[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
サクラ大戦奏組 =花とゆめ 6号レポート=

  サクラ大戦奏組 =花とゆめ 6号レポート= しうら@のっけから月マガ+バレあり 2012/02/20 22:22:28
  ↑【バレあり】注意!! ブイアール 2012/02/21 05:17:45
  読みました! とりなべ 2012/02/21 15:42:30
  │└謎の剣術・追加調査 とりなべ 2012/02/22 16:24:20
  いまだに 螢ジロー 2012/02/21 22:25:36
Re: サクラ大戦奏組 =花とゆめ 6号レポート= [返事を書く]
いまだに
花とゆめを読んだことがないのですが、単行本が出たら買おうと思ってます。

サクラでは、霊力の高さにはしょっちゅう触れますが、質に関しては言及されたことは初めてですね。
(質の意味にもよりますが)
どうしてもゲームでは、霊子甲冑に乗れる霊力者のみがピックアップされてしまいますので、
致しかないのですが、やっとこのあたりの日の目がでたかって印象です。
欧州大戦を見れば色んな霊能力者がいることはわかってはいましたし、
花組は一部を除き特殊能力には長けてはいない印象はありましたが、
明確に役割が違うことが再確認できました。

マガジン+のほうは、相変わらず山崎の掘り下げが進んでいるようで何よりです。
なにせ神崎重工で、あのお三方と霊子力学の話をするなんて想像していませんでしたから。
どうも大神君は出番が減りそうですが、代わりにあやめさんが活躍できる余地があるなら新たな期待ができそうです。
天海編以降の、サクラ大戦の話の根幹に関わってくるこのあたりからが面白くなってくると思って、
ここまで10年待ちましたが・・・長かった。

どちらの作品も、サクラ大戦の新たな面を描き出してくれて、やっと面白くなってきたなあ。
螢ジロー <ifccrpoocj> 2012/02/21 22:25:36 [ノートメニュー]
  他組との相違点 夢織時代@忙 2012/02/22 00:19:47

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。