[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
サクラ大戦奏組=花とゆめ 1号レポート=

  サクラ大戦奏組=花とゆめ 1号レポート= しうら 2011/12/06 01:31:00
  色々納得 夢織時代 2011/12/07 01:41:47
Re: サクラ大戦奏組=花とゆめ 1号レポート= [返事を書く]
色々納得
こんばんは、しうらさん。夢織時代です。
もう恥ずかしいなどという意識はまーったく無く、ジャンプと一緒に平然と買って参りました。
……買ったあとで気づきましたが、イケメンふろくメンズグラビアカレンダーって何……orz


今回で設定の基礎が一通り出ましたが、いやはや、面白かったです。
楽器で攻撃、なんてのは聖闘士星矢で見慣れている人間なので(デッドエンドシンフォニーとかストリンガーレクイエムとか、とりあえずまったく違和感はありませんでした。
一方で、今回ようやく気づいたことも。

彼ら全員が管楽器を使っている以上、戦闘中に打ち合わせのために「喋る」ということは必ず隙が生じるということですね。
これは現在の奏組主要メンバー構成上の最大の欠点であると言えましょう。
……そこに、指揮者を導入することでその欠点を一気に解決できるわけでして、これは見事な構図だと唸らされました。
これで弦楽器使いが一人でもいると、音子の存在意義が低下するところでした。
この辺はおそらくわかってやっているのではないかと思います。

音子の特殊能力の特性も奏組のために練られた設定ですね。
楽器の音色で攻撃する奏組に、その音色が見える音子ということは、いわばARMSにおける攻撃範囲が全部見えているようなもので、これは前線指揮官としては最高の組合せです。
キャラ設定もほぼ裏では完成しているのでしょうね。
とりあえず想像してみたくなるところでは、
桐朋兄弟の長男である源一郎か源太(さすがにはなゆめでこの名前はないか)は、多分敵側に回るであろうということと、
ヒューゴ君はおそらくかつて花組に命を救われたことがあるだろう、
といったネタが。

終盤にきっと音子の特殊能力が消失するイベントが起きて、
戦えなくなったと思い込んだ彼女が隊長を辞めようとするのを隊員たちが止め、
見なくても、もう、私はわかる!といって戦場に立つという熱い展開になってくれることを期待します……って気が早すぎるか。

ブレント・ファーロング戦に関与するのかどうかも楽しみになってきました。割と本気で。


こうなると二月が待ち遠しいです。
うまく行ってくれますように……ってアンケート出さないと駄目なのか……うーんうーん。
夢織時代 <zvoejguhin> 2011/12/07 01:41:47 [ノートメニュー]
  読みました! とりなべ 2011/12/07 16:11:54
  ドットコムに特設ページオープン まいどぉ 2011/12/07 20:00:07

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。