[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
全曲集発売記念前夜祭・まとめ

  全曲集発売記念前夜祭・まとめ 如月紫水 2006/12/15 20:56:48
  トークショウ・後半 如月紫水 2006/12/15 20:57:28
  トークショウ終了〜前夜祭終了まで 如月紫水 2006/12/15 21:08:23
Re: 全曲集発売記念前夜祭・まとめ [返事を書く]
トークショウ終了〜前夜祭終了まで

ここからは、割と簡潔に。
食事をしつつのクイズ大会でした。
会場に入るときに貰った名札に印刷されているキャラの絵ごとにチームに分かれて大神、大河、さくら、エリカ、ジェミニ、ジャンポール、ニャンニャン、ノコの計8チーム。

ちなみに、私はジャンポールチームでした。各テーブルには大きな「○」「×」の紙と、スケッチブックがありました。後々のゲームで使うそうです。

まず食事だったのですが……結構あっという間になくなりましたね。(爆…後々、稲荷寿司さんや甘いものも出ましたが。謎なのは甘いものと一緒にソーセージが出てきたこと。(爆)デザートと一緒に主食系が出ましたよ!?)
もっと多くても良かったんじゃないかな〜〜

12時になったら、発売カウントダウン〜!
で、販売開始となって浪漫堂で買われる方がぽつぽつとレジに向かっていました。
そして1時になったころ、クイズ大会のスタートです!
ゲームは三ラウンド。各ラウンドごとの成績と、総合成績で競うようです。

第1ラウンドは「○」「×」シートを使ったクイズ。
第2ラウンドはスケッチブックを使ったイントロ書き問題。
第3ラウンドは主に書き問題でした。

もう、カルトすぎるだろ!!と思わずにはいられないものばかりでした。(爆)
特に第2ラウンドはイントロを聞いてその曲名を書き、さらにそれに関する質問にも答えてようやく正解という難易度の高いもの。
各ラウンドだいたい10問でしたね。最後の方は差をつけるために2問ほど追加されてましたが。
その一部、今思い出せるものだけを書いてみましょう。

たぶん第1ラウンド
武田滋裕さんの芸名は「べろ武田」である。
ル・ヌーヴォー巴里でメルとシーが着た服は四着である。
サリュのメイクはこちらから見て左側である。
新西遊記でひょうたんを壊した猪八戒と沙悟浄の攻撃はX攻撃である。
ル・ヌーヴォー巴里のオープニングでエリカが食べていたものはエクレアではる。
ミステリアス巴里でミキとエルザのレビュー服のリボンの色はオレンジである。
この7階全体で見える位置にある広井王子のサインは10個以上ある。

たぶん第2ラウンド
「この書物は」の辞典の名前は?
「欲望の街」欲しいものと食べたいものを2つずつ上げよ。
「シゾーのテーマ」何番まである?
「あなたとならば〜アラウンド・ザ・ワールド〜」新次郎がソロで歌った都市は?
「Happy day Happy X’mas」歌っているメンバーは?
「わたしはいま…」歌謡ショウ版でマリアの次に歌う人は?
「エリカおはようダンス」ボンジュールと言っている数は?
「クリスマス巴里」の最後のフレーズは?
「Kiss me sweet」リカの歌い出しは?
「檄!帝国華撃団(改U)」歌ったいるメンバーは?←これ!ホントに最初の最初しか流れませんでした!!2秒くらい?ですから、「改」と「改U」の違いがわかりにくく、全て当てるか外すかのどちらかでした;;

たぶん第3ラウンド
新宝島に出てきたオウムの名前は?
北大路花火のお父さんの名前は?
ディナーショウダイジェストでセリフを間違えたのは?
ドラマCD「疾走!チームシャノワール」のジャケットに書かれている車のナンバーは?
ドラマCD「オーバー・ザ・レインボーサンシャイン」でダイアナの真似をしたのは誰?
「サボテンまんぼ」に出てくる四字熟語を3つ上げよ。

特別問題は、店主が問題に答えられるか○×で答えるものと(ちなみに、店主に出された問題は「ル・ヌーヴォー巴里第2巻でシーが着ていたチャイナ服の色は?」でした。店主、間違えました。(爆))「一番最近、サクラカフェを訪れた出演者の方は横山さんと日高さんである?」というもの。ちなみに、こちらの答えは×。横山さんお1人で来られたのが一番最近らしいです。

結果のみをお知らせすれば、総合優勝は大神チームでした。(大神チームは、全てのラウンドにて1位だったので、すごかったです。)
2位がジャンポールチーム。3位が大河チームでした。

各賞品は…
3位が「新・愛ゆえに」の記者会見で配られた湯のみ
2位が浪漫堂オープン初日に浪漫倶楽部会員だった人にだけ配っていたボールペン。
1位が今日トークショウに出演された皆さんのサインが入った色紙でした。

順番が逆になりますが、各ラウンドの賞品は……
第1ラウンド→「熱き血潮に」のQUOカード
第2ラウンド→「新・愛ゆえに」の横尾さんのポスター
第3ラウンド→「サクラ大戦1&2」発売記念テレカ

そして、参加賞が「ル・ヌーヴォー巴里」のクリアファイルでした。

その後は、個人戦となるジャンケン大会。
皆様、いろいろとお持ち帰りなさっておりました!ゲットされた方、おめでとうございます!!

5時には完全閉店との事だったので、ゲーム大会終了と共に前夜祭も終了となりました。
まだ暗い中、家路へとつくのでした。参加された皆様、お疲れさまでした!!
如月紫水 <pphxugfhew> 2006/12/15 21:08:23 [ノートメニュー]

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。