[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
「奏組」は太正何年なのか?

  「奏組」は太正何年なのか? とりなべ 2012/02/04 20:26:13
  SS「新皇の遺産〜栃木つながりですし〜」 とりなべ 2012/02/04 20:28:36
Re: 「奏組」は太正何年なのか? [返事を書く]
SS「新皇の遺産〜栃木つながりですし〜」



 都市エネルギーには「魔」の波動が含まれている。それはいつか形を得て、人に仇なす敵となる。

 降魔という禍々しき存在。妖しき力の集まりし形。

 だが、エネルギーそのものには、善も悪もない。
 ただ、あたかも物を燃やした時の排気ガスが人体に悪影響があるように、様々なものが入り混じれば、悪影響のあるものも多い、というだけだ。

 もしも、純粋な霊波動の固まりが手に入れば、降魔ではない疑似生命体が生まれるのではないか?

 あの、最後の戦い。
 誰が作ったのかもわからない、強大な魔力を帯びた機械が、私たちの前に動いていた。

 あれは私に語りかけてきた。
 お前の力を認めよう、と。
 お前に力を譲ろう、と。

 あれは、今、私の中に居る。
 そうだ。私は取引に乗ったのだ。

 適切な「肉」があれば、これは自分から離れて動き出すだろう。
 肉は自らを育て、形をとる。人か、魔か、それとも……

 私は、強力な霊波動を持つ「固まり」をいま、我が身に宿している。
 これに形を与えよう。
 先人が残した知恵に沿って。
 先人が残した意思に沿って。

 そう、純粋な霊波動に形を与えるのは、人の意思だ。
 この「固まり」は私の意思に従うだろう。形作られたものこそが、私の望む、私が願う形なのだ。


 私が願う形とは、それは………





「お疲れさま」
「あ、お疲れ様です」

 太正十五年、大帝国劇場ロビー。
 すれ違う人と言葉を交わす椿に、音子は訊ねる。

「…今の人は?」
「この劇場で一番有名なモギリさん」
「へぇ…ここはモギリさんもかっこいいんですね」


 椿は「あれは誰か」という問いに答えなかった。

 そう、あれは人ではないのだ。
 帝撃に来たばかりの彼女に話すには、今はまだ時期が早い。
 いずれ誰かが話すだろう。

 あれは、紅蘭の発明品。
 彼女が育てた自立型思念体、通称『モギリくん』というものだ、と。
とりなべ <rpbyunwque> 2012/02/04 20:28:36 [ノートメニュー]
  │└あとがき&奏組太正十五年説について とりなべ 2012/02/04 23:07:44
  SS「桜が咲いているから四月だと誰が言った... 夢織時代@6日未明追記 2012/02/04 23:08:57
   └汎用性のある設定 とりなべ// 2/8追記 2012/02/05 01:03:36

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。