[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
提案企画「サクラ大戦 新商品 提案箱」

  提案企画「サクラ大戦 新商品 提案箱」 さむらい@お久しぶりです。 2007/06/20 22:49:38
  さて何がいいかな? さむらい 2007/06/20 22:53:17
  提案します Rudolf 2007/06/21 21:06:01
  初めまして、でしょうか。 花卉子 2007/06/21 22:05:39
  こんにちは KeNJI 2007/06/22 00:34:21
  始めまして、かな?未熟者のファラと申しま... ファラ 2007/06/24 17:49:48
  さむらい様初めまして! 折笠優菜 2007/06/24 19:50:38
  考えました! ケイジ 2007/07/05 22:39:13
  皆様のご提案を提出してきました。 さむらい@帰宅〜。 2007/07/19 21:04:35

提案企画「サクラ大戦 新商品 提案箱」 [返事を書く]
皆様、お久しぶりです。

1年ぶりの時が経ちましたが、皆様お元気ですか。?
さて武道館ライブの興奮冷めやまぬまま、「紐育レヴューショウ」にときめいている時ですが、
この提案企画について、説明をさせて頂きます。

 提案企画の名称は、「サクラ大戦 新商品 提案箱」。

この提案企画、今回で累計20回目となります。
この企画は、太正浪漫堂やイベント会場等にて皆さんがほしいと思っている品、出たら買うぞと思う商品や、
サクラカフェの新メューを提案して頂く企画です。

提案された内容は後日、自分(さむらい)が関係者(浪漫堂店員等)に提出させて頂きます。
なお、過去に提案されている同じ物でも、販売終了している品物の再販希望でもかまいません。
(それだけ要望の高い品とも受け止める事にもなります。)
(参照:サクラ大戦 愛蔵品目録 等)

又、まじめな物から冗談的な物まで、内容も問いません。(但し、良識を逸脱しない範囲でお願いします。)
なお、他の同じような提案、募集ツリーの内容の提案依頼は、私の判断で提案対象から外させて頂きます。

締切は、平成19年7月6日24時といたします。
相変わらず提案募集期間が短いですが、皆様の提案をお待ちしております。

それでは皆様、どうぞ!
さむらい@お久しぶりです。 <usvkjnnpym> 2007/06/20 22:49:38 [ノートメニュー]
Re: 提案企画「サクラ大戦 新商品 提案箱」 [返事を書く]
さて何がいいかな?

○ 商品
1.ジャンボぬいぐるみ
    花組(帝都、巴里)&星組(紐育)

2.ジャンポールのお着替えセット
   ナース服以外にもアイリスとおそろい服とか

3.ラリーのぬいぐるみ

○メニュー
1.おやつセット
  浪漫堂で販売している駄菓子の盛合わせと飲み物のセット
  試食をかねていて、気いれば浪漫堂でのご購入!

 こんなところでしょうかね。
さむらい <usvkjnnpym> 2007/06/20 22:53:17 [ノートメニュー]
Re: 提案企画「サクラ大戦 新商品 提案箱」 [返事を書く]
提案します
お久しぶりです、そして企画もお久しぶりです。

1.ミカサ/エイハブ模型
 プラモでも完成品でも可。ただ海○堂にも負けないくらいのクオリティを!

2.太正年間の紐育地図
 帝都や巴里はクロニーに付きましたし、それの続編と言うことで。セントラルパークに
賢人機関のなにかしらが付くや否や。

3.エルザグッズ(漠然)
 あのゲーム自体はともかく(苦笑)、気に入ってるキャラですので双葉姉さんの影で
黒歴史にならんように、と。
Rudolf <vqqeudmxtw> 2007/06/21 21:06:01 [ノートメニュー]
Re: 提案企画「サクラ大戦 新商品 提案箱」 [返事を書く]
初めまして、でしょうか。

こんばんは、花卉子です。
思い切って参加させて頂きます。
正直なところ浪漫堂は行った事がないので、
実はどのような商品があるのかあまり分かってません。
すでに商品化されているものが混じっていたら、すいません。。。

○サクラヘッドフォン
CDケースもMDケースも出てるので、じゃあヘッドホンはどうかな、と。
花組星組メンバーそれぞれの色で、普段普通に使えるようなシンプルな模様が入っていたらいいなぁと思います。
例えば、さくらだったら桜色(うすいピンク色とか面白いですね。ヘッドフォン全体じゃなくても、一部分そんな色でも良いですし)で、桜の絵がプリントされているとか。
マリアはカラーが黒ですし、デザイン化しやすいかもしれませんね。

○パスケース
発想が乏しくて申し訳ないのですが、またもや実用的なものに。。。
デザインはヘッドフォンと同じで(…なんという貧相なイマジネーションだ)
それぞれのカラーにそれぞれの花や星座が描かれていたら素敵じゃないかなと思います。

○抱き枕
ジャンポールとかノコとかラリーとか。
特にノコは形を見てもぴったりじゃないかと。
(ノコのぬいぐるみもすごく可愛いですし、あれを大きくしたような感じですね)
ちょっと実年齢と精神年齢の差がバレそうですが、あったら買いたいです。
もし出たら(他の商品でも総なのですが)ネット販売を切に望みます(>_<)


以上です。
……うーん、やっぱりちょっと平凡なものになってしまった。。。
花卉子 <zpbevcneej> 2007/06/21 22:05:39 [ノートメニュー]
Re: 提案企画「サクラ大戦 新商品 提案箱」 [返事を書く]
こんにちは

以前、新愛ゆえにのモニタ組みの様子を書いた者です。
前々からこんな商品があればいいのになと思っているものがあります。
それはキーホルダーでボタンがついており、
それを押すとピンピロピロピロリンと高感度アップの音が
出るというものです。
で、別のボタンを押すと高感度が下がる音が出ると。
かなりいい案だと自分では思っているのですがいかがですかね。
KeNJI <louenshftt> 2007/06/22 00:34:21 [ノートメニュー]
Re: 提案企画「サクラ大戦 新商品 提案箱」 [返事を書く]
始めまして、かな?未熟者のファラと申します。お見知り置きを。
こんなのあったらいいなぁ…というものが出来ましたので、書き込みさせて頂きます。

・キャラソングCD
 他のゲームやアニメ作品はバンバン出ているのに、サクラは
 ありませんよね?
 理想は全キャラですが、無理なら帝都8人+巴里5人+紐育
 5人の18種類を希望しますです。

・モダンなデザインのエコバック
 これでも出来れば全キャラといいたいところですが、それが
 無理なら3種類(帝都、巴里、紐育)はあって欲しいです。
 華撃団のマークだけでは寂しいので、あくまでも「モダン」
 なオリジナルデザインで御願いしたいと思います。

ではよろしくお願い致します。
ファラ <oyqqnrgdod> 2007/06/24 17:49:48 [ノートメニュー]
Re: 提案企画「サクラ大戦 新商品 提案箱」 [返事を書く]
さむらい様初めまして!
ここの書き込みはかなりお久しぶりです★
早速ですが、私が商品化してもらいたいものは
1 キャラメトロン型目覚まし時計
持ち運びできるぐらいのものなら旅行に便利だと面白います、普段でも使えますし。
2 ジャンポール・にゃんにゃん・ノコの携帯クリーナーつきストラップ(生地はぬいぐるみのようなふわふわしたやつ希望)
単純に可愛いのが欲しいので(笑)
これぐらいしか思いつきませんでした。
それでは乱文ですが失礼いたします。
折笠優菜 <jeryexgphw> 2007/06/24 19:50:38 [ノートメニュー]
Re: 提案企画「サクラ大戦 新商品 提案箱」 [返事を書く]
考えました!

こんにちは、さむらいさん。
実は、このツリーを結構前に見つけていまして、
「あ、面白そう!」
と思っていたのですが、なかなかアイデアが出せず、
参加できないかな〜
とヘコみ気味でしたが、やりました、見つけました。
商品化して欲しいもの。

「帝国、巴里、紐育の台所(調理)アイテム」
食器ではなくて、
包丁や軽量スプーンにカップ、
バターナイフとか、その他・・・

やっぱり、包丁やなんかは、帝国と巴里では随分違うでしょうし、
それぞれの土地にしかない物だってあるじゃないですか。
(ほ、ほら、しゃもじとか)

それに、お皿やティーカップなんかの食器類は、
なんだか恥ずかしいんですよ。使うときに。(僕だけ?)
でも、調理器具やバターナイフとかだったらいいかなぁ。
って、思うんです。
あ、でもキャラクターの顔をプリントしたりとかは
勘弁してもらいたいですけれど。

太正ロマンを感じさせる、
モダンなデザインの(和でも洋でも)
素敵な商品が出来てくると思うのですが・・・
いかがでしょうか。

例えば、ですか?
基本的には大真面目な商品が嬉しいのですが、
中には、高村家のさい箸とか(おせんべいをひっくり返せるような)
荒野のトングとか(アメリカってバーベキュー!なイメージからですけれど・・・パッケージでは、テキサス騎兵隊が活躍だ!)

といった商品や、もっとおちゃらけた物があってもいいと思います。

でも、やっぱり一番出て欲しいのは包丁ですね。
万能包丁の柄を木製にして、そこにおなじみの桜のマークなんかが入っているのはどうでしょう。

うーん、考えれば考えるほど、いろいろなものが欲しくなってきたぞ!(笑)

それでは、ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
色々妄想できて楽しかったです〜
ケイジ <zsedddntse> 2007/07/05 22:39:13 [ノートメニュー]
Re: 提案企画「サクラ大戦 新商品 提案箱」 [返事を書く]
皆様のご提案を提出してきました。

皆様にご提案して頂きました内容は、
7月15日昼過ぎに太正浪漫堂店主にお渡ししました。

以上をご報告します。
次回、新商品の提案企画立ち上げの際もよろしくお願いします。
さむらい@帰宅〜。 <usvkjnnpym> 2007/07/19 21:04:35 [ノートメニュー]

[
サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。