[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
今日は西原久美子さんの誕生日です

  今日は西原久美子さんの誕生日です さくらもち 2007/04/27 23:36:38
  おめでとうございます! 花卉子@旧紫苑 2007/04/28 17:07:17
  │└はい。アイリスは最後まで決まらなくて、一... さくらもち 2007/04/30 23:44:17
  │ └おめでとうございました♪ てつごろう 2007/05/01 10:48:56
  │  └久美さんも元々舞台俳優なので、劇団21世... さくらもち 2007/05/02 23:32:03
  【再利用】今日は内田直哉さんの誕生日です さくらもち 2007/05/01 01:34:39
  【再利用】今日は子安武人さんと高山みなみ... さくらもち 2007/05/05 23:05:11
  【再利用】今日は石塚運昇さんの誕生日です さくらもち 2007/05/16 23:31:31
  【再利用】今日は玄田哲章さんの誕生日です さくらもち(別名・佐倉 望) 2007/05/20 01:10:00
  【再利用】今日は鵜飼るみ子さんの誕生日で... さくらもち 2007/05/24 23:29:47
  【再利用】今日は亀井芳子さんの誕生日です さくらもち 2007/05/25 23:19:45
  【再利用】サクラ大戦・紐育レビュウショウ... さくらもち@レビューショウばれです 2007/05/31 03:00:02
  【再利用】今日は榊原良子・日高のり子・沢... さくらもち 2007/05/31 03:46:31
  【再利用】今日は齋藤彩夏さんの誕生日です さくらもち 2007/06/02 23:26:24
  【再利用】今日は関俊彦さんの誕生日です さくらもち 2007/06/11 23:55:10
  │├おめでとうございます。 こきび 2007/06/12 03:52:07
  │├おめでとうございました モギリ二式 2007/06/13 00:13:26
  │└「仮面ライダー電王」は、ノーチェックでし... さくらもち 2007/06/18 23:49:02
  │ └「ふえはうたう」か・・・ 朱天 2007/06/21 20:03:52
  │  └「ふえはうたう」は、関さんが殆ど一人で出... さくらもち 2007/06/22 23:50:16
  【再利用】今日は小林由美子さんの誕生日で... さくらもち 2007/06/18 23:22:32
  【再利用】今日は佐藤しのぶ・土門仁・宮田... さくらもち 2007/06/22 23:44:17
  【再利用】移籍しました さくらもち 2007/07/06 01:13:44
  │└どんどん騰がってるw モギリ二式 2007/07/07 12:46:00
  │ └モギリ二式さんこんばんは。さくらもちです... さくらもち 2007/07/08 22:24:40
  【再利用】今日は陶山章央さんの誕生日です さくらもち 2007/07/08 22:08:41
  │└おめでとうございます! モギリ二式 2007/07/08 23:51:32
  │ └野沢さんといえば、最近はおばさんやおばあ... さくらもち 2007/07/10 21:51:27
  │  └偶然?必然?やっぱ偶々? モギリ二式 2007/07/10 23:54:02
  【再利用】今日は真殿光昭さんの誕生日です さくらもち 2007/07/28 21:09:09

今日は西原久美子さんの誕生日です
 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。
 今日4月27日は、イリス・シャトーブリアン及び大星花之丞一座のマイリスを演じている西原久美子さんの誕生日です。

 久美さんは舞台俳優兼声優として活躍していて、以前に所属していた劇団21世紀FOXの旗揚げメンバーであり、退団後も、舞台俳優としては「恋愛戯曲」「フラクタル」に出演しました。
 そして現在「アリス・イン・ワンダーランド」の公演に出演しています。 
 声優としては、去年放送された「くじびきアンバランス」に、本当に久しぶりのアニメレギュラーで出演していました。また、「祝!(ハピ☆ラキ)ビックリマン」等のアニメ、「はるのあしおと(プレステ2版)」等のゲームに出演しています。


 西原久美子さん、誕生日おめでとうございます。
さくらもち <cogcvumzet> 2007/04/27 23:36:38 [ノートメニュー]
Re: 今日は西原久美子さんの誕生日です
おめでとうございます!

聞くところによると、最初のサクラ大戦で広井さんが苦労されたのはアイリスのキャストだとか。
小説で読んだアイリスは、本当におしゃまで一生懸命で可愛くて、
アニメやOVAを見たとき、アイリスの声がそのイメージぴったりだった事にとても驚きました。
これからの更なるご活躍を、お祈りしています。

最後になりましたが、さくらもち様、毎回こまめに誕生日スレをたてて下さり、本当にありがとうございます。

西原久美子様、本当にお誕生日おめでとうございます。
花卉子@旧紫苑 <zpbevcneej> 2007/04/28 17:07:17 [ノートメニュー]
Re: おめでとうございます!
 はい。アイリスは最後まで決まらなくて、一時は、
「横山智佐さんをアイリスにして、さくらは別の人が演じることにしよう」
 というところまで検討されていました。でも、そんな時に広井さんは「21世紀FOXの公演を見に行ったら、西原という役者がいた」ということを思い出して、アイリスに起用したとのことです。
 
 こまめに誕生日スレを立てていることにお礼を言われるとは、恐縮です。誕生日ツリーを立てているきっかけは、メインばかりじゃなく、ドラマCD等に出演しているマイナー出演者の皆さんのツリーも立て、誕生日のはなむけの言葉を贈ろうと思ったからです。
 これからも、出演者の皆さんをお祝いしようと思います。

 花卉子@旧紫苑さん、お祝いの言葉を寄せてくれてありがとうございました。
さくらもち <cogcvumzet> 2007/04/30 23:44:17 [ノートメニュー]
Re: はい。アイリスは最後まで決まらなくて、一...
おめでとうございました♪

こんにちは、さくらもちさん。西原さんのお誕生日ツリーをありがとうございます。
遅くなりましたが、私もこちらで西原久美子さんのお誕生日をお祝いさせていただきます。
(別枝ができていましたので、こちらに付けさせていただきました)


西原さん、お誕生日おめでとうございます♪


西原さんといえば、言わずと知れた 帝撃の妖精 アイリス の声優さんですよね。
そして西原さんは同時に素晴らしい舞台女優さんでもあります。

昨年も「恋愛戯曲」、「フラクタル」、「ウィリアムによろしく」と3本の舞台に出演し(うち2作品は主演)、今年も
つい昨日まで「アリス・イン・ワンダーランド」に、今回は黒の女王役で出演されていました(2002年公演時はアリス役)。

西原さんの舞台での姿は、歌謡ショウでのアイリス姿と同様に、たいへん可愛らしく、役回りによっては
大人の魅力や幻想的なまでの妖艶さがプラスされたりして、とても素晴らしいものです。

今度西原さんの姿を舞台上で見られるのは、5/13のライブショウでのアイリス姿になると思います。
歌謡ショウが終わってしまった今、西原さんのアイリス姿が見られる機会はとても貴重です。
武道館では、私も精一杯舞台上の西原さんに声援を送るつもりです。
そして彼女の姿を、これからもずっと舞台の上に見られる事を願っています。

では〜
てつごろう <ybdfigfzvq> 2007/05/01 10:48:56 [ノートメニュー]
Re: おめでとうございました♪
久美さんも元々舞台俳優なので、劇団21世紀FOXの公演に多数出演していたんですが、今回の「アリス・イン・ワンダーランド」では、黒の女王を演じていましたね。
 久美さんも、様々な役に挑戦しているから、今回のような役柄になったのでしょうか。

 去年も21世紀FOXを退団してから、精力的に活動をしていましたからね。それに久しぶりのアニメレギュラーもありましたし。
 ライブショウには残念ながら行くことができませんが、久美さん達出演者の皆さんの舞台が、素晴しい舞台であればいいなと思います。


 てつごろうさん、誕生日のお祝いの言葉を寄せてくれて、ありがとうございます。
さくらもち <cogcvumzet> 2007/05/02 23:32:03 [ノートメニュー]
Re: 今日は西原久美子さんの誕生日です
【再利用】今日は内田直哉さんの誕生日です
 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。今日5月1日は、真宮寺鉄馬及びマイケル・サニーサイドを演じている内田直哉さんの誕生日です。
 内田さんもサクラで知った方の一人ですが、ぼくが知ったのは、サニーではなく鉄馬さんです。一度サクラに出演しているので、別の役で再登場するとは思っていませんでした。

 内田さんは元々顔出しの俳優であり、「武田信玄」「さすらい刑事旅情編」等のテレビドラマに出演していました。
 また最近では「君に捧げる歌〜A Song for you〜」というミュージカルにも出演しています。
 最近は声の仕事中心ですが、どちらかと言えば、アニメより吹き替えに多く出演していて、最近ではブルース・ウィリスが持ち役になっています。
 また、最近のアニメ出演作に「DEATH NOTE」「天保異聞 妖奇士」「くじびきアンバランス」等があります。


 内田直哉さん、誕生日おめでとうございます。
さくらもち <cogcvumzet> 2007/05/01 01:34:39 [ノートメニュー]
Re: 今日は西原久美子さんの誕生日です
【再利用】今日は子安武人さんと高山みなみさんの誕生日です

 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。今日5月5日は、加山隊長を演じている子安武人さんと、サリュを演じている高山みなみさんの誕生日です。

 子安さんも、サクラで初めて知った方の一人です。子安さんは、かつてはバオバブに所属していましたが、独立して、現在はティーズファクトリーの社長です。社長業の傍ら、声優として活躍しています。
 現在の中堅の主力の一人であり、アニメの出演が全く途切れません。恐らく仕事を選ばず、様々な作品に出演しているから、こんなに仕事が多いんでしょう。(宗教関係のアニメにも出演しています。ただし、子安さんは無宗教とのこと。)
 
 最近のケロロやななみちゃん以外のアニメ出演作には、「RED GARDEN」「護くんに女神の祝福を!」「機神咆哮デモンベイン」等多数あります。
 そして最新作「鋼鉄三国志」「地球へ・・・」「瀬戸の花嫁」に出演中です。

 ぼくが高山さんを初めて知ったのは、曖昧でわかりません。恐らくは、「ミスター味っ子」か、「タルるート君」か、「ムーミン」だとは思うんですが・・・・・・。
 高山さんは、継続中の作品の出演は、「コナン」が主人公での出演で、「クレヨンしんちゃん」が不定期出演です。
 最近のコナン以外の声優としての出演作は、「ゲゲゲの鬼太郎」「史上最強の弟子ケンイチ」「天保異聞 妖奇士」があります。
「II MIX Δ DELTA」のメンバーとしては、「キスダム」の主題歌を担当しています。


 子安武人さん、高山みなみさん、誕生日おめでとうございます。
さくらもち <cogcvumzet> 2007/05/05 23:05:11 [ノートメニュー]
Re: 今日は西原久美子さんの誕生日です
【再利用】今日は石塚運昇さんの誕生日です

 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。今日5月16日は、バレンチーノフを演じている石塚運昇さんの誕生日です。
 ぼくが石塚さんのことを知ったのは、「銀河英雄伝説」のヨブ・トリューニヒトです。石塚さんも元々は舞台俳優出身で、劇団薔薇座、シェイクスピアシアターに所属していたことがあり、最初は「声優」という呼称に違和感を感じていたとのことです。
 劇団薔薇座は、野沢那智さんの主催していた劇団であり、石塚さんも野沢さんの弟子の一人です。

 最近はナレーションや吹き替えが中心の仕事になっていますが、アニメにも「ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜」「ARIA」「史上最強の弟子ケンイチ」等に出演しています。
 指導者としても、朗読指導を中心としている「石塚運昇 リーディングカンパニー」を主催しています。


 石塚運昇さん、誕生日おめでとうございます。 
さくらもち <cogcvumzet> 2007/05/16 23:31:31 [ノートメニュー]
Re: 今日は西原久美子さんの誕生日です
【再利用】今日は玄田哲章さんの誕生日です

 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。今日5月20日は、OVA桜華絢爛で西郷似の男を演じている玄田哲章さんの誕生日です。
 ぼくが初めて玄田さんの声を聞いたのは、恐らく「ドカベン」岩鬼正美だと記憶しています。そして名前を知ったのは、「ドクタースランプ」スッパマンです。
 玄田さんも、劇団薔薇座出身で、舞台俳優としても活躍してきました。現在は81プロデュースの所属です。
 現在玄田さんは、アニメより吹き替えで活躍していて、多くの作品の吹き替えをしています。中でもシュワ知事が持ち役です。他にもシルヴェスター・スタローン、スティーヴン・セガール等も持ち役にしています。

 アニメには出演する機会は減っていますが、全く出演していないわけではありません。
 最近のアニメ出演作には、「史上最強の弟子ケンイチ」「すもももももも 地上最強のヨメ」「瀬戸の花嫁」「天元突破グレンラガン」等があります。


 玄田哲章さん、誕生日おめでとうございます。
さくらもち(別名・佐倉 望) <cogcvumzet> 2007/05/20 01:10:00 [ノートメニュー]
Re: 今日は西原久美子さんの誕生日です
【再利用】今日は鵜飼るみ子さんの誕生日です

 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。今日5月24日は、サクラ大戦TVで仲居を演じている鵜飼るみ子さんの誕生日です。

 ぼくが鵜飼さんの声を初めて聞いた作品は「機動戦士ガンダム」のフラウ・ボゥとレツです。所属事務所は81プロデュースです。
 最近はアニメで声を聞く機会が少なくなりましたが、恐らく吹き替え等で活動していると思われます。最近のアニメには「地獄少女 ニ籠」に出演していました。


 鵜飼るみ子さん、誕生日おめでとうございます。
さくらもち <cogcvumzet> 2007/05/24 23:29:47 [ノートメニュー]
Re: 今日は西原久美子さんの誕生日です
【再利用】今日は亀井芳子さんの誕生日です

 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。今日5月25日は、ドラマCD少年レッドで、子供Aという端役を演じている亀井芳子さんの誕生日です。
 亀井さんも、どちらかといえばアニメより吹き替え中心に活動している方です。吹き替え作品でも、名前を見ることがあります。
 亀井さんは、何年か前に「MONSTER」「舞−HiME」等に出演していました。

 亀井芳子さん、誕生日おめでとうございます。
さくらもち <cogcvumzet> 2007/05/25 23:19:45 [ノートメニュー]
Re: 今日は西原久美子さんの誕生日です
【再利用】サクラ大戦・紐育レビュウショウ 〜歌う♪大紐育♪2〜


http://www.sakura-taisen.com/07_newyorkrevue.html

 紐育星組の公演が、7月に開催されることになりました。武道館のショウの次は、紐育の公演ですね。
 この公演には、大河双葉さんも出演します。

 双葉さんの声は誰になるのか気になっていて、ぼくは吹き替え系声優が選ばれると予想していたんですが、全く予想外の方が起用されています。正直言って、笠原留美さんが選ばれるとは全く考えていませんでした。なぜなら周知の通り、既にサクラ大戦に出演しているからです。
 ミステリアスでエルザを演じ、そして今回は、双葉さんで再登場ですね。
 はたして舞台では、笠原さんはどんな演技を見せてくれるのでしょうか?
 このレビューショウ、できれば観劇したいのですが、予算が・・・。
さくらもち@レビューショウばれです <cogcvumzet> 2007/05/31 03:00:02 [ノートメニュー]
Re: 今日は西原久美子さんの誕生日です
【再利用】今日は榊原良子・日高のり子・沢海陽子・小泉豊四氏の誕生日です

 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。今日5月31日は、カリーノさんを演じている榊原良子さんと、エリカを演じている日高のり子さんと、アインさんを演じている沢海陽子さんと、ル・ヌーヴォー巴里でアルヴィンを演じている小泉豊さんの誕生日です。

 ぼくが初めて榊原さんの名前を知ったのは、「銀河英雄伝説」のフレデリカです。声自体は以前から聞いたことがあると思うのですが、何の作品かは覚えていません・・・。
 榊原さんは非常に自分の芸に対して厳しい方で、実際Zガンダムのハマーンを演じた際には、
「危険思想を持つ人間として演じたのに、ファンの皆さんには、魅力的な人物に映ってしまった。これは私の演技が未熟だからだ」
 ということを言っています。
 最近ではナレーションを中心にして活躍しています。また、最近「ケロロ軍曹」に出演しています。


 ぼくが初めてのんこさんを知ったのは、「タッチ」です。のんこさんは元々はアイドルで、声優に転向して以後、様々な作品で活躍してきました。
 最近は家庭優先で、「ななみちゃん」(アニメ)以外では、単発のナレーション中心の仕事でしたが、育児に一段落着いたのか、仕事を増やしているようです。
 5月から「DEATH NOTE」に出演していますが、のんこさんにとっては、本当に久しぶりの30分アニメのレギュラー出演です。役柄は冷静な少年ニアで、かなり声が低いですね。そして新作ゲーム「アオイシロ」に出演することが決まっています。
 また、「踊る!さんま御殿!!」にもゲストで出演していました。

 
 沢海さんと小泉さんは、いずれもサクラで初めて名前を知りました。
 沢海さんは、声優としては吹き替え系声優であり、多くの作品に出演しています。また、キャメロン・ディアスを持ち役にしています。
 最近ではアニメにも多く出演するようになり、最近では「鋼鉄神ジーグ」「シムーン」「大江戸ロケット」「働きマン」「ひまわりっ!!」等に出演していて、特に放送中の大江戸ロケットは、アニメ作品では初主人公にして少年(青年?)役です。

 小泉さんはサクラにしては珍しく、新人を起用していますね。出演した作品は「NHKにようこそ!」「ロミオ×ジュリエット」等数えるほどしか出演していませんが、これからどんな作品に出演するんだろうかと思うので、小泉さんには注目していきます。
 

 榊原良子さん、日高のり子さん、沢海陽子さん、小泉豊さん、誕生日おめでとうございます。
さくらもち <cogcvumzet> 2007/05/31 03:46:31 [ノートメニュー]
Re: 今日は西原久美子さんの誕生日です
【再利用】今日は齋藤彩夏さんの誕生日です

 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。今日6月2日は、リカを演じている齋藤彩夏さんの誕生日です。
 ぼくが初めて齋藤彩さんを知ったのは、「GIRLSブラボー」のトモカです。 齋藤彩さんは、年齢こそまだ19歳ですが、小学生の頃から舞台俳優・声優として仕事をしているので、芸暦は10年以上です。今年高校を卒業して大学に入学し、大学生活の傍ら、役者業を続けています。
 最近のアニメ出演作として「ふたりはプリキュア Splash Star」「桜蘭高校ホスト部」「大魔法峠」等があり、現在は最新作「桃華月憚」に出演中です。


 齋藤彩夏さん、誕生日おめでとうございます。
さくらもち <cogcvumzet> 2007/06/02 23:26:24 [ノートメニュー]
Re: 今日は西原久美子さんの誕生日です
【再利用】今日は関俊彦さんの誕生日です

 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。今日6月11日は、火車を演じている関俊彦さんの誕生日です。
 ぼくが初めて関さんのことを知ったのは、「YAWARA!」の松田耕作です。当時はまだ新進気鋭のの若手でした。その後は、アニメや吹き替えで様々な作品に出演しています。最近のアニメ出演作には、「ひぐらしのなく頃に」等があります。
 また舞台俳優としても、ドラマティックカンパニーの公演に多数出演していますし、ドラマティックカンパニーの若手の公演では、演出も担当しています。
 そして、役者としての活動ばかりではなく、所属する81プロデュースの養成所では、後進の指導にあたっています。


 関俊彦さん、誕生日おめでとうございます。
さくらもち <cogcvumzet> 2007/06/11 23:55:10 [ノートメニュー]
Re: 【再利用】今日は関俊彦さんの誕生日です
おめでとうございます。
毎年この日は欠かさずお祝いをしています。

え〜と、セガの公式時代には何度か書きこみさせていただいたのですが、こちらでの書き込みは初めてになります。よろしくお願いします。

さて、関さんの最近の出演作で何と言っても外せないのが、
「仮面ライダー電王」。今現在、全国放送中の平成ライダーシリーズ最新作で、幅広い層に人気があります。
この作品の中で関さんは、主人公に取りつく怪人の一人で、変身後のライダーの声も担当しています。
久しぶり(?)の熱血で少しおバカ(ほめてます)なキャラです。
番組のEDも主人公役の俳優さんと共に歌ってらっしゃいます。
ちなみに、てらそままさきさんも主人公に取りつく怪人&変身後のライダーの声を担当しています。
(今年の仮面ライダーは主人公に何体か怪人が取りついて、その怪人に応じてライダーの形態が変わり、主人公の代わりに戦います)
こきび <wevzieetvi> 2007/06/12 03:52:07 [ノートメニュー]
Re: 【再利用】今日は関俊彦さんの誕生日です
おめでとうございました

さくらもちさんこんばんは、モギリ二式です。
1日遅れですが、お祝いさせて下さい(書いている内に2日遅れになってしまった)

僕が関さんを知ったのは10年位前ですが、ここ最近は出演されてる作品は知ってるけど見ていないってのが殆どでした。
しかし、今年は電王のモモタロス役でガッツリ関さんに嵌っております(笑)
いやぁ関さんの演技は勿論、スーツアクターさんの動きも加わって、ホントにおバカで可愛いキャラなんですよ(誉めてます)
扉座のケンタさんも筋金入りの特撮好きみたいですね(どうでもいい)

そういえば最近某所で目にしたのですが、昔NHK教育で放送していた
「ふえはうたう」という番組で、顔出し出演されていたんですね。
僕も微かに見ていた記憶があり、あの笛を吹いていたお兄さんが
関さんなんだと気付いて、驚きました(笑)

関俊彦さん、誕生日おめでとうございました!

あ〜久々の書き込みで、すっかり勝手を忘れている・・・ではでは(笑) 
モギリ二式 <uxencfbzkv> 2007/06/13 00:13:26 [ノートメニュー]
Re: 【再利用】今日は関俊彦さんの誕生日です
「仮面ライダー電王」は、ノーチェックでした。よく考えたら、特撮の怪人等も声優さんが声を当てているんですよね。そして特撮の場合は、中堅・ベテランが多く、若手は少ないです。
 変身後のライダーの声も担当しているんですね。しかも歌もですか!熱血キャラであり、スーツアクターの動きにも合っているようですね。
 関さんの仕事は、アニメ中心から吹き替え・特撮・舞台・後進の指導へとシフト替えしているようです。

 仮面ライダー電王には、てらそままさきさんも出演しているんですね。前にも書いていますが、てらそまさんも元々は顔出しの役者なので、声の仕事は「俳優業の一環」としてやっているんでしょう。今回の仮面ライダーには、興味が出てきたので今度見てみます。


 ぼくは以前、関さんが顔出しの出演をしたことがあると聞いたことがあるんですが。「ふえはうたう」という番組でしたか。この番組は見たことがないですね。役柄は、笛を吹いているお兄さんですか・・・。

 話はちょっとずれますが、81プロデュースは移籍組が多く、生え抜きの若手があまり育っていないので、関さんは指導者としても、81の生え抜きで活躍する後輩を育ててほしいですね。


 こきびさん、モギリ二式さん、お祝いの言葉と情報をよせてくれて、ありがとうございました。
さくらもち <cogcvumzet> 2007/06/18 23:49:02 [ノートメニュー]
Re: 「仮面ライダー電王」は、ノーチェックでし...
「ふえはうたう」か・・・

こんばんは。この番組1回だけ見たことがあります(14、5、6年前かなー?)。あんまり覚えていないのですが(ごめんなさい)、覚えている限りでは関さんがほとんどひとりで番組に出ていたような感じに見受けられました。役は笛を吹くおにいさんでした。平日の昼間に運良く見られました(新聞らんをその後みたらかなり後までこの番組やっていたみたいです、今はさすがにやっていないか・・・)。
 
 「天空戦記シュラト」の放映終了に本人が生出演しているとのことで無理やり時間を作りみました(このアニメの主人公役の修羅王秋亜人役を当てていました)。

朱天 <fmwxfmusjh> 2007/06/21 20:03:52 [ノートメニュー]
Re: 「ふえはうたう」か・・・
「ふえはうたう」は、関さんが殆ど一人で出演していたんですね。15年位前といえば、ぼくはこの手の番組を全く見ていない時期です。
「シュラト」は、ほんの数回だけ見たことがあります。放映終了後に、本人が出ていたのか・・・・・・。

 朱天さん、情報をありがとうございます。
さくらもち <cogcvumzet> 2007/06/22 23:50:16 [ノートメニュー]
Re: 今日は西原久美子さんの誕生日です
【再利用】今日は小林由美子さんの誕生日です

 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。今日6月18日は、トラ坊を演じているしゅびっちこと、小林由美子さんの誕生日です。
 ぼくがしゅびっちさんを初めて知ったのは、他ならぬサクラ大戦です。出演当時はミューラスという事務所に所属していましたが、現在はアーツビジョン所属です。
 去年に結婚して家庭優先になっているせいか、最近のアニメ出演作は決して多くありませんが、それでも「レ・ミゼラブル 少女コゼット」「舞-乙HiME Zwei」「ちょこっとSister」「おとぎ銃士赤ずきん」「Venus Versus Virus」等に出演しています。


 小林由美子さん、誕生日おめでとうございます。
さくらもち <cogcvumzet> 2007/06/18 23:22:32 [ノートメニュー]
Re: 今日は西原久美子さんの誕生日です
【再利用】今日は佐藤しのぶ・土門仁・宮田浩徳・小野涼子四氏の誕生日です
 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。今日6月22日は、つばさでマリーの母親を演じている佐藤しのぶさんと、サクラ大戦TVで兵士等端役を演じている土門仁さんと、すみれラプソディで工員他端役を演じている宮田浩徳さんと、花と浪漫と帝都の嵐!で観客を演じている小野涼子さんの誕生日です。

 佐藤しさんは、本業は劇団昴の舞台俳優であり、昴の多くの公演に出演しています。今年の7月5日から15日まで、劇団俳優座の公演「ボールは高く雲に入り」に客演します。

 土門さんはかつては青二プロやオフィスもりに所属していましたが、現在はメディアフォースに所属しています。また、小桜エツ子さんの夫でもあります。
 最近のアニメ出演作には「ロケットガール」「ひとひら」等があります。

 宮田さんはアーツビジョンに所属しています。最近はアニメなどではあまり見ないので、主にナレーション等で活動しているのではないかと思います。

 小野涼さんは、マウスプロの(恐らく)若手の一人であり、最近になり、様々な場所で名前を目にするようになりました。
 小野涼さんもやはり、若手にしては吹き替えでの出演が多い方です。アニメにも「神曲奏界ポリフォニカ」「sola」「のだめカンタービレ」等に出演しています。また、マウスプロの舞台公演にも出演しています。
 まだレギュラーでの出演は少ないですが、将来は主人公こそ少ないけれど、名脇役として細く長く活躍するんじゃないでしょうか。

 
 佐藤しのぶさん、土門仁さん、宮田浩徳さん、小野涼子さん、誕生日おめでとうございます。
さくらもち <cogcvumzet> 2007/06/22 23:44:17 [ノートメニュー]
Re: 今日は西原久美子さんの誕生日です
【再利用】移籍しました
 つい数日前に知ったことなんですが。本名陽子さんが、所属する事務所をリマックスに移籍しました。リマックスは高乃麗さんが社長の事務所です。恐らくは園崎さんや内田さんが、本名さんを誘ったんじゃないかと思います。(恐らくふっちーさんは、高乃さんの誘いで移籍したんじゃないでしょうか)

 そうそう、この前マウスプロを辞めた坂東尚樹さんも、リベルタという新しい事務所にに移籍しましたね。
さくらもち <cogcvumzet> 2007/07/06 01:13:44 [ノートメニュー]
Re: 【再利用】移籍しました
どんどん騰がってるw

さくらもちさんこんにちは、モギリ二式です。
これでサクラファミリー5人目ですね。ますますサクラ率があがってるw
ボスがマリアさん(社長よりボスの方がしっくり来るのは何故だろう?)ですもんね。
この調子でサクラファミリー全員集めてくれないかな。
そうすればサクラ関係のイベントも開き易くなるだろうにw
モギリ二式 <uxencfbzkv> 2007/07/07 12:46:00 [ノートメニュー]
Re: どんどん騰がってるw
 モギリ二式さんこんばんは。さくらもちです。
 サクラ大戦に出演していない方もいるので、広く人材を集めているとは思いますが、本名さんが移籍したのは、やはり気心の知れている人達が多いからだというのもあるでしょう。
 それに高乃さん自身が、経営者としても有能で、人望もあるからなのでしょうか。

 もし所属声優がもっと増えたら、恐らくリマックスも、事務所直属の養成所を開くかもしれません。
さくらもち <cogcvumzet> 2007/07/08 22:24:40 [ノートメニュー]
Re: 今日は西原久美子さんの誕生日です
【再利用】今日は陶山章央さんの誕生日です

 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。今日7月8日は、大神長官を演じている陶山章央さんの誕生日です。
 インタビューによると、陶山さんはオーディションよりも指名や推薦で役が決まることが多く、「きらりんレボリューション」「ぜんまいざむらい」等は、指名で選ばれたとのことです。もっとも、陶山さんが所属しているシグマセブンは、実はアニメにはそんなに強くない事務所で、アニメ作品のオーディションの数自体が少ないので、これも指名で選ばれた役が多いことに関係しているのでしょうか。
 最近の「ちびまる子ちゃん」「ぜんまいざむらい」「きらりんレボリューション」以外の出演作には「天保異聞妖奇士」「Venus Versus Virus」「Yes! プリキュア5」「天元突破グレンラガン」「舞-乙HiME Zwei」等があります。


 陶山章央さん、誕生日おめでとうございます。
さくらもち <cogcvumzet> 2007/07/08 22:08:41 [ノートメニュー]
Re: 【再利用】今日は陶山章央さんの誕生日です
おめでとうございます!

さくらもちさんこんばんは、モギリ二式です。
僕も一緒にお祝いさせてください。

>大神長官
・・・パッと見て誤字かと思いました(笑) しっくり来ないっすねぇ 決して間違ってはいないんですけど。

陶山さんは割とメインの役でさえ、指名で呼ばれる事もあるそうですね。
「きらりんレボリューション」の時も指名で呼ばれたせいなのか、
製作会見?みたいのがある前日に事務所で「明日記者会見があります」って言われて
「記者会見に出るような役なの!?」って驚かれたとか(笑)

あと、現在偶然にも?「きらりんレボリューション」と「ぜんまざむらい」の2つで野沢雅子さんと共演されていますが、
野沢さんは陶山さんの出身である勝田声優学院で講師をなさっていたそうですね。
なので、デビュー前から陶山さんを知っていて、現在現場で一緒に仕事をする様になっても
「陶山はね〜、陶山はね〜」と昔話?をされるのだとか、以前横山さんが書いた本の中でも
「先輩に可愛がられる得なキャラクターだ」と書かれていて、ホントなんだなぁと妙に納得してしまいました(笑)

「グレンラガン」はこの前出番が終わってしまいましたが、7月から地上波とケーブルTVで放送している
「BUZZER BEATER」に出演されていますね(まだ出てきて無いですけど)。


陶山章央さん、誕生日おめでとうございます!
モギリ二式 <uxencfbzkv> 2007/07/08 23:51:32 [ノートメニュー]
Re: おめでとうございます!
 野沢さんといえば、最近はおばさんやおばあさん役が多くなり、少年役はすっかり少なくなってしまいました。その野沢さんにも可愛がられたようで、人柄もいいのかなと思います。
 そういえば大神長官も、確かオーディションではなく、横山智佐さんの推薦で決まったようですね。オーディションが多いのか指名が多いのかは人それぞれですが、陶山さんの場合は、指名の方が圧倒的に多いようです。

 これからも、多くの作品に出演するんじゃないかと思います。

 モギリ二式さん、誕生日のお祝いの言葉を寄せてくれて、ありがとうございます。
さくらもち <cogcvumzet> 2007/07/10 21:51:27 [ノートメニュー]
Re: 野沢さんといえば、最近はおばさんやおばあ...
偶然?必然?やっぱ偶々?

大神役に陶山さんが決まった話は結構有名ですよね(笑)
サクラ1のセリフ録りを翌日に控えたある日、大神役にも声優が必要なんだ。と、気付いた広井さんが、
当時レッドでバイトしていた青年に、
「君、声優の勉強してたよね?」
「はあ、一応」
「明日空いてる?」
「え〜と、大丈夫だと思います」
大神役決定!(パンパカパ〜ン♪)


ってな感じですもんね(笑) 世の中どこでどうなるか判りませんね。
もしも広井さんが大神役手配するの忘れて無かったら、もしも陶山さんがレッドでバイトしてなかったら
あと、もしサクラ大戦が作られるのが。1、2年早くても遅くても駄目だったかも?

今更ながら大神役が陶山さんで、ホントに良かったなぁと思います! 戯言失礼しました。ではでは
モギリ二式 <uxencfbzkv> 2007/07/10 23:54:02 [ノートメニュー]
Re: 今日は西原久美子さんの誕生日です
【再利用】今日は真殿光昭さんの誕生日です
 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。今日7月28日は金子技師を演じている真殿光昭さんの誕生日です。
 真殿さんは去年末に長年所属していたマウスプロを辞めて、今年の4月1日から付けで、青二プロに移籍しました。
 吹き替えでの真殿さんは、クォン・サンウを持ち役にしていて、クォン・サンウ出演作の吹き替えをしています。また、最近のアニメ出演作には「地球へ・・・」「武装錬金」「史上最強の弟子ケンイチ」「コードギアス 反逆のルルーシュ」等があります。

 
 真殿光昭さん、誕生日おめでとうございます
さくらもち <cogcvumzet> 2007/07/28 21:09:09 [ノートメニュー]

このノートはこれ以上発言できません。
新しくノートを作成 して、続きを書いてください。

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。