[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
小ネタSS『売店の高村さん 完結編』〜前書き〜

  小ネタSS『売店の高村さん 完結編』〜前書き〜 秋野紅葉@新年の挨拶に代えて 2007/01/09 01:07:17
  小ネタSS『売店の高村さん完結編』〜本編... 秋野紅葉@新年の挨拶に代えて 2007/01/09 01:08:46
  小ネタSS『売店の高村さん完結編』〜後書... 秋野紅葉@新年の挨拶に代えて 2007/01/09 01:09:57
Re: 小ネタSS『売店の高村さん 完結編』〜前書き〜 [返事を書く]
小ネタSS『売店の高村さん 完結編』〜後書き〜
という名のいい訳。
 ジェミニ「そんな言い訳していいわけ〜?なんちて〜。」

昨年、『生協の白石さん』のパロディSSである『売店の高村さん』をアップしたときのひとことの数は50でした。そして今回は58で、2つ足したら108。えらい中途半端な数だなと思う方もいるかもしれません。
実はこの108という数字にはちょっとした意味があります。
といっても煩悩の数でも『デ○ノート』の全話数でもありません。(笑)
じつはこの数は元ネタの『生協の白石さん』に収録された「ひとこと」の数なんです。
前作を書きはじめたころは108個書く予定だったんです。
が、途中で「ヤベェ、無理だ…。」と思い、キリのいい50個にしてしまいました。
まぁ、アップした後新たに十数個は思いついたんですが、時事ネタに近いもののためそのころには機を逸した感があったのであえなくお蔵入りに…。
で、そのまま12月に突入したある日ふと新聞広告に目をやると『生協の白石さん』の新刊が販売されるとか。
慌てて、蔵出ししたものの気づけば当初の目標だった椿ちゃんの誕生日を過ぎ、年も改まってしまい正月も終わり成人の日も過ぎたという微妙な時期になってしまいました。

ま、それはともかく皆さんに楽しんでいただけたのなら幸いです。


でわでわ。




お・ま・け

ひとこと00
「どうしたらネタ出しが早くできますか?」(PN/秋野紅葉)

高村さん「生まれ変わってください。」

秋野紅葉@新年の挨拶に代えて <ihbymogqnx> 2007/01/09 01:09:57 [ノートメニュー]
   ├ひとことプラス1 巴里の恋人@初見参 2007/01/11 22:56:33
   └黄昏の十二支 夢織時代 2007/01/14 22:09:58

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。