麗で、あれができてなんで抜き身
で刀持ち歩くだろうか(苦笑)。そうして刀を納めながらミフネ師匠から
授かった極意を披露するジェミニ君に大感激のサニー氏。あまりに感激
し過ぎて台詞が飛んじゃったらしく、でも素でも時折台詞だの歌詞だの飛ぶ
サニー氏なので(苦笑)一度しか観なかった方は台本とは思わなかった
でしょうねココ。ジェミニ君の「分からないでありまーす」が微妙に色々
バージョン違いがあって面白かったです。
ともあれその東洋の心を取り入れようとサニー氏の選んだ演目は……
『マダム・バタフライ』でした。


◇愛の花
沙幕が上がり、重厚なイントロがかかると階段の上には白い軍服姿の人影
が見え、階段下には日本を思わせる障子と畳の小さなステージ。歌い出す
その前に振り向いた長い金髪の軍人……勿論彼こそD穴さん演じる
ピンカートン少尉、でしたが……
バンダナはおろか眼鏡まではずしてる!Σ( ̄■ ̄;!!
そして本来の目鼻立ちも加わって……どうだこの鬼まった凛々しさと来たら!Σ( ̄■ ̄;!!

ていうか危うく

ヅカだ、これは。

と声上げかけて咄嗟に口を押さえた自分だったりします(実話)。
いやとにかくこのピンカートン少尉の激しいまでの凛々しさは完全に予想外
でした。ここまでリアルピンカートン少尉@D穴さんが白い海軍服の似合う
とは……この衣装でのブロマイドあったら一も二もなく所望しましたものを
(苦笑)。
歌の方も、相変わらずブレスノイズが強めではありましたが公演を重ねる
ごとに魂の入りっぷりは増していき男ぶりのすこぶる上がっていったD穴さん
です(苦笑)。間奏ではどう考えても普通に走ってるし大丈夫なのかと毎回
思ったほどでして。それでも音のはずれたりしない辺りは流石流石。
一方の昴氏は……お振袖姿が実はちょっち恐かった、というのはここだけ
の話としても、あの難しい曲を矢張りすらすら歌い上げていくのはすごいなぁ
と<あんたさっきからそればっかだ 五木の子守歌パートの一度目の方は
若干音の減っていた気がしたのですが二度目ではそうではなかったので、
あれは意図していたものなのでしょうね。
その最後の子守歌を歌い上げた後、畳ステージに立つ蝶々さんの左右の
傍らに居た遊女の恰好をしたダンサーさん方がゆっくりと、しかし次々倒れて
いきます。
だものですから、どうしても蝶々さんがジャイ○ンに見えて仕方ありません
でした<あんた『マダム・バタフライ』をなんだと思ってるんだ

ということで、第一幕はこれまで。


◆幕間
甥っ子がぺこりと一礼をして現れ20分間の休憩とグッズ販売してます、な
CM(苦笑)を打った後は休憩時間です。主に携帯で抽選してた気がします。
当たりはしないだろ、と思いつつジャンパーにばかり応募しはずれて、で
もらえた壁紙はリカちゃんとラチェットさんでした♪。初回公演時なぞは存在
知らなかったりして惜しかったです(泣)。いやジャンパーじゃなくて(そりゃ
当たれば嬉しいですけど)壁紙が……よさげな絵ばっかりだったので(苦笑)。

携帯壁紙と言えば。

会場でお会いした方々が殆ど当たり前の
ようにメイドさんPM嬢壁紙を既にDL済み
だったのは何故なのですか。

<あんただって待受にしてただろう<でもあれは紐育公演期間限定だから!私の場合は!!


◇◇◇◇◇

スイイ的紐育レポ(2)へ続く
安倍准尉@サクラ5本編バレもあります、ご注意を。 <pblqvrpfkd> 2006/03/30 02:23:00 [ノートメニュー]
Re: 【再利用】スイイ的紐育レポ(1)
スイイ的紐育レポ(2)

という訳で第二幕です。
現在のところ、なんかこう妙なテンションでお送りしています。多分。


◆華麗なるツカミ(とツッ込みと)
幕間の終わりを告げるベル……そういえば、ここのベルは本当に「ジリリリ」
なベルでしたね。久しくこういったベルを聞いてなかった気がするので、
なんだか新鮮でした。
ベルが鳴って席につく、という間に結構帝都のお客さん方をお見かけ
しましたね。初回公演ではすぐ隣のブロックにひょこっと戻ってきた人影に
「……なんか見たことあるようなおニイさんが居るなぁ」
と思ったら陶山さんだったり、幕間に二階席で広井さんと横山さんだとか
松野さんだとかがだべってたり。他にも様々な方々がいらしていたようです。
ほんとにねぇ、初回公演はちゃあんと一郎叔父も観ていた訳です。叔父さん
の目には初の甥っ子の晴れ舞台はどのように映ったのでしょうか(苦笑)。

……って。
初回公演はそれでよかったのですが……
回を追うごとに甥っ子の客いじりがどんどんエスカレートしていきます。
殆ど『ナゾの生き物(本編内ラチェットさん談)』を地で行ってますよもう
菅沼新次郎。楽公演などここにジェミニ君もまじえてのバキューン講座
など入り、共に現れたOG氏にまでノータイムで容赦ないツッ込みを
かまし彼をして「親方にもこんなツッ込みされたことねぇよ」とかなんとか
賞賛だか驚嘆だかのお言葉をいただく始末(苦笑)。いやぁ、菅沼さんも
かなり頭の回転が早いヒトですね。もう次回以降彼の持ち場では本とか
多分もう書いてもらえないんじゃないでしょうか。必要ないですもの、あれ
なら(笑)。
ていうかいつの間にか彼とジェミニ君とOGとでトリオ結成されてるし。
しかもこっちもぼくトリオのネーミング可能で<未だに気に入ってる
らしいですこの人

ちなみに私は、講座時間内では覚えられませんでした<どうだろうこの
絶望的体感記憶力のなさ


その後は『マダム・バタフライ』の後日談とサニーマネな甥っ子ですが、
サニーマネ結構似てますていうかこれはこれでえらく気に入りました。特に
「マーーーーヴェラス!!」
でしょうか(笑)。楽日にはきちんと+αが加わっている辺りも流石流石。
そして杏里ちゃんがやってきてショウについての構成を話し合ってたり。
こうして舞台上で見ても本編同様お兄さんと妹みたいでめんこいですね♪。
それでも、やっぱりショウのツカミはパンチのある曲で!とここでふたりの
曲コールと共にかかるのは

◇Try
うわぁ、支配人がショウ始めてる……
……まぁ、ここはそういった劇場だから、いいかとあっさり納得しました。
サニーが珍しく予想枠内で弾けてます。でもそのサマたるや、どうも
宴会の席とかでノリノリでマイク持ってカラオケ歌う会社の上司とかそう
いった絵が脳裏をよぎってよぎってよぎりまくりやがってました(笑)。いや、
サニー氏はどうしようもないくらいいい声という最強ファクター所有だから
勿論一線を画している訳ですが。
曲内間奏部の客席とのを想定して入れられていたのだろう掛け合いは、
初回公演こそ客席も結構微妙な返し方でしたが回を追う毎にどんどん
客席からの掛け合いの音量は上がっていき、楽公演にはかなりなものに
なってましたね。おめでとうサニー!(苦笑)
それにしてもあの女性ダンサーさん方の羽根、『ユンホゥア』の時のもの
ですよねきっと。

ノリノリのサニーは次の曲コールの時までハイテンションままで、ホントに
テンション高のままその次の曲たる『あなたとならば』へ。

◇あなたとならば 〜アラウンド・ザ・ワールド〜
そういえばこの曲の副題って月9西遊記の主題歌と同じ名前なんですねぇ。
ふと気づいた18日。まぁいいですが。舞台には甥っ子と杏里ちゃん、の
オリジナルの歌い手ふたりにこちらでプラムさんパートをカバーするのは
D穴さん。彼女まで上手から他ふたりと一緒に小走りでやってきます(苦笑)。
他には、題材の街をイメージしたダンサーさん方がそれぞれ。ヅカさんは
カイロ担当、相変わらずの見事な三次元ぶりを披露されていました。個人
的にはロンドンの街パートの、ビッグベンの針を模したのだろう振付が好き
でしたね。細かいこと言いますと、あすこの鐘の音が大好きなのであれだけ
単独でベルとか鳴らしてほしかったですが<やっぱり細かい(笑)
D穴さんも先のサジータさん同様よくプラムさんパートをカバーしていたと
思います。ていうかむしろこういったのも面白いなと思ったり、結構すんなり
他のキャラクタのパートをカバーというか。帝都ではこれがなかなかなかった
筈ですからね。
そうそう。おかげさまで甥っ子のユニゾンのところがどうなっていたのか、
音の繋がりがよく分かりました。自分(の推測)で固めてしまう前に聴いて
よかったなぁ今回は、といった感じです。そして甥っ子のみならずここでは
杏里ちゃんも音が分かれていたようで、こちらも確認済。ショウを観た後で
CDを聴くとすんなり聴き分けのできるようになっている辺り、これも密かに
レビュウショウ効果といったところでしょう。ナマはいいねぇ、うんうん。


◆……え?
踊りながら登場、はラッシー先生。確か初回では普通に現れたのですが
2回目以降に「LLT専属振付師」と自己紹介の台詞が追加になっていた
気がします。ドラマCDを聴いていれば分かることなのですが、お客の
皆さん全てが聴いた訳ではないでしょうからね。ともあれそこにやってきた
のはどこか悩んでいるらしい風なD穴さん。歌と踊りばかりで台詞のない
舞台というのは……って、でも実際のアメリカでも当時はそういったものの
流行りの方が多かった気が。ともあれ色々と説得してみるもなかなか納得
しないD穴さんにいきなり自分の惚れ話?を始めるラッシー先生と勿論
思わず訊き返すD穴さん。毎回初見の方の笑いを取るポイントのようで
したね、ここ(笑)。が、構わずその話を続ける先生にやがて彼女も得心
して突如御侠な口調でやり返し始めます。途中、何か馬に跨るような
仕草を見せていた18日の公演でしたが、19日にはなくなっていた気も。
いずれにせよ一通り場をこなすとシェイクスピア『お気に召すまま』のひと
幕であるのを説明するふたりと、そこから再度D穴さんを諭す先生なの
でした。まぁ去り際には甥っ子のリズム感のなさを嘆きまくってハケていく
訳ですが。楽日にはツッ込みのセンスは誉めてこそいましたが、まぁ、
それはそれ、これはこれだし。
一方のD穴さんはすっかり納得して、こちらは下手へとハケていきます。

◆LLTの赤字のワケは
さて、場は変わってサニーの色々間違ったままの日本部屋にて。
ジェミニ君がクッキーを焼いたようで、特にリカちゃんが大喜びです。他に
サジータさんや昴氏も、彼女のクッキーを……って
「まずい。」
いきなりサジータさんのこのリアクションに、畳みかけるようにジェミニ君に
クッキーのレシピを糺す昴氏。そしてジェミニ君の口から出たのは、見事に
粉の名前ばかり……って、チキンパウダー使うクッキーなんてどんな
シロモノなんだ(笑)。一瞬エリカちゃんの料理クラスかとか末恐ろしい
思考が脳裏を掠めましたが、はてジェミニ君て確か料理上手って設定
だったのでは?まぁとりあえず弘法も筆の誤り系列と思うことにして、
ってそれにしても「むしろダメだ」とどきっぱり断言な昴氏が愉快でして、
局地的にこの台詞を全てのネタのオチに使っていたスイイだったり
します(笑)。
その一方で肩を竦めて「回収しま〜す」なジェミニ君もめんこかったですし。
しかしサジータさんもその心意気が嬉しいじゃないかと食べてくれるようで、
リカちゃんはもう味とかに言及しない密かに甥っ子よっか既にでっかい
人間なのか(苦笑)、全くの無問題。となると流石に昴氏も食べない訳には
いかず(笑)。それでも
「……まずいものはまずい」
ぼそりと呟くのは流石です。18日公演は昼夜共ジェミニ君が「サジータ」
「昴」と呼び捨てで違和感ばりばりだったのですが、どこかから指摘でも
入ったのか(苦笑)19日の公演は昼夜共さん付けになっていました。
こういったちょっとしたことが、今回お芝居の少ないところでは余計目立つ
訳です。
それはそれとして、昴氏になつきまくっているジェミニ君がめんこいです
(笑)。リカちゃんはもう居るだけでめんこいです♪(苦笑)。その後ごろごろ
床でころげまくってしまうのでもっとめんこいです。それでいて19日昼の
DVD収録公演ではクッキーを床にひとつ落としてしまい、それでも口にした
プロ根性(?)も見せてくれました。
D穴さんはお約束の気絶ネタ<ネタかよ を披露してくれて、やっぱり
起こすのは昴氏。このネタがこの後も組になりそうな気がして仕方あり
ません。
とかいって、実は「紅茶だ」とちゃんとソーサーをD穴さんに手渡す昴氏の
仕草がすごく好きだったりしますね。
改めて、気の付くヒトだなぁと。傍若無人じゃないじゃんちっとも(苦笑)。

……で。
リカちゃん。
ところてんは多分、すっぱいと思うんだ。それでも食べたいのかな?
黒蜜がけにすればいいのかなぁ……ていうかほんと、即座にところてん
って切り返すニューヨーカーって……(苦笑)。

そしてLLT赤字?の原因を皆で話しているところに何故か転がり込む
勢いでやってきたのは……PM嬢。
あぁ、やっぱりね(苦笑)。
なんでもサニーが、モギリ業務をPM嬢の恰好でさせるとかさせないとか
……うーむ、本編ではまだいいかもしれないけれどリアルPM嬢では素が
決して悪くないにしてもキツいものが……まぁ結局その場にやってきた
サニーに星組全員が抗議して話は立ち消えになる訳ですが。
ここでもPM嬢のスカートの裾とか、皆に向かって頭を下げた後のPM嬢の
金髪カツラの乱れを直してあげていたのは昴氏。ここまで来ると昴氏という
よりは園崎さんの素だったのかも、と思えるくらいの自然なフォローでした。
やっぱり流石に菅沼新次郎くんは余程こういうのは着付けませんし、そう
なるとなかなか気づけませんよね(苦笑)。
なんかすっげぇ、絵になってましたよ。もうこの組み合わせでもいいんじゃ
ないか<なんのだよ(笑)

◆踊る大売店(何それ)
売店ではプラムさんがお休みでひとりで応対している杏里ちゃんが
てんてこ舞いしています。てんてこ舞い。なんかリカちゃんとか上手く
踊れそうだなぁ……とかそういうのはいいにしても、なんでもプラム
さんは会計士の試験でお休み中なのだとか、上手いこと説明台詞
(笑)が入ってきます。ちなみに最初会計士が『買い食い士』などに
聞こえてなんだ、結構プラムさんもお茶目さんじゃないかとかよく
分からないこと思ったのは耳のよくないスイイの人です。
注文は大なり小なり、さぁオーバーフローしかけているところに助っ人と
してやってきたのは甥っ子(着替え済)。杏里ちゃんも最初ちょっち意地を
張ってしまいますがそこは物量の国アメリカなので<それなのか(笑)
オーダーを捌ききれず、やっぱり甥っ子の救援が必要なようです。そこで
ちゃんと謝れるのはえらいし、嫌な顔ひとつしない甥っ子もよいものです。
ほんと見ててほんわかしますねぇこのふたりは。

さて、インチキス……じゃない、サニーのいい声コールがかかるともうそこは
ジャングルの真っ直中です。

◇ジャングルレビュー
やーもう。このレビュウショウの中で一等楽しみにしていたのがこの曲
でした。あの声質で、この歌詞。それをライブで歌うという。どこでどう化学
反応起こすのかさっぱり分からない、けれどもそれを目の当たりにすること
こそが楽しみの最大要素でありましたが……やってくれましたよ齋藤さん。
スイイ的には、まさに彼女こそが



でした!!(勿論甥っ子のサニーマネのように両手広げるゼスチュア付き
どうも巷見てますとコスチュームの可愛らしさとかへそ出しだとかそういった
ファクターにモエだとかが集中しているように見受けられるのですが……
いえ、コスチュームは確かにかわいかったし、正直あすこまで忠実かつ
+αな衣装にしてくるとは思いませんでした。でもスイイ的にはコスチューム
は二の次であり、何よりも驚いたのはその音程も声量もダンスも全く
ぶれない安定度の高さです。全4回、少なくとも私の目にはミスはひとつも
見られませんで、もうね、19日などはこの曲があと2回も観られるんだ、
とか喜んで会場に向かってたくらいでしたからね(苦笑)。
一番若いのにこの全く小揺るぎもしない安定感は一体なんなのでしょう。
このまま行ったらこの先彼女どれだけすごいことになるんだろう……とか
マジで思いました。今回の紐育公演のDVDも所望予定ですが、勿論
スイイ的にはこの曲が一等の目玉です。

あ、でも。
あのコスチューム……前述のD穴さんのピンカートン少尉同様、できれば
ブロマイド出してほしいなぁ……と思いました(苦笑)。勿論こちらも所望
しますし、もし今回販売されていたらタイガーチェリー同様、いやもしか
したらそれを上回る凄い勢いで売れていただろうなと思います(苦笑)。

◇その名はロデオ
続いて登場した曲は、西部を思わせるバーの一角にやっぱり西部な感じ
のドレス姿のジェミニ君。や、このピンクのドレスもかわいかったです♪。
彼女の衣装では一等好きでしたねぇ。線の細い小林さんが着ると映えて、
可憐さが一層際立った気がします。ですからこの衣装もブロマイドになって
たら勿論買(以下略)
一方で、ロデオは……どうやらテンガロンハットを目深に被ってはいますが
スーツ姿ままのサニーのようです。確か18日は1番サビから歌にハモりで
加わっていた気がしましたが、19日はもう最初のハモりから一緒に歌って
いた気がします。2番サビ辺りからジェミニ君……えーとこの場合は
ジュリエットの背なで一緒に歌ってるサニー、じゃない、ロデオだった訳です
が……本編とかでもサニーのお相手はジェミニ君でもいいんじゃないか
とか思えてくるのだから不思議です(苦笑)。そうだな、ちょうど市村正親
さんと篠原涼子さんみたいな。殿方のほうは本当に帝劇(皇居前)の
舞台にも立った(立っている)方々だし<ていうか、いいのかその喩え(笑)

◇ビバ!ハーレム
階段のセットで構成されたステージが印象的、というのもありますが、
矢張りこの曲も皆川さんの歌い廻しがそれ以上に。サジータさんの曲と
いうのは他のキャラクタよりも特に、声の高低とかそういうのよりも発声と
いうか歌い廻しが複雑で難しいと思うのですが、これまたすらすらと歌い
あげていたのがお見事でした。途中からは同じく帽子を手にしたリカちゃん
と昴氏も現れ、なるほど(PM嬢キャスティング時を除く)同名公演の出演者
全員の出揃う、ある意味正調『ビバ!ハーレム』となりました。勿論途中
からふたりもコーラスに加わるのですがこのふたりの振付もまたそれぞれ
に個性が出ていて、あくまで優雅な昴氏とこれでもか!と首の傾げ方が
大きくまたそれがかわいらしかったリカちゃん、ととても楽しめました。
それにしてもリカちゃん。妹にして連れ帰りたかったですねぇもうホント
(苦笑)。
勿論コーラスとして加わったことも曲そのものに大きく幅を与えた訳で、
その後オリジナルのこの曲聴いてもすっかりもの足りなくなっています
(苦笑)。ライブCDも出てくれませんかねぇ。したらこの曲の為に買います。
つか、この公演では今現在つまり'06年3月までの紐育歌曲全曲がフル
コーラスで歌われてますので、今まで紐育アルバムを買っていないないし
抜けがあったという方にはかなり充実したよい盤になると思うのですが。
で、最後には別コーラスを高らかに歌い上げる昴氏。シャウトっぽいのが
また珍しいです。でもそれでもよい声には変わりなく、よーし早速覚えるぞー
っと(笑)。DVDかライブCDが発売されてからですが

ジャジーな曲が終わるとコートと帽子をハケていくラッシー先生に預ける
サジータさん、そのままフィンガースナップの中歌い始めます。

◇Kiss me sweet
ふむ、いつも何故か半音上がって歌い始まっていたこの曲です。何か
理由があったのでしょうか。ともあれ途中から普通に戻った……ような気が。
原曲が高すぎて音を落とすというのはよくある話ですが、その逆っていう
のは珍しいかも。
この曲でのスイイ的眼目はリカちゃんと昴氏のソロパートなのですが、
矢張りナマで聴けて嬉しさひとしお。自分でもかなり今回はリカちゃん
フィーバーだった訳ですが(苦笑)、それ以前よりから彼女のここのパート
歌いは好きだったので。後は英語詞部のコーラスでしょうか。どちらかと
いうと音の分かれ方の確認みたいな感じで聴いていましたが……こちらも
綺麗なハーモニーでした。そうですねぇ……こういったパートの練習は
流石に全員で集まって何度かされたと思うのですが、その現場にお邪魔
して練習風景を拝見してみたいなぁとかそんなことを思いました。

歌い終え照明が一旦落ちると階段の上に甥っ子が静かに登場し
ナレーション。初回公演ではハナから「劇場」を「客席」と言い間違えて
しまう初回ならではな感じのミステイクもありましたが(苦笑)後は概ね
大丈夫。つか、『いい大人が真面目に大げんか』という台詞にはあぁ
なるほどとなんだか懐かしさを覚えました。感性の違いがぶつかり合うと
そこには熱気が生み出されます。でもその熱気こそが舞台を引っ張る
牽引力の源でもある訳で。

◇オーバー・ザ・レインボー・サンシャイン
正直この曲まで歌うとは思ってませんでした。しかもちゃんとフルコーラス
です。ってこれまでショートバージョンの曲がひとつもなかったから、まぁ
自然な流れでもはありましたけれど。もうはっきりとクリスマス関係なかった
ですやね(苦笑)。でも掛け値なし、やっぱりいい曲な訳です。勿論こちら
でもスイイ的眼目は終盤のア・カペラ三重唱のパート。メロディを追いかけて
みたりサジータさんの低音を追いかけてみたり。でも殆ど昴氏の中間音を
追いかけていましたかね。こちらはナマで聴いてもまだはっきりとまでは
音の全てを認識できていない感じです。いや本当に難しい(苦笑)。まぁ
それでも、この『難しさ』こそが紐育曲の真骨頂な気もしますしね。

この曲が終わると、カーテンコール。それぞれがそれぞれに客席に向け
挨拶します。印象的だったのはD穴さん。松谷さんも舞台に立たれることが
多くておられるからなのか、流れるような所作でのご挨拶でした。リカちゃん
辺りはそこいくとすごく分かり易かったのですが、金の銃と銀の銃を綺麗に
抜ける確率は五割といったところでしたでしょうか(苦笑)。でもいいんです、
リカちゃんは居るだけでめんこいですから♪<アンタそればっかりだ(笑)

そして、いよいよこの曲の登場です。

◇地上の戦士
初回公演では立ち上がるまであちこちでタイムラグが見られ、あぁ客席も
立っていいものかどうかすぐには判断しかねたのだなと。私はどちらかと
言えば気後れした方なのですが、立たないともう舞台見えないしで(泣)。
19日昼公演からは、OG氏より「2階席は起立ご遠慮を」とアナウンスが
入ってました。まぁ厚生年金や青山と同じ、ということで。

ここは勿論キャスト全員で歌い踊る訳なのですが、凄く意外だったこと。
サニーがメロディを歌っていた
まずこれでした。あの檄渋いい声なのだから当然ここでもサジータさん
辺りと下パートあててくるだろうと思っていたのですが……しかししかし、
彼がメロディを歌うことで曲自体に一本ぴんと芯が通ったような、そういった
ものが感じられました。だからなるほど、こういった『地上の戦士』もあるの
だなーと。
でもって、その他に『我ら輝く地上の戦士』と歌うジェミニ君のソロパート。
舞台上で、ブレスとの兼ね合いもあってのことでしょうがオリジナルだと
『我らかがやくー』と伸ばすところが『我らかがやく』と一旦音を切るんですね。
これがまたえらく新鮮で凄く気に入ってしまいまして(苦笑)。その後行った
カラオケでは勿論こちらを採用しました。ていうかしばらく採用予定で居り
ます(笑)。
曲の終わる際に一旦、星組の皆さんがステージ最前まで飛び出してくる
構成なのが印象的でした。センターブロック最前の方々はそれだけでも
素敵な一瞬だったことと思います。


◆ご挨拶
曲が終わると、ご挨拶。最近の帝都ですと殆どさくらちゃんが一括して
ご挨拶してしまっていたので、各人のご挨拶というのはなんだか久々な
気がして新鮮でしたね(苦笑)。初回〜19日昼公演まではなごやかな
雰囲気ままだったのですが、がらりとそれが変わったのはその後の千穐楽。
もうご挨拶の時点でジェミニ役小林さんが既に泣きそうで、それがまた
あっと言う間に他の皆さんにも伝播してしまうという(苦笑)。なんとか
笑いのコメントをまじえてこらえたサジータさん、半分こらえたD穴さん、
こらえようとしたけどこらえられなかったリカちゃん、流石にキャラクタの
立ち位置からしっかりこらえた昴氏……星組の面々も様々でした。に
しても一番泣いちゃってなかなか言葉にならなかったリカちゃんでしたが
(苦笑)、その中でも千穐楽のここでだけちゃんと登場のノコをしっかり
紹介できたのはえらかったよね。ってーかもう私はここいらすっかり貰い
泣きしてた訳ですが……『海神別荘』以来です、こういうのは(苦笑)。
その後、ラッシー先生にサニー、杏里ちゃん、甥っ子と千穐楽のみの
ご挨拶の面々。更にジェミニ君がダンサーさん方にもありがとう、と声を
掛けたりなんかして、ここでも初々しさといったものが強く感じられましたね。
みんな入り口はこんな感じ。スタートは誰しもこんなもの。そしてここから
どんな風に大きくなっていくのか、が楽しみです。
と同時に、その機会の是非多からんことを願わずにはいられません。



ひとノート許容量の関係で一旦ここで区切ります。
まだもう少し続きます。

◇◇◇◇◇

スイイ的紐育レポ総括ほか へ続く
安倍准尉 <pblqvrpfkd> 2006/03/30 02:24:30 [ノートメニュー]
Re: 【再利用】スイイ的紐育レポ(1)
スイイ的紐育レポ総括ほか

では、こちらは総括から。


◆総括◆
……ということで、ざっと追いかけてきてみました。
デキとしては文句なしだったと思います。なんせこれまでの紐育曲全曲
フルコーラス。まさに『歌う大紐育』の名に恥じない公演だったかと。DVDの
発売も本当に喜ばしいことです。たくさんの方々に観ていただきたい、また
購入を後悔させることはない高い完成度だったと思っています。
まぁ、正直初回公演は結構ちぐはぐっていたので「あららら?」と思うと同時
に、逆に凄みすら感じられ思い出されたのは帝都の皆さんの円熟した演技
でした。まるで鏡に映すかの如く、紐育の面々があちこちで細かいミステイク
を出しているのを見ていると、そういうのがもう殆ど出てこない帝都の面々は
矢張り10年の歳月を経ているんだ、と思ったものです。しかしその紐育の
面々もその後堅さというか過度の緊張が解けてきたのか、どんどんよい
歌やお芝居を見せてくださるようになっていきました。目に見えて良化して
いくのが分かるのですよ。矢張りこれも初めての公演ならではの醍醐味と
いったものでしょうね。
でもひとつ、その初回公演で思ったこと。帝都の同じ初公演『愛ゆえに』
ではのっけから初代檄帝でもう舞台のとっ始めから観客を太正帝都の
空気の中に否応なしに引き入れてしまったのですが、この紐育初公演では
同じ主題歌である『地上の戦士』は最後の登場でした。『ここはパラダイス』
でもはいいけれど、矢張り『地上の戦士』の方がその『否応なしに引き込む』
力は強くその牽引力こそが今回は初公演だけにとりわけ大事だったのでは
ないかなぁ……とそんなことを思いました。

私はこれで帝都・巴里・紐育全ての初舞台初回公演を観ている訳なの
ですが、今回の紐育の初々しさと言ったらこれまでで群を抜いていました
(苦笑)。それがきっとこの紐育星組の舞台に於ける味のひとつなのでしょう。
これが次回以降ももっとよい方向に作用してくれたらいいなぁと思います。
本編同様の隊員たちの仲のよさ。それも相俟って、もっとこの面々の
お芝居を観たいなぁと強く思いました。こう思わせたら興行としては勝ち、
でしょう(笑)。個人的には、それを促進する為にも紐育曲をもっとカラオケ
に入れてほしいとか思うのですけれど<アンタは特にそうだろうな(笑)
あ、そういえば初公演だから楽後には『地上の戦士』アンコールもあるかなー
とか思ってたりしたのですがなくてちょっち残念(苦笑)。

ただ若干これからの自分の観劇スタイルは変わるような気もしまして。
なんだかこれから先はあまり前の席では観ない気がしています。今回も主に
2階席で観劇していたのですが、客席まで含めてステージを遠くから眺める
のも悪くないなというか(って、これまでも中日などはかなりそういった比率が
上がってきていたのですけれども)。自分たちがかつて座っていたそういう前の
席、燃える席(萌え、ではないですよ笑)はもうこれからの新しい、紐育星組の
皆さんと同じ年代のサクラファンの皆さんが座るべきなのだろうな、とそりゃもう
老いたこと考えて居りました(苦笑)。勿論、場の雰囲気を掴む為にはその
公演中一度は多少前の席には座る努力はするかもしれないけれど、それも
その一度きりだろうなーと。今回は特に歌歌歌で多少遠くの席でも十分に
楽しめてしまったからなのかもはしれませんが、そんな感じでこれから先は
遠くから星組の皆さん(と熱いファンの皆さん)を見守る、みたいなスタイルに
なりそうです(苦笑)。
なんせもう、最大回数観られた『地上の戦士』もマジで殆ど振付覚えてません
し(曲の前半で手を交差させるところくらいしか……)、ラストのバキューン!
も然り<つか、アンタ元々覚えようとしてなかったじゃないか って、それで
思い出しましたけど、『地上の戦士』にせよバキューン!にせよ、どうも横幅
結構取るアクションのような気がしたのですが……熱いファン同志で隣あって
ぶつかったとかでモメることにならなきゃいいけど、とかそんなことを思いました。


さて。
いつもですとここでちょっち毛色が変わる頃合いなのですが、折角ですので
キャスト各人のスイイ的印象セリフと印象そのものなどを。


◇◇◇


「もうもたなくなってきたから」
ジェミニ君=小林さん

それにしても前説のあの自在のなさっぷりがまたジェミニ君そのもの
でした(苦笑)。こりゃ紐育組もCVさんのフィードバックが大きくなりそう
……って、既にかなりの部分フィードバックさせた上で本編とかも結構
構成されてんじゃないのかと思うほどのハマりっぷりです。先にも書き
ましたが、ジュリエットのドレスがかわいかったです♪。可憐、という言葉
はこういった姿に使うものなのだなと痛感したですよ。


「あのムーンウォーク野郎も」
サジータさん=皆川さん

本当にシャ○ルズというか、黒いドーランを塗って登場されました。って、
でもスイイ的にはとうとう最後まで麻弥さんにそっくりだーそっくりだーって
その印象が強いばかりで。肌の色とかそういうのではなくて、顔の造りが
麻弥さんに本当に似てました皆川さん(苦笑)。きっとこう思ったのは私
だけじゃないと思うのですが。で、麻弥さんのように客席に振るタイプの
方のようです、皆川さんも。
ダンスの仕上がりをとても気にされてましたね(苦笑)。ダンスがニガ手な
私としてはよく分かりますその気持ち<アンタと一緒にするなよ失礼だろ
(嘆息)


「はい。ダイアナです。」
D穴さん=松谷さん

この挨拶時のゆっくり口調といいラッシー先生へと投げた「……え?」と
いい、あのゴーイングマイウェイぶりを存分に発揮していました。それで
いて黒いところがひとつもなかったので(入れようのない本だったから、と
いうのもあるのでしょうけれど苦笑)本来のこのキャラクタのよさの際立った
公演だったのでは。松谷さんご自身については、やっぱピンカートン少尉
の凛々しさに尽きましょう(苦笑)。彼女の演じる男役をもっと観てみたい
ですねー。『地上の戦士』のように低い声も矢張り出るようなので。


「ところてんたべたーい!!」
リカちゃん=齋藤さん

とにかく何しててもめんこいリカちゃんでした♪。それでいて、先にも書き
ましたが星組の中で一番の比類なき完成度を誇っていたのが凄い。って、
まぁあれだけ地声まんまっていうのもあるのでしょうけれど。西原さんに
しても小桜さんにしてもこの齋藤さんにしても、帝都・巴里・紐育ミニ組の
方々は本当に地声そのまんまなんですねぇ(苦笑)。
タップきびきび踏んでたり床でごろごろ〜してたりと色々見せ場の多い彼女
でしたが、スイイ的には彼女の台詞といえば今回はこれです。サジータさん
が言い終わるか終わらないかのうちにぴゅーとか飛んでいくサマがまた、
くぅ、かわいい(苦笑)。


「まずいものはまずい」
昴氏=園崎さん

唯一星組の中で先行して昨冬のデナーショウに登場されていただけあって
か、一日の長な雰囲気が随所で感じられました。先にも書きましたがクール
な役どころなのをよく理解されているのでアドリブでもそのクールさを貫いて
おられましたね。同じ欧州星組出身のレニ坊伊倉さんも壊れるまでにおとそ
と4年の歳月
を必要としましたが、さて園崎さんはこの先どういった展開を
見せてくださるのでしょうか(苦笑)。なんかそっちがむしろ楽しみです<って
オイ(笑)


「ショウは思わないか!?」
サニーサイド氏=内田さん

サニーぶりに更に磨きのかかっていた内田さんです。とうとう全4回、台詞
抜け歌詞間違いのなかったことがありませんでした(苦笑)。でもいいんです、
サニーサイド氏のあの輝かんばかりの怪しいオーラは今回も120%再現
されステージ上で炸裂しまくってましたから<ほめてんのかそれアンタ(笑) 
オヤジなギャグも炸裂しまくってましたが……いいんですそれすらサニーの
証左にまた他ならなく!<やっぱりほめてるようには……
個人的にはそのうち、甥っ子とデュオ曲をやってほしいものです。つか、
チョコミントでもかまいませんけれど<本当かよ!!(笑)


「にゃうん、」
杏里ちゃん=本名さん

彼女についてはスイイ的に、やっぱ「にゃうん、」に尽きます。
本編でこの台詞と出会った時はなんともどこから聴いても『作られた台詞』
で違和感ばりばり感じたものでしたが、今回の劇中で彼女の口から
放たれたこの台詞はもうすんなり演技に溶け込んでまして、でもってむしろ
彼女のかわいさを引き立てていたのがすごい(苦笑)。それくら自然な
「にゃうん、」でしたね。本名さんご自身も殆ど自然な演技ままで、それくらい
実はとちることもなく演じておられたと思います。いや初回公演こそは全体
的に声が小さくてこの先どないなるんや(by花組対戦コラムス紅蘭)思い
ましたけれども(苦笑)。


「……男が泣いたら、カッコ悪いからね」
新次郎くん=菅沼さん

いやぁ、見事なしんじろー再現っぷりでした菅沼さん。ええもう特に
ナゾの生き物
なところを十二分に<そこかよ(笑)
というのは2%くらい冗談として、モギリ服のボディラインの再現度がまた
ブラゥヴォーでした。劇中の甥っ子も大したスリム体型なんですが、菅沼
さんもまさにそう。ラッシー先生にこそリズム感がどうのこうのと言われて
ましたがダンスもそのスリム体型のおかげでとてもよく映えていました。
歌についても音程も声量も十分でしたし、デナーの時に既にかなり高い
レベルを感じていましたがまさに今回はその本領発揮といったところ
だったでしょうね。それでいて叔父さんと違いアドリブトークまで得意と
来たのだから、かまわれっ子なのに芸達者というオールマイティーぶりは
この先どこまで進化するのやら(苦笑)。陶山叔父もその朴訥ぶりこそが
叔父さんのキャラクタと相俟ってそれはそれですごく好きだったのですが、
彼の後を引き継いだ21世紀の隊長さんは更に侮れないかと。だって彼は
もう、客席のコントロールの仕方すら既に体得してるんですから(笑)。
そういえば、パンフなどでは目ぇかっ開いてるカットとかもあったりしましたが
(苦笑)、舞台の上では常に笑顔の為、非常に目が細く見えましたですよ。
最早鈴木涼太さん並みのシャイニングスマイルだよなぁ、アレ(矢張り苦笑)。

それでも、彼の台詞……というか菅沼さんご自身の心情の吐露が今回
矢張り一等印象的だった訳で。PM嬢とか演じてた訳ですが(楽では
アドリブまでぶちかましたりしてくださりやがってた訳ですが)彼本体の
『男の定義』は矢張りそうなのだなと思った次第で、ってある意味
当たり前なところもはありますけれどね(苦笑)。
でも涙を流すくらい感受性の大きいということ、それ自体はとても
いいことだなと思っています。感情の振り子が大きい、それすなわち
次の舞台への更なるフィードバックの幅をも拡げてくれる筈ですから。
だからこれからもがんばれ、菅沼しんじろー!!

◇◇◇◇◇

ということで、今回も矢張りながながと書いてまいりました。ですので
ながながとお付き合いいただき、ありがとうございました。この公演の
DVDが発売されるのは夏とのこと、それまでにはおそらく夏の帝都の
ファイナル歌謡ショウのチケ大なども済んでいることでしょう。なんとか
希望通りの公演の席チケ入手が叶った上で、心やすかに観たいもの
ですね(苦笑)。
それでは以上、アベスイイでした。


この後、時間を少し挟んでおまけをつけてみようかなとか。
もう少々お待ちください。
安倍准尉@おまけは週末追記予定。 <pblqvrpfkd> 2006/03/30 02:26:21 [ノートメニュー]
Re: 【再利用】スイイ的紐育レポ(1)
太正浪漫解析機

おまけ、はもっと別のものを考えて居りましたが予定が変わりました。
だものですから、こちら。

http://seibun.nosv.org/maker.php/taishoroman/


安倍准尉@4/8おまけようやくUPしました(苦笑)。 <pblqvrpfkd> 2006/04/08 23:44:08 [ノートメニュー]
Re: 太正浪漫解析機
面白いのでやってみました!

太正浪漫解析機によるKURAGEの解析結果

KURAGEの48%は破邪剣征で出来ています
KURAGEの42%はパパのホットケーキで出来ています
KURAGEの4%はイマジネーションで出来ています
KURAGEの3%は序破急で出来ています
KURAGEの3%は苦汁で出来ています

破邪剣征はKURAGEの清い心があるので納得ですが<????
ホットケーキって・・・好きですよ、で、でも(汗)


納得いかないので、こっちでも・・・

成分解析 on WEBによるKURAGEの解析結果

KURAGEの46%は夢で出来ています
KURAGEの38%は果物で出来ています
KURAGEの9%は気の迷いで出来ています
KURAGEの7%は言葉で出来ています

夢見るおじさんは甘いも酸っぱいも知ってます


ついでに、本家本元の解析も

KURAGEの成分解析結果

KURAGEの59%は白インクで出来ています。
KURAGEの37%は鉄の意志で出来ています。
KURAGEの2%は罠で出来ています。
KURAGEの1%はむなしさで出来ています。
KURAGEの1%は税金で出来ています。

白インク=あなたの色に染まります
鉄の意志=頑固
・・・外面亭主関白って感じでしょうか?
KURAGEは皆さんの税金を無駄には使っていません(笑)
KURAGE <cqiddvktqq> 2006/04/09 14:13:25 [ノートメニュー]
Re: 太正浪漫解析機
変わる前も気になるけど
レッツビギンの精神でまずやってみました。まず、普段使っている全角HN、

Rudolfの95%はサイレントスターで出来ています
Rudolfの5%はクレオで出来ています


・・・あまり面白い展開ではない(゜゜) つかクレオってなんだっけ?(汗)
続きまして、あんま使っていないつもりの半角HNで、

Rudolfの69%は書庫で出来ています
Rudolfの17%はレッドサンで出来ています
Rudolfの9%はガブリエルで出来ています
Rudolfの5%はサボテン女で出来ています

武器が来ているところにサボテン女・・・サボテンまんぼではなくあくまでも
サボテン女ですか・・・これは陰謀ですわっ!!では、サイト名も

週刊? 帝都ニゥスの56%はきゃふ〜んで出来ています
週刊? 帝都ニゥスの23%はデカブツさんで出来ています
週刊? 帝都ニゥスの9%は序破急で出来ています
週刊? 帝都ニゥスの8%はイマジネーションで出来ています
週刊? 帝都ニゥスの4%はガブリエルで出来ています

もはやワケワカラン( ̄▽ ̄;) 取り敢えず、サボテン女とデカブツさんのコンボに
イマジネーションでバンバン。(笑)


***以下、ひっそりと4/24追加***

 ここに追加している間があるなら日記とかSSとか書けとかいうツッコミは
却下いたしますので。(爆)

怪紳士Rの62%はニャンニャンで出来ています
怪紳士Rの23%はやきもちで出来ています
怪紳士Rの8%は序破急で出来ています
怪紳士Rの7%はパパのホットケーキで出来ています

ふははははははははははははははははは、久しぶりだね。そうか、私は、私の
組成はニャンニャンが大多数を占めていたんだね・・・本懐だよ★



おぐりんの89%は子供じゃないもん。で出来ています
おぐりんの7%はデカブツさんで出来ています
おぐりんの4%はパパのホットケーキで出来ています

おぐりん(泣)はどうやら子供らしい。(苦笑)



ご○むりんの48%はラファエルで出来ています
ごら○りんの42%はくじ引きで出来ています
ごらむ○んの7%はサボテン女で出来ています
ごらむり○の2%は序破急で出来ています
○らむりんの1%は翔鯨丸で出来ています

ごら(略)はよく分からない・・・(号泣)
Rudolf <vqqeudmxtw> 2006/04/09 18:14:43 [ノートメニュー]
Re: 太正浪漫解析機
 Resolution

 こんばんは(お久しぶりです)、アベスイイさん。
ツリー再利用をしてくださった上に興味深いおまけまで御用意くださり、誠に嬉しい限りです。
何だか久しぶりの企画ツリーですし、是非とも参加させてくださいませ。



  ★ 「でざいや・改」の解析結果

   でざいや・改の69%はラファエルで出来ています
   でざいや・改の19%は降魔で出来ています
   でざいや・改の7%は序破急で出来ています
   でざいや・改の3%はパパのホットケーキで出来ています
   でざいや・改の2%は翔鯨丸で出来ています


  ・・・5分の1も降魔でできているとはびっくりです(笑)。
 約33分の1でパパのホットケーキらしいですが、
 確かに僕のお義父さん(謎爆)は紐育レビュウショウ以来
 すっかりリカにのめりこみつつありますし(笑)、
 あながち間違ってはいないのかも…?煤i ̄□ ̄;)



 ・・・何だかあまり納得のいかないデータなので、もう1つ試してみました(笑)。



  ★ 「でざいや改」の解析結果

   でざいや改の54%はおはようダンスで出来ています
   でざいや改の34%は光武で出来ています
   でざいや改の5%はサボテン女で出来ています
   でざいや改の4%は序破急で出来ています
   でざいや改の3%はパパのホットケーキで出来ています


  ・・・何だか半分近くがすごいことになっています…(笑)。
 約3分の1は機械でできているらしいですし(笑)、
 ここでもまた「パパのホットケーキ」が…煤i ̄□ ̄;)
 これはもう、お義父さんの呪いとしか思えません(謎爆)。



 ・・・こうなれば最終手段ということで、普段から呼ばれているバージョンで解析してみたところ…。



  ★ 「でざいや」の解析結果

   でざいやの80%はガータンで出来ています
   でざいやの15%は乙女心で出来ています
   でざいやの3%は序破急で出来ています
   でざいやの2%はイマジネーションで出来ています


  ・・・これだ!(笑)
 僕自身よく鳥に喩えられますし(良い意味でも悪い意味でも(謎笑))、
 ダイアナの側にいて彼女の身の安全だけでなく
 精神的な面まで守ることができるというこの上ない役ですので
 これほど嬉しいことはありません♪
 <Rudolfさんの「サイレントスター」(しかも9割5分(笑))もかなり羨ましいですが…(笑)
 ということで、件名のアルファベットが覚悟を示しているように(笑)、
 この場を借りて正式にHNを「でざいや」に変更したいと思います(爆)。
 「パパのホットケーキ」は消えてしまいましたが、どうかお許しくださいませ(笑)<て○ごろうさん(爆)




 少し強引でしたが素晴らしい結果を得ることができました(笑)。
これで心置きなく新HNで頑張ることができそうです(笑)。
それでは、以上で成分解析を終了させて頂きます。
とても面白いおまけを本当にありがとうございました。
でざいや@元「でざいや・改」(笑) <rngixdmdhg> 2006/04/09 19:14:05 [ノートメニュー]
Re: 太正浪漫解析機
では私も。

こんばんは、安倍准尉さん。夢織時代です。
では早速やってみるとしましょう。
……でも最初から自分でやると怖いので……

太正浪漫解析機による黒之巣会の解析結果
黒之巣会の66%はパリシィで出来ています
黒之巣会の11%はかくかくしかじかで出来ています
黒之巣会の9%はやきもちで出来ています
黒之巣会の9%はサボテン女で出来ています
黒之巣会の5%はイマジネーションで出来ています


衝撃!黒之巣会はパリシィだった!
汚れた西洋文明に侵されていることを天海様はお嘆きになるでしょうが、
実は西洋文明が出来上がる前の要素だったりするので問題無いんでしょう。多分。

サボテン女で出来ているというのは意味深です。
これはきっと神崎重工の影響が無視できないと言うことですね!




太正浪漫解析機による黒鬼会の解析結果
黒鬼会の61%はハイウェイスターで出来ています
黒鬼会の27%はでっかい男で出来ています
黒鬼会の5%は序破急で出来ています
黒鬼会の4%はパパのホットケーキで出来ています
黒鬼会の3%はチキンパウダーで出来ています



え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛!?

でっかい男はきっと五行衆筆頭金剛ですよね。
序破急はきっと水狐さんですよ。

ハイウェイスター……ハイウェイスター……どこから来たんだろう……(ーー;;;



太正浪漫解析機によるパリシィの解析結果
パリシィの61%は貴族で出来ています
パリシィの26%はやきもちで出来ています
パリシィの7%はチキンパウダーで出来ています
パリシィの4%は序破急で出来ています
パリシィの2%はイマジネーションで出来ています

貴族万歳。

これは現在パリシィの怪人たちの筆頭が名実共に僕らのレオン様であることの証明にほかなりません。
一方でナーデルとピトンがカルマール公の左右を争うやきもちこそがパリシィの現状であり、
チキンなのはもちろんシゾー様。
イマジネーションは当然幻影使いのコルボーを象徴しているというわけで……

……序破急は誰だ?





さあ、色々試したところで自分を実験台にします。

どきどき。






太正浪漫解析機による夢織時代の解析結果

夢織時代の61%はわひゃあ!?で出来ています
夢織時代の28%はエイハブで出来ています
夢織時代の7%はサボテン女で出来ています
夢織時代の4%はパパのホットケーキで出来ています




ほわ〜い?



とりあえず私は、なんだかよくわからないものでできているようでした。



ではまた〜。
夢織時代 <hifxzshfjl> 2006/04/09 20:40:25 [ノートメニュー]
Re: 太正浪漫解析機
面白そうですねぇ

スイイさんこんばんは、では早速。(簡素だね)

「モギリ二式」
モギリ二式の47%はロンで出来ています。
モギリ二式の42%はリボルバーカノンで出来ています。
モギリ二式の7%はやきもちで出来ています。
モギリ二式の2%はサボテン女で出来ています。
モギリ二式の2%は序破急で出来ています。

我ながら思いのほか、いろんなもんでできていますね。(笑)
ロンって麻雀かな?それとも帝劇の犬かな?どっちだろ?

夢織時代さん(名出し陳謝)がやってる、敵組織の解析も面白そうなので1つ2つ

「大久保長安」
大久保長安の59%はいいっ!?で出来ています。
大久保長安の32%は茨の道で出来ています。
大久保長安の9%はサボテン女で出来ています。

長安さんは意外と大神さんに近しい怨霊だったのかな?(コラ)

「根来幻夜斎」
根来幻夜斎の64%は子供じゃないもんで出来ています。
根来幻夜斎の19%はチキンパウダーで出来ています。
根来幻夜斎の8%はパパのホットケーキで出来ています。
根来幻夜斎の5%は翔鯨丸で出来ています。
根来幻夜斎の4%は序破急で出来ています。

ジャンポールリュック(?)や鯉背負ったり、アフロ被ったり等々充分子供っぽいと思うけどな(笑)

面白いですね。もっと色々やってみたいです。(笑)
モギリ二式 <uxencfbzkv> 2006/04/09 22:41:09 [ノートメニュー]
Re: 太正浪漫解析機
大神さんなんて知りませんっ

みなさんこんばんは。ままっきと申します。
これは面白そう・・・。では早速。

ままっきの40%はいいな、恋人みたいで。で出来ています
ままっきの37%は光武・改(弐)で出来ています
ままっきの8%はサボテン女で出来ています
ままっきの8%はデカブツさんで出来ています
ままっきの7%はガブリエルで出来ています

・・・・ええと、要するに私は
高笑いをし、イマジネーションで大きく見える、
マシンガンを持った光武・改(弐)。そして人の背中をつねる
(痛いどころの話じゃない)。なんか、とってもドジっぽい
のですが・・・・(笑)。

ちなみにジャンポールは

ジャンポールの66%はニャンニャンで出来ています
ジャンポールの15%はガブリエルで出来ています
ジャンポールの7%はデカブツさんで出来ています
ジャンポールの7%はチキンパウダーで出来ています
ジャンポールの5%は乙女心で出来ています

・・・あのジャンポールの中にはニャンニャンが・・・
(絶句)。


それでは失礼します。ままっきでした。
ままっき <bysnirmwyl> 2006/04/09 22:53:28 [ノートメニュー]
Re: 太正浪漫解析機
どーんと!
やってみました!!

こんにちは、スイイさん、アッキーです。
成分分析、アッキーの大好物なので、色々とやりまくりました♪
んじゃ早速結果を♪

太正浪漫解析機によるデカミントの解析結果
デカミントの50%はわひゃあ!?で出来ています
デカミントの39%はやきもちで出来ています
デカミントの7%はガブリエルで出来ています
デカミントの3%はデカブツさんで出来ています
デカミントの1%はサボテン女で出来ています

……え?やった順ですよ?(自爆)orz
何で自分のをまずやらないのか…
半分が大河さんの驚き…当たってるかも!?(違うって)
やきもちも焼いてくれるし…
ガブリエルは…持っててもおかしくないし…
デカいし…(一番笑ったのコレ)
サボテン女は…わかんないや(苦笑)

でもこれ…驚くほど当たってる…スイイさん、細工しました?(してないってば)

太正浪漫解析機によるアッキーの解析結果
アッキーの66%はフジヤマスターで出来ています
アッキーの19%は霊剣荒鷹で出来ています
アッキーの5%はチキンパウダーで出来ています
アッキーの5%はパパのホットケーキで出来ています
アッキーの5%はクレオで出来ています

アッキーの85%は金属で出来ているようです(笑)
でも、何に笑ったって、5%のクレオですよ!
だって私…中学時代のあだ名「ゴリラ」だったんですよ!?(泣笑)

サイト名もやってみたー♪
太正浪漫解析機によるアッキーの部屋〜Akkie's Room〜の解析結果
アッキーの部屋〜Akkie's Room〜の44%はトルテで出来ています
アッキーの部屋〜Akkie's Room〜の41%はレッドサンで出来ています
アッキーの部屋〜Akkie's Room〜の9%はデカブツさんで出来ています
アッキーの部屋〜Akkie's Room〜の3%はパパのホットケーキで出来ています
アッキーの部屋〜Akkie's Room〜の3%はイマジネーションで出来ています
私のHPは殆どアイリスちゃんの犬とジェミニの剣で出来ているようですね(笑)


んじゃ次はアッキーのブログタイトルを♪
太正浪漫解析機によるアッキーの駄々喋りの解析結果
アッキーの駄々喋りの47%はげひげひで出来ています
アッキーの駄々喋りの45%はやきもちで出来ています
アッキーの駄々喋りの6%はチキンパウダーで出来ています
アッキーの駄々喋りの1%はパパのホットケーキで出来ています
アッキーの駄々喋りの1%は翔鯨丸で出来ています

げひげひ!!(壊)

HNに戻ります♪
太正浪漫解析機によるアッキー@デカミントの解析結果
アッキー@デカミントの80%はたっぷり!で出来ています
アッキー@デカミントの8%は光武・改(弐)で出来ています
アッキー@デカミントの7%はイマジネーションで出来ています
アッキー@デカミントの3%は翔鯨丸で出来ています
アッキー@デカミントの2%はパパのホットケーキで出来ています

デカミント視聴者の8割はたっぷりデカミントちゃんをやって欲しいと思っているようで(違)


太正浪漫解析機によるアッキー&デカミントの解析結果
アッキー&デカミントの69%はジゼルで出来ています
アッキー&デカミントの25%は双武で出来ています
アッキー&デカミントの3%はやきもちで出来ています
アッキー&デカミントの2%はサボテン女で出来ています
アッキー&デカミントの1%は翔鯨丸で出来ています

双武に二人で乗れと!?
アッキー@コング&デカミント@中級降魔 <erlmopmdpt> 2006/04/10 16:10:32 [ノートメニュー]
Re: 太正浪漫解析機
あくまでも

太正浪漫解析機による涼蘭の解析結果

涼蘭の95%は巴里の悪魔で出来ています
涼蘭の4%はデカブツさんで出来ています
涼蘭の1%はイマジネーションで出来ています


あくまでも悪魔のようです。
巴里の悪魔って、贋作の壺を売りつけたりするアレですか?

納得がいかないので、成分解析 on WEBで解析してみると、
こんな結果が、

涼蘭の95%は努力で出来ています
涼蘭の5%はミスリルで出来ています

そうそう、努力の人だからねぇって
自分で言う奴はロクな奴じゃないですから・・・

金属の体でできた努力家とはラッキーマンのことでしょうかねぇ。
ではでは。

涼蘭@何故か各種バレあり <hexvxwkddy> 2006/04/10 20:57:40 [ノートメニュー]
Re: 太正浪漫解析機
開き直った甲斐がある?
こんばんは、スイイさん。一足遅れですが、レポも楽しませていただき、おまけも遊ばせて貰いました!

ってわけで、早速私の結果を…

如月紫水の63%はプチミントで出来ています
如月紫水の25%は序破急で出来ています
如月紫水の7%はで出来ています
如月紫水の4%はパパのホットケーキで出来ています
如月紫水の1%は翔鯨丸で出来ています

プチミントーーー!!!!?(大笑)
い、いえいえ…甥っ子ファンとしては光栄です。<をい
次いで序破急とは……7%は謎ってことでいいのかしら?
さらに自分のサイトも…

硝子桜の57%はフントで出来ています
硝子桜の34%はくじ引きで出来ています
硝子桜の5%はチキンパウダーで出来ています
硝子桜の3%はパパのホットケーキで出来ています
硝子桜の1%は翔鯨丸で出来ています

レニサイトでしたっけ?(爆)
下二つの解析が自分と同じってところがまた笑えます。
さらに身内…今回のレポのオマケラフイラストを描いてくれたサイト絵師桜花こりんも。

桜花こりんの80%はわひゃあ!?で出来ています
桜花こりんの12%はクレオで出来ています
桜花こりんの5%はデカブツさんで出来ています
桜花こりんの3%は序破急で出来ています

ほぼ「わひゃあ!?」で出来てるのか、奴は!納得しちゃうところがなんとも!(大笑)
ちなみに、この解析…一番笑える結果が出たのは弟の本名でした。だって…

99%はニャンニャンで出来ています
1%は光武・改で出来ています

だったんですよー、もうひたすら大笑いでした。
楽しかったです。面白かったです。ありがとうございました!
如月紫水 <pphxugfhew> 2006/04/10 22:18:58 [ノートメニュー]
Re: 太正浪漫解析機
衝撃の事実が次々と…。

早速本名と合わせてやってみたらこんな結果になりました

秋野紅葉の43%はハイウェイスターで出来ています
秋野紅葉の38%は光武F2で出来ています
秋野紅葉の9%はサボテン女で出来ています
秋野紅葉の6%はイマジネーションで出来ています
秋野紅葉の4%は序破急で出来ています

秋野紅葉(本名)の72%はフジヤマスターで出来ています
秋野紅葉(本名)の17%は光武F2で出来ています
秋野紅葉(本名)の8%はやきもちで出来ています
秋野紅葉(本名)の2%はガブリエルで出来ています
秋野紅葉(本名)の1%は翔鯨丸で出来ています

…どう転んでも霊子甲冑になる運命らしいです。
それもそのはず、ためしに家族の分もやってみたら母が52%はアイゼンクライトで42%が双武という結果に…。
遺伝なのか?
技術のフィードバックとかもあってるっぽいし…。


あと、成分解析 on WEBでもやってみました。
でまずHNの結果…。

秋野紅葉の92%は愛で出来ています
秋野紅葉の4%は気の迷いで出来ています
秋野紅葉の4%はミスリルで出来ています

おおおっ!?
愛が92%!?
さっきの結果と合わせるとつまり私は愛の霊子甲冑ってことなんだ!
などと思っていたら、本名の結果が…。

秋野紅葉(本名)の95%は海水で出来ています
秋野紅葉(本名)の5%は魂の炎で出来ています

95%が海水って……。
スイカ並みの水分量で、しかも塩水……。
確実に錆びそうです。


ついでにこんなのもやってみました。

バ○ァリン

バ○ァリンの59%は粘り腰で出来ています
バ○ァリンの27%はエイハブで出来ています
バ○ァリンの6%はパパのホットケーキで出来ています
バ○ァリンの4%は序破急で出来ています
バ○ァリンの4%はサボテン女で出来ています

バ○ァリンの半分以上はねばーり腰できていたのか…。
通りで効くわけだ。などと納得。

○ルキー

○ルキーの51%はシロで出来ています
○ルキーの37%はミカサで出来ています
○ルキーの9%はやきもちで出来ています
○ルキーの2%はデカブツさんで出来ています
○ルキーの1%は序破急で出来ています

○ルキーってママじゃなくてシロの味だったのね…。
緑の豆がだまっちゃいない気が…。(爆)
秋野紅葉@バ○ァリンの残り半分はなんなんだろう? <ihbymogqnx> 2006/04/12 07:33:45 [ノートメニュー]
Re: 太正浪漫解析機
意外なる??真実が明らかに…

おはようございます、安倍准尉さん。
遅ればせながら解析機、使用させていただきました。

以下結果(^^)

美咲 緑の56%はノコで出来ています
美咲 緑の25%はガブリエルで出来ています
美咲 緑の8%はチキンパウダーで出来ています
美咲 緑の8%は序破急で出来ています
美咲 緑の3%はイマジネーションで出来ています

うわぁ、非常食だったんだ、私(爆笑)
リカちゃん、食べないでね(^^;;;

ちなみにうちのサイト名もちょっち解析機によいしょっと!!!

みどりのいえの98%はパリシィで出来ています
みどりのいえの2%はデカブツさんで出来ています

うふふ、やはりばれちゃいましたね。
某聖堂の地下だってことが(爆笑)
2%が非常に気になりますが
ほぼ確定のパリシィが嬉しいような微妙なような(^^;;;


で。
うちのオリキャラを更に解析機に…
って、こいつだときっと自分から試しにいくだろうなって(笑)

○○の42%は体が勝手にで出来ています
○○の42%は双武で出来ています
○○の9%はやきもちで出来ています
○○の4%はイマジネーションで出来ています
○○の3%は翔鯨丸で出来ています

なぜ伏せる(爆笑)
いえ、誰なのかはサイトを探し出して
更に捜索して見て下さいませm(_ _)m

「体が勝手に」が微妙に当たっているようで
爆笑中です。
しっかし後の42%「双武」
なんだったっけ<おい
(「1」PSPでプレイし直さないと(滝汗))
でも言葉的にこちらも当たっているような気が(笑)

では、楽しい時間をありがとうございましたぁ♪
美咲 緑@BGMはWEB孫ラジ<ってサクラじゃないやんm(_ _)m <crbqiomvkw> 2006/04/15 07:06:20 [ノートメニュー]
Re: 再利用ツリー
【再利用】歌謡ショウファイナル情報第1弾






こんにちは、はじめましてな人ははじめまして。
そうでない人は大変お久しぶりです。
なんかこちらに書きこむのは久しぶり過ぎるなぁ・・・(苦笑)
さぶろーたという一介のすみれ様ファンのつもりのヨゴレであります。(笑)

でざいや・改さま、ツリーの枝を再利用させていただきますね。



さて、サクラ大戦ドットコムでいよいよと言うべきでしょうか、
今年の夏でファイナルを迎えることになる、歌謡ショウの情報の第1弾が発表になりました。



http://www.sakura-taisen.com/06_showfinal_pre.pdf
(↑pdfファイルなんで注意してくださいね。)


新春歌謡ショウでちさくらさんが予告した通り、8月に「大帝国青山劇場(笑)」での開催。
さらには公平先生が新春千秋楽の開演前にお約束した通りに、音楽の生演奏が復活!


そしてタイトルは



「新・愛ゆえに」




そうです、あの第1回目の歌謡ショウから10年を経て、
再び「原点」とも言うべきこの作品がフィナーレを飾る演目になったのです。


果してどのようにグレードアップした「愛ゆえに」となるのでしょう・・・
そしてどのような感動が待っているのでしょうか・・・



まずは、5月初旬の詳細発表に注目ですね!




ではでは!今日はこのあたりで。
「豪華ゲスト多数予定」と見て、どうせなら春猿さんと嘉島さんの競演が見てみたいと思ったさぶろーたでした。
(まぁ、難しいのは解っていますって・・・苦笑)
さぶろーた@えー、ドットコムの情報ばれということでお願い致します。 <vvetxwnrqt> 2006/04/02 16:59:54 [ノートメニュー]
Re: 【再利用】歌謡ショウファイナル情報第1弾
(追バレ)ついさっき見ました
で、即行の更新を。>単にまたサイトの相対/絶対パス間違っていたから急いだとも

 何はともあれ、見てきましたよZ・・・ゲフンゴフンッ!ドットコムの告知を。
やるんですね、「愛ゆえに」再び!!どのような舞台になるのやら、こないだ勝った
チケ大の結果を行使する前から次の大きな大戦に心振るわされる・・・是非も無し。(苦笑)
豪華ゲストっつったら、前々からディアの田中公平アワーで加山が出演で断言されて
いた筈ですし、この辺も楽しみ。何より最後です、当然スタッフも苦心していることと
思いますが、前々から言ってますがフィナーレは主要メンバー誰一人欠けること無い
ゲキテイを魅せて欲しいと思います♪(えと、欠けていないゲキテイっていつが最後?)

 そして、やっと待っていた生オケでがすよ、生オケ〜♪


これ上げた時が18:42。横で某まるちゃんのED流れていたから時計が大きくずれているのかとか焦ったら今日SPなのね(爆)
Rudolf <vqqeudmxtw> 2006/04/02 18:42:33 [ノートメニュー]
Re: (追バレ)ついさっき見ました
5年越しの悲願


こんばんは、Rudolfさん。いつもお世話になっております。
ゼー・・・げほげほ・・・・もとい、早速のドットコムの確認ご苦労様です。(笑)

そうなんですよねぇ。「愛ゆえに」をもういっぺんやるというのは恐らく広井さんの一つの心意気なのかもしれません。
あの演目はおそらく花組の「10年間の積み重ね」が如実に現れるような気がしてならないんですよね。
そういう点でも期待とかいろいろと・・・

>前々から言ってますがフィナーレは主要メンバー誰一人
>欠けること無いゲキテイを魅せて欲しいと思います♪

>そして、やっと待っていた生オケでがすよ、生オケ〜♪

そう、これらは海神別荘以来実現していないんですよね。
だからこそ、生オケの決定は非常にうれしいことですし、今回が最後なんですから
なんとしても8人揃い踏みの舞台を見せて欲しいのはファンにとっての願い事ですね!

でも生オケ決定で1000を切る座席数を争うチケ大が想像以上のことになりそうな予感すらします・・


ではでは、ありがとうございました。(^ヮ^)

追記:そういや、ディア最近買っていないなぁ…(苦笑)
そのため流石に「田中公平アワー」までチェックは出来なかったです。(汗)
加山の出演が今回正式に決まるとなれば、主要キャスト全員が舞台に登場なんですよねぇ。
でもこれがきっかけで、紐育レビュウの次回作に颯爽と登場するようになったりして…(笑)
さぶろーた <vvetxwnrqt> 2006/04/02 21:21:53 [ノートメニュー]
Re: 【再利用】歌謡ショウファイナル情報第1弾
来ましたか!!
久しぶりだな、我が永遠にして宿命の、共に笑天を戴くライバルよ!!
ここで会ったが300年目、降魔も成仏せしお笑いの紅白に決着を付けるべく、
ウサギ怪人も泳ぐドジョウ掬いのひょっとこ旋風を味わうがよ……



がこんっ




……えー、こほん。
お久しぶりです、さぶろーたさん。夢織時代です。

ついに、ついに来ましたか。
しかもタイトルが原点回帰。
シンデレラか愛ゆえにかどちらかではないかと思っていましたが、
こちらで来ますか、広井さん!!

豪華ゲスト多数予定ということは、念願の対降魔部隊勢揃いの可能性も<まずそっちかよ
ああああ、今年こそ、今年こそ何とかして無理をしてでも行かなければ!

とまあ五年ぶりに行く気になっていたりします。
ひとまずこれから明らかになる情報をわくわくしながら待ちつつ。

それではまたいずこかの笑いにて<ん?
夢織でした。
夢織時代 <hifxzshfjl> 2006/04/03 01:22:23 [ノートメニュー]
Re: 来ましたか!!
笑撃(誤)はタライと共に。


この小癪な・・・
今は無きあの公式掲示板での戦いをいまここで再現してくれようぞ。
出でよ!怪力髑髏も悶絶する金ダライ!!



ご〜ん・・・・(自爆)


ここはやはりお約束ちうことで・・・
あらためまして、お久しぶりです夢織さん。さぶろーたです。


たしかにこのところの路線(と表現でいいですかねぇ)から考えると、
夢織さんのシンデレラ説もありえない話じゃないですね。
もし実現したら多分、「新編・シンデレラ」みたいな感じになったんでしょう。
でも10年目の再演となりました。
上のRudolfさんへのレスでも書きましたが、
おそらく「愛ゆえに」の再演が、花組さんの10年間の積み重ねが
一番わかりやすく表れる、との考えも広井さんの中にあったんじゃないでしょうか。
それだけ期待してくださいというメッセージにも感じ取れますね。

>豪華ゲスト多数予定ということは、
>念願の対降魔部隊勢揃いの可能性も<まずそっちかよ

夢織さんやはり、そう来ましたね。(笑)
うわぁ、4人揃い踏みなんてとんでもないことですよ。
スケジュールとか難しい点は多いんですけど、でもせっかくのフィナーレですし、実現して欲しいですね。
願わくば米田さんの回想シーンかなんかでの一場面として、
「対降魔部隊VS根来幻夜斎」なんていうのを
見てみたい気にもなってきました。


ともかく詳細は5月以降のオフィシャル発表まで待たなければなりませんが、
今回は帝都に行く価値アリ、かもしれませんよ。


ではでは、また木瓜の花が咲く頃に<違う違う
ありがとうございました(^ヮ^)
さぶろーた <vvetxwnrqt> 2006/04/03 07:44:24 [ノートメニュー]
Re: 【再利用】歌謡ショウファイナル情報第1弾
うおぉぉぉぉっ!

「新・愛ゆえに」 生オケ復活!原点回帰ですか

と言うことは・・・ハンドマイクで歌うのですね(爆)



私は予想もしていませんでした。
以前、広井さんがファイナルは今までのようなスタイルでは、
やらないようなこと言ってたんですが、どのような構成になるのでしょうね。

ゲストの方も気になりますが、花組が全員揃うのかも気になります
「跳んでる花組」の広井さんの対談で「揃わなくたって仕方がない」というような事を
発言していたので、なんかいや〜な予感が(汗)
最後なんですから誰一人欠けることなくファイナルを飾って欲しいですね


ん?加山さんはほぼ決まりなんですか?最近ディア読んでいないので
となると、帝劇では後は、つぼみちゃんだけですね(笑)


*年末に何か計画しているようですが、そちらも気になります
KURAGE <cqiddvktqq> 2006/04/05 05:26:02 [ノートメニュー]
Re: うおぉぉぉぉっ!
イッツ、原点回帰!!


KURAGEさん、はじめまして。いつもお名前はお見受けしております。

そう、まさに原点回帰。ハンドマイクどころか、ゲキテイも一番初期の振り付けに戻るかもですよ(爆)。<それは今年復帰する龍子先生に対して失礼。

冗談はおいといて、広井さんの発言から考えると、
きちっとしたストーリーとしては昨年の「新・青い鳥」で集大成という形にして、今年はお祭りみたいな感じになるとも思ったんですが、
「新・愛ゆえに」となると、構成をどう言う形にするのかがワタシも気になるところです。
ワタシの予想としては、花組さんの日常と劇中劇というスタイルを変えるような気がしますね。
一幕から「愛ゆえに」の芝居が展開するような感じですかね。
まぁ、そのあたりも5月になればわかるのではないでしょうか?

>「跳んでる花組」の広井さんの対談で「揃わなくたって仕方がない」
>というような事を発言していたので、なんかいや〜な予感が(汗)

ここ何回かはいろいろな事情があったためにそろわなかったと思いますし、
でもファンの声を無視は出来ないでしょうから、最大限の努力はしていただけるだろうと希望的観測(苦笑)。
でも本当に最後なんだからまず、8人がそろうようになって欲しいものです。

>年末に何か計画しているようですが、そちらも気になります

それは、まったくの初耳です。年末となると、クリスマスあたりにライブとかをやるんでしょうか…
そのあたりも夏あたりには全容が明らかになるかもしれませんね。

>となると、帝劇では後は、つぼみちゃんだけですね(笑)

つぼみちゃん・・・あぁ、彼女はいったいどこへ行ってしまったんだろう…(遠い目)


ではでは!お返事ありがとうございました。(^ヮ^)
さぶろーた <vvetxwnrqt> 2006/04/06 21:09:07 [ノートメニュー]
Re: 再利用ツリー
【再利用】サクラ大戦版成分分析を拵えてみました

どうも、皆さん、お久しぶりです。新BBSでは初めまして。
「帝都の計算機学講師」こと平野正喜です。

さて、成分分析というジョークソフトが流行っていますが、これを作成してくれる成分分析メーカーというサービスが公開されています。
そこで、ここに「サクラ大戦」用語や概念から100語を流し込んでみました。
主に金子さんが「桜辞苑」に掲載された単語を中心に使わせてもらっています。
下記にてお試しください。
http://seibun.nosv.org/maker.php/sakurataisen/
このBBSに参加していない方への伝言やお誘いも大歓迎です。
ただし、結果への苦情は御勘弁ください(笑)。

【追記】
と、よく拝見してみると、すでに安倍准尉さんが開発されてますね。
ご勘弁を。
平野正喜@帝都の計算機学講師 <nnsgwmwmuf> 2006/04/11 13:35:08 [ノートメニュー]

このノートはこれ以上発言できません。
新しくノートを作成 して、続きを書いてください。

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。