[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
ようこそいらっしゃいました。

  ようこそいらっしゃいました。 管理人 2005/09/30 01:13:45
  フォント調整も同様に出来ます。 管理人 2005/09/30 01:15:49
  │└ある程度の長文を入れることができます。 管理人 2005/09/30 01:21:07
  5条条項改変私案掲載(Ver.3.2) 夢通 2005/10/01 21:15:21
  │└九四式掲示板利用規約草案ツ型改 つづら%10061600修正 2005/10/02 10:44:45
  │ └お二方、ありがとうございます。 管理人 2005/10/02 23:33:05
  │  ├お疲れ様です。 双子の下位 2005/10/02 23:45:45
  │  ├あれま(修正5回) 夢通 2005/10/03 01:46:16
  │  └追記_10/06_20:25 まいどぉ 2005/10/03 17:06:50
  質問をぶつけちゃいます。 神崎薫風@改名前(10/10 08:30 追加) 2005/10/03 20:10:24
  │├Amazon等へのリンクについての見解(10/131:... 管理人 2005/10/04 00:31:15
  ││└杞憂ですが(補足) ○三七@制定ご苦労様でした 2005/10/08 18:25:07
  ││ └俗に言う一日権 つづら%10090135 2005/10/08 21:50:30
  │├若者にも判る規約とは。 まじょきち@修正 2005/10/04 00:57:51
  │└侵食進むセガ伝言板 つづら(10141200) 2005/10/04 01:38:35
  │ ├委細承知管理人さん宛(10071449修正3回) 夢通 2005/10/04 17:26:14
  │ │└ちょっとだけツッコミ。 巳奈@桐島家お庭番 2005/10/06 01:15:06
  │ ├規約確定お疲れ様でした。 まいどぉ 2005/10/07 20:11:28
  │ └後はお任せします KURAGE (10/9 0:40追加) 2005/10/07 21:16:16
Re: 侵食進むセガ伝言板 [返事を書く]
後はお任せします

*まいどぉさんの追記を見て

たぶん、まいどぉさんが仰っている「内容が重複」は

上記の内容を含むホームページ、検索キーワードの紹介
営業行為、及び営利・非営利を問わず売買行為
営業行為、及び営利目的でのホームページ、検索キーワードの紹介

の事だと思いますが
オークションなどのHP紹介を出来るようにする為の
苦肉の策だったんですが
似たような言葉が続くわけですから
確かに重複しているように見えますね

で、つづらさん案の
・管理人、もしくは特定の利用者・第三者になりすます行為
・わいせつな表現、差別的表現等、公序良俗に反する行為
・犯罪を構成、もしくはこれに結び付く行為
・他の利用者、もしくは第三者の諸権利を侵害する行為
・営業行為、及び営利・非営利を問わず売買行為
・政治・宗教に関する活動、もしくはこれらに類似する行為
・法令に違反、もしくは違反のおそれのある行為
・その他、上記を助長すると認められる行為

にすると「その他、上記を助長すると認められる行為 」の中に
ホームページ、検索キーワードの紹介を含ませることが出来ます
で、オークションなどのHP紹介ですが
助長ではないと管理人さん判断で良いのではないでしょうか

解釈に幅を持たすことで管理人さんに
負担は掛かる事になりますが(^^ゞ


それと、ここの正式名称は
規約の最初に書かれている
「サクラ大戦伝言板分家」でいいのでしょうか?


最終的には管理人さんの運用しやすい様にしてください
それでは。
(10/9 0:40追加)


******************
以下元発言
じゃぁ私も
 と言っても新しい提案はありません(汗)


・コテハン推奨とかの一言がほしい
>本家の流れを積極的に汲んでいるわけですから
>少なくともコテハンが暗黙の了解になっているコミュ

現時点では本家から移ってこられる方など
本家を知る方たちが多いでしょうから
流れ(空気)、暗黙の了解など通用するでしょう
でもこの先、本家閲覧不可になり
本家を知らない方たちに、暗黙の了解を求めるのは
どうかと感じ、一言あった方が良いかなと思ったわけです
実際にはコミュニケーションを目的とした伝言板ですので
コテハンはマナーの範疇だと思います
ですから規約に盛り込むまで必要ない気もしますが
どうなんでしょうね


・他作品系のHN
「・その他規約3条4条に抵触するような語句を用いた書き込み。」
で対応できないかな(第三者の諸権利を侵害する行為、
論争を起こすことが明白な発言、など)
私には上手い言葉が見つかりませんので
お任せします(^^ゞ

****
おっ!これは!
4条・伝言板のテーマと関連のない発言
5【ハンドルネームの制限】
 ・その他規約3条4条に抵触するような語句を用いた書き込み。
私のHN、サクラ大戦と関係ないや(笑)

常識ハズレの超拡大解釈したネタですから怒らないでね(^^ゞ
****

・物々交換の是非
>ある程度話が煮詰まってきたらメアドを交換しあって、
 当事者間でウマくまとめて下さいね、じゃダメかしらw?
良いと思います
私が心配したのはメアド交換などしてやりとりした結果
「こちらからは送ったのに相手側が送ってくれない」など
トラブルが発生した場合、メールで連絡が付かなければ
掲示板に「連絡下さい!」「どうして送ってくれないんですか」など
書き込む可能性があるからなんです

ですから直接会っての物々交換なら可とした方が良いかも
(実際に裏では発送など別の方法を使っていても)
まっ無難に行くのなら認めない方が良いと思います

手数料無しの交換会の企画なんかは問題ないでしょう

>オークション等、入手方法に対するアドバイス
出品者が自己出品物へ誘導するのを防止するためにも
サイト名、オークションIDの記入は禁止した方が良いでしょう
あと記憶に新しい完全否定は不味いと思いますが(^^ゞ
安易に紹介するのではなく、それに伴う危険もあると言うことを
告げないと駄目でしょうね


・二次創作物について
>何か言われたら前向きに善処するってことで
それで良いんじゃないかと思います


という訳で
つづらさん案+まいどぉさん案に賛同します

それでは。
KURAGE (10/9 0:40追加) <nnvccdmzfy> 2005/10/07 21:16:16 [ノートメニュー]
  クッキーを有効にしました(修正4回) 管理人 2005/10/04 01:08:04
  規約完成おめでとうございます。 てつごろう@10/12PM6:30管理人さんへ蛇足追加 2005/10/05 00:31:19
  │└がはっ! 椿とお食事@↑OK、了解です 2005/10/05 01:26:23
  それでは KURAGE (10/6 19:50追加) 2005/10/05 21:07:15
  規約確定しました。 管理人 2005/10/09 21:58:04
  │└規約変更予告 管理人 2005/10/11 00:57:40
  お、2ページめができているっ! つづら 2005/10/16 10:41:45
  │└ツリー数設定ミスのお詫び 管理人 2005/10/16 13:26:36
  テストです。 夢織時代 2007/11/24 02:07:07
   └もう一度テストです 夢織時代 2015/10/18 01:19:21

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。