[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
漫画版サクラ大戦感想ツリー(2005年11月号)

  漫画版サクラ大戦感想ツリー(2005年11月号) まいどぉ 2005/10/04 20:47:43
  やられた〜! KURAGE 2005/10/04 23:09:43
  │└いや実は まいどぉ 2005/10/05 00:02:49
  感想? まいりん 2005/10/05 19:46:15
  │└返信? まいどぉ 2005/10/06 20:41:43
  目玉の金ちゃんは 伊藤小百合 2005/10/17 13:28:39
Re: 漫画版サクラ大戦感想ツリー(2005年11月号) [返事を書く]
目玉の金ちゃんは

「目玉の松ちゃん」からだと思います。
たまたま机に置きっぱなしだった「轟華絢爛」のノベライズを見ていたら、117ページラストから118ページにかけて記述を見つけました。
尾上松之助と言うチャンバラ映画の役者で、大人気だったようです。
過去には実在の人物の名を出していたのに、なぜ今回、そのままの名を使わなかったかは不明ですが。


と言う事で。
大帝国劇場掲示板採用の紹介、ありがとうございます。
カンナファンの伊藤小百合です。・・・と言うフレーズは、本家に書き込み始めた頃、毎回使っていました(笑)


漫画は、前回のアイリスがかわいかったです。
今回の、映画と自分を重ねる展開は後から付け足されたもので。
漫画の描写が上手いだけに こちらに目が行ってしまい、ゲームの「大人になりたいアイリス」の話が伝わるのかどうか、と。
反対に、この後の展開が「大人になりたいアイリス」だけだと、過去のエピソードをただ入れただけ、になりかねず。
そんな事は考えた上での、漫画なりの展開が待っているのならいいのですが。
伊藤小百合 <xjuielhztm> 2005/10/17 13:28:39 [ノートメニュー]
   └元ネタありましたか。 まいどぉ 2005/10/18 23:04:31

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。