[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
サクラ大戦奏組 =花ゆめ23号レポ=

  サクラ大戦奏組 =花ゆめ23号レポ= しうら 2011/11/08 00:08:31
サクラ大戦奏組 =花ゆめ23号レポ= [返事を書く]
こんにちは  もしくは 初めまして。
対降魔部隊ファンにして、サニラチェ推進派筆頭(筆頭いうな)しうらです。

この度は、せっかくのサクラ大戦新プロジェクト始動なのに、
どなたも反応されていないようなので、思い切ってスレを立ててみました。

新プロジェクト……
そう、去る武道館ライブ2の前説前映像にてさり気なく発表され、
「何だそりゃ」と気づいた人の度肝を抜いた
サクラ大戦 奏組です。

武道館では11/20発売の花とゆめ24号で詳細発表、
とされていましたが、5日発売の23号で情報初出し、ということで
私 約3年ぶりに花とゆめを購入してしまいました。

いや、もう
スケバン刑事やパタリロ・紅い牙やはみだしっ子あたりが掲載されていた頃
もしくは
動物のお医者さんやぼく地球・赤僕・遠藤淑子・那洲雪絵あたりが掲載されていた頃
ならまだしも、現在の花ゆめをアラフォー主婦が購入するのはキツイです。
(←3年前まで買っていたんだろ)
なんか付録とか付いているし(←3年前もあっただろ)
……いえ、これでも20年以上買っていたんですけどね。花ゆめ
(遠い目)


まあ、それはさておき
「サクラ大戦 奏組」の情報ですが………

-----------------------------------------------------------------------------------------


まずは、情報自体は表紙裏〜口絵の見開き2頁半だけでした。
公開された情報としては
・漫画:島田ちえさん(既刊「恋愛デモクラシック」)
   (まんが担当が決まるまでは激戦のオーディションがあったらしい?)
・原作:チームかなで
(これまでのサクラスタッフのうちどこら辺が関わっているかは不明)
・メインキャラ6人のシルエット
(女の子1人(短髪袴姿?)と男子5人)
・舞台は太正の帝都(?)
・花とゆめ 24号(11/20発売)と1号(12/5発売)に前後編掲載


----------------------------------------------------------------------------------------------


その他、漫画担当の島田さんのインタビューなどが軽く掲載されていましたが、
分かっているのはこの位でしょうか。



とりあえずどうやら、掲載が少女誌ということで予想されていた通り、
女の子向けの作品となるようです。
今後のメディア展開が如何なるものか(ゲーム・舞台など)は
まだ検討はつきませんが……

「サクラ大戦プロジェクト」やら「太正学園浪漫譚」やら
発表だけされて立ち消えになった企画に比べて、
漫画という媒体とは言え形として目の前に現れてくれる以上、
私としては応援していきたいな、と思います。

例え、これまでのファンを置き去りにしていく内容だとしても。
作品として面白くて、(漫画が)丁寧に作られていて、
新たなファンの獲得に繋がれば、
サクラというブランドの今後を深く左右しますから。

某と○メモが「GS」で息を吹き返したように。

そして願わくば作画担当の方が、政先生並みに
「サクラ」という作品を愛して下されば良いな、と思います。


と、言うことで今後も余裕があればレポを続けたいと思います。



…………花とゆめとゲームのコラボって、
微妙なことがあるのが気になりますけど××××
(別冊花とゆめで漫画は何回か掲載されたけど、
 企画自体が立ち消えになったことがあったような……???)


でわでわ
本日はこれで失礼致します。
しうら <kwnnrycshe> 2011/11/08 00:08:31 [ノートメニュー]
  密かに気にはなってるんですが まいどぉ 2011/11/08 01:22:53
  │└とりあえず次号から しうら 2011/11/09 00:51:53
  単行本になるページ数かわからないので 夢織時代 2011/11/08 02:12:14
   └一応本誌掲載の企画ものなので しうら 2011/11/09 01:21:28

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。