[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
サクラ大戦、ホール導入です

  サクラ大戦、ホール導入です つづら % このツリーは実戦報告にも使い回しましょう 2007/09/02 09:13:01
  (多分最終追記)ガッカリというか… Rudolf@それでも生粋の馬ギャンブラー 2007/09/03 21:36:43
  │└気の利いたホールでは(追記) つづら 2007/09/08 07:37:37
  突確2R抜きで50%弱程度か(追加2) シンコウ 2007/09/03 22:30:22
  │└3戦1勝1敗1分け(追記) つづら 2007/09/08 08:05:30
  (追記)戦績7戦4勝3敗2007/09/04 20:40:34
Re: サクラ大戦、ホール導入です [返事を書く]
(追記)戦績7戦4勝3敗
うちSVF?では6戦4勝2敗ですかね。

それでは再び気になった事を追加など。

・シングルリーチがスーパー発展時にダブルに変わると熱い。
・アイリス探しは隊員への選択肢で好評価でも成功とは限らないが
一番上の選択肢を選び低評価の場合は、失敗の可能性濃厚。
・セリフ予告に大神が登場するとスーパー確定でそこそこ熱い。
・桜吹雪リーチに突入した瞬間、光武モードになる場合がある。
・確変中のSPリーチ演出内プレミア(天下無双・百花繚乱等)は確変確定っぽい
・確変中でもタイトル予告の金色文字(黄色?)は確変確定ではない。
・緊急任務で2・4・6以外の絵柄が指定されたら当確?
・ステップアップ予告はセリフ予告と複合してないとやや不安。

現時点で見たプレミアらしきものは、
・大神リーチで降魔の上にタライが落ちる
・対ミロクで大神が天下無双を出す
・対叉丹でさくらが百花繚乱を出す
・セリフ予告に鉄板・勝利が入ったもの。
・カットイン予告三人娘・私服の紅蘭(各隊員が私服だとプレミア?)
・タイトル予告・金色文字で「満員御礼」「鉄板」
・全回転(確変中でも余り見れないので、出現率はそう高くない?)

これでまだ見ていない演出の種類は
プレミアステップアップとブランチ予告になりました。
前者が見れないのは分かりますが、後者は本当に見ませんね。
当確でもないのにこの出現率の低さは何でしょうか?

今まで打ってきた感覚では、
・帝撃マークがリーチ前に赤く点灯、擬似連は1回目成立前に点灯した場合。
・絵柄が光武に変わった場合、光武予告なしでも稀に変化
・「リーチ」の掛け声が「激熱」に変化
・タイトル予告「緊急激熱」
などの場合は、かなり安心できます。

それ以外でも、タイトル予告、次回予告
擬似連3以上、ステップアップ3以上の強予告で
SP発展前ムービーがさくらでストーリー系に発展したら
期待しても構わないと思います。
ただ私は演目系ステップアップ4、カットイン予告、
さくら出撃ムービー、VS天海という激熱外しを目撃したので
安心できなくなっていますが(苦笑)

あと最近の台らしく、エヴァや萌えよ剣ほどではないですが
通常絵柄の方は当りやすいという傾向はやや見受けられました。

以下、原文

天国と地獄

早速2日続けて打ってみましたが
初日は地獄で、今日は天国でした。

初日は確変率が低い方で打ったので
多少その影響があったのかもしれません。
とにかく単発、ワンセットが続いて飲まれて終わるという
典型的な負けパターン(苦笑)

本日は、昨日の鬱憤を晴らすかのように
それほどでもない予告から
桜吹雪リーチ発展時にシングルが
ダブルリーチになって当り確変に昇格5連、
時短中にタイトル予告「敵の名は黒之巣会」から
スーパー発展時のムービーに殺女登場で確変直撃の6連
時短終了後すぐに緊急激熱からVS叉丹で確変直撃3連で
1箱消化した所で終わりました。
5連以上したためか、時短中にカスタムモードで
トップにしておいたマリアさんの音楽が流れたり
通常絵柄当りで「花咲く乙女」が流れ
ムービーもそれようの特別なものが流れました。

気がついた事を徒然と書いてみると

・演目系ステップアップ予告4でも単独では過度の期待禁物
・擬似連4もそれ単独では過度の期待禁物
・群・カットイン背景も同様に単独では過度の期待禁物
・地味に画面下の帝撃マークが点滅し白→青→緑→赤と変化し
 赤になった時は期待できる。擬似連の場合は最初の1連目の色に注目か?
・リーチ後、普段「リーチ!」という音声が「激熱です」に変わると期待大。
・スーパー発展前のムービーはさくら出撃がやや期待できる。
・復活演出は通常・確変中も確変確定の様子
・通常時は見なかったが、帝撃マーク登場後
 絵柄が光武に変わる演出がプレミア以外では一番信頼度が高そう。
・次回予告は「物言わぬ友よ」「暴走暴走大暴走」など
 各隊員がメインの話数のタイトルよりも
 「敵の名は黒之巣会」「現れた最終兵器」など
 戦いを示唆するタイトルの方が
 ストーリー系に発展するので信頼度は高そう。
(追記)ただしカスタムモードの場合トップのキャラに
 対応するタイトルは信頼度アップかもしれない。
・タイトル予告緊急激熱は周囲を含め私も外していないので当確か相当熱い。
・ラウンド昇格で10Rに突入するアイリス探しは期待薄。
 おそらくLIPSでのキャラの反応はあまり関係なさそう?

基本、熱そうな予告でも複合しないとVS天海だろうが
アッサリ外れる時は見事に外れる怖い台です(^^;

あとカスタムモードはそれなりの利点はありますが
花組リーチや大神リーチの信頼度が変化するため
その両方のリーチでは中々自分の好きなキャラが出てこないという
事態に陥るので痛し痒しだとは思いました。

いつものサミーと比べればかなり丁寧に作り込んで
ファンである私もその辺はある程度納得できました。
いやVS叉丹で生身での桜花放神で神威を倒すさくらや
降魔を生身の2刀流で倒してしまう大神はどうかとは思いましたけどね(笑)

ただ、パチンコに不慣れな方は
やはりPS2版?で試してみる方が
出費はかさまない可能性が高いかも。

あっ、トレカは日替わりかもしれませんね。
昨日はさくら一色でしたが、今日はカンナさんばかりでした。
店によって出す順番も異なるかも。
<otccnxgiss> 2007/09/04 20:40:34 [ノートメニュー]
  │└そろそろ攻略系雑誌にも載り始めてますが・... つづら%天海様at代々木って(怒) 2007/09/08 08:09:43
  │ └天海様の台詞2007/09/24 00:35:24
  明日行こうかな!!(追記あり) 朱天  2007/09/07 19:21:14
   └遅くなりました つづら 2007/09/19 11:40:17

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。